上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
「早くドラクエやりたーい><」と言いつつ今日もどうぶつの森でまったり魚を釣っていたみぃです。
いやー、暑い暑いι(´Д`ι) 今日は暑すぎて買い物行くの断念しましたww

さてさて、このままダラダラしてても脳みそが溶けるだけなので、急いで本題に・・・。
(とっくに争奪が終わったのにまだ一日目のことも書き終えてないなんて・・・^^;)

争奪戦が終わってからも西広場でまったりしゃべっていたみかえり一同。
その間も「ブログ見てます!」と話し掛けてくれたり、前のシナリオで幕末君のギルドにいた方と少しお話したりして(すんませんホンマにびっくりましたww)なかなか忙しいながらも楽しく過ごしていたわけです。

さて、どういう話の流れだったか忘れてしまいましたが、みぃはついに気になっていた事を尋ねてみました。

「楼台の登り方を知ってる人、いる??」

いや別に知らなくても十分このゲームを楽しんでますが、最近かりおべたお(もう漫才コンビ扱いですなw)に登れないことで弄られるようになりそれがちょっとばかし癪に障るようになってきたのと(笑)、一応ブロガーの端くれとしちゃ登れた方が面白いよなぁ~・・・とか思うようになってきました。
みぃよりも長くこのゲームをやっている悦子さん香子さん柚生さんあたりがひょっとして登れるんじゃないかと思ったのですが、全員「知らな~い」とのことでした。
ただやっぱりみかえりの皆さんもあれは相当気になっていたらしく一度は登ってみたい、でもあそこはかなりの人気場所でいつも人がいるので練習するにもできなかったそうです。

よし!!今人がいなければ登ってみよう!!という話になり楼台の近くに行ってみると・・・

げっ!!

いた!!
しかも、よりにもよってこいつらが・・・・・・^^;

全く知らない人であれば即座に引き下がるのですが、みぃが散々ブログネタにしてるこの二人です。
(みんなで絡めば怖くない!!)
という結論に達し、ちょいとどいてもらうことにしました。

しかし相手はこの二人。正攻法が通用するとはとても思えずしばし作戦会議をすることに。

作戦会議中ww

やはりいきなりどいてというのはアレなので、ここは飴とムチ作戦でいくことになりました。
楼台の上で仁王立ちしてるかりおさんをベタ褒めして気分が良くなったところで「仕方ないなぁ・・・みかえりの美貌に免じて譲ってあげましょう。」という方向に持っていけないか・・・。

まぁかりおさんは貴公子を自称するほどのナルシストなので難しいかも知れないけれど、ネタとしては最高に面白そうなのでやってみる価値は十分にありますwww

というわけで、その強敵かりおを褒め倒す重要な役割を利達さんにやってもらうことに・・・・・・

何があったの!!?

話の成り行きで利達さんに話し掛けてもらいましたが、今思えば物凄く絶妙な人選だったと思います。
この役割、みぃがやっても効果がありません。
普段散々弄り合ってネタにしまくっているみぃがこんなこと言っても下心が見え見えだと疑われるか、または「ふっ、仮面の貴公子の素晴らしさがようやくわかったか・・・」と調子に乗るだけでしょうww
かといって、他のみかえりの皆さんはかりおさんと直接面識がなく、「あ、どうも初めまして・・・」から会話が続かなくなり、ネタどころか気まずい雰囲気になる可能性もあるわけで、ここは利達さんが唯一にして最善なのです。
(実は利達さんはいつぞやの争奪でかりおさんと同じ部屋になったことがあり、若干面識があるのです。)

司令官香子さんも「仮面の貴公子かっこいい~vvだからそこどいてくださーい」と応戦してくれました。
まぁでも、いくら人選が良くても相手はあのかりおさんですから褒めてもこんな感じでして・・・ww

銀魂23巻 お妙さんw

褒め言葉はすんなり受け入れられたものの、気持ち良く譲ってやろうという気にはならなかったみたいです(ノ_・、)グスン

有料Σ(T∀T;) !?

「どうぞ、入場料1000円です!!」(byかりおさん)
えぇい、こうなりゃムチだ!!

利達.居延(say)> 氷さん、お注射!
say: 特別ぶっといの!!
乱鬼丸.長安(say)> げっ!?
氷花.沛国(say)> ぶっといのいっときますか!
香子.沛国(say)> 行け~!
花餞.沛国(say)> わーv
say: いっけいけ~!!
悦子.河東(say)> いけ~w

さすがのかりおさんもお注射と聞いて動揺を隠せず、ドラクエ発売記念で入場料100円にまで値下がりしたけど、タダにはなりませんでしたww
その後もじりじりとだるまさんがころんだのごとくにらみ合いが続きますが、めんどくさくなったので退散することに・・・^^;

で、楼台登りの練習は一旦諦めて椅子に登ろうということになりました。
悦子さんが椅子になら登れるよ♪ということで教えてくれたのですが・・・

これは簡単でしたvv

これは割と簡単でしたvv
登る場所さえわかれば、すんなりできましたよ♪
ただ、自分のPCからは登ってるように見えても他人のPCからは必ずしもそうじゃないみたいですね。

でもやっぱり楼台が気になるww

ベンチに埋まってるように見えますね・・・ww
他の方からは、みぃも埋まってるように見えたそうです。
でもやっぱり楼台が気になるみかえりのみんな・・・ww

ふと見ると、楼台にいたはずのかりおさんが降りているではないか!!

これはチャンス!!

香子.沛国(guildsay)> あ、いなくなった!東屋空いてるよ!
花餞.沛国(guildsay)> おおおおw
氷花.沛国(guildsay)> あ
香子.沛国(guildsay)> 突撃~!!
guildsay: おー!!
香子.沛国(guildsay)> 走れ~

乱戦で兵糧庫に置いてある火薬庫めがけて走るかのごとく一斉に移動するみかえり一同www

そして・・・

ガン見する貴公子(自称)ww

楼台乗っ取りに成功!!!


どうやらたなこさんが歩行術をするために楼台を一旦降りたそうなのですが、その僅かな隙にみかえりが乗っ取ったようです。
しかし、後ろからガン見してるかりおさんが物凄く面白かったです・・・vv


果たして、みかえりのみんなは全員楼台に登れるのか!?
そしてかりおたなこの運命やいかに・・・・・・


めちゃくちゃ長くなりそうなので続くww
わーん><結局1回でまとめられなかったよ~。:゚(。ノω\。)゚・。

誰か、みぃにコンパクトにものを書く才能をください・・・・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。