こんばんは、みぃです。

すっかり秋も本番、いたるところで柿が色づいております。
柿は好きなのですが、実は結婚してからほとんど買ったことがありません。
この辺は山なので結構柿が盛んに作られているのです。現に100メートルほど離れたところのNさん宅では大々的に柿が栽培されており、6個200円という安さで無人販売してるほどです。
そんなわけで毎年柿はどこからともなくもらってくるので、買う必要がないらしいのです。
でも一昨年は結局自分達はもらえなかった・・・(ノ_・、)グスン

去年のある日、みぃは無性に柿が食べたくなり「絶対そのうちもらうから買わんでええやろ。」と制止するだねさんを振り切って、そこの無人販売で買ったわけです。
1個あたり33円ちょいww普通にスーパーで1個100円前後することを考えると大分安い。
ホクホク顔で帰宅したその瞬間・・・

「みぃさん、Nさん家からいっぱい柿もらってしまったから食べてくれへん?」と義母の声が・・・
足元を見れば、特大段ボールいっぱいに入った柿が・・・
まさか「たった今同じところの柿を200円で買った」とはとても言えず、「あ、ありがとうございます!ちょうど食べたかったんですよね~((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ」と大喜びして二階(うちらの生活スペース)に持っていきました。
みぃが涙目になってたことに誰も気づいてないと思いますww

だねは部屋に戻った途端、笑い転げていました。

この「柿買った尻から大量にもらった事件」は一年経った今でも脈々と語り継がれ、延々とだねさんに弄られ続けています・・・
人の顔と名前はあっさり忘れるのに、何でこんな話に限って覚えているのだろう・・・><

そんなトホホな柿の思い出ネタだけじゃないんですよ今日はwww
グダグダながらもどうにか更新できそうです・・・^^;

よし、本題!!

トホホ話第二弾(オイ!)なのですが、こないだウルトラクイズをだねさんと一緒に見てたらシルク・ド・ソレイユ(だったっけ?)が出てました。
だね:「いつ見てもすごいよな~」
みぃ:「ほんまやなぁ~・・・みぃ一生かかってもこんなん無理やわ。」
だね:「・・・いや~、ホンマすごいなぁシルク・ド・ソレイユ」

そんな感じで普段通りに会話して、だねさんはムソOn(対決)始めました。
「あぁ~、あいつもラグいこいつもラグい・・・怪しい奴ばっかりや><」とブツブツ言ってるのを尻目にみぃも一通りの家事を済ませてインしたのです。
するとチリンチリンとベルが鳴り、受信箱を確認するとそこにはだねからの手紙が・・・

こんなところでツッコまなくても・・・^^;

おめぇのツッコミが一番ラグいわーー(*`ノ・ω・´)ノ!!
しかもよりにもよって何で夏圏とか送るかねww?
アクロバティックな動作の練習でもしろと?即行商に売っ払ったわいwww


いやいやいや、こんな話ばっかりじゃないんだよホントに・・・ヾ(・ω・`;)ノ
とはいえ・・・
ちょいと最近ドラクエもやっててインする時間が減っており、やはりネタ不足気味なのは否めないので大物ブロガーさんから拝借したバトンでもやってみることにします。

無双オンラインバトン

1.使用キャラの名前は?

まっすぐ立ってるのが可愛い^^

みぃ(メイン。永遠の衛将軍♪かつてMieというHNで同人活動してたことあり、名前考えるのめんどくさかったのでそのままひらがな表記にしただけですww)

ふーたにも友達ができましたw

楓太.敦煌(孫サブ、鑑賞目的で作られたイケメンサブww永遠の校尉♪)
他にも交流用のサブが孫家にもう一人、劉備軍にも一人ずつ(永遠の衛士)います。

2.始めたのはいつ頃?
飛翔呂布が始まって少し経った頃かな。
丁度衛士になる直前に武器庫プレゼントが廃止され、今でも悔しくてしょうがない><

3.現在の所属勢力は?
曹操軍徐晃配下でっす!!

4.制圧派?対決派?
どっちもしませんが、争奪出てるんで一応制圧・・・
対決できなくても拠点は取れるもんイジイジ( ´・ω・`)σ"

5.得意な武器は?(自分が使う場合)
大斧。どんだけ対決ができなくても死ぬ可能性が一番少ないし、高楼破壊が楽しくてしょうがない♪

6,苦手な武器は?(相手が使っている場合)
砕棍(双剣で拠点取ってるときによく襲われて撤退します・・・)
長棍(大斧で拠点取ってると必ずといっていいほど襲いかかってきます。
みぃの偏見では長棍使う方の大半は対決好きさんなので、逃げるのも一苦労です・・・)

7.一番最初に使っていた武器は?
燕扇。
偏将軍試験でめちゃくちゃ苦労したために、使いこなすのを諦めました・・・

8.頻繁に使うアイテムは?
風雷符と懐中瓢箪。とにかく特務でよくもらっていつも破棄するので・・・
争奪では氷玉(制圧)、極青龍胆(総大将撃破)、懐中瓢箪(撃破2000)ぐらいかな。
あとB以上の特務と武将からの特務にはかならず春秋左氏伝装備します♪

9.好きな武将は?
徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さんとかあと張遼とか・・・
呉では周泰、太史慈、孫策あたりが好きで、蜀では魏延ぐらいかな。

みぃ自身すでにいい年なので、無骨なオッサンにひかれます。

10.好きな特務は?
天候将軍!!
やり応えあるし、商業上がるし・・・♪
あとは華麗なる進軍とか赤い馬などサッサと終わるやつが好きです。

11.尊敬するプレイヤーは?
う~ん・・・みぃ自身滅多に戦わないからよくわからないけれど、でも強くなりたい!と思って頑張って演習などで練習してる人はみんな尊敬します。

12.今の目標は?
う~ん、今のままギルメンやフレさん達と楽しく遊べたらいいですよ。
ゲームに頑張りすぎてストレスたまっちゃうのも嫌ですからね・・・。

ギルメンとフレさんの回答を見てみたいけど、良かったらでいいや^^
あとネタに困ってるブロガーさんもどうぞ♪

勝手に拝借してすみませんでした。
でもとっても助かりました。ありがとうございました!!

いつにも増してグダグダな記事ですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


