ごきげんよう・・・人より1テンポ記事を書くタイミングが遅いみぃです(笑)。

そういえば新しい武器が実装可能になりましたね。
管理人は甄姫と祝融あたりの武器が来るんじゃないか・・・と思ってたのですが、見事に外れました。
まだ持ってないけれど、孫尚香と張遼の武器は是非とも使いたいです。

しかし、この先ますます大斧の出番がなくなっていく気がしないでもない・・・。
主に拠点制圧用に使っていたけれど最近は双剣に出番を押されてるし、もうちょっと考えないとな。
一応腐っても「大斧を極めし者」の称号を持ってるんだし、徐晃ラブ子みぃが大斧を手放すなんてあってはならんことだ。

まぁ、そんなことはプレイしながらゆっくり考えるとして、とりあえずやらなきゃいけないことは転生して身分を再び雑号将軍にまで戻すということでした。

また一緒です♪

今ではすっかり元通りです。あとは徐晃さんとの信頼度を回復させるだけです♪

どうでもいいけどこのすけがさで徐晃さんをはげさせてみたいのですが、身長差がありすぎて無理ですね・・・がっくり。
男性用のすけがさはないかしら?
徐晃さんの身長は185センチ(年齢は33歳w)なので、大柄な男性に設定したら何とかできそうな気がするのですが・・・(って何企んでんだ!?)
とりあえず自室で転生ですw
初めてゴージャスなベッドを使う時がやってきました!!

転生すると衛士にまで身分が下がり、服装もホラご覧の通りw
懐かしの初期服♪

すけがさもありません(笑)。

初めてプレイした時と同じように、左慈の指示を受けて武官のところへ・・・。
そして再びチュートリアル戦をやって、ソソ様のところへ行きました。

またまたよろしくです~w

わ~い♪褒められちゃったw
でも仕官するのは断りました(笑)。

そうですね~w

へぇ~、一応こんなことも言うんだ。
最初プレイした時はこんなとこまで見る余裕がなかったから、すっごい新鮮w

でもみぃには心に決めた人がいるので、紹介状をもらってさっさと徐晃さんのところへww

お隣さん同士♪

どうでもいいですが、今シナリオから張遼さんが曹操軍にやってきました♪
徐晃さんの次に好きな武将ですが、この二大男前武将の執務室はお隣同士ですよww

さてさて、徐晃さんはというと、相変わらずでしたvv

身一つで十分w

「紹介状

みぃ 雁門郡出身。

身長145センチ、体重・スリーサイズはヒミツww
料理が得意。家事全般OK。花嫁修業学校主席で卒業。
使い古した白頭巾は縫い直して布巾に再生させることも可能。
目標は、笑いとツッコミの絶えない家庭を築くこと。

理想のタイプは戦だろうがマージャンだろうがオロチが降臨してこようが全て修行と割り切って戦えるさっぱりした白頭巾の武将。
ぶっちゃけ、徐晃さんの嫁希望。」

ツヴァ●で作成した紹介状を持参して、徐晃さんのところへ行きました(嘘)。

そりゃどこまでもついて行きますともvv

紹介状のおかげで、無事に婚約成立しました
今シナリオもしっかり徐晃さんについていきますよ~ww

まぁ・・・何かしらw

そうですよね。
婚約指輪は必須ですもんねww

はいっ!頑張ります♪

結婚しても共働きならぬ共修行ですww

しかしそれよりも先に、まずは試験を受けなければ・・・

カモ~ン!!

青マント衛士、推参!!
もうすけがさもバッチリ復活だずぇ!

どーん!

校尉試験って、こんなにも簡単だったのね・・・。
もっとアワアワしてたと思うんだけど(笑)。
ランク2の武器をうっかり仲買に出してしまったので、香子さんから朴刀を借りました。
くっそ~!朴刀も使いやすいぜ!!
大斧一筋のみぃが、あらゆる武器に浮気してしまうなぁ・・・(汗)。

「シナリオが変わった時にランク2と3の武器はいるから置いといた方がいいよ。」と言われた事があるのですが、当時みぃには武器庫が一つしかなくて置いとくことができず、泣く泣く仲買に出しちゃったんですよ・・・(・_・、)

続いて都尉試験。

どどーん!!

当然だけど、余裕でクリアw
続きまして、偏将軍試験。

どどどんっ!!!

あれだけ失敗しまくった偏将軍試験も、何か余裕でした。
燕扇でゴリゴリ戦ってたのが嘘のようです。
最初っから鉄剣使えば良かったな(笑)。
そして再び徐晃さんに話しかけて裨将軍になり、それから雑号将軍試験へ。

実は一度KOされました・・・

無双乱舞の使いどころを間違えて、一度徐晃さんにKOされました。
やっぱり一度は「立て!!修行が足りぬぞ!」と怒鳴られないと気がすまないみたい・・・。

ともあれ、無事に雑号将軍に戻る事ができました。
これからは撃破2000メインであとはソロと特務を頑張りますが、皆さまこれからもよろしくです。
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/24-d015baac

