2009.11.20 最終決戦
こんにちは、みぃです。
今日はジムの定休日なので、だねさんとまったり過ごしてます。

さて、人より5テンポ記事にするのが遅いみぃがようやく最終決戦のお話を書けるように・・・^^;

実のところ、最終決戦に遅刻しましたー(●´∀⊂)ペチッ
コミケ諦めてゆっくり出られると思ったけど、どうせ寝るのが遅くなるから片付けたりアイロンかけたりしているうちに21時になっちゃってねぇ~・・・
香子さんに「早くー!!」と催促されつつ、ようやく15分ほど遅れてインしました。

だねぴょん.雁門(guildsay)> みぃさんもう少しで来ると思います・・・
悦子.河東(guildsay)> そっか~
香子.沛国(guildsay)> 早く来て~~~
香子.沛国(guildsay)> がんばれボス2世! ←たぶん、氷花さんのことww
氷花.沛国(guildsay)> 頑張ってくださいねボス2世! ←たぶん、香子さんのことww
だねぴょん.雁門(guildsay)> 入っても戦力にならないよ~(~_~)っていってます ←これは事実ww
香子.沛国(guildsay)> 戦力になるとかならないではないのです!
悦子.河東(guildsay)> うんうんv
だねぴょん.雁門(guildsay)> あっそ~なのと申しておりますvv ←伝言係だねさんww
氷花.沛国(guildsay)> www
悦子.河東(guildsay)> ww
氷花.沛国(guildsay)> 伝書鳩のようにw
花餞.沛国(guildsay)> ww
香子.沛国(guildsay)> 誤爆するかしないかとか楽しいかちょっと楽しくないかとかなのですww ←要するにネタかΣ(・□・)

みぃがいない間にこんなおもろい会話が繰り広げられてただなんて・・・もっとさっさとだねさんのシャツにアイロンかけときゃ良かった・・・_| ̄|○

そして・・・

氷花.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪
花餞.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪
悦子.河東(guildsay)> みかえり~みかえり(・3・)~♪
利達.居延(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪(ああ咲きこされた
香子.沛国(guildsay)> みかえり~みかえり~(・3・)~♪


みかえり一同、社歌斉唱!!ww
社歌を歌い終わった直後にみぃがインしまして・・・

ばっちょさんからの最後のお給料

とりあえず、ばっちょさんから赤壁最後のお給料をもらって、西広場のいつもの集合場所に・・・

集合!!

最終決戦が始まっても、みかえりはまったりしてました♪
だってね、みんな曹操軍残留するの知ってたし、みんなシナリオ2つや3つや4つこなしてきてますからね・・・

それにしても、「へい、氷様」にちょっとウケた(≧ω≦。)プププ
いつの間にやら氷花院長は氷様と呼ばれるようになってたのですねwwさすがです。
少し雑談をしてから、PT分けることにしました。

決戦のぱーちぃ~

ランダムでPTを分けて、この4人で戦うことに・・・♪
今回は柚生ちゃん以外のギルメンが全員参加してたので、パートの召集はできなかったようです。

徐晃さ~ん(≧∇≦) その2ww

やったー(≧∇≦)!!
徐晃さんが出てるぅ~ヽ(´∀`*)ノ


みぃと悦子さんの士気が大幅に上昇!!ww

別PTで戦ってただねさんは「何で大将軍マントの奴らが相手やねん><」とかちょくちょくぼやいてたけど、こちらは理不尽なほど強そうな相手が来ることもなく勝ったり負けたりしつつまったり戦ってました。

鳳凰様様♪

総大将用の宝剣の攻撃が削れてしかも琥珀もないから鍛錬もできずにほったらかしになっていたので、今回は極斬玉装備して獄刀でやってみました。
ただの獄刀じゃありませんよ!!
この獄刀は、かつての演習で防御の削れた長双刀で出たかりおさんを2度ほど倒して生き血を吸った獄刀なのですww
もう、かりおの呪いがタップリ詰まってますからねww負けるわけがないvv

悦子.河東(party)> みぃさんのおかげだ~vv
利達.居延(party)> ある意味楽に倒せた?ww
party: 鳳凰さまさま♪
香子.沛国(party)> 獄刀ばんざ~い!!
悦子.河東(party)> 獄刀ばんざ~い!!

party: かりおさんの呪いが入ってますからvv
利達.居延(party)> www
香子.沛国(party)> かりおばんざ~・・・じゃ行こう!
悦子.河東(party)> www
利達.居延(party)> あいww
party: はーいwww
悦子.河東(party)> は~いw

バグで小喬ちゃんが拠点の壁の向こうがわにいてたので、拠点の壁越しにザクザク斬攻撃を出して無事に勝利♪

それにしても総大将を撃破するには宝剣がいいのか、獄刀がいいのか、それとも他の武器がいいのか未だにわかりません。
速攻でいくなら宝剣だと思うけど、強化に時間かかっても確実に倒すことを考えるなら獄刀なのかな。
鼓舞と委縮を使われる最近の総大将戦を考えたら、獄刀も悪くないんじゃないかと思います。

NPC戦もちょくちょくやりましたが・・・

兵糧庫制圧して怒られるギルドなんて・・・ww

兵糧庫を制圧して怒られるギルドなんて、(株)みかえりぐらいなもんですよ・・・(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
「惇様に褒められていいのは私だけなんだからー><」とか「徐晃さんに褒められていいのはウチだけなのよー>w<」とか、そんな感じ・・・^^;
みかえりのギルメンには(だねさんを除いて)猛烈に好きな武将がいるのです。

うちらは3連勝が最高でしたが、曹操軍はじりじりとおされていき・・・

真っ先に撤退だなんて・・・>w<

真っ先に徐晃さんが撤退Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


その後も何人か孫権軍の武将が撤退してたけど、結局孫権軍が天下統一しちゃった・・・

負けたことより悔しいわ><

でも、何より悔しかったのは総大将戦の部屋に入ったとたんに終わってしまったこと_| ̄|○
せっかく極斬玉の鳳凰無双をブッパして仕留めてやろうと思ったのに><

で、すぐにED・・・

ふざけるな!!

ふざけるな!!
運営のもうひと働きで歴史は変わってたんちゃうんかー(*`ノ・ω・´)ノ!!?

わけのわからんルール変更ばっかりしやがって!!
(今までここには書かなかったけど、実はものすごく怒ってます・・・)

で、みぃ自身の争奪の戦績はというと・・・

意外と勝ってたのね・・・

決していい戦績じゃないけれど、思った以上に勝ち越せてたみたいです・・・vv
何だかんだでみかえりの皆さん、上手いからね♪
その後、ばっちょさんのED・・・

良かったけど、ネタ的には・・・

馬なんか、乗ったことないんですけどね・・・・w・

ところでこのSS、今のみぃのゲーム用PCの壁紙なのですが、これを見ただねさんは
「これさぁ、またがってるのが馬じゃなくてキンチョールやったらもっとカッコエエんちゃう?
合成したろか?」と言い出しました・・・_| ̄|○
かっこいいかどうかは読者のみなさんのご想像にお任せします・・・。
(っていうかだねさん、うちらは別に夫婦漫才師を目指してるわけじゃないんだからそんなところで笑いをとろうとしなくていいよ(-゛-;))

で、白い世界に移りましたが、一か所にプレーヤーが集中してログ流れがすさまじいことになってるのは火を見るより明らかなので、早々に悦子邸に集合・・・

人形が邪魔だったんだってさ・・・

SSは正面から撮ろうとしたら人形のドアップになってしまうので、「人形が邪魔。みぃさん破壊」とだねに頼まれてバキッとやったところの一枚ww

だねさんは大将軍に昇格して目標を失ったらしくやる気が大幅になくなってしまったので、これからはサブちゃんを育てることに専念しメインは封印すると言い出して、「封印するなら武器をくれ」とみんなでたかってましたww

形見分け∑( ̄[] ̄;)!?

まぁでも、乱戦や争奪やギルドイベントには出るつもりらしいし完全に封印するわけじゃないので、安心してください♪

かりおさん登場!

当然のごとく、かりおさんも登場vv
まもなく月姫さんも来ましたよ♪

で、最後の日もいつもとほとんど変わりなく・・・

二の腕クンがお気に入りらしいww

薔薇の香りが漂うかりおさんがいたり・・・

屋内で大豪雪ww

屋内で雪降らせたりしてグダグダと遊んでましたwww
そのうちに、瞳深さんからたなこさんに記念撮影をしたいというTellが入ったらしく、みぃもノコノコついていくことに・・・

メイン同士ではこれが見納め・・・(´;ω;`)

結局一度も乱戦ツアーにも出なかったし、何度かお話しただけであとはコッソリ盗撮しただけだったなぁ・・・^^;
瞳深さんはとても人気者なので、いつ見かけても周りに人がたくさんいて話しかけられなかったな^^;
呉軍に行かれたようですが、またもやふーたでコッソリ覗こう・・・ww
それにしても瞳深さんにまで「みぃちゃんって、破壊神だったの?」と言われる有様で、もうすでにみぃ=破壊というキャラが固定しちゃったなぁ・・・

不本意だけど仕方ない^^;
おもしろいネタはブログで共有というのがみぃのモットーだから、これからもジャンジャン壊そうww

この時点で1時を過ぎていて、みなさんちらほら寝るといって落ちました・・・

はっ!記念SSがΣ(・□・)

そしてだねさんも・・・

だねらしい締めくくり♪

だねさんらしい言葉で締めくくって、事実上ここでお開きとなりました。
記念撮影したいね~という話を悦子さんとしてたのですが、結局できないままだったなぁ(´;ω;`)
その後かりおさんもGMを見に行ったり、みぃもお風呂に入って放置して再び確認すると悦子さんとかりおさんだけが残ってたので、3人でまったりしゃべってました。

ネタは自分で作りなさい>w<

次のシナリオもみぃがネタになりますように・・・と願うかりおさんww
おいおい、他力本願はいけないよww
ネタは自分で生み出すものさ(`・ω・´)

まぁだいたいわかりますけどねww

かりおさんに「次どの勢力行くの?」と聞くと、教えてくれなかった・・・_| ̄|○
とはいえ、曹操軍に残留するだろうなぁ・・・とは思ってたけどねww
だって、こんなに美人でかわいくて面白いみかえりのみんなとたんさんがいるんだもの(*´∇`*)

かいさ~ん!!

そんな話をグダグダしてるうちに2時になろうとしてたので、急いで解散・・・
全然最終決戦後らしからぬ、いつも通りの感じでしたw
ここで落ちようと思った瞬間に、魏の大豪傑さんからTellでSSを1枚撮ろうというお誘いがあったので、広場に出ました。

寝る前にもう一枚♪

最終っぽいセリフつきvv
名前の通り、このお方も曹操軍に残るということでした。
アイテムは気軽に声かけてくれたらいいですよ~vv
ダメな時はダメと言いますのでww

うちも、フレさんと気軽にできるものといやぁアイテムぐらいしかないのでね・・・♪


というわけで、赤壁大戦でともに曹操軍で戦った皆様、お疲れさまでした!

みぃと遊んでくれたギルメンの皆さん
破壊神と弄ってくれたフレの皆さん
(こいつヘッタクソやなー><)と思いながら一緒に戦ってくれた皆さん
「ブログ見てますよ」と声をかけてくれた皆さん

本当にありがとうございました!!

荊州鳴動でも曹操軍に残られた方、移られた方、ヘタレ将軍ですがよろしくでっすvv
他勢力に移られたみなさん、敵で出会ったら全力で逃げますのでお手柔らかにお願いします。
SNSのお知り合いの方にもぼちぼちサブで会いにいくつもりなので、よろしくです。

みぃはどこまでも徐晃さんについていきまっす゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


