こんにちは、みぃです。
いやー、いきなりきましたね・・・冬の寒さが・・・
みぃは暑いのは割と平気ですが、寒いのは嫌いです。
このクソ寒い中、昨日はどうしても用事があって大阪までいかねばならず、まだ冬装備するには早いかなぁ・・・と思って普通のパーカーで出かけたけれど、死ぬほど後悔しました。
格好気にせずババ装備(ババシャツにババタイツという最強の保温下着セット)にダウンジャケットにすりゃ良かったと・・・(ノ_・、)グスン

さて、どうでもいい愚痴はおいといて(ホントになww)本題です。
えー、インしてない割には結構ネタがたまっておりまして・・・

一つ前の記事でかりおさんが車騎将軍に昇格したことだけ書きましたが、あの日はみぃは大忙しでした。
その数日前から何日か強烈な頭痛でゲームもままならん状態だったのですが、久しぶりに治ってインして特務をしていたのです。
一応、このシナリオで達成したい目標は「賢侯になる」だったのですが、商業だけがガンコに上がらず68のままだったのです。
で、もそもそとE特務をこなしていると、西酒場でじゅずちゃんに会いアイテムしようということに・・・

あいてむ~♪

+8の服飾も戦戈も全く出ずにもう戦戈なんかどうでもいいやと思ってしまったみぃですが、この染色服を買ってから・・・

ヤッターvv

白わんこ二匹目♪

白ワンコがやってきたよ!!しかも2匹ヽ(´∀`*)ノ
d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b
ずっと欲しくてでも出会えなくて諦めていた白ワンコだよ~vv

もちろん白ワンコということで「定春」と名づけたかったのですが、既に同じ名前を燐ちゃんがつけてしまったというのと、定春は人気キャラで結構つけてる人もいそうだったのでマイナーキャラのギンタさんと定春28号で・・・^^;
定春28号とは、コイツです・・・

銀魂10巻 定春28号

近所の子供たちがカブト相撲で遊んでいたのを見た神楽が出してきたフンコロガシですwww

というところで、話はじゅずちゃんとのアイテムに戻ります・・・
まぁアイテムはいつも通りのんびりまったりと5、6戦ほどしたのかな。

唸り声がお気に入りらしいww

熊の子の唸り声が大のお気に入りであるじゅずちゃんのために、簡易チャットに全種類の熊の子吠えボイスを入れてアイテムしてました♪
もうひたすらガウガウガルガル言ってましたねwww

で、酒場でじゅずちゃんとPT組んだ直後にかりおさんを発見したのです。
すぐ戦闘準備画面に移るはずだから素通りしようと思ったら、「げっ、破壊神!!」とご丁寧に声をかけてくれましたw

いつもと雰囲気が違うような・・・

(んー、いつもと様子が違うなぁ・・・あっ、仮面と服の組み合わせが珍しい!)とそれだけ思ってそのままアイテムに行き、いい時間になったのでじゅずちゃんとお別れして寝るつもりだったけど、寝る前に一目だけ新しいキツネ副将でも見に行こうと思ってかりお家に寄って乱鬼玉ちゃんをナデナデしてると、家主が戻ってきました。

またもや破壊の疑いをかけられるかわいそうなみぃ・・・

ここでようやくみぃは、かりおさんが車騎将軍に昇格したことに気づいたのです(●´∀⊂)ペチッ
フレの昇格に気づくのはいつも遅いです・・・

ふーん・・・

まぁでもめでたいことには変わらないので、きちんとおめでとうと言ってお祝いに七星帯5個を送っておきました♪
それなのにかりおさんは、「破壊した家の修理代」として軍資金100万を要求してきやがりました。
酷いですね~・゚・(ノД`)・゚・。
冗談かと思っていたら結構本気で、書机の前に座って請求書を書き始めたのでこりゃまずいと思ってその場を退散www

今度こそ寝ようと思ったけど、(そうだ!ブログでカガリちゃんの入社報告をせねば!!)と思い出し、1枚だけSSを撮らせてもらうことに。

カガリちゃんと語らい中♪

カガリちゃんはそれまで、結構お強い方がたくさんいらっしゃるギルドにいたので最初みかえりという超まったりギルドに移籍したいと言ってきたときは正直すごくびっくりしました。
でも、ますます盛り上がりそうで(対決演習もな・・・(-。-) ボソッ)楽しみが増えました。

PS3も参入するとのことでムソOnのサービス停止も心配してたのですがしばらくこのゲームで楽しめそうで良かったねぇ・・・とかそんな話をしていたら、今度はたなこさんからTellが!!
「戦斧はそこそこ使ってるようだな。今かりおと二人で破壊神邸にいる。」と・・・

なんですと( ̄□ ̄;)!!?

よりにもよって危険人物が二人も不法侵入してると聞き、即帰宅(ごめんねカガリちゃん(ノ_・、)グスン)・・・

何やってんすか?

しかし大の男が二人壁に向かって並んで姿って、たとえようもなく可笑しいですねww
最近は特務とアイテムしかしてないので、大した武器は置いてないんだけどなぁ・・・。
で、久しぶりに3人でグダグダ喋っていると・・・

103009_003222_0000.jpg

突然「お邪魔します!!」というシャウトとともに、院長がやってきました♪
どうやらかりおさんの昇格を聞いて、飛んできたようです。
で、しばしこの4人でまったりトークvv

りたっちゃんも来るかなーと思ったのですが、どうやら野菜星人と呼ばれているお方とデート中だったそうで・・・コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ
まぁ、デートですって!?あのいつもちょっとつっけんどんなりたっちゃんが、デートですって~( ̄□ ̄;)!!?若いのね~・・・
もうおばちゃんデートなんて縁のない年になっちゃったというのに・・・(結婚しちゃうとスーパーとジョー○ンがデートスポットだからねww)
いいなぁ~・・・デートできる若いりたっちゃんがうらやましいや・・・

と院長と二人で嘆いていると・・・

「じゃあデートするか?フルボッコでwww」と、背後から仮面の悪魔の囁き声が・・・ww

かりおさんとのデートは、戦い・・・(-。-) ボソッ
甘さのカケラもないのですね・・・(;´д`)トホホ

みぃ:「そんなSMデートはいらねぇww」
院長:「そんなのデートとはいわねぇww」

たなこ:「じゃあ、かりおがフルボッコでやるか?」

たまにはたなこさんも、言い事言うねぇ~♪
かりおさんが車騎将軍に昇格したお祝いもかねて、いっちょやりますかvvという流れになり、真夜中に突如、かりおさんフルボッコ対決演習が始まりました。
この時我が家では・・・

みぃ:「だねさーん?」
だね:「おう、どうした?」
みぃ:「突然対決演習することになった。パート一人フルボッコ祭りだってさ♪」
だね:「ふーん面白そうやなぁ・・・混ぜてもらおうかなヾ(*`∀´*)ノ」
みぃ:「おっ、おいでおいで」

と水面下で4-1になる話が着々と進んでおりました。
結局・・・

とてつもなく恐ろしいものを呼び出してしまった!

3-1のフルボッコから、4-1のフルボッコへ( ̄□ ̄;)!!
だねさんはフルボッコの被害者がたなこさんだと思いこんで参加したそうですwww

「え?らんまるさん(だねさんはこう呼ぶww)なん??俺てっきりたなやん(だねさんはこう呼ぶwwその2)がフルボッコされるんやとばっかり思ってた・・・
あーあ、らんまるさん気の毒に・・・」
いくらなんでもこれは可愛そうと言ったので、手加減しようかと言うのかと思いきや・・・

「仕方ないvv俺の鬼の夏圏で何度か逝ってもらいましょうかw(*´∀`*)w 」
まぁ、ボスはそこまで甘くないわな^^;

というわけで、(株)みかえりより愛を込めて昇格祝い(フルボッコ)対決演習が始まりました♪

箱の上のたなこ

みんな強化を終えて一斉にかりおさんのところへ行く場面ww
こうしてる間にも、だねさんは一度かりおさんを撃破しています。
うちも偃月刀持ってフルボッコに加わったものの、獄刀の鳳凰雷無双で一瞬にしてあの世へ・・・チーンΩ\ζ゜)

それでもかりおは強かった

でもすごいですねぇ・・・
フルボッコでもだねさん以外1回ずつ倒してるところがヾ(・ω・`;)ノ
だねさんを倒せなかったのは、だねさんが避雷符をつけてたからです。
「何か、雷玉つけてそうな気がした・・・」とのこと。
元対決将軍ならではの勘が働いたのでしょうか・・・

みんなからの愛のこもった対決演習に、かりおさんも「鬼!!悪魔><!」大喜びでしたwww
ただ「(株)みかえりの昇格祝いは、フルボッコ演習」というのが嫌と言うほど頭にインプットされたらしく、「これからみんな昇格したら、覚悟しておくのだな!」とブログに書いてたのが怖いですΣ(艸・∀・)

とりあえず、みぃが軍師将軍になるまでにあと5500・・・
次シナリオまで特務しかやらなかったら昇格は免れるかな^^;
いやでも、せめて軍師将軍ぐらいにはなりたいよなぁ・・・

よし!争奪も乱戦も激突もすべて控えて特務だけやろう。
そしてかりおさんが「昇格したらフルボッコ」と自分で言ったことも忘れたぐらいにほとぼりが冷めたときにひっそりと昇格することにしよう・・・

うん、それがいいそれがいい・・・・・・タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ


もうすぐ最終決戦ですね。
もしかしたら、みぃは少し遅れるか出られないかも知れません。
ちなみに次のシナリオもみぃは曹操軍です。っていうか徐晃さんにどこまでもついていきます!!
ほとんどのギルメンも同じく曹操軍に残るとは思いますが、お別れになるフレさんもいるのかなぁ・・・
みんな、どうするのだろう・・・


こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


