ごきげんよう、みぃです。
旅行から帰ってきて早速更新・・・と思いきや、洗濯に追われておりました。
すでに新しいシナリオが始まってますが、せっかく最終決戦のSSを撮ったのでとりあえずお披露目しちゃいます。

今回のSSはめっちゃ多いですので、あしからず・・・。

あ、武将のアップSS撮ってねーや。まぁいっか・・・
最終決戦といえど、いつもの争奪とほぼ同じ感じで臨みました。
武器は双剣(2000人撃破と広いマップでの拠点制圧と総大将)と大斧(狭いマップでの拠点制圧)と桜扇(3000人撃破)と全くもっていつも通りであります。
戦法も拠点制圧が得意な悦子さんと香子さん、撃破稼ぎと対人が好きなだねさんの狭間で、とにかくKOされないように逃げ回りつつ拠点取ったり撃破稼いだり、鬱陶しい粘着さんをだねさんのところまで誘導したりするというチキン戦法のままです。

決戦10分前にインすると、既に悦子さんや香子さんがいつもの場所で待っていて、今回は悦子さんのお知り合いのりうさんのサブさんが応援に来てくれました。みぃのことも知ってくれていたのか雑号将軍昇格のお言葉も頂きました。

なのに、SS撮るの忘れた・・・ゴメンなさい。

さて、こんなチキン将軍がいるにも関わらず、うちらのPTは悲願の5連勝を果たしました!!
ぎゃおーす!!

全員、極神速符装備(笑)。
いつもアイテムには悩むけど、大斧で出る以上はやはり少しでも移動力が欲しいところ。

うちらのPTが5連勝を達成したことが伝令に出て、トロクロアさんも来てくれました♪
早速駆けつけてくれましたw

トロさんは都尉になっていて、争奪に初参戦したそうです。
「頑張ってくるよ~♪」と言ったのに、さすがに次は強豪PTと当たってしまい、あっという間に総大将撃破されて連勝が止まりました。

(でも押してるから、今回勝つかな~w)とか淡い期待を抱いてたのに!!

いきなり曹操軍の兵力がひっくり返されて、どんどん敗色濃厚に( ̄□ ̄;)!!

もう信じられなくて、だねさんと「何でやねん!?」を連発・・・。
だって最初はめっちゃ押してたんやもん!
別に呂布軍と戦ったときみたいに16連勝とかされたわけじゃないし、曹操軍だって8連勝達成とかしてるPTあってほぼ互角だったはずなのに、何で!?みたいな。

何とかその後一勝してさぁもう一度波に乗るぞーーー!と思ったら・・・
こんなのあんまりだ><

こ~んなお強い方たちといきなり出くわしたりww

ここで連勝止めできればかっこいいですが、ダメでした。
連勝の礎にされちゃいました><

結局、曹操軍は敗退・・・最下位決定です(・_・、)

後でわかったことですが、争奪開始したあたりから結構大規模なログイン障害が発生し、曹操軍の上位PTがかなり回線落ちして復活も出来ず、そこを一気に孫策軍に押されたとか何とか・・・。
最終決戦をこんな形で負けるなんて、本当に悔しいです。
こんなことさえなけりゃ、勝ててたかも知れないのに・・・。
まぁでも回線落ちの被害に遭ったのは何も曹操軍だけじゃないから、仕方ないですね。
幸い、うちらのPTは誰も落ちることなく普段の調子で戦えた(むしろ調子は普段より良かった)からそれだけが救いです。5連勝もできたし、勝つべきときに確実に勝てて、PTの成績は8勝5敗でした。

そしていきなりエンディング発生!!

すごい史実ができあがったよ・・・(笑)

本当に呂布が天下統一してたら、どんな世の中になってたんだろう・・・?

あと100働きしても無理だと思いまーす(笑)

いやいやいや・・・そんなぐらいじゃ歴史は変わらんて(笑)。

ほんのちょっと勝ちこしました。

でも争奪の成績はちょこっと勝ち越しw
これも悦子さん香子さんだねさんのおかげだよ♪
おいら一人じゃ争奪出る気すらなかったもんね。

さてさて・・・お待ちかねの徐晃さんとのムービーです♪

あれ・・・??

ピッチャーみぃ、大きくふりかぶって・・・って、あれれ??

あれれ・・・??

な、何かおかしいぞ、これ・・・

ちょっ・・・w

あの~お二人さん、武器は??

散々パントマイムを繰り広げたあと、徐晃さんのアップが映りました。

目が半開きでも徐晃さんはステキw(もう末期)

徐晃さん、何か眠そうです。顔がボケボケw
しゃーない、武器持ってくることも忘れてるんだもん・・・。
徐晃さんにあるまじきミスではないか!!

アンタら、武器はどうしたのーーーー!!?

最後の最後まで、二人が武器を持つ事はありませんでした・・・(笑)。
何で徐晃のEDだけこんな間抜けやねん!?とか思ったけど、悦子さんのブログで確認したら、ちゃんと二人とも牙断を持ってるではないか!?え??何で何で??
お、オイラのPCが悪いのか・・・??

こんな肝心なときにバグらないでくれたまへよ~><

ちなみに曹操のEDはめっちゃかっこよかった・・・。
お供の淵ちゃんと惇兄に囲まれて、だねさんとソソ様が話してました。ええなぁ~・・・

一通りEDを見てから、例によって広場で反省会タイム♪
例によっていつもの反省会♪

まぁログイン障害もあったけど、うちらは上出来だったね~♪というしめくくりでしたw
あとはひたすら遊んでましたvv
うぐぐぐぐ・・・
いきなり香子さんに首を絞められたり・・・(嘘です)。

しばらく広場で合体遊びをしてましたww
タイタニックみたい(古いよ)
「サブちゃん、あたし、飛んでるわ!!」

後ろでは悦子さん香子さんだねさんが驚きの合体!!
さすがに5人合体はムリでした(笑)
こうなりゃ5人合体は・・・と思ったけど、ムリでしたw

ただ、シナリオが終わってしまって中央広場しか出られなくなってしまい、ものすごい人でごった返してたので、一旦悦子邸に避難しました。

みぃもすっかり普段着に着替えて、すけがさ装着ですw
すると・・・
つるつるーーー!!

突然サブちゃんがハゲた!!
驚きのあまりアップでもういっちょ♪
あぁ、つるつるパーティの野望が・・・(涙)
これはもしや、つるつるPTを作れるんじゃないか!?と思ったけど、みぃは小柄なので他のメンバーと身長が合わず、無理と言う事が判明(ノ_・、)
あ~、せっかくのすけがさパワーが・・・

あとは、いつも通りだねさんに無双コインを買ってとおねだり♪
そうだそうだ~!!
だねさんは、かつてみぃが無双コインや豪華な箪笥を課金で買って「お前は金遣いが荒すぎる!!」と根に持ってなかなか買ってくれませんでした。
でも、今回は女性陣全員でおねだりしてくれましたw
だねさんひどい言われよう・・・

なかなか買うと言ってくれないだねさんに、決戦疲れとGMがなかなか来ない苛立ちもあってかついに皆さんシャウトが始まりました。
「買ってあげてーーー!」「ケチーーーー!!」とシャウトしてくれましたw
そのおかげで、「わかったよ、買ってやるよ」とついにだねさんが折れてくれました。

ついにだねさんが折れました(笑)

そうこうしてるうちにGMが広場にやってきましたから一同は再び中央広場へw

何でこんなに太陽が眩しいんだ?

でもそこで見たのは、ものすごい数の人とシャウトの吹き出し・・・

ひえ~~~!!
広場の人が多すぎて、GMがわからんかった・・・。
いっそオロチ並みにデカいのが出てきたらすぐわかったかもねw

しかし広場は怒声とそれをたしなめるシャウトでいっぱい・・・。
「GM死ね!」(大人気ないよ)
「運営のせいで負けたーーー!!」(今回は本当にそう言いたくなるよね)
「OROCHIのエンパ作れーーー!」(そうだそうだ~!!!(笑))

でも何とかだねさんがGMを発見して、カメラを合わせてくれました♪
これがGMです。

意外と普通のオッサンですな(笑)

すぐに人に紛れてわからなくなるぐらいに地味なオッサンでした。徐晃の比じゃない地味っぷり・・・。

通り一遍の挨拶と、公式サイトに既に載っている程度の情報だけ一方的に話して帰っていきました。
これだけのために2時間近くも待ってたと思うと泣けてくる・・・。睡眠時間を返してくれ。
こんな深夜にまでゲームが及ぶなら、いつも通り土曜日にすりゃ良かったんとちゃうん!?
次の日仕事とか学校というプレーヤーも相当いただろうに。
その辺の配慮が全くなされてないことが、すごく残念に思いました。

おかげでみぃとだねさんも2時半ぐらいに寝て、翌日寝不足状態で旅行に行きましたとさ・・・。


まぁ何はともあれ、PTの皆さんを始めこれまで一緒に戦ってくれた方、本当にありがとうございました。
みぃはこれからも曹操軍で頑張ります。
そしてもしシナリオが変わって曹操軍に来たという方、これからよろしくです。
徐晃をストーキングしてるお子ちゃまがいたら、それはみぃです。気軽に声をかけてくださいませ。
ではでは~ノシ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/23-1effb6c6

