2009.11.10 笑いのたなこ
こんにちは、みぃです。
今日は特に前フリになるようなネタもなく、平和な一日になりそうですvv

そんなみぃの最新の近況報告なのですが、何と先日拾ったギンタさんが属性爪を覚えました。
でもさぁ~・・・

ギンタさーーん><

嬉しくなーーーい・゚・(ノД`)・゚・。!!
試しに何度かアイテムしたけれど、まぁこれが吹っ飛ばす吹っ飛ばす・・・
人が苦労して集めた敵兵をものの見事に吹っ飛ばしてくれるので、はっきり言って使えません><
ずっと前にかりおさんがボヤいてたのもよくわかったわ・・・^^;

そういえば巷では何故か特別強化が異常なくらいに発生してるみたいなのですが、例に漏れずみぃの獄刀も・・・

わほ~いvv

何と、無双に特別強化がついたよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
あと攻撃1回と鍛錬値を上げて、乱戦用にいけるんじゃなかろうかvv

というわけで、早速本題♪
昨日の怒ったかりおさんとは対照的に、今日は楽しいたなこさんのお話ww

(株)みかえりの主な活動といえば、クローンイベント、争奪、そして乱戦があります。
もちろん強制ではなくやりたい人だけの参加でいいのですが、争奪はほぼ全員、乱戦はみぃ以外のメンバーは大抵出てます。

さて、話は少し遡って10月の後半ぐらい・・・
この日みぃはインしておらず、だねさんが乱戦のためだけにインしてたのですがその間に面白いことが。

事の発端は、だねさんの一言から始まりました。

「おいみぃ、たなやんがめっちゃ変な帽子被ってるぞwww」
基本的にだねさんは人の格好にそれほど関心を示さないのでみぃにそんなことを言うなんて余程だろうと思い、食事中だったのですがだねPCを覗いてみると・・・

ばーん!!!

なるほど・・・確かに変だ・・・

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

しかも全身よく見ると上半身はいかつい兜とカッコイイ移動服でキメてるのに・・・

アンバランスだねぇwww

裸足( ̄□ ̄;)!!
こんな格好、関西人のだねさんがツッコまずにいられますかって話です!!

だねぴょんはたなこ.東海に変な帽子だ笑った(~o~)
これをきっかけに、近くにいたギルメンたちもすごい勢いで食いついてきました。
どうやらみんな、たなこさんのこの格好を変と思っていたらしい・・・

氷花.沛国(guildsay)> だねさんも思ってたんだww
氷花.沛国(guildsay)> 変な帽子ってwww
悦子.河東(guildsay)> wwwww
guildsay: 変でしょ~絶対w
氷花.沛国(guildsay)> 裸足にヘルメット変ですwww
guildsay: ヘルメットに顔付いてるみたいだし・・・
氷花.沛国(guildsay)> www
tell(→たなこ.東海)> ふふふ  ←だね、Tell同時攻勢
悦子.河東(guildsay)> やばいwwツボに嵌ったwww
氷花.沛国(guildsay)> あかん、アップでみたらwwww
悦子.河東(guildsay)> wwww
tell(→たなこ.東海)> みんな笑ってるよまわりで(-。-) ボソッ
たなこ.東海(tell)> 俺の破壊兜を!!

guildsay: 俺の破壊兜を笑うなって!!おこってるw
氷花.沛国(guildsay)> www
悦子.河東(guildsay)> wwww  ←笑いが止まらない二人www
guildsay: _・)ぷっ
氷花.沛国(guildsay)> 足はなぜ裸足なんでしょうかねww
氷花.沛国(guildsay)> やっぱり破壊か何かついてるのかなww
利達.居延(guildsay)> わー、おもしろ~いww  ←ここでりたっちゃん登場ww
氷花.沛国(guildsay)> うんうんww
悦子.河東(guildsay)> でしょーww
利達.居延(guildsay)> はだしとか、可哀想な人にみえるw

利達はたなこ.東海に笑った
"鉄鈎を極めし者"たなこは利達.居延に怒った


氷花.沛国(guildsay)> エモ逃げしたかったけど、面白すぎて離れがたいので逃げれないw  ←院長、笑い転げてる模様ww
tell(→たなこ.東海)> まちがいなくみんなのブロに載りますね・・・
たなこ.東海(tell)> ・・・・・・・


だねさんの予言通り、たなこさんの格好は氷花さんを始めとしたギルメンのブログに一斉に載りました。
それほどまでに、ギルメンのみんなにとっちゃ衝(笑)撃だったのでしょう。
これだけで済んでいればみぃはこの件に関しては直接関係がなかったので載せないでおこうと思ったのですが、実は後日談があるのです。

それ以来、だねさんは自己紹介文でたなこさんをいじるようになりましたwww

たなこいじり その1

だねさんは、どちらかというと大人しい性格ですが意外といたずら好きなのですぞvv
自己紹介という目立たないところで、こっそりいじってギルメンやたなこさんの反応を楽しんでいました。
もちろん、たなこさんも負けてはいません。

負けないたなこ

乱戦での火薬庫破壊用の装備みたいですが、おもろいもんはおもろい(ノ∀`●)ンププ(笑)

たなこ.東海(tell)> その自己紹介文は・・・
(だね、食事中でTellに気づかず)
たなこ.東海(tell)> 中身いるんだろう!?

tell(→たなこ.東海)> あっ!兜の人こんばんは
たなこ.東海(tell)> あっどうもこんばんは。    てな~んで~やね~ん
tell(→たなこ.東海)> のり突っ込みw
たなこ.東海(tell)> ・・・・・。
tell(→たなこ.東海)> 自己紹介おかしいですか?
たなこ.東海(tell)> 俺の事を否定しているかのように・・・はい。そう感じます
tell(→たなこ.東海)> おっかっしぃ~なぁ~ ・・・じゃ~他のにかえてみよ~かな~

で、変更した自己紹介がコレ・・・

たなこいじり その2

だねさんは、一度弄りだすとなかなかしつこいですよ・・・(被害者は語る)
これに対してたなこさんも「破壊用の兜と裸足により、破壊力が上昇するのです」と自己紹介で応戦。

で、そろそろこの辺で終わっとくか・・・と思ったけれどギルメンのつまらないという声に応えてもういっちょww

たなこいじり その3

「どう頑張ってもみぃにはかなわない。」という一文を入れたかったらしいが、字数制限により泣く泣くカットwww
ちなみに今は・・・

見た目だけで爆笑することも珍しいけどね・・・

この時も乱戦のブリーフィング画面の時にたなこさんからツッコミが入りました。

たなこ.東海(tell)> 人が真剣に考えてきて来た服を爆笑するなんて失礼ですよね!!
(だね、またもや食事中でTellに気づかず)
たなこ.東海(tell)> !?ハッ!スルーか!スルーなのかだねさぁぁぁぁん

tell(→たなこ.東海)> 何かお気に召さなかった点でもありましたか
たなこ.東海(tell)> いえ、逆にその自己紹介文に好感を持ちました
tell(→たなこ.東海)> う~ん(~_~) また変更しなければ・・・

好感持たれてちょっとガッカリのだねさん・・・_| ̄|○
ちょっとだけ怒ってもらう方が楽しいそうですww

そうそう、乱戦といやぁ先週の金曜日にみぃも3戦だけやりましたよ♪
何とこの時珍しく、かりおさんも1戦だけ参加してたので面白そうだと思って・・・

久しぶりの乱戦

久しぶりにギルメンと一緒に乱戦に参加したのでかっこ良く動きたかったのですが、散々でした^^;
鳳凰しようと思って黄色兵士狩ってるところに鉄鞭の真髄2倍無双であっさり撤退したり、何か間抜けでした_| ̄|○
でも乱戦は争奪と違って、気分的にそれほど落ち込まずに済みますねvvなんでだろ・・・
この時は負けたけど・・・

さっきよりは動けました^^;

次は勝てました♪
乱戦って相当対決に自信のある人でない限り単独行動しちゃだめだということもわかりました。
一つの拠点を何人ものプレーヤーが守ってることがあるので、一人で突入しても何もできない^^;
大斧は乱戦では攻撃力も破壊力もかなり火力不足なので獄刀で行きましたが、うん、獄刀いいよ♪
破壊に3も鍛錬つけてるとかなり楽に壊せますし、対決でピンチに陥ったらとりあえず鳳凰無双ですww

秋はやっぱり和のおやつよねvv

みんなで和のお菓子を食べつつ(みぃは柿食ってたww)、まったり次の乱戦の時間までおしゃべりvv
なかなか楽しかったですよ。
この日は3戦参加して、2勝1敗vv 一日で義50も稼ぎました。

でも、たなこさんはあれ以来・・・

あれ?靴はいてる・・・w

靴をはくようになってしまいました(悲´・ω・`)ショボーン
なーんか、靴はいちゃうと普通の格好ですね・・・
つまんな~いの・・・(ノω・、`)モキュモキュ・・

それにしても、たまに乱戦出るのも楽しいd(-∀-。)ネッ
次のシナリオからちょくちょく出てみよう・・・
丁度食事や後片付けの時間帯だから、全部出るのはまず無理だけど。

というわけで次のシナリオで曹操軍に残る、または曹操軍にやってくるみなさん、ヘタクソですがみぃをよろしくですvv
他の勢力に移る方、みぃを見かけても相手にしないでください。
弱すぎて倒しがいないぞ~(●´∀⊂)ペチッ

ああぁぁぁあああ~、やっとここまで書けた・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
後は香子さん祭りと、昨日の出来事と・・・ネタがたまっとるllllll(-ω-;)llllllガーン…
ブログはさぼっちゃいけませんね^^;

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


