こんばんは、みぃです。
いやー、いつまでたってもジメジメジメジメとした天気が続いております。
この季節になると、「海と山のどっちが好きですか?」という質問が多くなりますが、みぃはどっちも好きじゃないです。クーラーの効いた自宅のリビングが一番であります♪
海があんまり好きじゃないのは、小学生の頃クラゲに刺されたことがあるし、浜辺にウジャウジャいたフナムシがたまらなく気持ち悪かったから。
山が嫌いなのは言わずもがな虫が多いから。顔中ウルシにかぶれたこともあるし・・・。

というわけで、年がら年中テンション低いみぃは今日もリビングに篭ってブログに専念するのであります・・・

さて本題。
ネタとしては少し消費期限切れ気味ではありますが、先週もかりお家に遊びに行きましたvv

搾取者かりおww

指先一つダウンするような簡単な家の扉であるにも関わらず、また壊したとか何とか言いがかりをつけられて、マグロ漁船で働いてこいというとんでもないことを言われてます。
みぃが破壊するのは食器と高楼と虎戦車だけやっちゅーねん(`・ω・´)!!!
まぁそんなのは軽くスルーしまして(笑)、丁度列伝特務が出てきた頃だったのでクリアしたかー?とかソソ様柵に引っかかりすぎとかそんな話をしていると、護衛で連れて来てたマメ様に気づき「俺ほどではないがイケメンではないか」とお褒めの言葉をもらえたのはいいのですが・・・

そうだったのかぁ~・・・

交際宣言が( ̄□ ̄;)!!
どうやらかりおさんはみぃが不在の時にコッソリ家に忍びこんでマメ様を口説いてたっぽいww
あれだけ「セクハラオーラが漂う家には入れない!」とか言っといて・・・^^;

そうこうしてるうちに、みぃとかりおさんが揃って街にいることがわかり怪しく思ったのか

考えることは皆一緒ww

たなこさんもやってきた!!

どうやらみぃ同様ブログネタがないので遊びに来た模様です。
まぁ言えば、いつものグダグダパターンです・・・ww

ひとえにかりおキャラのせいでは・・・^^;

そんなこと言われましても、3人寄ればネタになる会話が成立するからに決まってるじゃないですかw
ほんとに、かりおさんは自分がどれだけ面白いキャラかというのがわかっておられないようです^^;
(しかもかりおさんがセクハラオーラとか変な言いがかりをつけて滅多にウチに来てくれないからこっちから出向くしかないと何度言わせりゃ気が済むんだよwww)

まぁ何だかんだ言いつつも、3人揃っちゃいましたのでグダグダトークが始まりました♪

雑談開始!!

攻撃補正のおかげでかりおさんの獄刀の威力がかなり下がってしまったそうで嘆いてましたww
みぃの宝剣もかなり威力が落ちまして、無双量の改造ぐらいしないと全く使いもんにならんなぁ。
おそらく一撃で撤退させられるほどの異常な強さの攻撃に対する補正なのでしょうが、これじゃあ破竹やランスロの攻撃2倍が意味をなさなくなり、しかも移動力がとても遅いというリスクを背負った高火力の武器や本格改造で攻撃上昇値を上げた武器が気の毒でしょうがない。
課金して弱くされるって、どう考えても腑に落ちないもんね^^;

ちなみに、3人とも列伝特務はクリア済みでしたね・・・。

立たされてるようにしか見えない^^;

何か掛け軸のそばで思いきり手を上げてるたなこさんですが、ここから見たら立たされてるようにしか見えないですねwww
宿題でも忘れたのでしょうか・・・

学校にゲーム機を持ってくるのは当たり前のことで、ノーパソ持ってきてるクラスメートがいるという話をたなこさんがしまして、「それならいっそ、学校のPCにゲームを入れたらどうよ?」とかりおさんがサラリと恐ろしい提案をして「できるかー!」とツッコミを入れていると、面白い事実が発覚!!

やりたい放題だなww

かりおさんは大学院生の頃、大学のPCを勝手にプロッタープロジェクターにつないで大画面で「逆襲のシャア」を見ていたそうですwww
大画面の大迫力でとっても楽しかったそうな^^;
みぃの昔話は破壊に関することが多いけど、かりおさんの昔話は学校サボって遊び回って自転車撤去されたとか不真面目なネタが多いですね。
まぁ、ウチも研究室で鍋パーティをやってフロアを停電させた思い出がありますがね・・・^^;
一体うちとかりおさんが「バカな思い出対決」をやったらどっちが勝つんだろうね・・・ww

で、先日出したネタの徐晃さんヌード写真集の話をしてるうちに・・・

作ってほしいんですか??

とか言い出すので作ってみようと表紙になりそうなSSを探してるうちにふと気づいた・・・



かりおさんってさぁ~、普段から露出着やん!!

うーん、ヌードよりも仮面外した方がニュースになるので、やっぱボツですねwww






そんなグダグダ話をしてるうちに夜も更けてきたので、お開きになりました。
さて、続きまして争奪戦の話。
翌日朝早いということもありあまりSSもないのでサラリといきます。

争奪10分前くらいにインすると、皆さんお集まりでございましたvv

約一名、起きませーん><

この日有休をもらっていただねさんは丸一日ドラクエとムソOnに励んでいたのですが、争奪直前になって力尽きたのかバタンキューになってしまいましたwww
声をかけてみると反応はあったのですが起きるには程遠い感じだったので、そのまま行こうとしたらノソノソと起き上がってインしました。

あ、ボス起きたww

さすがはボス、転寝中でも血が騒いだのでしょうかねwww
で、さっさとランダムでPTを決めて気合を入れますvvv

負けないぞーー!!

こう言った直後、悦子さんから「残念ながら徐晃さんは・・・(ノ_・、)グスン」と聞き、出陣前からテンションが6割下がりました・・・llllll(-ω-;)llllll
いいなぁ、惇兄と張遼は毎回毎回出してもらえてさ~・・・(○`ε´○)ぶーっ

あらららら・・・

あらら・・・やっぱり徐晃さんは出てないや・・・><
まぁでも、対決将軍だねさんと制圧の達人悦子さんがいるのでみぃが相当アホな行動を取らない限りボロ負けすることはないでしょうww

予想通り、しょっぱな3連勝した後は勝ったり負けたり最後に3連敗しましたが、5勝5敗で最近の争奪の中ではなかなかの戦績でございました。

今回一番怖かった対戦はコチラww

でも頑張った方だ^^;

全員指揮官撃破がついた対決大好きさんPTwww
いやぁ~、9分間イケメンに追いかけられるという楽しい経験ができました。
撃破判定までよくもちこたえたもんだ^^;

結構のんびりまったり戦っていたのですが、終盤いきなり曹操軍が猛攻を見せてどないなんねんっ!?とハラハラドキドキで家を出たら「破壊神さん!」と突然呼ばれてかりたなのどっちかが近くにいるのかと思ったら・・・

えーん、少尉まで・・・

天地さんだったよ・・・(´・ω・`)エェェェエ
ひどいよ~少尉まで・・・(´つω・`)シュン
あまりにもかりたなのお二人が破壊神破壊神って言うもんだから、すっかり広まったじゃないかー!!
風評被害だよ・・・。

そんなことをしてるうちに、曹操軍と孫権軍の兵力差がほとんどなくなり奇跡が起きるのかとか思ったけどそんなことはなく負けちゃいました。
最後は3-4ぐらいにまでなってたそうですよΣヾ(・ω・´;)ノ

でもやっぱり曹操軍の人が減ってますねぇ・・・。
SNS見たら引退って文字をちらほら見かけるし・・・
やはり攻撃補正のアプデが一部のプレーヤーのモチベを下げてしまったのかも知れませんね。
正直みぃもアプデ直後はやる気をなくしてたのですが、まだまだ引退はしませんよ~♪
まだまだチャットし足りないし、楼台登りだってマスターしてないんだし、ギルメンやフレさんともっと楽しみたいもんね!!


さて、みぃは翌日早かったので争奪が終わると同時に落ちたのですが、そんなときに限って超面白そうな事態が発生してたんですね((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!
うぅ・・・クローン氷花産集団に襲われたかったずぇ~www



というわけで、今週末のギルド活動は「氷花産’sのお披露目」というのはどうでしょうww?
Secret


