こんにちは、みぃです。

そういえば昨日は土曜日だったんですね・・・。
日付が変わる直前に思い出しました。

ギルドデーやん!!\(◎o◎)/!

やっちゃった・・・

大慌てでインしたのですが、すでに皆さん落ちてました・・・。
昨日もしかしてギルド活動があったのかなぁ~・・・?
もし待っててくれてたとしたら、ごめんなさいとしか言いようがないです(T_T)

ちなみに・・・

ぎゃあああーーーー!!

またやってもーたーーー><!!

はい、算法老師のアレです。
315人ピッタリ撃破することが、どうしてもできません。
攻撃力ヘッポコのタセツでも、ダッシュ攻撃の追加で余分に二人あの世送りにしてしもた・・・

これ、無駄に敵がワラワラ寄ってくるから嫌いだよ・・・。


というわけで、今日はネタもないので少し趣向を変えて質問に答えようと思います。
「戦さ人~魏国残念将軍物語~」というブログをされている優さんのところから拝借した、『真・三國無双Onlineプレイ中の猛者へ50の質問(?)』です。

妄想大全開なところもありますが、良ければお付き合いくださいませノシ
『真・三國無双Onlineプレイ中の猛者へ50の質問(?)』


Q1 メインの名前と出身地をどうぞ
雁門郡からやってきたみぃといいます。

Q2 所属国と所属武将を
曹操軍、徐晃配下でござる!!

Q3 なぜその国でその武将なのですか?
極端な魏贔屓の上に徐晃さんに激ラブだからです♪

Q4 愛国心はありますか?
そりゃもうvv
魏以外で暮らす気はないぜ!!(サブは別やけどな・・・^^;)

Q5 いつからプレイしていますか?
よく覚えてないけど、昨年の3月21日あたりからプレイ記を書き始めているので、それよりちょっと前ぐらいから始めてるはずです。

Q6 キャラの容姿について後悔していることを簡潔に述べてください
どうぶつヘアにしなけりゃよかった・・・とたまに思います。
だって・・・似合う頭服飾がすっごい限られてるもんww!
あとはなかなか我ながら可愛い仕上がりとなってるんじゃないかなぁvv

Q7 よく使う武器はどれですか?
基本、対決はやらんので大斧か双剣ぐらいしか使いません。
イマイチ使いこなせてるとは思えませんが、大斧が一番使いやすいですvv
でもさすがに飽きてきたので、最近タセツ始めました♪

Q8 あなたのもつ副将で一番古参の副将の名前は?
マメタロウ・・・だったと思う(笑)。

Q9 戦場の中心で/Shoutするならなんと言いますか?また、実際にやってみてください
徐晃様、今参ります!!!

Q10 今の三国の戦況はどうでしょうか
いつどこが属領になってもおかしくない状況です・・・^^;
運営の神の手によって何とか生かされてる、そんな感じww
まぁでも、徐晃さんさえいれば、属領になろうが滅亡しようがみぃは構いませんけどねvv

Q11 争奪期間中に給料が出た場合、武将を探しまわりますか?執務室のオッサンにもらいますか?
余程お金がほしい時以外は、徐晃様を待ち伏せしてますvv
「好きだ~ったのよあなた~、胸のお~くでず~っと~♪」と西広場で鼻歌歌いながら佇んでる子がいたら、大抵それはみぃです(笑)。

Q12 激突時一番アドレナリンが放出されそうな時はいつですか?
速攻制圧勝ちが決まりそうな瞬間。
自分のこの一撃が決まれば・・・!!という時は、本当に手が震えます。
でも、決まらないことも多々あります・・・

Q13 特務と激突どっちが好き?
どっちもどっちですね。

激突はやれば楽しいけど、野良で入るにはあまりにも残念な腕しかなく他の皆様に多大なる迷惑をかけなねないので、あまり入りません。
特務は一人でまったりできるしアイテムやお金も入りますが、飽きます。

でも8割ぐらいは特務将軍です。

Q14 次のシナリオに第4勢力(魏呉蜀以外)があるならどこがいいですか?
馬超軍か南蛮軍。
南蛮夫妻が結構好きなんだよ、おいらvv かあちゃんかっこいいしw
あとばっちょはどこにも属してない方が好きです。

Q15 今一番輝いている副将の名前を屋敷で/shoutしてください
マメくーーーんvvステキ///

Q16 一番腹の立つ究極強化を述べてください
堅牢かな・・・。
制圧戦の面白みが減りました。
あと、委縮も嫌ですね・・・味方の足をひっぱる究極強化って何だよオイ!?って感じだ。

Q17 まだ出てない武器で使いたい武器を述べてください
弧刀。でも実装してほしいかと聞かれたら微妙。
だって・・・敵に使われるの想像しただけで恐ろしいもん!!
あと、ソソ様の将剣も使いたい。そしてC6しながら「イェーーーース!!」って叫ぶのだ♪
(元ネタ:新三国無双2)

Q18 自国で一番癒される場所を紹介してください
西広場の池のほとり。

Q19 争奪のとき、いつもPTくみますか?
固定PTで参加させてもらってます。
このメンバーじゃなきゃ、みぃは争奪には出ません。

Q20 今のキャラ名の由来をさしつかえなければどうぞ
本名もじっただけです。特に何の考えもないです。

Q21 所属武将から愛の告白を受けました。どうしますか?
今のすべてを捨てて、愛の逃避行するに決まってるやんvvv
夢のネオロマンス的ラブラブエンディング達成ですよ奥さん!!!どないします~?

Q22 今オススメのこのゲーム以外のオンラインゲームはなんですか?
これ以外やってないので、何とも言えません(汗)。

Q23 一番最初にフレになった人は今もインしていますか?
はい。今日も元気に特務やってることと思います。ねぇ悦子さんww?

Q24 このゲームをやってみようと思ったきっかけは?
リアル生活でずいぶんヘコむことがあり、気晴らしのため。
あとはだねさんがやってるのを見て面白そうだったし、オン友の悦子さんもいたし・・・
何より徐晃さんをかぶりつきで眺め放題やし・・・vvv

Q25 やっと半分です。今までのゲーム内での一番の思い出を語ってください
うーん・・・特にこれ!という思い出は浮かばないけど、ギルド作ったりギルメンやフレさんとあほな話したりちょこまか戦ったり・・・という些細だけど素敵な思い出がたくさん集まってます。

Q26 このゲームをやめたいと思ったことはありますか?あればその理由もお願いします
面倒くさがりゆえ、しばらくやりたくない・・・と思うことは何度となくあります。
七星イベント後なんかは特に、普段のテンション以上に張り切った反動でやりたくなくなったりしました。
でもやめたいと思ったことはないです。

Q27 格『無双』について何か思うことはありますか?
特にないかなぁ~・・・。争奪や特務がある以上、無双という格は必要だと思う。
でも、R5以下の4人に対して軍師とか車騎将軍クラスの敵が続々とやってくるのはちょっと戸惑う。

Q28 まだでていない無双キャラで次にでてほしいのは誰ですか?
もう司馬懿も出たから満足です。
ぶっちゃけ徐晃さんさえいればいいんだよ、みぃはww

Q29 着ている服飾は何を重視していますか?
かわいらしさvv 
せめてゲームの世界でぐらい、可愛くありたいです・・・三十路過ぎててもw

Q30 一番好きな曲はどれですか?
争奪の総大将撃破の時に流れる曲。カッコいいっす♪
ムソOnのBGMは2時代のをアレンジしたものも多く、2が好きだったみぃにとったら実に嬉しいです。

Q31 まだ初心者だったころいろいろ教えてもらったのは誰でしたか?
悦子さん。
ゲームのやり方のみならず、SS加工のやり方に至るまで何から何までお世話になったです///

Q32 このゲームやっててよかったとおもえることを一つ
良かったことだらけですよvv
いろんなフレさんと知りあいになれたし、もともとのフレさんともさらに仲良くなれたと思うし、夫婦共通の趣味ができたし(そこか!?)・・・

Q33 虫を捕まえるだけのあの特務、最初にやったときの感想を述べてください
オイラ虫嫌いなんですけど、そんなに虫が好きなら自分で捕まえてくれよ令嬢!!

Q34 去年の今頃の身分はいくつでしたか?
まだムソOn自体、始めてなかった・・・

Q35 始めたころと今 自分は成長したと思いますか?
あんまり変わってないと思う。
ヘタレだろうがヘタクソだろうが、それなりに楽しむところはあるので無理に強くならなきゃ!という気もないですし・・・

Q36 高楼に簡単に乗れるところがありますが、どこでしょうか
さぁ・・・別に乗りたいと思ったこともないのでわからないですww

Q37 このゲームでの一番の今の問題点はどこでしょうか?
特務が少ない。あれだけじゃすぐに飽きるよ・・・
それにいくら特務やってもあんまりメリットを実感できないのが残念。
激突やって対決やってなんぼ!!という風にゲーム全体が流れていってしまってる気がします。

Q38 兵糧の中で連弩をくらったことはありますか?
何度も連弩を浴びて撤退しました・・・っていうか、今もくらってますww
防御を一度でも強化しないと、怖くて兵糧庫には入れませんw

Q39 鼎←なんて呼ぶでしょうか
かなえww
最初読めなくて「あの変な煙が出てる置物」とか言ってた頃が懐かしい・・・w

Q40 新しく服飾が出るならどういいうものがいいですか?デザイン、能力面何で答えてもかまいません。
メインで使ってる武器が大斧なので、移動服が充実してくれると有難いです。
あとはおチビに似合う服がもうちょっとあると嬉しいかな・・・vv

Q41 いつも言えない感謝の言葉をフレに/tellしてください
お世話になってます。
こんなへっぽこ将軍にいつも良くしてくれてありがとう///


Q42 黄色拠点をスンしたことはありますか?
寸したくないのに、もうちょっとで制圧できそうな時に強そうな人がやってきて大慌てで逃げてあっという間に敵に取られた・・・ということは何度かあります^^;

Q43 こんなエモーションがあればいいのに と思うものを述べてください
「抱きしめる」
徐晃さんとのラブラブショットを撮りたいみぃにとったら、このエモは必須vv

Q45 一番好きなマントはどれですか?
呂布軍の黒マント。
色合いなら、曹操軍の黒マントも好きです。
白マントとか車騎将軍マントは、自分の腕がへっぽこすぎて装着する気になれません・・・><
(やっぱり自分の腕に見合ったマントをつけていたいです・・・)

Q46 よく使うアイテムを教えてください
風雷符と七星帯。
あと、懐中瓢箪もよく使う。

基本対決やらんので他のアイテムは行商や仲買行き・・・

Q47 いつも一緒に激にいってくれる人へ ここでメッセージをどうぞ
残念すぎてすんません。

Q48 このゲームで泣きそうになったことはありますか?ある人はよければ理由を
撤退が続くとやっぱり泣きたくなりますね・・・
「ガン逃げのみぃ」なのに、何でこんなに敵さんに捕まってんだろう・・・ってww
でも、それ以上に泣きそうになってることがある。

それは6回連続争奪に徐晃さんが出てないってことだ!!

Q49 これからもこのゲーム続けますよね?
も・ち・ろ・ん♪
せっかくお友達ができたのに、簡単にやめちゃもったいないもんvv

Q50 このゲームへの想い、もしくはギルメン、フレへ一言どうぞ
いつも遊んでくれてありがとう。
これからもよろしくです///


長い上に見づらくてすんません。
ここまでお付き合いくださって、お疲れさまでした&ありがとうございました♪


今日は年末年始休暇最終日♪
だねさんに夕食を作ってもらいました。
おせち食べる時期も過ぎて、普段通りカレーにしました。
「おせちもいいけど、カレーもねvv」とはよく言ったもんです♪

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/152-55180793

