<前回までのあらすじ>

買ったばかりのドラクエ9で遊ぶつもりだったにも関わらずだねさんに先に始められてしまい、仕方なくいつも通り争奪戦に出たみぃ。
ドラクエ発売の影響か、全体的に曹操軍の参加者が少なく善戦するも孫権軍に敗れてしまう。
そんなことお構いなしで争奪後もまったりみかえりチャット無双に励んでいたのだが、話の流れで楼台に登ってみようということになる。

しかしその時、楼台に立ちはだかっていたのは、悪の仮面大魔王カリーオ(武器:ナルシスト属性の獄刀)と悪の四天王筆頭タナーコ(武器:サイダー爪)

勇者利達(Lv.30)が褒め倒しの譲り合い作戦で奮闘するも、仮面大魔王カリーオ(Lv.58)は入場料を徴収しようとする。
どれだけ褒めてもタダにはならず、仕方なくみかえりは退散。
しばらく椅子に登って楽しく遊んでいたが、タナーコが街を徘徊するために楼台を降りたのをきっかけにみかえりは一斉突入を敢行!!
カリーオが気づいた頃には時既に遅し、楼台はみかえりのものとなっていた。

ガン見する貴公子(自称)ww


果たして、(株)みかえりは全員無事に楼台に登ることができるのか!?
そして楼台を乗っ取られたカリーオとタナーコは、次の手を打とうとする・・・

それぞれの運命やいかに!!?




こんばんは、みぃです。
ちょっとRPGっぽく書いてみた前回までのあらすじ、どうだったでしょうかww
早速続きを書くことにします。
(もう争奪戦前後の事書くのに一体何日かかってんの、ウチ・・・^^;)

どうやって楼台に登ればいいのか全くわからなかったみかえり一同は、とりあえず階段付近でウロウロしていました。
やり方わかんなくてもとりあえずやってみるというのもみかえりの特徴でありますvv

で、しばらくみんなでウロウロしているうちに、ついに・・・

だねさん一番乗り!!

だねさん登頂成功!!
「最初のポイントさえわかれば、難しくないな・・・」とのこと。
(だねさんって何やらせても失敗しないな・・・^^;)

まぐれで登れたみぃww

で続いて氷花さんとみぃが登頂成功vv
どうやって登ったのかわかんないけど、グリグリやってたら急に登ったww
遠くからガン見してるかりおさんとたなこさんがか~なり面白かったですwww

ここでたなこさんから一言「破壊神が登るとつまらんのぉ~・・・」とTellが入りましたが、気にしない。
どうやらかりおたなこはみぃが最後まで登れず苦戦してるところを見たかったようですが、残念でしたねwww
(小さい頃「みぃちゃんなんかどうせ自転車よう乗らんやろ?」と近所の友達にからかわれたのを鼻で笑ってそいつの前でスイスイ自転車乗って見せた時のあの爽快感を思い出しましたね・・・)

しかし楼台登りなんて興味ねぇやいっ!!とか言ってたけれど、実際登ると楽しいですね。
なんてったって、見晴らしがいい。
「ひざまずくアル愚民達よ」(@銀魂)と言いたくなるねww
だねさんもホラ・・・

調子に乗るだねさんw

すっかり黄門様気取りですwww

そしていつの間にかたなこさんも登ってきました・・・

でも登れた人と登れていない人はこの時点では半々ぐらい・・・

「うーん、できない・・・」
「のぼれない・・・」
「もういい!コアファイターに乗って帰る!!」


苦戦するみかえりのメンバーに「落ちこぼれは誰ですか~、階段登り受講料2000円で教えます。」と血も涙もないことを言うかりおさん・・・
入場料1000円だから、合計3000円。
公共の施設にしては、いくらなんでも高すぎでしょうに^^;

でもそんな冗談言いつつ登るポイントを教えてくれてたなぁ・・・。

たまにはみぃ気分を味わってくださいww

かりおさんとたなこさんに挟まれた香子さんは「ここみぃポジションじゃないですかw」って言ってますが、せっかくの機会なのでみぃ気分を味わってもらうことにしましたwww
ちなみに利達さんは「100万回やってもできない予感・・・」って言ってます。
うんうん、みぃも最初はそう思ったよ^^;

で、かりおさんはというと、みかえりのメンバーに階段登るコツを教えてくれようとしたのか楼台に乗っては降りて・・・を繰り返してるうちについに自分が登れなくなるという面白い事態が起きてしまったようです・・・
「やーい、かりおのやつ苦しんでやんの~ww」とここぞとばかりにからかうたなこさんww
ちなみに、たなこさんもちょくちょく登っては降りて・・・を繰り返して登れないギルメンに教えてくれてたようです。

そうこうしてるうちにかりおさんがいないなぁ~・・・とか思ってたら

だねさんナイス!!

お色直しで登場( ̄□ ̄;)!!

ちなみにかりおさんの挨拶の後の空気が痛いほど冷たかったです・・・ww
(っていうか、だねさんのツッコミが・・・www)
そして利達さんがポツンと「みぃさんの気持ちが今、痛いほど・・・」とギルチャで共感してくれましたw
や、まったくツッコミに莫大なエネルギーを消費するのですよww 面白いけど♪

布教禁止ですぞww

「登れません・・・」と泣き出す柚生さんに「仮面に着替えてくれば登れるよ。」だの「獄刀を装備すれば・・・♪」などととんでもない布教活動を始めるかりおさん。
まずい!
このままだと純粋無垢な可愛い柚生さんが、かりお色に染まってしまう・・・

まぁでもそんな心配は無用で、間もなく柚生さんも登頂しましたvv

そりゃそうだよねww

うん、楼台登りに仮面も獄刀も関係ないっすwww
でもあっさり柚生さんに登られて、いじけて座りこんでしまいました。
そんなかりおさんを見て・・・

氷花.沛国(say)> 元気になるお注射いっときますか?ぶっといのでよければ?
乱鬼丸.長安(say)> 注射はやめてぇ~><
香子.沛国(guildsay)> おおw
say: こないだ美人ナースにお注射されたいって言ってたやんww
乱鬼丸.長安(say)> ヤブと分かれば話は別!

氷花は乱鬼丸.長安にそっと近付き、ぶっといお注射を突き刺した!

お注射です!!

ハイ、思いっきり刺されましたねww
でもおかげでいじけてたのから回復し、そしてまた登れなくなり、二度目のお色直しにwww

父と息子の会話っぽいww

かりおさんが登れなくなるたびにたなこさんが「やーいやーい、かりおのやつ苦しんでやんのw」とからかうわけですが、あんまり大人をからかうなかれ、思いも寄らぬことを言われちゃうぞ!!

乱鬼丸.長安(say)> え~と・・・期末テストはどうだった? (物凄く唐突www)
たなこ.東海(say)> えっ・・・?
だねぴょん.雁門(say)> お父さんと息子の会話みたいw (かりおたなこの会話を見てww)
say: そうだそうだ、あったんやろww?
柚生.河東(say)> あ、たなこさんも期末テストだったんですかw
乱鬼丸.長安(say)> 確か高校生だよなぁ、何点だ?
say: 提出しなさいww
たなこ.東海(say)> まぁその話は?またいつの日か・・・
乱鬼丸.長安(say)> 成績表ブログに載せるように!
たなこ.東海(say)> テストなんて大嫌いです!

そんなグダグダな会話をしてるうちに、またまたまたかりおさんが登頂しました♪

いや、別に・・・^^;

別に待ってませんけどねwww
でも皆さんとっても優しくて、登れない人に登ってるのを見せてコツを教えたりしてましたよ。
みぃなんて、もう一度登る自信なかったからずっと登りっぱなしだったのにね^^;


で、晴れてめでたく何と全員楼台に登ることができましてですね・・・

恐怖の入場料徴収!!!

結局受講料もらえることに♪

でもどこをどう間違えたのか、結局かりおさんからもらえることに・・・。
たなこさんも裏切ってみかえり側につきましたwww

で、入場料の件はうやむやになったまま・・・

どうにか全員入ったvv

記念撮影することに(pq′▽`*)
めでたく誰も受講料を払うことなく、無料で楼台に登れたのが嬉しかったですねwww

ただ楼台の中で集合写真を撮るのは結構難しいですね・・・
場所によってはいいアングルで撮れない・・・(ノ_・、)グスン

アップで♪

みぃの位置からは、これが精一杯でした・・・。
でもなかなかのお気に入りなので、ゲーム用PCの壁紙にしてますvvv

その後しばらくグダグダな会話をして解散しました。

かいさ~ん!!

いやぁ~、ホントに楽しかったです!!皆さんありがとうございましたo(*^▽^*)o~

でもこの先、この二人と反省会の場所争いになるかも・・・^^;


はぁ~、やっとここまで書けた・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
Secret


