上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。

いや~、争奪戦も終わってやれやれです。
みぃも普段着に着替えて、いつものように徐晃さんの執務室に押しかけ女房し放題ですw

あーあ・・・またセクハラだw

「ほぉ~、ええ胸じゃww」

普通やグラマーな体格で拍手をすると顔に手を添えているように見えますが、お子ちゃま体型のみぃが拍手をすると丁度胸のあたりに手がきてしまうのです。
だからどう頑張ってもセクハラショットにしかなりません。
お子ちゃまだからセクハラはないだろうなんて油断しちゃいけませんよw

だって、プレーヤーが痛いおばちゃんなんだから♪

そんな話はおいといて(まったくだ)、先日の争奪戦の話でもしましょうか。
とっくに消費期限切れのネタではありますが・・・(汗)
ブログに22:30で落ちると書いて本当にそうする予定でしたが、だねさんが「朝送ったるから最後まで出なさい。今の内に東京行きの準備して風呂入って争奪終わったら寝るだけにしときなさい。」と言ってくれたので、頑張って一時間半ですべて準備を整えました。

おかげでどうにか争奪5分前にインできました。

やっと集合・・・

お風呂入ってる間にだねさんは寝てしまってたようで、二人してバタバタのインでした(笑)。
みぃ&だね:「わ~えらいこっちゃ~!!トイレ!!おやつ!!お茶!!」
いつもなら10分前には用意してますが、5分前でこの有様でした^^;

眠そうなだねさんに、みんな喝を入れます(笑)。

悦子.河東(guildsay)> www
香子.沛国(guildsay)> こんばんは~
香子.沛国(guildsay)> しっかりして!!!
李羽.許昌(guildsay)> 眠そうだ~w
悦子.河東(guildsay)> 大丈夫かい!?
guildsay: 寝るな!寝ると死ぬぞ!!
だねぴょん.雁門(guildsay)> (~_~;)
香子.沛国(guildsay)> そうだー!

首都を失ってるので仕方ありませんが、今回も圧倒的不利な状況からのスタートでした。

(○`ε´○)ぶーっ

わぁぁぁああああーーーん><!!
また徐晃さんがいな~い(ToT)!!!


ちょっとたまには惇兄とか張遼を休ませて、かわりに徐晃さん出してよ!
かれこれ3回連続で出てないんだぞ!!
あーあ、テンション6割減だわ・・・(減りすぎw) 

同じ頃、ボスのだねさんは・・・

「栗うめぇ~」

いきなりおやつのむき栗を開けて、貪り食ってます♪
 
だねぴょん.雁門(guildsay)> 栗うめぇ~
香子.沛国(guildsay)> 今日は栗かぁw
guildsay: 一人緊張感に欠けてる子がいるw
悦子.河東(guildsay)> ww
だねぴょん.雁門(guildsay)> やっぱり天津甘栗はいいねぇ~
香子.沛国(guildsay)> おおw
悦子.河東(guildsay)> 利達さんだーv
李羽.許昌(guildsay)> わ~い、偶然だねぇw
guildsay: すげーww
香子.沛国(guildsay)> りうさんたち一緒になってる??
悦子.河東(guildsay)> もしや同じとこに入ったとか??
李羽.許昌(guildsay)> うん。偶然に。
香子.沛国(guildsay)> すげー!!

何と何と野良で争奪に入ったりうさんと利達さんが、偶然同じ部屋に入れたみたいです!!

利達.居延(guildsay)> あ、皆さんもがんばってくださいねー^^そうですw
だねぴょん.雁門(guildsay)> 栗うめぇ~
悦子.河東(guildsay)> すごーいv
guildsay: もうええっちゅーねん(笑) ←栗に対するツッコミw
香子.沛国(guildsay)> このまま2人で組んじゃえ~ww
だねぴょん.雁門(guildsay)> モグモグ、お互いがんばろう~ (まだ食ってるw)
guildsay: 頑張りましょう!
guildsay: ってか、手が震える・・・  (小心者)
悦子.河東(guildsay)> がんばろーv
香子.沛国(guildsay)> ギルド争奪戦果稼ぐどー!!
悦子.河東(guildsay)> てか、相手来ない・・・
利達.居延(guildsay)> おーw
guildsay: 目指せ!70位台!!(今85位)
悦子.河東(guildsay)> おー!!
だねぴょん.雁門(guildsay)> うお~
香子.沛国(guildsay)> おおー!でも相手がこない・・・

本当に相手が誰も来なくって、「NPC回そうか?」っていう方向に話が進んだ瞬間に

何でこうなる!?

敵PTがやってくるというのが、(株)みかえりのジンクスであります(笑)。

でも、拠点完全制圧で勝てたり、総大将ではみぃがとどめを刺せたりでなかなか調子よく戦えました。
隔壁苦手だけど、拠点では寸止めを利用して勝てたしね。
それでも相手の方達も次々と連勝を決め、最初30分ぐらいはなかなか兵力差が縮まらず、今回ばかりは負けるかなぁ~・・・と思ってたのですが

おっ、脈アリか・・・?

気づけば兵力差は縮まって

ありゃりゃ・・・!

いつの間にやら逆転してました。
そしてそのまま曹操軍勝利です!!

・・・えらいあっさりした展開ですが、SS撮るの忘れちゃったんだよぉ~><
争奪が終わって速攻で落ちたし、今回は本当にSSが少ないんです。すんません・・・

PTの成績は6勝4敗。最高2連勝です。
やっと普段の勝率に戻せたでしょうか・・・(^。^;)ホッ!
寸止めを上手く使えるようになってきたこと、だねさんが双剣と両節棍と制圧に慣れてきたこと、総大将撃破の時の役割(誰がどんな役割かというのは企業秘密でございますw)が決まりその通りに動けたことなどが勝ち数の回復につながったようです。
あぁ~、でもやっぱり前みたいに5連勝とかしたいなぁ♪

課題としては、撃破3000が苦手かも知れません。
(あまり勝ったことないんちゃうかな・・・)
基本、普段の激突で3000することって滅多にないもんね。

あと密林と隔壁に極端に弱いということ。
拠点制圧はともかく、このマップで撃破戦になると確実に負けます(笑)。
特に密林マップは低スペックPC泣かせのマップでもあり、みぃが思い通りに動けたためしがありません。
ガクガクすぎて瓢箪すら満足に取れないの・・・(ノ_・、)グスン

でも、山道や隔壁で流れるBGMが好きなので、隔壁はちょくちょくソロでやったりします。
今日、ソロで隔壁をやってみたら面白いことがわかりました。

隔壁って、一番狩りたい拾い場所に限って敵兵がまばらな上に弓兵だらけなのに、ものすごく狭くてマニアックな場所に敵兵が密集してるんですね。

さすが隔壁だけあって・・・

ポイントはズバリですww
隔壁だけあって、狭い通路や壁がある場所に敵が密集してて集めやすい。
逆に拠点がある場所なんかは敵がまばらで集めにくいです。

先日の争奪で負ける寸前に「もしかして・・・」と思って今日確認してみたら、そうでした。
って、もう周知の事実なのかな??

何はともあれ、広い場所に敵がいなくて道路に敵が多いこのマップに「三国一のツンデレマップ」の称号を授けたいと思います。


何はともあれ、皆様本当にお疲れさまでした。
次の争奪もブーブー文句言いながら参加すると思いますので、よろしくです。

前将軍まであと450!
オラにパワーを分けてくれーーー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/106-1007178e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。