こんばんは、みぃです。
よく行くスーパーで年賀状印刷の受けつけやら、おせち予約の受けつけのポスターを見て、あぁ今年ももう終わりやなぁ・・・とちょっと悲しくなりますね。
この年になると、年末来るのが怖くなります。
とりあえずボジョレーの予約もあるのですが、あれって大々的に宣伝されてる割にはあまり美味しくない気がします。
日本人にはビールと日本酒と焼酎があれば十分です!!(キリッ)

それにしても、泣きっ面に蜂というのはよく言ったもんですね・・・

先日あてもなくアイテムをやっていると、待ち望んで出会えなくて諦めていた白狼がいたのです!!
(よっしゃぁぁああーー!!)と思ってアイテムそっちのけで白ワンコを探して魂を取った数秒後に



回線落ち( ̄□ ̄;)!!



ベキバキじゃなくてモフモフ♪
腹いせに諦めきれずにかりお家にいる白ワンコ、乱鬼武ちゃんに乗ってベキバキモフモフして可愛がっておきました♪ 
白ワンコには、余程縁がないのね・・・(ノ_・、)グスン

こないだから+8が出なかったり、戦戈手に入れようとアイテムしたら今度は服しか出ない上にこの仕打ち・・・
ネタ神様はまだまだみぃにとりついているようです・・・

傷心のみぃは、久しぶりに劉備軍にいるサブちゃんに交替。
劉備軍には割と知り合いのブロガーさんやSNSのフレさんも少しいるのでたまには覗きにいかないとd(-∀-。)ネッ
で、誰かいないかなぁ~・・・と思ってウロウロしていると

やっぱり転生してたのねwww

motokyonさんを発見!
月英様が劉備軍にやってきたので(転生してるかなぁ・・・)と思ったのですが、案の定転生されてましたww
オタク談義を少しして、フレ登録して、勉強するからと言ってお別れしました。
何はともあれ、試験頑張ってくださいなvv
大丈夫、みぃでも一発合格したんだから・・・といらんプレッシャーをかけてみるww


さてさて、話は日曜日に遡ります・・・
日曜日は劉備軍との争奪がありましたね。

(あぁ~、争奪までまだちょっと時間あるや・・・ビフォーアフターもないしちょっと横になろう・・・)と思ってるうちに寝てしもたみたいで、気づいたら21時を過ぎてました・・・
で、今さら急いでもしょうがないやと思ったみぃは夕飯食べた後に「どっちが柿をむくかジャンケン」であっさり負けたので渋々柿をむいたり、食器片付けたり、アイロンがけなどまぁちょこまか残っていた家事を片付けてからインしました。

みんな既に戦闘に出てるので、まったり野良での参戦であります♪
そのうちどなたかからお声がかかればPTに入れてもらおうぐらいの考えでした。

花餞さんの邪魔ww

天然鬼らしい花餞さんが惇兄に化けたキツネさんといい感じだったので、邪魔をしてから戦闘に出ました♪
さて、最弱衛将軍みぃの戦いぶりやいかに・・・

あら勝ったvv

実は結構勝てましたvv
何とあのいつも苦戦を強いられる砕棍の方を撃破したりして、調子はまずまずでした。
一緒に出てた野良の方が上手かったのですねvv

倒れても勝ったww

防衛にやってきた鉄剣の方にボコボコにされつつもどうにか兵長拠点を制圧して勝利♪
対決できなくても制圧では活躍できる可能性が残されてるので、頑張らないとね・・・^^;

で、3連勝した後に1敗して、その後また1勝したところで外に出ると・・・

かりおさんまでいる・・・

何やらみかえりの皆さん+パートのお方まで勢ぞろいww
「おい、PT入ってくれ~い!」とだねさんに頼まれたので入れてもらいましたvv
同時にかりおさんも「PT入って~!!」と香子さんからの熱烈ラブコールを受け、「入ればいいんでしょ入れば!!」と何ともツンデレな返事をして別働隊に入ってましたww

二人してPT連行されましたw

かりおさんはPTで争奪に出た事がないらしいです。
でもみかえりのお姉さまたちと出られて幸せだったに違いない(・∀・)ニヤニヤ~♪(・∀・)ニヤニヤ~♪
ちなみにりたっちゃんに何やらイタズラをされたみたいなのですが、何されたのか全くわかりません。
今もわかりません^^;

そうこうしてる間も・・・

うーん・・・・

どんどん兵力削られて敗色濃厚になっていく曹操軍・・・(ノ_・、)グスン

でも氷花PTはそんなのお構いなしでまったりグダグダと喋りつつ争奪を楽しんでました。
戦闘準備の間も装備アイテムで悩んでた時の事・・・

みぃ:「あー、神速符がない><何装備しようかな?」
だね:「アレがあるだろコノヤロー」
みぃ:「おうっ、アレだなコノヤロー」

で、この戦いは無事に勝ちまして・・・

氷花さん:「お疲れさまでした~」
みぃ:「お疲れさーん!アレのおかげで勝てたよ~」
だね:「おうっvv」
氷花さん:「何か知らんけど、良かったですねw」
みぃ:「で、ところでアレって何だコノヤロー
氷花さん:「知らんのかいっ!!」

終始グダグダな夫婦漫才をギルメンに披露したり・・・ww
結構みんな気楽な雰囲気だったので、以前ほど緊張もなくのんびり普段通りに戦って3連勝を達成vv

まぁ結局曹操軍は負けて、ついに孫権軍に抜かれちゃった・・・・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 
あの都市補正があってから、曹操軍はとっても元気がなくなった気がします。
戦う気が削がれた感じかなぁ・・・
上位の方もあんまり見なかったし参加者も最初の3分の2ぐらいになったよね・・・

しばらく曹操軍は苦戦しそうだけど、みぃは曹操軍が大好きなので頑張ります・・・
今回の戦績は数えてないけど、7勝3敗ぐらいです。
3連勝を2回(野良で1回、PTで1回)できたので、なかなかの好成績だったです♪

ただ、みぃは心底長棍が苦手だということがわかりました。
ポカポカ手数で攻める武器は自分が使うのも、相手に使われるのも苦手ですね^^;
とりあえず次の対決演習で長棍持ったりたっちゃんに絡んでみようかしら・・・

で、終わってからはいつものようにまったり反省会vv
珍しく、染色服にお色直しでボス登場♪

染色姿のぼすw

パートのかりおさんも交えてまったり喋ってましたvv

まったり反省会vv

かりおさんはどうやら香子さんのPTに入ってからもバンバン敵を撃破してたらしく、ボス2世と言われてましたww
「だって、絡んでくるから仕方なく・・・」と必死にかりおさんは弁明してたけど、それもだねさんと全く同じ口調だったのがウケました。
で、「とりあえず敵が来たらしばく」という点でボスと意気投合した一枚ですww

この時みんなの自己紹介を見たのですがみんないろいろ書いてて面白かったです。
まずは氷花さん。

いかに染色に苦労してるかよくわかりますww

本当に染色に苦労してるのがよーーーーーくわかりますねww

まぁ、ウチもだけどさww
続きまして、香子さん。

それ、ただの社歌だよねww

自己紹介っていうか、それ、ただの社歌斉唱だよねww
極めつけは、ボス・・・

いや、そういう話じゃなくて・・・

いや、そうじゃなくて( ̄□ ̄;)!!
ホント、アンタのボケには毎度毎度度肝を抜かされるわいっwww

こんな感じで一体みぃ夫婦はどっちがボケでどっちがツッコミ役なのか、自分でもわからないみぃでした。

明日はりったん祭り・・・
やばい、何も準備してない・・・・・・

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


