こんにちは、みぃです。
ようやく台風も過ぎて少しずつ天気が良くなってきましたね。

さて、数日前の「めざましテレビ」でキティちゃんの特集をやってた時の夫婦漫才・・・

みぃ:「キティちゃんだけはどんなバージョンでもあるなぁ・・・商魂逞しいよなぁ・・・」
だね:「(軽部キティを見て)もうこんなんキティちゃうやん、別キャラやん。」
みぃ:「あのおばちゃん(キティちゃんのデザイナー)に頼んだら、みぃキティとかも描いてもらえるんかな?」
だね:「みぃキティ?あぁ簡単や俺でも描けるぞ。キティちゃんのまわりに割れた皿の破片を描いたら一発やないか。」
みぃ:「あう~・・・・・・」

さて、そんなみぃも先日、一応列伝特務はクリアしましたよ。

演義上最も嫌いな場面です・・・

ただこの特務をなかなかやる気になれなかったのは、三国志演義がもともとあまり好きじゃない上に、南郡のこの部分は特に嫌いだからです。
おいおい、周瑜をバカにしすぎとちゃうか・・・と横光三国志を読んで相当気分が悪かったのを覚えてます。

諸葛亮が軍師として活動を始めたのは、劉備が死んでからのはずなんだけどねぇ・・・^^;
ま、いっか。あくまでも演義は小説だ、うん。

というわけで、無事に3枚目の掛け軸を手に入れました♪

相変わらずの無表情ww

う~ん、この掛け軸のソソ様はかっこいいねvv
でもさぁ~・・・

アニメ蒼天航路、終わっちゃったよね(´・ω・`)
うん、やっぱりあれは単行本で読むのが一番いいよ。
アニメでやるには大人の事情にひっかかりすぎるやwwエロシーン多いし^^;

結局じょこたんは出ずじまいかぁ~・・・(ι´・ω・`;)...ンー


さて話変わって本題いきましょう!!
火曜日から始まったプラス8服飾ドロップキャンペーン!!
みなさん、もう手に入ったでしょうか。
みぃもドラクエの合間にせっせとアイテムやってます。

さて、今回のキーワードは「エロイムエッサレム」です!

エロイムエッサレム・・・それは欲しいものを手に入れる魔法の呪文。

この呪文を一番最初に唱えたのはかりおさんで、全くキツネ副将が出なかった時に「キツネ~キツネ~エロイムエッサレム」と呪文を唱えた直後のアイテム戦で見事キツネがやってきたのです(かりおブログ参照のこと)。
それだけじゃなく、ウチがいないときにみかえりの皆さんが副将並べて撮影会してたことがあったらしいのですが、「曹操様にも来てほしいなぁ~」、「乱さん(曹操配下)インしないかなぁ~」と口々に言ってたらしいのですが、ふと花餞さんが「乱さん~乱さん~エロイムエッサレム~」と呪文を唱えたら程なくしてかりおさんがインしたということがあったそうな。

そう、どうやらこの「エロイムエッサレム」の呪文の効果は絶大のようなのです!
これを今使わずしていつ使う!!?
もう七星帯も極七星帯もいらぬ、この呪文だけで+8の服飾ザックザク、みぃの普段着もグレードアップできるうえにいらん服は仲買に出してザクザク儲けて貯金もあっという間に80万台にいくかもしれませんよ奥さん!!

そうと決まればいらん武器と服飾を行商に叩き売りじゃぁぁああああーーー!!
と思い、市場に行くと・・・

盗撮バレたww

元祖エロイムエッサレム男、発見!!
(略してエロ男さんじゃダメですかねww?)

「日ごろの行いが悪い破壊神さんに、+8の服飾は来ないだろうな。」と笑うかりおさんに「武器~武器~エロイムエッサレム~♪」と呪文を唱えておきましたww

ちょうどみかえりの皆さんもアイテムをやるところだったらしく、PTに入れてもらえることに。
アイテムする前にコッソリ家に戻り、あの呪文をとなえてみました。

おなじない♪

そしてみかえりPTでアイテム戦が始まりました♪

+8狙いでアイテム!

今回一番ヤル気になってたのは香子さんでした。
みかえりのみんなは、とってもおしゃれさんなのですvv

1つ残していた極七星帯も装備し、呪文まで唱えたのだからこれはもう+8が出るのは間違いない!!と思ってたのですが、実際ふたを開けてみれば二つとも武器箱がでました。
しかも・・・

・・・

何でR4の爪( ̄□ ̄;)!!?

き、気を取り直して・・・

こ、今度こそ・・・!

再び呪文を唱えて七星帯つけてアイテム戦に臨んだのですが・・・

いらねーよ><

こ、高山茶って・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
どうやらこの「エロイムエッサレム」、みぃがやるとネタ神様が来てしまうようです・・・

この時のアイテム戦で一番気になったことはというと・・・

誰の副将!?

集中美白って・・・ゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、(*ノ∀`*)ノゥ'`,、ゥ'`,、ゥ'`,、
誰の副将だ!?

みかえりのみなさんは、お肌の調子がとっても気になるお年頃だというのがよくわかると思います・・・

結局この時は香子さんが一度+8の頭服飾が出た以外は誰も出ることはなく、やたらと爪ばかりが出たアイテムでしたww

翌日、この時手に入れたいらん武器を全部行商に売り払いに行くと、一番会いたくなかった御仁がまたもやそこにいましたww

再びかりおさんと遭遇ww

「+8の服飾?ふっ、企業秘密さ・・・」ともったいぶって収穫状況を教えてくれなかったので、勝手にタンスを覗きにいきました。

タンス覗きバレるww

タンスの中には+8の服飾がいくつかあって、うわっ先越された!!と思ったのですが、どうやらこれらは前の収穫祭の時に拾ったやつだそうです。
で、みぃの収穫状況は報告したくなかったので「ネタ神様が降臨した・・・」とだけ言えば察してくれるかもと思ったのですが相手はみぃ並みにネタ好きなかりおさんです。話さないわけにはいきません。

いじけ虫みぃ

背後から物凄い笑い声が聞こえてきました・・・

血も涙もないかりお氏

おまけに「呪いがうつるからとっとと帰れ」というセリフつきです。
ほんと仮面の鬼公子さんですね、かりおさんったらww

そんな悪い子には・・・

いっそ爪ばかり手にいれりゃいいんだ・・・

爪をたくさん入手できるように、心を込めてお願いしておきました♪


呪文も七星帯も、やっぱり当てにはできません。
自分の運を信じて何度もアイテムやるだけだという、当たり前の結論に達しました。
ホント、メイジキメラのはねを3枚取るのも大変やったけど、+8の服飾手に入れるのも大変だわ^^;

さ、今夜もアイテムやるべか~・・・

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


