こんばんは、みぃです。
何だかアプデはかなり不評のようですね。
みぃはSNSもやってるのですが、攻撃力に補正がかかるようになった部分に非難ゴーゴーです。

初改造!

ムソOn初めて以来初の本格改造したしりから、これですわ・・・llllll(-ω-;)llllll
何これ?またネタ神様が降臨したん!!?www

とりあえず、今話題の方に会ってきましたww

ホントにね・・・^^;

うん。変わった名前だ。
一度親に会って何でこんな名前つけたんか問いたい。
もう小一時間問い詰めたい。


基本、特務とアイテムしかしないのでこれが戦いにどれだけ影響してるかは実感できてないのですが、張家軍や五虚将軍を2倍無双一発で仕留められなくなってるんじゃないかというのは不安です。
ただ、だねさんの対決ぶりを見てると、(これはキツいなぁ・・・)と正直思いました。
6倍無双ができない、破竹無双でも最後の方はミリ単位でしかダメージを与えられていない・・・一撃必殺の高火力を持つ武器にこの補正は相当厳しいものがあるのではないでしょうか。
次の争奪に向けて、手持ちの武器でどれだけやりづらくなったかというのを早急に検証しないといけませんね・・・。

そんなことを考えつつも相変わらずみぃはボヘボヘまったりやってます。
さてある日の事、司馬懿の部屋にハンコをもらいにいくと・・・

おや?このワンコは・・・

何やらとってもよく知っているお姿が・・・!!

うおぉぉ~!!

ひ、瞳深さんだぁぁあああーーー>w<
一応近づいてみたのですが、中のお方がいるのかいないのかよくわからなかったのでSSだけコッソリと・・・^^;
しかし、お綺麗だなぁ~・・・(*´σ∇`)エヘヘ
そうそう、暇だったのでこっそり氷花クリニックに行きましたvv
実はみぃは前々から悩んでいることがありまして、精神科医がやってきたと聞いて早速診てもらうことに。

そんなぁ~><

これってもしかして・・・たらい回ししようとしてますか( ̄□ ̄;)!!?
しかもこの言い方だと紹介状すら書いてもらえなさげだよ・・・(´つω・`)シュン
やっぱいっぺんに治すのは無理かなぁ・・・

これだけではブログネタ的にアレなので(オイ!)、楼台登り以来ほとんど絡んでいなかったかりお家に行く事にしました。
ネタがない時はかりお家にゴーwww

すると・・・

かりお家にて・・・ww

無課金将軍の極めてシンプルな家が、何故か華やいだ感じが!!
一瞬、ついにかりおさんは課金したのかと思ってしまいましたが、違うんですね・・・
蒼天航路アニメのDVD発売にタイアップして、列伝特務ができたようです。

あらゆる三国志関係の本やマンガを読んできましたが、「蒼天航路」が一番好きなみぃにとっちゃ、これはやらずにはいられない!!
(列伝特務は嫌いやけどね・・・^^;)

史家に話し掛けて、特務開始vv

早速やってみるww

何か、オフ無双4の「赤壁追撃戦」みたいなもんですかねこれww
あのBGMがなかなかカッコ良くて好きでしたけど♪
とりあえず最初は無難に双剣でやってみることに・・・

するとしょっぱなからいきなり凌統が出てきて(うわヤバっ!!)とか思ったら張遼もいたので、全部お任せしてると間もなくソソ様が進軍を再開。
すると・・・

じょこたんのセリフに萌え・・・(*ノωノ)ポッ

徐晃ちゃんでごじゃいますよvvv(@SWEET三国志)
オフ無双4の赤壁追撃戦でも出ず、三国武将一ないがしろにされている徐晃さんが(これ、絶対に被害妄想じゃないよwww)!!!
嬉しいのは、ちゃんとソソ様と会話してるところであります♪

で、強化をしつつりょもちんとの戦いをすべて徐晃さんにお任せしているとりょもちんが退却。

草と雑魚兵が邪魔です><

せっかくなので記念撮影してみたりなんかして・・・♪
ってのんびりしてたらソソ様がどんどん先に行き、あげく破壊できない柵に引っかかり、柵に引っかかったまま走り続けて時間切れとなり、あえなく撃沈・・・。
特務将軍になって結構長いですが、こんなマヌケな特務失敗は初めてです・・・。

殿、敵の火計にやられたとか言う以前に物凄く目が悪いのでは・・・ww
こんな至近距離の柵が見えないなんて、銀魂のさっちゃん並みですよ・・・^^;

で、気を取り直して翌日再チャレンジ!!
今度は何のためらいもなく宝剣で出撃でっすvv
今度はみぃ自ら玉璽2倍無双を趙雲に当て続けて、無事に許褚がやってきました。
ただ、2倍無双の火力がいつもに比べてかなり低い・・・と思ったのですが、アプデの影響でしょうかね^^;

で、何か進んでいくうちに関羽が現れまして、張遼と徐晃が一緒に関羽に「討たないで~><」と渾身の説得をしてる場面にキュンキュン萌えたねぇ(*ノωノ)ポッ

よくそんなことが言えるなぁwww

この何年か後、樊城で関羽と再会したじょこたんは散々関羽と談笑した後に「関羽の首を獲った者には賞金あげるぞー!」とか言ったわけだから、じょこたんもなかなかのキャラですよね。
ま、本当にそんなことを言ったかどうかは知りませんけども(演義はすべて羅貫中の妄想だと思ってますので・・・)

で、何じゃかんじゃで関羽も無事に去って行き・・・

斬る前に壊してくださいよww

列伝特務、無事クリア♪
殿、覇道を行くのもいいですが、それまでにちゃんと目の治療を受けましょうねvv
あと、お手持ちの将剣に破壊鍛錬もお忘れなくwww

というわけで・・・

イマイチだなぁww

掛け軸ゲットヽ(´∀`*)ノ
同時に「勢い良く手を上げる」というエモ動作もできるようになりましたが、何かこれ「手を上げろ!!」と言われてるようにしか見えない・・・^^;
(しかもスペルミスしてるなんてツッコミはナシなwww)


さーて、「みぃも特務クリアしたよーvv」とかりおさんにでも報告しようと思いお宅訪問したのですが

搾取者かりおww

またもや扉破壊の言いがかりをつけられて、ついにマグロ漁船に乗せられそうに!!
果たしてみぃの運命やいかに・・・!?
(しかし何でこんなに可愛い女子をマグロ漁船に乗せようとするかなぁ・・・普通は風俗かキャバクラで働かせるでしょうに。)



長くなったので、次の機会に・・・ノシ
Secret


