上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の争奪戦ですが、タイトルの通りです。
散々呂布軍にボコボコにされて、もう曹操軍の領土は小さな町を一つ残すのみとなりました。
この状態で最終決戦という、考えようによっちゃオイシイ状況となりました。

・・・そう思わなやっとられん(汗)。

ほら、頑張ったのに負けちゃって徐晃さんもうなだれてます・・・

無念・・・でござる><


うなだれてても何でも、徐晃さんはステキw(結局それかい!)

この先は争奪戦模様なのですが、肝心の争奪戦のSSを撮り忘れた上に相当愚痴っているので愚痴なんて嫌じゃい!という方は読まない方がいいです。
争奪戦報告の前に、みぃの近況をチラッと・・・。

お気に入り♪

ずっと着たかったお気に入りの服に着替えました。仲買で買った+7の無双服とでも言うべきでしょうか。この服は無双がめっちゃ上がるのですが、攻撃と防御がめちゃくちゃ下がるので争奪の時は着替える前提で普段はこの服装です。可愛いでしょ??

惇兄に4人特務を引き受けたついでに「兵は神速を尊ぶ」をやりました。当然達成度はSで惇兄に褒められましたw
惇兄に褒められたのなんて初めてw


これで惇兄からも特務を受けられる?と思ったけど甘かった。一度きりでした。
今度香子さんが4人特務を引き受けたついでにまた「兵は神速を尊ぶ」を引き受けて、徐々に信頼度を上げていこうと思います。

特務3日前に俸給もらいました。
少な~い・・・

徐晃さんが執務室にいなかったのですが、広場で探すのもかったるかったので主簿のオッサンからもらいました。1500ちょっとやったし(少なっ!!)

近況はここまででいよいよ争奪戦のお話ですが、正直のところ、みぃは争奪戦に出ないほうがいいんじゃないかとさえ考えています。
もともと戦うの得意じゃないし、ヘタクソやし、PTで役に立ってるわけでもないし・・・。
いつもいつもそう思いながら、まぁでもここまで頑張ってきたのだから・・・という思いで昨日も何とか参加しました。

とりあえず争奪20分前、サブ子でInしました。呂布軍の様子を見るためです。
大盛況w

回廊前はすごい人でした。
「PT組みませんか~!?」
「輔国将軍以上、あと二人!!」など、次々にいろんな人が呼びかけていました。

しかし呂布軍では白マントや車騎マントはもう当たり前、黒マントが下っ端に見えてしまう(実際はわからないけど)・・・。
こんなとこと戦うの嫌や・・・><呂布軍が相手の時はいつも思います。

相変わらず働かないサブ子(笑)


「ぱーてぃ??
こないだパーティや思てついていったらむさくるしいオッサンのところに連れて行かれたなぁ~・・・
ええホテルに入って美味しいもんいっぱい食べられると思ったのに・・・。

やめとこ。
今日は土曜ワイド劇場がある日やから、はよ帰らな・・・」

相変わらず働く気ゼロのサブ子。しかも見てる番組がオバハンやし・・・(笑)。
あっ、言い忘れてたけどサブ子も着替えました♪ちょっとお色気路線から外れて可愛くしてみたw
いいんだ、どうせ張遼とのラブラブエンディングも見られないし・・・。

そうだ!香子さ~ん、サブ子は別にオバハンじゃないですよ~!!
オバハンくさいだけですからね~(笑)。

ところ変わって争奪10分前の曹操軍の様子。
でも呂布軍より人は少なめ

こちらもPT募集してましたが、心なしか呂布軍より人が少ないです。
やはりプレーヤー数自体に圧倒的な差がありますよね。

みぃも争奪用に移動服に着替えて、いつもの場所で待ち合わせ♪
だからなんで後ろ姿!!?

ヘタッピですが一応大斧使いなので、少しでも移動力を上げておきたいところです。

このときはみんな張り切ってます♪だねさんの白マントが眩しいずぇ!
ちなみに、香子さんとみぃの服はおそろいでございますww

さていよいよ、争奪開始!!

今回は何と何と!!徐晃軍Vs張遼軍ですよ~!!
SS撮り忘れたけど・・・。

戦ってるときのSSはないし、正直思い出すのも辛いのでさらりと報告。
わがPTの成績は5勝8敗でした・・・負け越し・・・><
嬉しかったのは4連勝できたことと、物凄い勢いで粘着されたのですが大斧で何とか逃げ切れたということでしょうか。

5戦目からいきなり強豪PTに遭遇し普通に車騎マントのPTと戦う羽目になったり、こちらが0連勝なのに2連勝中の相手に出くわしたり、そもそもマッチングがおかしいやろ!?と首を傾げたくなるような対戦相手ばかりだったので、8連敗するのもしょうがないかな・・・と思いつつ、でもさすがにこれだけも負けると戦ってるのも嫌になりますね。
そして次々に画面に現れる

「敵軍の●×が8連勝してしまった!」(ドーン!)

「敵軍の■●が11連勝してしまった!(ドドーン!)

「敵軍の△×が16連勝してしまった!」(ドドガーン!!!)

見たくもない争奪伝令の山、山、山・・・どうやったら16連勝もできるのか、純粋に不思議だ。
みるみるうちに兵力は削られ、まず夏侯惇軍団が撤退・・・
「惇ーーーー><!!」と嘆く香子さん(夏侯惇配下)。

ついで、徐晃軍団が撤退・・・

徐晃さんが~~~><


「徐晃さ~ん><!!」(悦子さん)
「うお~ん!徐晃さ~ん><!」(みぃ)
「きみあき~!!」

徐晃配下の二人が盛大に嘆いてます。
約一名、便乗して変な呼び名してますが、気にしない・・・。

そして最後の撃破2000で有終の美を飾ったのですが、曹操軍敗退の報告が・・・!

これで曹操軍の領土は天水という小さな町を一つ残すのみとなってしまいました。
補正がめちゃくちゃきいてたのか士気は最後まで下がらなかったけど、補正じゃどうにもならない力の差でしたね・・・。

戦闘が終わってからは、いつもの通りまったり反省会w(と称してただの雑談タイム)
ちゃんと隣のベンチにお二人さんが座ってますw

コントローラーにアナログスティックがないせいで4人が写るアングルでSSが撮れなかったのが残念ですが、四征将軍のお二人さんはちゃんと隣のベンチに座ってます。

めちゃくちゃ天気だけが良かったです。
もう、失うものすべて失って、かえって晴れ晴れした感じ・・・(と思わなやっとられん)。

一方、同時に呂布軍は劉備軍とも戦ったようですが、そちらは負けたようです。
そのため、勢力の順位が入れ替わり、孫策軍が3位になりました。なので、最終決戦は孫策軍と戦うことになりました。これがちょっと嬉しい。
もう呂布とか劉備はええわ。こりごりだ。
何であちらの勢力の方々は、ああも対人が好きなんだ?
人追い掛け回すのもほどがあるやろ!?
見かけたら倒さないと気がすまないのか、それともこちらの制圧や撃破稼ぎを妨害する戦力的粘着か知らんけど、あそこまで追いかける必要がどこにあるんだろう?
しかも白マントの将軍達がそろいもそろってペーペー裨将軍のみぃを延々追いかけてるんです。それはもう2の虎牢関の呂布どころの話じゃありません。

もうこの場でハッキリ言わせてもらいますが、昨日の戦い、メッチャ感じ悪かったです。
思い出すだけでもムカムカする・・・。

次のシナリオでの身の振り方を考えます。
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/12-bdabb6c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。