こんにちは、みぃです。
いやー、毎日暑い暑い_ノフ○ グッタリ
でも、どれだけ暑くてもアイスは食べないのと、コーヒーはホットで飲むみぃです。

はい、死ぬほどどうでもいい情報はおいといて本題ですvv
先週の金曜日の夜かりおさんと喋ってたときに「争奪出る?まさかドラクエでサボるってことないよなぁ~ww」と言われ、言われなくてもサボる気満々だったみぃ^^;
どうやら二人ともドラクエが好きなようで、争奪出る出ない関わらず多分ドラクエは買うだろうなぁ・・・とかそんな話をしていたわけです。

そんなこんなで夜はふけて・・・ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ん♪(@ドラクエの宿屋)

土曜日の昼、予定通り買ってきましたとも!!

買っちゃった・・・^^;

はい、ドラクエ9と銀魂の新刊でっす♪

さ~てちまちま始めようかねぇ~・・・とか思った瞬間に一本のメールが・・・。
「出張先から直帰する。一時間後に駅に迎えに来て。」というだねさんからの帰るメールでしたw
しょうがないなぁ~・・・^^;と、夕食の下準備をある程度してるといい時間になったので迎えにいきました。
で、晴れて無事に出張から戻ってきただねさんを労うべく、何やらゴチャゴチャと家事をしていると・・・

「あーっ!!ドラクエ9やん!!
こんなんやり出したら争奪忘れてやってまうなぁ~・・・でもやりたいなぁ・・・やっていい?」
と子供のように目をランランと輝かせて聞くもんだからついつい「ええよww」と言ってしまったんです。

それが間違いでした
数分後・・・

「あれ?
これ・・・ぼうけんのしょが一つしか作られへん・・・??」



ドラクエでもだねぴょんww


がああぁぁぁ・・・ん( ̄□ ̄;)!!?


ぼうけんのしょが一つしか作られないということは、みぃのセーブデータを同時に作る事はできないわけで、だねさんがクリアするまで待たないといけないということになるではないか!!!
ということは・・・ドラクエに夢中で争奪忘れてたーなんて事態は起こせないわけで、まさか銀魂読みふけって争奪サボるというわけにもいかず(笑)、仕方なく真面目に争奪に参加することに(´・ω・`)


はい、前振り長かったですが(笑)いよいよ争奪のお話です。

ギリギリの時間にみぃはインしました。
若干遅刻して決まり悪かった・・・とかそういうわけでもないけれど

利達ポジションからごあいさつ♪

利達さんのポジションから登場してみたwww
だねさんもとりあえずドラクエを中断しての参加です♪
利達さんはいつの間にか衛将軍に昇格してて「おめでとーvv」とお祝い言ったり、ドラクエ9のセーブデータが一つしか作れない事をボヤいたりして、とっくに争奪が始まっててもグダグダ喋っていたのですが・・・

えー><

ぼちぼち行きまひょか~ということになりまして、例によってランダムでPTを決めましたvv

本日のぱーち~w

えー、鬼の朴刀使い香子さんと制圧も対決もソツなくこなせる利達さん李羽さんと一緒ですvv
お互い頑張りましょう!!と挨拶をしていざ出陣!!
15分ほど遅れたところで争奪に参戦しましたが、戦況はというと・・・

わほ~い♪

この程度なら普段ならひっくり返せそうなものですが、何しろこの日はドラクエ9が発売したせいか参加者がいつもより少なく、逆転することなく負けちゃいましたね・・・(ノ_・、)グスン
でもいいのです。なぜなら徐晃さんがいたから(///)キャー

もう連勝とかそんなんはどうでもいい!!
みぃは徐晃さんと一緒に拠点を制圧して愛の新居を作る事に専念しました♪
そんなふざけた方針を持った人間がPTリーダーだったもんだから、連敗するのは当然ですwww
でも勝つべきところではちゃんと勝ちましたよ♪
大将軍マントつけたPTでも速攻負けはほとんどなく、撃破判定まで粘ったのは我ながらよく頑張ったとか思ってます。

趣味は高楼破壊ですw

まず一勝目♪
確かマップは平地だったと思うのですが、撃破判定にまでもつれ込みました。
大抵判定負けすることがほとんどなので、嬉しかったですね~♪
大斧持ちの性なのか、どうしても制圧勝ちを狙ってしまいます。
あちこち拠点を取って走り回ってるうちに撃破が・・・って事態にいつも陥ります。

強化ですが、だいたい攻撃(目の前が高楼拠点なら破壊)を2回、防御を1回上げて近くの拠点に行きます。
防御を1回でも上げとくと、敵が襲いかかってきても一撃で撤退する心配が少ないので気分的に安心して制圧に専念できるからです。

その後4連敗ぐらいしまして・・・ww

やったvv

2勝目vvこの時も確か平地でしたw
利達さんとソソ様の見事なタッグで兵士拠点を制圧してくれて速攻勝ちでした♪

争奪の合間にもう一つのみかえりPTと合流して遊んだりしてました。
遅れてやってきた柚生さんに久々にお会いしたので2ショットを撮ったり・・・

久しぶりの柚生さんとvv

こうやって見ると、みぃは結構色黒ですね^^;
他には、香子さんとだねさんが謎の縄張り争いを始めてしまい・・・

まじでか!!?

宝が埋まってると聞いて、みぃも参戦し・・・

・・・・・・

最終的にはこんなことに・・・^^;
しかしエグザイルの割にはちゃんと整列できてないので、チームワーク悪いなぁwww
まぁでも、その後も争奪に戻り、格下と思われるPTにエンゲツでブッパされまくって負けるというちょいとムッとするようなこともありましたが・・・

ふははは・・・

3勝目vvマップは忘れました。
自分がどう勝利に貢献したかも忘れました^^;
速攻だったかどうかも忘れましたwww

際どく勝ちましたww

4勝目vvマップは山道でした。
3000撃破も山道マップも嫌いではありません。
撃破やってりゃいいわけで、やることがたった一つという単純さが好きです。
撃破数十人の差という際どさでしたが、勝てて本等に良かった^^;
敵PCが来なくて兵士の湧きがいい場所を見つけることができたのが良かったでっすvv

というわけで、この日の戦績4勝7敗(利達メモよりww)
まぁ孫権のお強い方達相手だったので、こんなもんでしょう。

終わってからはいつも通りみんなでまったりトーク♪

お疲れさま~vv

まだ縄張りにこだわる香子さん・・・www
香子さんはたまに、思いも寄らないところに物凄いこだわりを見せるのが面白いですww

「あ、ハンコもらうの忘れてた^^;」と一人が言い出せば「私も~」と次々と言い出して結局みんなで執務室に押しかけていたりするのもみかえりです♪

君主を脅すだねさんw

君主脅してるよ、ボス・・・^^;


さていつもならここでだねさんが「血を見にいきます・・・」と言い出して三々五々お開きになるのですが、この日は違いました。
思いも寄らない展開で、あの二人と(株)みかえりが夢の共演!!

何があったの!!?

次回「利達さん、かりおに愛の告白!?」お楽しみに~♪(大嘘です!!)
Secret


