こんにちは、みぃです。
突然だねさんが休みをとって、部屋掃除しながらしこたま「アメトーーーク」のDVDを見て大笑いしてました。
ガンダム芸人Vs越中芸人が一番面白かったのですが、みぃはどっちも見たことがありません。
で、今は「徹子の部屋芸人」見てます・・・。

とまぁ、そんな休日話はおいといて・・・

呑気に今日はかりおたなこ(以下略してかりたなww)のネタでも書いて争奪戦が始まるのを待とうと思ったのですが、そんな場合じゃなくなったよー><


今夜の総大将戦、何の武器で出たらいいんだよーーーヾ(・ω・`;)ノ



こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ

あ、徐晃さんこんにちは~ヽ(´∀`*)ノ
ちなみに、今夜の争奪戦は一応参加はしますが終わったらすぐに落ちますんで・・・
(私用で明日8時には家を出ないといけないので・・・><)
とりあえず攻撃補正がかかって手持ちの武器にどれだけの影響がかかっているか、検証したのです。
今の所、(う~~~~~わ、ヤバっ!!)と思ったのは総大将用の宝剣であります。

みぃの宝剣、40004で特別強化が1回ずつ発生しており、おそらくそれほど強くない(笑)。
それでも今まで、張家軍や五虚将軍などは極青龍胆を装備して攻撃2倍のランスロ状態で全弾当てたら玉璽を使わずとも全員倒せたのですよ。


しかーーーーーし!!!


昨日いつものように張家軍をやってみると、攻撃2倍状態で無双を当てても半分ほどしか減らな~い!!
まだまだ元気な張角を見て、ちょっと涙目になりましたよおいら・・・。

結局木箱まで張角を誘導して2倍を仕込んでいない状態で倒しましたけどね^^;

やりづれーよー><

続いて五虚将軍もやってみました。
結論としては、下手に攻撃2倍を仕込むよりも2倍じゃない状態で玉璽無双を当てたほうが効率よく倒せる。

これ、特務だから簡単に木箱を探して無双を当てることができるわけだけど、争奪じゃそうはいかない。
玉璽が総大将の近くにあるとは限らないし、ランスロで攻撃2倍を仕込むと余計にダメージを与えられない。
それでも宝剣で行くべきか、他の武器でいくべきか、迷います。

まぁ、みかえりPTは総大将戦に当たることがほとんどないんですけどね~・・・^^;
(と、こんなことを書いた時に限って総大将がバンバン来そうで怖いなぁww)

あと、拠点制圧には大した影響はないです。
兵糧庫と武将拠点に苦戦するのは大斧で戦う以上は宿命と思ってますんでww
あと、戦車拠点は圧倒的に大斧がやりやすい。
双剣でもいいけど、JCの性能で炎をかわしやすいし・・・。

うーん、今後の争奪では速攻勝ちをしづらくなったかなぁ~・・・

とりあえずあまりにもショックだったので

ボヤかずにはいられない^^;

先日ブログでぼやいていたかりおさんにボヤき・・・
「獄刀が何の役にも立たない武器になってしもたー><」という話を聞きながら

こんばんは~ヽ(´∀`*)ノ

徐晃さんとランデブーしたりなんかして・・・(*ノωノ)ポッ
広場をウロウロしていたら、珍しく西広場にかりおさんが佇んでいたので

あら珍しい・・・

そのまま井戸端会議に突入しましたww
かりおさんはうちのガルちゃんのことをセクハラ犬だと言いますが、人の事言えないと思います。

人のことは言えないねww

だって、いつもかりいおさんの股間にズボズボしに行くんだものwww
みぃといるときの8割ほど、乱鬼牙ちゃんは股間に突入してますよ♪
でもうちの副将はもっと酷かった・・・!!

マメ様ーーー!?

ちょ、マメ様ーーー( ̄□ ̄;)!!?
いやいやいや・・・街中で男同士でそれは拙いよ!!!

しかしこれだけでは飽きたらず

服の下に手を入れてる・・・ように見えなくもない

マメ様・・・あんたって子は・・・
どうりでみぃには冷たい口調だったわけだ・・・・・・
いや、いいんだよ。世間じゃBLはなかなかの人気だしオイラも決して嫌いじゃないさ。
いやでもよりにもよってうちの副将が・・・・・・

しかし、予兆となる行動が実はこの前日にあったのです・・・・・・
しかも、こうなった原因はかりおさんの方にあるのです。
長くなったので、その辺は次回に回しましょう。
喋ってる間に、こんな手紙が来てコッソリウケていたり・・・

理事会なんか知らねーぞww

結局おめーの独断じゃねぇかよぉぉおおおーーー
キィィ( *>ω< )ノ―――――――◎)Д`):;*.':';ゲフッ
最近アイテムやってないから琥珀が残り少ないんだよぉぉ><

井戸端会議お開きww

まぁでもブログの話とかしたりして、途中でたなこさんがエモ逃げしてきたりもしたけれど、それほど暴走することもなく平和に会話をして落ちました。
(そして、「明日早いからー」と言って落ちた直後にだねさんが休みとった事実を知る・・・δ(⌒~⌒ι)とほほ..)


あー、争奪戦も明日の用事もめんどくせぇよ・・・( 。-_-。)シュン
Secret


