こんにちは、みぃです。
一年たつのは早いもんで、もう12月ですよ奥さん!!
年をとると年月経つのが異様に早く感じるようになります。寂しいことです^^;

さて、この奈良の山奥に今日初雪が降りましてねぇ~・・・。
こんな感じで眺めてましたよww

リアルにこっちも雪降ってますw

さてさてアップデートが終わったというのにまだ市場のど真ん中に諸葛亮がいたから(何のつもりや!?)って思って話しかけてみたら・・・

お前が言うなぁ~!!

その言葉、そっくりそのままここで佇んでるだけのお前に返してやるぜ!!
もしかして月英と壮絶な夫婦喧嘩を繰り広げて帰れなくなってるってオチじゃないやろなぁww
いやもう、ルーガさんに激しく賛同ですよ♪ お前が言うな!!ってねw

さて、つかみもバッチリwなところで(ホンマかいな)、本題です。
今日の主役は、このお方です。

本日の主役!!

誰この人??と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、このお方はいつも曹操軍西広場の屋敷通りと市場の間を往復しておられる荀老翁ですw
荀老翁との初めての出会いはいつぐらいやったかなぁ・・・。

それは拙いよ、じーさん・・・(滝汗)

みぃがまだ裨将軍だったころ、何気なく話しかけてみるとこんなことを言われてしまったのでもうビックリしましてねぇ~^^;
でも、あまりにも子だくさん孫たくさんの人やったら確かに忘れてしまう可能性もなくはないし、じいさんももう一人身っぽいしそんなもんかなぁ~と思っていたのですが・・・

最近もう一度話しかけてみると「はて?わしはもう飯を食ったかのぅ~?」と真顔で聞かれてしまい、度肝を抜かされてしまいました(笑)。

土曜恒例みかえり演習の時にその話をすると、みんな次々に話しかけるように・・・^^;

みんなを巻き込んでの検証になりましたw

そして、「何回も話しかけるとデレる人がいるらしい。」という情報が!!

マジでかーーー!!? 
もしいるとすれば、これはすごい発見です!
だって、街の人にも親密度が存在するということですよ!!

というわけで、必死に話しかけてみた結果、今わかっているセリフは以下の通りです。

そうかなぁ・・・

ちなみに何度も連続で話しかけると、これしか言わないのでご注意をww


他には・・・


「わしも世捨て人になって、仙術でも学べば良かったのう。」
「戦?わしが出たのは何年前のことじゃったかのう?」
「今、都を支配しとるのは、ええと・・・誰じゃったかのう?」
「わしの故郷は・・・さて、どこじゃったか忘れてしもうた。」

など、ほとんどのことを忘れてしまっておられるようです。
ただわかっていることは、昔武将として戦に出たことがあるということと、もともとは術者希望だったということ、そして孫がいるということぐらいでしょうか(笑)。
ただそれでも、女性の夜歩きにはあまり感心しないらしく、夜中に話しかけると「こんな夜に何うろついてるんだ?」と怒られました。

じーさん・・・あなたこそこんな夜遅くに徘k・・・(ごふっ!)

あと天気の話は普通にできます。
「降り出したな。おお、寒い寒い。」とか言いますので。

やはり天気の話というのはどんな状況でも無難にできるものです。


さて、もし街の人にも親密度というのがあれば、このおじいさんからも名前を覚えてもらえるかもしれない・・・!そんな希望を持って今日もせっせと話しかけていましたが、ダメでしたww
デレてくれたら面白いんやけどなぁ~・・・ww

というわけで、もうしばらく検証を続けたいと思います。

もしこのおじいさんから名前を覚えてもらえた、もしくはデレセリフに変化したという方がおられましたら、(株)みかえり門番、みぃより敬意をこめて「介護を極めし者」の称号を贈りたいと思います。


え?あ・・・日記ですか??
相変わらずですよ♪

家の前のにゃんこと戯れてみたり・・・

おっ、こんなとこにもにゃんこがvv

あまり着たことない服装に着替えて、徐晃さんの執務室におしかけたり・・・

今日もラブラブvv

あとはまったり特務をして内政値を稼ぐ毎日です。

そういえば、フレ登録して約一か月にして、初めて幕末さんが帽子を外してくれました(笑)。

あれ?こんなにかっこ良かったっけ?

1 スキンヘッドじゃなかったんや・・・(@_@;)
2 絶対そっちの方がかっこええって!!


以上が、みぃの感想ですww


そうだ、(株)みかえりの皆様に業務連絡です!!


今日はだねさんが何の飲み会かは知りませんがとりあえず飲み会で帰りが遅くなるので、彼のギルド演習の参加は微妙です。
もし参加できたとしても、22:30以降になる可能性が高いです。

みぃは参加しますが、なんか風邪をひきかけてる感じがするのと明日から旅行に出掛けるために早めに落ちようと思います。

なので今日はどうしましょうか?
まったりアイテム狩りでもするか、3~4人特務でもしてアイテムと内政値でも稼ぎましょうか??

<22:06追記>
すんません。
マジで体調悪くなってきたので、今日はもう寝ます。おやすみなさい・・・
明日、大丈夫かな・・・


え~、明日からだねさんと旅行に出かけます。
今年最後の旅行は山中温泉と金沢散策です。
今年は特に悪いこともなかったけれどヘコむことも多く、あまりいい一年とは言えませんでしたけど、パーッと日本海の海の幸を堪能して一年を締めくくりたいと思います。

そんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/127-17d0e9d7

