こんばんは、みぃです。

最近争奪のない土曜日が乱戦の日になってギルドで集まるということが少なくなりましたが、先週の土曜日は久しぶりにギルド演習することになりました♪

対決演習というので、はなっからチキンなみぃはサボって一人闘技で武器の使用回数稼ぎでもしようと思っていたのですが、「みぃさん特務終わったら来るってさ~vv」と勝手にだねさんがギルチャで報告してくれたために(笑)参加することに。

というわけで、対決用の武器が何一つないみぃは、大慌てでコイツを鍛練しましたww

即席で鍛練ww

即席な上に全く特別強化が発生しなかったのでドヘッポコ極まりない武器ですが、まぁひき逃げの練習ぐらいはできるでしょうww


っていうかシナリオ変わってから全く特別強化がつかなくなったのですが、何?仕様変更したの?
というわけで、例によってランダムでPT分けするとこうなりましたvv

本日のぱーちぃーww

ちなみに何でこの日対決演習をすることになったのかというと、乱戦でいろいろあって極鎮身石帯の威力を知りたかったそうです。
(株)みかえりでは基本だねさん以外対決に消極的なので、実はこの辺のアイテムの効果をよくわかってなかったんですねぇ^^;

で、SSは「ゴクチンの効果を教えて。」という、匿名希望R羽さん(ラジオネーム「張遼のヒゲになりたい」さん)からの質問にだねさんが「ゴクチンは・・・落ちる。」と至極簡潔な答えをしてギルメン全員からツッコまれてる一場面でありますww

で、まぁウンチクはさておきレッツゴー!ということになりまして・・・

因縁の対決w

これは恐ろしい!!
みぃとだねさんの夫婦対決と同時に氷花Vs利達という因縁の対決が発生してしまいましたΣ(T∀T;)


開始早々強化も終わっていないのに「大人しくしろ氷ーー!!」と襲いかかる利達さん・・・^^;
もはや氷呼ばわりです・・・・・・
それに対して「利達さんにはやられたくなーい!」と迎え撃つ氷花さん・・・

正直、ものすごーーーく怖かったですwww
みぃは遠くで強化して、無双ゲージがたまるとだねさんめがけてひきに行き、そしてまた逃げる・・・という何ともいやらしいブッパ行動をとってました。
で、どうなったかというと・・・

おおっ!

何もしてないけど勝ちました♪
みぃ以外の3人がものすごい勢いで倒してました・・・。

みんな上手いねぇ~

甲刀を初めて使ってみたのですが、敵に近づくことすら嫌というヘタレを極めたみぃにピッタリな武器だとは思います。
ただ、ひき逃げ以外の立ち回りは極めて難しい武器だな・・・というのも実感してます。
気絶→JCでも大ダメージを与えられるのはわかりましたが、何しろ防御力があまりにも低いのでよほどガードが上手い人でない限り接近戦はしない方が賢明ですよね。
砕を確実に敵に当てるのも結構練習がいりそうです。

ただ、あのJCで高楼破壊するのは気持ちいいだろうなぁ~・・・
いくら対決用で作っても、高楼破壊のやりやすさを考えてしまうみぃでありますww

二回目も勝ちました。
お遊びでだねさんが使い慣れていない鉄鈎使ってたのが勝因のようです。
その割には4人も倒してましたがねwww

で、次は制圧の練習をしようということになり・・・

勝った♪

鬼のだね獄刀のダッシュ攻撃で吹っ飛ばされたところですが、どうにかギリギリ制圧が間に合って勝てましたww
大斧に武将拠点は辛いっす。・゜・(。´ノω・`)。

演習でもらえたアイテムをみんなで報告し合い、先週の争奪でもらったエロ本がなぜか悦子さんや花餞さんのところに回ってしまい、おバカトーク炸裂でした。
説明するのがだるいので、ここからはログをそのままコピーさせてもらいましょう。

全員エロ本ゲットww

利達.居延(guildsay)> 石榴!
2009/07/05 00:02 guildsay: いぇーーす!!錬丹vv
2009/07/05 00:02 悦子.河東(guildsay)> ああ…ついにエロ本が…
2009/07/05 00:02 氷花.沛国(guildsay)> わーい!翡翠と黄玉!
2009/07/05 00:02 だねぴょん.雁門(guildsay)> 青龍・・・過剰破棄
2009/07/05 00:02 氷花.沛国(guildsay)> 回ってるエロ本ww
2009/07/05 00:02 guildsay: これで全員にエロ本が行きわたりましたねww
2009/07/05 00:03 悦子.河東(guildsay)> www
2009/07/05 00:03 李羽.許昌(guildsay)> ww
2009/07/05 00:03 利達.居延(guildsay)> 全員?私ぬきの話か、そうか(´;ω;`)
2009/07/05 00:03 だねぴょん.雁門(guildsay)> あれ(青嚢書)をいったい誰がエロ本と言い出したのか今現在その事実をしるものはもういない(歴史みかえりの書より)
2009/07/05 00:03 香子.沛国(guildsay)> 私ももらってないしw
2009/07/05 00:03 guildsay: あぁ!!ごめん!!利達さんはまだ手に入れてなかったのか><
2009/07/05 00:03 花餞.沛国(guildsay)> www
2009/07/05 00:04 氷花.沛国(guildsay)> www
2009/07/05 00:04 guildsay: アンタだよ!!(正史みかえりより)
2009/07/05 00:04 悦子.河東(guildsay)> ww
2009/07/05 00:04 利達.居延(guildsay)> ww
2009/07/05 00:04 花餞.沛国(guildsay)> wwww
2009/07/05 00:04 氷花.沛国(guildsay)> 利達さんはだねさんが直々に配送してくれるって!よかったねv
2009/07/05 00:04 だねぴょん.雁門(guildsay)> えっ!?
2009/07/05 00:04 guildsay: えー、ではまずエロ本の袋とじを開封しましょうww
2009/07/05 00:04 氷花.沛国(guildsay)> はーい!
2009/07/05 00:04 花餞.沛国(guildsay)> ぺりぺりぺり
2009/07/05 00:04 利達.居延(guildsay)> いらないよ、だねさんも困ってるでしょ、氷鬼はまったく・・・
2009/07/05 00:04 悦子.河東(guildsay)> ww
2009/07/05 00:05 guildsay: ww
2009/07/05 00:05 guildsay: あの~、いつから氷鬼になったんですかww
2009/07/05 00:05 だねぴょん.雁門(guildsay)> 校長~校長~校則を強化した方がいいですよ~構内にエロ本が充満しています!!!
2009/07/05 00:06 利達.居延(guildsay)> www
2009/07/05 00:06 悦子.河東(guildsay)> www
2009/07/05 00:06 だねぴょん.雁門(guildsay)> 校長がいない!!
2009/07/05 00:06 だねぴょん.雁門(guildsay)> きた
2009/07/05 00:06 guildsay: 回した張本人がチクるんじゃねぇやいwww!
2009/07/05 00:06 花餞.沛国(guildsay)> 来たww
2009/07/05 00:06 氷花.沛国(guildsay)> ww

ちなみに校長というのは・・・

校長先生の話はちゃんと聞きましょうw

2009/07/05 00:06 荀老翁(みかえり名誉顧問兼私立みかえり学園校長ww) こんな夜に何うろついてんだ?

2009/07/05 00:06 だねぴょん.雁門(guildsay)> 校長の話であるみなのものよくきけぇ~!!!
2009/07/05 00:06 guildsay: こんな夜に何うろついてんだぁ~?(by校長)
2009/07/05 00:07 利達.居延(guildsay)> wwww
2009/07/05 00:07 悦子.河東(guildsay)> www
2009/07/05 00:07 だねぴょん.雁門(guildsay)> いやいや、校長室にエロ本をもってくるようにっていってたよ
2009/07/05 00:07 利達.居延(guildsay)> コントが始まった・・w
2009/07/05 00:07 guildsay: 校長め・・・!
2009/07/05 00:07 だねぴょん.雁門(guildsay)> 始まってないし(~o~)
2009/07/05 00:07 guildsay: うんうんww
2009/07/05 00:07 guildsay: これ、普段の会話だから・・・
2009/07/05 00:08 氷花.沛国(guildsay)> 楽しそうで羨ましいv
2009/07/05 00:08 guildsay: ツッコミが大変ですよww
2009/07/05 00:08 氷花.沛国(guildsay)> ボケはだねさんの役割ですかww
2009/07/05 00:09 だねぴょん.雁門(guildsay)> ボケてないですよ~ふざけた事を言ったり言わなかったり
2009/07/05 00:09 guildsay: うーん、たぶんWボケですよw
2009/07/05 00:09 氷花.沛国(guildsay)> www

ギルチャでのみぃとだねさんの会話も普段通りなのですがギルメンにはウケておりまして、コントとか夫婦漫才として楽しんでもらえてますww
ちなみに・・・

えぇぇーっ!?

花餞さんのこの発言に一同ドキッ!!

氷花.沛国(guildsay)> 何の体力Σ(・ω・ノ)ノ
2009/07/05 00:44 guildsay: か、花さん!!?
2009/07/05 00:44 花餞.沛国(guildsay)> なんでしょうww
2009/07/05 00:44 氷花.沛国(guildsay)> エロ本も酒もあるよw
2009/07/05 00:44 花餞.沛国(guildsay)> そっちじゃないよ><
2009/07/05 00:44 guildsay: www
2009/07/05 00:44 花餞.沛国(guildsay)> 寝落ちしないようにですよww
2009/07/05 00:44 悦子.河東(guildsay)> www
2009/07/05 00:44 氷花.沛国(guildsay)> えー!夜の体力ってww
2009/07/05 00:44 guildsay: あぁ、そういうことかww
2009/07/05 00:45 氷花.沛国(guildsay)> なんだ・・・
2009/07/05 00:45 花餞.沛国(guildsay)> ふふふ(良かった逃げのびた)
2009/07/05 00:45 guildsay: うちはまた、変な方向に・・・^^;
2009/07/05 00:45 だねぴょん.雁門(guildsay)> みかえりの風紀が・・・風紀委員長悦子さんなんとか言ってやってくださいw
2009/07/05 00:45 氷花.沛国(guildsay)> 私もノ
2009/07/05 00:45 香子.沛国(guildsay)> エロ本ギルド・・・
2009/07/05 00:45 氷花.沛国(guildsay)> エロギルドじゃなくてよかったww
2009/07/05 00:45 guildsay: 一人一冊エロ本必須ww
2009/07/05 00:45 香子.沛国(guildsay)> 悦子さん今読み漁ってるよw
2009/07/05 00:45 李羽.許昌(guildsay)> www
2009/07/05 00:45 だねぴょん.雁門(guildsay)> ギルド名まで変わってきてますが・・・
2009/07/05 00:45 花餞.沛国(guildsay)> Σ(゚口゚;
2009/07/05 00:46 guildsay: (株)みかエロww?
2009/07/05 00:46 香子.沛国(guildsay)> 持ってない私達はどうしようか、利達さんw
2009/07/05 00:46 氷花.沛国(guildsay)> ミカエルっぽくていいかもwww
2009/07/05 00:46 花餞.沛国(guildsay)> wwww
2009/07/05 00:46 利達.居延(guildsay)> 抜けますか?ww
2009/07/05 00:46 香子.沛国(guildsay)> どうする?
2009/07/05 00:46 だねぴょん.雁門(guildsay)> 解散だ
2009/07/05 00:46 悦子.河東(guildsay)> Σ(´Д`lll)
2009/07/05 00:46 guildsay: こらこら、そんなことしたら氷花さんとラブラブできなくなるぞww
2009/07/05 00:46 利達.居延(guildsay)> エロで解散ww
2009/07/05 00:46 氷花.沛国(guildsay)> 大丈夫、配送しますよv
2009/07/05 00:46 花餞.沛国(guildsay)> 入ったばかりなのにwww
2009/07/05 00:46 香子.沛国(guildsay)> エロ本隊長が解散とか言ってるww

そもそも(株)みかえりは武器製造工場なので、風紀委員なんてものは存在しませんww
それにしても(株)みかえりは一体、どこへいくのでしょうねぇ~www(他人事)

で、再び制圧演習が終わって西広場に集まってまったりトーク♪

そしてやっぱり利達さんは・・・^^;

まぁ、一人やたら離れたところに立ってるのはお約束ということで・・・ww
どんだけ呼んでも一人でガクブルしてるのです。
で、少し利達さんが近づいたところでまたもや校長が来たので最後の反省会ww

070509_005110_0000.jpg

利達さん、どんだけ氷花さんを警戒してるんだ・・・www

それでまぁ、ギルドに入って間もない花餞さんにみかえりが武器製造工場であることなどの説明をしてるうちにいい時間になったのでお開きとなりました。
終始和やかな雰囲気でおもしろトークが弾み、演習も久しぶりにとても楽しかったです♪
うん、みかえり本領発揮って感じwww

次回、「みかえり工場見学大会」お楽しみに~ノシ


<みぃの戯言コーナー>

土曜日、だねさんが帰ってくる時間が近づいていたので急いで夕食を作ろうと鍋をドンガラガッシャーン!って出してたところにだねさんが帰ってきて「何や!!?どうしたんや!?また何か壊したんか!!?」とものすごい勢いで駆け寄ってこられてびっくりして本当に何か壊しそうになりました><
まったくもう、大袈裟すぎるんだよ・・・。

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


