こんにちは、みぃです。

最近ちょいと生活リズムが変わりまして、早寝早起きな毎日です。
それでムソOnする時間が平日はほとんどなくなり、夜ちょこっと遊ぶか週末の夜にひっそりインするだけになってしまいました。
ムソOnがあって当たり前の生活だったので、この変化はちょっと新鮮です。

そんな生活なのに、ネタはちょくちょくできるもんです。

だねクローン祭りの二日後、暇だったので午後にインして仲買で可愛い服でも置いてないかなぁ~と思って覗いていると、不意に「盗撮か!?」というTellが!!
何事( ̄□ ̄;)!!?と思って振り向くと、そこにはかりおさんの姿が・・・

かりおさんに遭遇!!

この日は月曜日だからほとんど知りあいもいないだろうと完全に油断していたのですが、どうやら体育の日とやらで世間では3連休だったようですね。
だねさんの仕事柄祝日に休みがとれることはなく、もはや存在すら忘れてた今日この頃(。´・ε・`。)
この日が休みだからか、その前の日もみかえりの皆さんと対決演習を明け方までやっていたそうで・・・

みかえりで楽しんでるなぁ~ww

正社員(ギルメン)よりも真面目に働くパート、かりおさんwww
美人お姉さまのお誘いは断れないのでしょうか(*` 艸 ´)ウシシシ
仲買前という非常に目立つ場所で喋っていたので、このお方も寄ってきました。

しばしグダグダトーク♪

パート従業員たなこさんです♪
それぞれTellで喋ってたのですが、かりおさんとは「奈良はタヌキが出るやろ!?京都はアナグマだもんね~」「いやいやいや、アナグマなんてぼのぼのでしか見たことねぇよ!!」という不毛な言い争いをしている一方でたなこさんとはキツネ連れだせるようになったと報告したりで獣関係の話で盛り上がっておりました。

胃もたれするから嫌なんだ・・・


柿が嫌いとかりおさんが言い出したので、その後は食べ物の話に。
「何なら喜んで食べるのさ?」とみぃが尋ねると「肉!!」と即答されて、先ほどアナグマを捕まえた話を聞いた直後だったのもあって(肉食系男子かよ!?)と心の中でツッコミました。
ちなみにSSはお好み焼きが嫌いと言ったみぃに対するかりおさんのツッコミでありますww
不味くはないけど、重くて苦手なのですよお好み焼きは・・・ネギ焼きとたこ焼きは大好きなんですけどね・・・ww

他にも、あんこは嫌いなのにおはぎが好きだったり、ケーキが好きなのにタルトがダメだったり、ちょっとの違いで好き嫌いが分かれてたりします。
女心というは複雑なのですww

話がそれましたね。元に戻りましょう。
米をとぐからと言ってかりおさんとお別れした直後に天地さんがきました。

寂しいのぉ~・・・

PCが故障して修理に出してるらしく、しばらく会えなくなるのでアイテムでもしませんかというお誘いでした。
もちろんOKですとも!!

そこにいた3人でアイテム♪

この時はまだ+8の服飾は出てなかったはずなのですが、しばしまったり遊んでました。
たなこさんはみぃが少しでも間違うと(皮1を皮2と言ってしまったときとか^^;)「過ちは繰り返さなければ良い。」ととっても上から目線のエモチャットが入ってムキー><ってなってましたwww
そんなこんなで楽しく遊んでるうちにお別れの時間がやってきて、(あーあ、しばらく少尉に会えないのか~(´つω・`)シュン)とちょっと寂しくなっていたのですが、夜もう一度インすると・・・

復活早っ!!

なんともう治って復活したとか!!
少尉、復活早すぎるよΣヾ(・ω・´;)ノ・・・・!! ザオリクでも唱えたのかいwww

一向に対決演習に参加しないみぃは、たなこさんに戦斧の使用回数稼ぎ代行を頼まれました。
対決演習に参加しないのは、みぃがヘタレというのもあるけどそれ以上におネムの時間で時間帯が合わないという要因の方が大きいです(最近は日付変わるぐらいの時間に寝てるんだずぇ!)。
どう頑張っても明け方まで演習なんて、みぃには無理です・・・

で、ちょくちょく闘技回しをして回数稼いでるのですが、戦斧って強いですね。
無双格だからかもしれないけれど、攻撃鍛錬1しかついてないのに余裕で敵倒せるよ。

負けポーズかっこいい~!!

戦斧の負けポーズはかっこいいですね。

で、闘技回しのために参軍のところに行くと何やら見慣れた顔がドアップで現れましたww

ばーん!!

西広場で何か悪い事でもたくらんでいるのかと思い声をかけると「破壊神に言われたくないわいっ!」と一蹴・・・^^;
特務報告のために甄姫様を待ってただけのようです。

で、気が付けば争奪戦の日。
だねは職場の飲み会で不参加、みぃもいつ迎えにいかないといけないかわからず、PT入っては抜けて・・・だと悪いのでまったり気が向けば野良で参加して飽きたら+8の服探しでもしようと鼻ほじりながら決心した途端、突如破壊魔神の中身さんからPTのお誘いが!!

不束者ですが・・・

破壊魔神のメインさんはグラマーな美人さんなのです(*ノωノ)
3人PTでもう一人探していたそうです。
それにしても、いかにキツネを探すのに苦労したかというのが名前によく表れてますねwww

相変わらず不利な戦況でしたw

相変わらず曹操軍は士気も兵力も不利でした。
そして相変わらず徐晃さんは出てませんでした。
はぁ~、つまらん・・・

土曜日のぱーちぃ~♪

3番の方もフレさんですvv
癒し系のおにーさんで「一度でいいから一緒に行こう」とSNSで言ってくれてたのです。
そう言ってくれるのは大変嬉しいですが、とっても残念なお子ちゃま将軍なんだけどいいのだろうか・・・

最初当たったのが対決好きのPTだったようで、みんなまんべんなく撤退して負けちゃいましたが

スッキリ制圧勝ち♪

その次はスッキリ制圧勝ち♪
みんなすっごい制圧が速いですねvv堅実な戦い方をするPTとみた。

総大将は好物ですvv

宝剣の攻撃が削れて琥珀もないので、ひたすら双剣で鼓舞ってましたww
最近の総大将戦は鼓舞は外せないと思ってます。

おぉ、勝ちこし♪
このまま波に乗っていくずぇ~!!と思ったところでだねさんから帰るコールがあり、泣く泣くPTを抜けました^^;
3戦だった上に残念っ子なのであまりお役に立てなかったとは思いますが、ありがとうございました!

たまには違うPTでやってみたり野良で参加するのもいいですね。
みぃはみかえりPTでしか戦った事がないので、新鮮で楽しかったです。
野良だと(足引っ張らないように・・・)という気負いがPTよりも少ないので、かえって動きやすかったです。
もちろんみかえりPTでグダグダ話をしつつ戦うのも楽しいけどd(-∀-。)ネッ

で、だねさんを迎えに行って戻ってみるとまだ争奪が続いてたので野良で参加することに。

総大将は大好物ですvv

またもや総大将でテンションが上がりました!
この時も鼓舞係。特攻係が多かったので、慣れない鼓舞で効率よく強化できなかったなぁ・・・

侵入者発見!!

あと2戦ぐらいはいけるかな・・・と思ったら、侵入者発見ww
まぁこんなタイミングでやってくるのはたなこさんかじゅずちゃんぐらいですがd(´ー`*)ね!
まったり戦績を報告しあって反省会やってましたw

この日のみぃの戦績は、3勝1敗。うち2戦は総大将でしたvv

勝ち越し祝いww

喋ってるうちに争奪は終わって曹操軍は敗北しましたが、お互い勝ち越せたので良かったねぇ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! って感じですvv


さてさて争奪が終わってからも演習があったのですが、長くなったので次の機会にでも・・・


昨日お昼ご飯を作ってるときにふと天井を見ると何か先のとがったものがぶらさがっていました。
大きさは1センチもなかったけど、ゴミかな?と思ってよく見ると、とかげのしっぽのように先端がピクピク動いているではありませんか!!
よくよく見ると、天井にくっついてるというよりは天井を突き破って何かが出てるようにも見え、まさかトカゲが天井を突き破るわけもないから、ひょっとして天井裏にエイリアンでもいるんじゃないかと思ってすごく怖くなり、だねさんを呼んでモップでツンツンしてもらうとアッサリ取れたのでよく見ると・・・

「うん、ミノムシの本体やな。」

即ゴミ箱行きとなりました。
ミノムシって、ミノを纏ってなかったらすっごいグロいですね・・・
昔さくらももこのエッセイで「虫は宇宙からやってきた侵略者という眉唾な説を信じている」っていうのを読んだのですが、ウチもそう思います。

こんなアホなみぃですが(長いわ!!)良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


