上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
楽しかった旅行の後に待っているものは、膨大な後片付けですww

7日から8日にかけて石川県に行ってきました。
風邪気味なのが心配でしたが、さっさと寝たおかげで大丈夫でした♪

だねさんの車は2駆な上にスタッドレスタイヤがすでに寿命で買い換えないといけないぐらいにボロボロだったので、義父の車を借りての出発です。
できれば朝早めにでかけて関ヶ原の合戦跡と博物館に寄りたかったのですが、夫婦そろって起きたのが9時半だったので諦めました(笑)。
今回もETCを使って5時間ぶっ通しでだねさんが運転しました。
みぃの運転は危なっかしくてとても任せられないそうです。おかしいなぁ~・・・^^;

京奈和自動車道から京滋バイパスを経由して名神高速道路、そっから北陸道で山中温泉目指して進みますvv
京滋バイパスからみえる紅葉は終わりかけだったけど、それでもまだ綺麗でした。
高速は全体的に空いてました。というより怖いぐらいにガラガラで、山の中に入っていくほどラジオも入らなくなって、不気味なくらいに無音でした。
いつもは車の中でおやつボリボリ食べながらあほな会話をしてるのですが、あまりの静かさに圧倒されたのか、話もできませんでした(笑)。
いつも阪神高速とか阪和道を走ってると無法者が必ず(というよりワンサカ)いるので「何しとんじゃおんどりゃ~!!」とツッコミ入れたりできるのですが、誰も走ってへんからそれすらできないww

「オイ~、何か喋らんと倦怠期で冷め切った夫婦みたいやないかーーー!!」とだねさんは言うけれど、どうにもならない。
無意味にあっちむいてホイとかしてもすぐに終わってしまうww
ナビのテレビは電波悪くて映らへんし、ラジオもおもんないし、進めば進むほど雪景色になっていき余計に寒い感じがするし・・・。

そんな苦労をしながらたどり着いた宿はあほみたいに部屋が広くていい感じでした。
一瞬「え!?ウチらホンマに二人で予約したよな・・・?間違って二世帯とかで予約してへんよな??」と二人でオロオロしたぐらいの広さでしたけど・・・。
しかも冷蔵庫を何気なく開けると、いきなりこんなもんが目に飛び込んできてビックリ!!

一体、何をしろと!?

おいおいおいおい・・・いくら旅館でムード満点だからってこれは露骨だわ♪
しかも「始皇帝」なんてやたら強そうな名前だし・・・ww
いろんな宿に泊まってきたけど、こんなドリンクが冷蔵庫に入ってるところは初めてでした(笑)。

っていうか、こんな写真だけ撮って部屋の写真撮り忘れたみぃもどうかと思うがな・・・(-。-) ボソッ

あ、もちろんカニも堪能してきましたよん♪

カニを前にすると、人は皆黙る(笑)。

他にもカニ刺しだの焼きカニだのいろいろ食べたけど、カニを目の前にするとみんな黙々と食べるよね。会話してる場合じゃないって感じでさ。
この時も中のカニミソを重箱の隅をつつくように必死でほじくってたから、お互い終始無言でした(笑)。

温泉でほっこりあったまって、テレビもあんまり面白いのやってなかったからDSでもやろう・・・と思ったら同じく暇だっただねさんにすっかり占領され、本当に何もすることがなくなったからブログのコメントレスとかしてたけどそれもあっという間に終わってしまい、みぃはさっさと寝てしまいました・・・
だねさんは暇つぶしに始めたクロノトリガーが予想以上に面白くてか~なり遅くまで遊んでたみたいです。

「お前、何回やったら気ぃ済むねん?」とか言ってたくせに、「これおもろいな~vv昔やってたの思いだしたわ♪」だってさ。まあいいけどww

次の日はぶりを求めて氷見まで行き、さらに近江町市場で回転寿司をたらふく食べてお土産を買って帰りました。
しかしものすごく寒かった・・・。
だってこんなに雪が残ってたんだもんね。

良かった、食べ物以外の写真もあって・・・^^;

どこかの料金所からの風景です。
旅行の前日ぐらいにこのあたりは物凄く雪が降ったみたいですね。
道路に雪は残ってなかったけれど、端っこにいっぱい寄せられてました。

お土産は今が旬の甘エビとぶりの刺身vv
かには高いのでとても手が出ません^^;
あと、石川県に行ったときは必ずこれを買っています。

美味いんだな、これが♪

お吸い物最中です。
最中の中にお吸い物のもとが入ってます。最中の皮も麩として食べる事ができて大変美味しい。
大学時代に友達と金沢に旅行したときに買って以来、ハマってます。

そしてまた、ガラガラの北陸道を無言で走って帰りました・・・(笑)。
随分口数の少ない旅行でしたが、美味しい物を堪能できて楽しかったですvv
次の旅行は・・・年が明けたらスキーに行きたいですね。


今日はメンテですね。
夕方ぐらいからインしてまったり特務でもしようと思います。

次からちゃんとムソOnのこと書きます。良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/129-e9554314

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。