こんにちは、みぃです。

今日はロングメンテで家事も昨日ほぼ済ませていたのでよーし!メンテのうちにブログを更新するぞーーー!!とか思ってるうちにこんな時間になってます(16:43現在)。
消えうせた二時間は、いつの間にどこへ消えてしまったのだろう・・・

ま、つまり昼寝してたんですけどねーwwwアハハ…は……(遠い目)

さて、日曜日は争奪戦でしたねvv
みぃはこの日一日体調がイマイチでもう休もうと思って夕食後ずっと寝てたのですが、奇跡的に21時ジャストに目が覚めてしまったので、とりあえずインして争奪服に着替えてギルド部屋へ直行しました。

よろしゅうに~♪

何か知らない間に今回の争奪PTはランダムでチーム分けをしていたそうで、遅れてやってきたみぃは必然的に3人で出撃予定だった、だね、利達、柚生チームに入ることに。
そーいや、柚生さんと利達さんと一緒に戦ったことって初めてやなぁ~・・・^^;

さ~て、今回の争奪のポイントは

だねとみぃのボケボケトークに、はたしてこのお二人さんはついて来れるか!!?
ものすごく久しぶりの争奪戦出撃で、みぃはまともに戦えるか!?
そして何よりも・・・
徐晃さんは出ているか!!?←最重要

の3本です♪ 
そんなワクワクドキドキの第一回争奪戦でしたが、ふたを開けて見れば・・・

あんΣ(T∀T;) !?

この画面を見た瞬間、マジでテンション6割減りました・・・

ほぼ30000の兵力差
圧倒的な士気の差
そして何よりも・・・


徐晃さんがいな~い(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん←最重要
今シナリオでも曹操軍の最大の敵は運営さんなのでしょうか!?


しかしそんな悲しみを共有できる悦子さんもいないし、とにかく頑張るのみ!!
と思ったら・・・

い、いいんですかね^^;

いや~・・・いくら何でもこれはアカンのちゃう??
こっちは前将軍以上のPTだし約1名武名Bの人がいるんだよ・・・
まぁ仕方ないから戦ってサックリ勝ちましたけど・・・

体調悪い上に寝ぼけてもいたので、最初の3戦ぐらいはろくでもない動きになってました。
密林3000人戦で壁壊してたら壁の向こうに小喬ちんがいて攻撃が当たって撤退したり・・・なんか狩り場求めてさまよって3000人撃破だというのに600人そこそこしか撃破できてなかったり・・・
それでも相手が格下PTだったので運よく2連勝できたものの

負けちった・・・^^;

3戦目で負けちゃった・・・^^;

2連勝した後に2連敗したりして、一進一退といった感じでしょうか。
どうも3戦目でやたら強いお方たちに遭遇するんですよねー・・・

わ~いvv

速攻制圧が決まった!!
みぃはこの時手近にあった黄色拠点を制圧中だったのですが、ソソ様に手柄を取られてしまったよ(ι´・ω・`;)...

わほ~いvv

確か総大将撃破戦だったかな。
これは際どかった!!
こちらが小喬を撃破するのと、敵さんが淵たまを撃破したのがほぼ同時。
1秒未満の差でついた勝負です!!

この時だねさんは獄刀を装備するか宝剣でいくかさんざん迷った挙句宝剣で出たんだけど、「宝剣で良かった~・・・」と思ったそうです。

おっ・・・vv

兵力差は一向に縮まりませんが、士気を押し返した曹操軍。
上位PTの方たちが次々と連勝を決めてすごいなーとか思ってたら乱鬼丸さんの5連勝ログが流れたりもして、あっさり負けるだろうなぁ~・・・とか思っていた曹操軍は粘る粘るwww
でも孫権軍の皆さんも強くて、「7連勝してしまった!」というログもいっぱい流れてたけど・・・。

みぃ頑張りましたvv

みぃが一番活躍した制圧戦ww
右端3拠点がすべて兵長拠点で、果てしない取り合いが続きました^^;
3人が拠点を確保してる間にだねさんが撃破に専念し、なかなかいい連携だったと思います。

今回一番悔しかった一戦はコレだ!!

権坊ーーーー!!

総大将撃破だったのですが、誰一人孫権を見つけることができずに敗北ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ほんと、権ちゃんはどこへ行ってしまったのでしょう・・・
戦後のチャットで、こんな可能性が出ました。

1:「誰も来ないよ~」とか思いながらちょっと離れた拠点を制圧していた。
2:誰も来てくれなくて寂しいから、家に帰った。
3:戦ほっぽり出して周泰に会いにいった。←腐女子的見地

最後の一戦が終わったところで、曹操軍の残り兵力が280ぐらいになってたのでこりゃもう終わるなぁ~と思ってたら案の定曹操軍の敗北が決定しました。
あの兵力差でよくもあそこまで戦ったと思います。すごい勝負でしたvv

まぁもちろん長引いたので、争奪終了後ギルド部屋に集まったのですが・・・

お疲れさま~・・・

みんな精根尽きはてたのか、誰一人喋らない・・・ww
翌日仕事や学校だからとのことで、この後すぐに解散になりました。
やっぱり争奪は土曜日の方がいいです・・・
次の日のこと考えながら戦っててもあんまりテンション上がらんもんね。


最後に今回の戦績は利達さんによると7勝5敗だそうです。最高2連勝でした。
五分五分ぐらいかと思ってたけど、何とか勝ち越せたようです。
争奪の戦績、自力で数えたことがないです。
どこまでも他力本願将軍であります<(`^´)>

ちなみに今回の争奪で・・・

(´・ω・`)エェェェエ

武名がDに上がってもーた・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!
なんでやね~ん><
Eでボヘボヘまったり遊んでるのが性に合ってんだよおいらは!!


さて、今日のメンテとアップデートで一体どうなったのでしょうか。
将剣の実装は来週ですねww 楽しみです。
しかし今一番の危機は、夕食のメニューがまだ決まってないということでしょうか(またかよ)
買い物しようにも今日はずっと雨で車出す気にもなれず、かといって冷蔵庫を漁ってみるとステーキと大量の鶏肉しかありません^^;
これで一体、何を作るか・・・乞うご期待!!

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


