こんにちは、みぃです。
ジム生活が始まってそろそろ2週間が経とうとしてますが、思ったより楽しいです。
とりあえず、エアロビの先生たちのテンションの高さと体脂肪の低さ、あとおばちゃんの話題の半分以上が病院ネタという点が面白いです。
平日のお昼限定のせいか、まわりは年配のおっちゃんおばちゃんばっかりでお友達を作るつもりはないですが、人間観察にはなかなかの場であります♪

さて、SNSのみんなのページを見てびっくり!!

一日限定の収穫祭があるそうですね!!

もうこの日はアイテムオンラインに決定だ。
だねさんも休みらしいし、夫婦でアイテムばっかりしてるんじゃなかろうか。

いやね、鉄笛が欲しいんですよね・・・

ひょっこり手に入ったvv

一人アイテムでたまたま手に入ったR4の鉄笛を試しに使ってみました。
パンダは出ないけど、鉄笛は初日にアッサリ手に入ったんだよ~vv

この武器は泣く子も黙る三国一のお色気担当武将、甄姫様が使っておられます。
オフ無双で甄姫様をよく使ってましたが、リーチが短いけど技の出と足が速く、しかも無双が強力というので見た目以上に使いやすかったのを覚えてます。

それにしても甄姫様っていいよね。曹丕様ともども妄想のしがいがあります。
どうも無双のラブラブぶりとは裏腹に、曹丕様とは泥沼の関係だったっぽいですね。
最期は曹丕に自殺を命じられて服毒自殺したそうです。
さて甄姫様は明帝を産んだので正史に名前が残っているわけですが、明帝(曹叡)の本当の父親は誰だったのかは謎に包まれたままです。
正史では一応曹丕になってますが、曹叡の誕生した年を考えるとそれはあり得ない。
長男であるにも関わらず曹丕が死ぬ直前まで跡取りが決まらなかったのも怪しいし、これは三国一のミステリーと言ってもいいんじゃないでしょうか。
まぁ、男女の関係は歴史書には残らないので、今となっちゃわかりようがないですがねww

そんなマニアックな話はおいといて、鉄笛の感想を今更ながらに書いてみましょう。

かの有名な女王様びんた♪

かの有名な女王様ビンタ(C3)ですねvv
使ってて楽しいけど、みぃ的にはSAをつけてほしかったです。

使い勝手良さそうです。

C1盾。高速で3回転してます。
威力はわかんない(あんまりなさそう・・・?)ですが、出が早いのでめっちゃ使い勝手良さそうです。
狩れそうですし、対決では確実にめくれそうです。

属性つくんかな、これ・・・

こっちがC6衛。音波玉と思われるものが出ます。
属性の確認はしてないのですが、狩りには使えそう・・・かな?
ちなみに無双は広範囲の浮かし攻撃で、幻杖と似た感じです。

使いたい!!

使ってみた感想ですが、基本的にみぃは足の速い武器は苦手なのですがこれは楽しそうです!
スロ配置が制圧速攻できそうなので、マップが広い制圧戦では大斧の代わりに使えるかも。
何よりこれのC3であのにっくきかりおさんをビンタしてC4の女王様蹴りでとどめをさしてやりたい!!

だってね・・・

かりおのせいやーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

かりおさんが変な呪いをかけたせいで、白狐だねぴょんに風属性がついてしもたやないかー><!!
(11月17日の記事、または11月14日のかりおブログ参照のこと)
対決には使えるだろうけど、狩りには邪魔でしょうがないんだよぉー・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてくれんだよぉぉおおーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


・・・はい、脱線しまくりましたが本題に移ります。
最後に残されたドM祭り、衛将軍昇格試験を受けてきました♪
そうそう、少し前の話になりますが雑号試験の前に何気なくフレリストを確認すると、ばっちょ様について蜀に行くと言っていた仙戒さんが魏にいることが判明!!

仙戒さんがいる~>w<

早速Tellで少しお話しました。
どうやらフレさんと一緒に魏に残ったようですねvvナイスフレさん!!
「ドM祭り期待してます」という声援を受けましたvv

ちなみに、かりおさんに「これから最後のドM祭りに行ってくる。」とTellで報告すると「まだやってなかったんかいっ!!」とツッコまれましたが、「ちゃんとミスれよw」といつも通りのご声援を受けました。
結構ドM祭りは重労働ですが(だって、普通にできるものをわざと失敗しないといけないんだもの_| ̄|○)、このように応援してもらえると頑張ろうって気になるものです♪


では、最後のドM祭りレッツゴーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


えー、密林で拠点4か所制圧した上で900人撃破を達成すると、いつものように最愛の徐晃さんが・・・

ボコられるで~ww

ぐっふっふっふ・・・
よーし!!やられたんでぇ~!!!


あ、やる人いないと思いますがこの場所でドM祭りしながら一発クリアするコツは、真ん中の拠点を最後に落とすことです。
真ん中の部分は良狩り場でしかも衛士3人登場するので、上と下にある拠点はサッサと落としてその後は真ん中で狩りしつつ拠点を落として衛士を倒すと敵兵糧庫前に現れる徐晃さんのところへサッといけるわけです。
まぁみぃも2度目の衛将軍試験ですからここまでは簡単ラックラクです♪

あぁ、徐晃さん・・・(*ノωノ)ポッ

で、喜び勇んで徐晃さんのもとへ・・・
ある程度2倍無双を当てて、ぎりぎりまで体力を減らして・・・

キャー(≧∇≦)

ドーン!!

あふんヽ(〃▽〃 )ノ

はぁ~、何度聞いてもときめくわ~(*ノωノ)ポッ
このセリフを聴くとリアルに身もだえしてしまうのですが、それを目の当たりにしただねさんは「俺の嫁が、だんだん変態になっていく・・・_| ̄|○」と呆れていましたww
でもこれも徐晃愛ゆえなので、気にしない気にしない♪

見つめあうのもオツなものvv

その後も何度か徐晃さんにしばいてもらってやられているうちに・・・

ま、当然です♪

第一回目、めでたく失敗♪
えぇ、撃破された瞬間に時間切れになりましたよ・・・ww

はい、なかなかのボコられっぷりに満足したところで張り切って二回目いきましょ~♪
同じように拠点問って900人撃破して徐晃さんがやってきて・・・

ズドーン(´▽`;)

ドドーン!!
この時思ったよりも徐晃さんにダメージを与えることができず、クリアは絶望的となりました^^;

(つ∀・)イヤ---ン

ぐはっっ!!(鼻血)
「うっ・・・いい・・・めっちゃいい・・・」とまたもや萌え萌えしてるみぃにだねさんは「みぃ、気持ち悪い・・・(-゛-;)」とすっかりあきれ顔でしたwww

ここで時間切れ・・・

ここで成功しようと思ったのですが、今回ちょっといろいろとしくじって効率よくドM祭りができなかったので、ここで時間切れになっちゃいました。
初めて衛将軍試験受けたときは一発クリアして、かりおたなこにボロッカス文句を言われましたが今回は2回も失敗してやったずぇ!!

でもさすがにこの特務を2回も連続で失敗すると疲れきってやる気がなくなったので、この日はサッサと寝ることにwww


次の日、3回目のドM祭りをする前に今シナリオ初の徐晃さんからお給料をもらいにいきました。

意外と安くてがっかり・・・

思った以上にシケた給料でがっかり・・・
これで徐晃さんを仕留める決心がつきました。

大斧じゃ徐晃さんの体力を1ドットにするには火力不足なので今回は獄刀を装備。
鳳凰で着火無双ですvv

場外ホームラン炸裂(≧∇≦)

さすがは着火無双!!
みるみるうちに徐晃さんの体力が減っていき、やられずにクリアしちゃいそうだったのでわざと1ドットだけ残して撃破されました。
なかなかいい感じに徐晃さんの体力が減らせました。
これで次は強化が消失しても無双一発でクリアできるはず!!

おーし、やったらぁ!!

ふん・・・
そのセリフはもう聞き飽きたわ!!

(何この豹変ぶりwww)

今度はみぃが徐晃さんを仕留める番なのです♪
何度も言いますがSとMは表裏一体なので、ある瞬間を境に豹変するもんなのですvv


というわけで・・・


ドM祭りにも獄刀だ♪

ヘッポコ衛将軍みぃ、人より10テンポほど遅れてようやく身分が戻りましたvvv


というわけで、ようやくシナリオ最初の試練も達成し、今のシナリオを楽しんでおります。
賊討伐は4人特務みたいでみんなでヤイノヤイノ言いながら楽しく遊べますね。
ただ、アイテム戦としては効率が悪いので評判はイマイチみたいですが・・・
呂布の亡霊も探してきたし、悦子さんクローン祭りも堪能し、明日はお楽しみの収穫祭!!
頑張ってええ武器と服飾と琥珀と錬丹取りまっせ~ψ(`∇´)ψ

で、みかえりのみなさんに大至急の提案なのですが、李羽さん祭りを別の日にしませんか?
収穫祭が一日限定なので、明日はアイテムに専念したいのですがどうでしょう?
重大なイベントが何もない時の方が、お祭りも盛り上がると思うのですが・・・
ちょっとギルメンのみんなの意見を聞きたいところです。


こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


