上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。
もう将剣は手に入れましたかww??

みぃは昨日丸一日アイテムしてました。
将剣はオフ無双2をご存知の方は共感してもらえると思うのですが、物凄く強い武器だったのです。
特に斬つきのC6が鬼のような性能で、「イェーーース!!」という謎の掛け声とともにプレーヤーめがけて突っ込んでくるソソ様は呂布並みの恐ろしさでしたね^^;

さてこれが、ムソOnについに登場とあいなったわけで欲しくないわけがない!!

将剣狩りじゃぁぁあああーー!!その2w

珍しく悦子さんも混ざって二時間ほど黙々とアイテム狩りでしたww

またもや変な恰好のだねさんw

だねさんはアイテムの時はいつも変な格好しますww
ギルメンがいると笑わせたくなるらしい^^;
野良対決してるときとはうって変わってお笑い精神を発揮します。

肉は余ってるからいいですww

だねさんも将剣が欲しいみたいで昨日は珍しく青狩りしてましたけど、肉まんばっかり・・・^^;
七星帯装備してるわけでもないのでなかなか出るはずもなく、へっぽこ武器をひたすら行商に売り飛ばしてました。

昨日は幸せでした///

それはそれでこ~んないいこともあるので構いませんがね(*ノωノ)ポッ
まさか二回も天地さんをガン見できるなんて・・・vvv昨日はいい日だったなぁ♪

そのおかげで・・・
R3のドヘッポコではありますが、将剣拾いました♪

前情報とは随分違うスロ配置ww

Wikiの前情報では攻撃スロ5、破壊スロ6とあったので乱戦向き?とか思ってたらなかなかどうして超制圧用のスロ配置!!
大斧に似たスロ配置の上に移動力125!!
しかも究極は堅牢!!!

みぃ、将剣を極めし者になりたい・・・かもww

というわけで、早速試しに使ってみましょうvv
無双格2000撃破の部屋を立てて、勝手にレッツゴー!!

でも・・・

将剣の盾

盾は、使えない・・・かな^^;

浮かせ攻撃なので対決では使えるかもですが、攻撃範囲が前方30~45度ぐらいの狭さなので制圧ではほぼ使えません。
狩りではさらに使えません。

こっちの方が使えるかな・・・

将剣の砕

砕はこんなんです。
デカい氷玉を一つ出します。
羽扇のやつほど使えるかどうかはわかりませんが、悪くないと思います。

ちなみに覇も試しましたが(昨日の夕方乱さんとアイテムやってて気づかないうちに拾ってたww宝剣も見間違えてました^^;)・・・C5とほぼ同じ攻撃範囲の上にタメが非常に長いので、これまたあんまりでしたね。
そのかわり・・・

メインになりそうなC5

C5は秀逸です!!
めっちゃ広い全包囲攻撃です。

無駄にカッコイイC3

これはC3なのですが、滑るようにジグザクに移動しながらの攻撃で全弾当てると大変爽快だしモーションがカッコイイです。
みぃは延々これで狩ってました。
若干当てづらいですが、攻撃範囲は積刃剣よりも広いんじゃないかな。

カッコイイといえばJCも・・・

決まればカッコイイJC

タセツとかに似てるような、ちょっと違うような・・・という感じww

この武器でわかることは以上です。
あの当てにくくも鬼性能だった「イェーーース!!」なC6はあるのかどうかまだ定かじゃないですが、他の刻印も試したいので今日も頑張ってアイテム狩りすることにします。


さて話は変わりまして・・・


暇つぶしに何気なく公式サイトを覗いたみぃは・・・(いつぶりだww)、持ったPCバッタと落とし、小膝叩いてニッコリ笑いましたww(by浜村淳)

何~!!「お手並み拝見」という特務が追加されているとな!!?
しかもサッサとクリアした乱鬼丸さんのブログによると、信頼度が大幅にアップするとか・・・

こうしちゃおれん!!
特務将軍みぃ、早速徐晃さんをデレさせるべく徐晃さんの執務室へGOGOGO!!(プロアクティブのCM風にww)

それなのに・・・

えー><

えーん><
徐晃さんからは受けられないの~(ノ_・、)グスン!!?


こうなりゃもう誰でもええわ。
ブログネタのため特務将軍の意地に掛けて適当な将軍から引き受けようと思いなおし、お隣さんのお蝶様の執務室に行く事に。

なるほど・・・!!

なるほど・・・
どうりで徐晃さんからは受けられないはずだww
これは、同勢力の転生用特務なのですね。
転生玉ができたために同じ勢力内で所属武将を変えることも難しくなったので仕官しやすいようにというわけですか。

だとすると、これはちょっと考えなければいけません。

とりあえず武将一通り回ってスカウトだけされときました(笑)。
その結果、みぃだけが面白いことが判明。

どうやら徐晃さんのことを「徐晃殿」と呼ぶ武将と「徐晃」と呼び捨てにする武将の二手に分かれているみたいです。
調べた結果・・・

徐晃殿派:張郃、張遼
呼び捨て派:それ以外の武将


まぁ曹操軍にいる武将はほとんどがソソ様と血縁関係にある武将が多く、夏侯一族なんかは徐晃さんよりもはるかに上の立場にあるからわかるのですが、許褚まで徐晃と呼び捨てだったのが面白かった。
そーいや、徐晃さんもOROCHIで「許褚!!拙者がわからぬのか!?」って言ってたからお互い呼び捨てにし合う仲なのでしょうかね^^
徐晃さんはオフ無双のムービーでも他の武将と一緒にいたり会話をしてる場面が極端に少ないので、こういう些細なところで妄想して萌えないとだめなのです。
マイナー武将を好きになると、いろいろ大変なのですよ・・・^^;


あ、本題に戻ります。


みぃは確実に一度転生します。
なぜなら、シナリオが終了する際別の武将のエンディングを見たいからです。
で、徐晃さんとソヒ様のEDを見て次は司馬懿あたりを見たいなぁ~と考え中です。
ということは、司馬懿が曹操軍に来るまでこの特務はできないということになります。

悩むみぃww

よ~く考えよう~♪所属武将は大事だよ~♪
一度クリアすると二度と出て来ないみたいだし、そうそう簡単にはできないですね。
次は司馬懿に仕官しようとか考えてる今、なおさらこの特務はできん・・・(ι´・ω・`;)...
ケチくさいなぁ~・・・とか思いつつ、司馬懿がやってくるまで気長に待つとしましょう。


こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。