こんにちは、みぃです。
七星帯イベント楽しめたでしょうか?
たった一日限りだったので、わざわざ昨日する予定だった李羽さんクローン祭りを翌週末に延期しましたよ・・・

昨日はだねとひたすらアイテムデーでしたがその様子はまた追々書くとして、もうネタがたまりすぎて今日はインできません・・・
最近みかえりは活気づいていてインしたらネタができるのでもはやみぃ一人じゃさばけない><
いっそのこと、もう一人ゴーストブロガーを雇いたいぐらいです_| ̄|○

そうそう、ずっと書くの忘れてましたが、このシナリオになってから・・・

みかえりがΣ(・□・)!?

あ~らびっくり!!
(株)みかえりが序列入りしちゃってるよΣΣ(゚д゚lll)!!
(現在46位)

さてさて・・・
すでに先週のお話ですが、いい夫婦の日の数時間前についに始まりました!!

みぃ作成クローンwだね作成クローン、徐悦子ww

そう、悦子さんクローン祭りです!!
えったんはみぃ作製、徐悦子はだねさんが作製しました♪
えったんという名前は、悦子さんがムソOn始める前にやってたゲームで使用してた名前なので、これを使用した時点でみぃか氷花さんの二人に絞られてしまう可能性がありましたが、これしか思いつかんかったんで・・・^^;

この時も忙しかったなぁ・・・
午後にブログ更新して、夕食の準備をしながらだねさんの乱戦予約を代行して、そしたらかりおさんを見かけたから乱鬼牙ちゃんに乗って遊んで、その間にクローン作って服飾送って・・・
列伝特務もやってみたけど、Sクリアができなかったので泣く泣くあきらめました。
だねさんに至っては、乱戦が終わってから大急ぎで作ったんですよΣ(・□・)

で、まずはメインで悦子コスで集合ですvv

悦子コスプレ♪

何でみぃだけエロ服なのかというと、+7の悦子服をクローンに送ってしまい手元になかったからです・・・_| ̄|○
これでえったんだけが悦子服で登場すれば、あっけなく正体がバレてしまう・・・
まぁ今回はあまり騙すつもりはなかったので、すぐバレてもいっか~ぐらいの気持ちで行きました。

主要キャラ全員集合♪

そうこうしてるうちに、りたっちゃんやかりおさんもやってきてあっという間に主要メンバーが揃いました。
たなちゃんがまだ来てなかったけど、そのうち来るでしょうwww

というわけで、みんな一斉にクローンに交代しました・・・

クローンに交代!

今回のクローンは、説子、えったん、徐悦子、悦子にゃんの4人。
審査員は、かりおさん(審査委員長ww)、りたっちゃん、花餞さん、たなこさん(遅刻)です。
今回のクローンも、みんななかなかの出来栄えですね♪
でも・・・

悦子.河東(say)> 説子だけちょっとちがうww
say: 説子だけはちょっとちがうww
えったん.河東(say)> 説子だけちょっとちがうww
悦子にゃん.河東(say)> ちょっとちがうww

説子.河東(say)> 呼び捨はやめて(´▽`*)
花餞.沛国(say)> さりげにご立腹だwwww
利達.居延(say)> 説子!
説子.河東(say)> なれなれしい(´▽`*)
えったん.河東(say)> 説子・・・ドロップなめたい;;
利達.居延(say)> おー、こわ~ww
say: セツ子か節子みたいw
花餞.沛国(say)> なんてツンデレな悦子さんwwwww
利達.居延(say)> えったんww

みんなにちょっと違うと言われて、お怒りの説子さん・・・ww
どうやらクローンの説子さんは、悦子さんの全人格において3パーセントにも満たないツンデレの部分が全面的に出たようですww(氷花さんゴメン、文面借りた…^^;)

そうやってツンデレ説子をいじってるうちに、たなちゃん登場!

たなちゃん遅刻ww

どうやらたなこさんはこの日に悦子祭りが催されることを知らなかったようです。
そんなたなちゃんでも、やっぱり説子の存在感はものすごかったようで、早速呼び捨てに・・・ww

ツンデレ説子ww

この日「説子」「呼び捨てにしないで」というやりとりが、果たして何回行われたでしょうかね・・・

ちなみにだねさんとは既に予想を立てていて、この独特のツッコミと名づけセンスは香子さんしかあり得ない!!という結論に至りました。
で、もう一人の悦子にゃんは氷花さんだと・・・

最初の予想は当たってたのに・・・

ここで審査員のファーストインプレッションによる予想が・・・
前のSS左から順番に予想してるのですが、これがドンピシャだったのです。
あーあ、もうバレちゃったか・・・と開き直ってボスが超と言っていいほど素の言動になりました。

これがどえらい撹乱になるとは思いも寄らずに・・・(*` 艸 ´)ウシシシ

あ、今回ももちろんギャラリーの燐ちゃんが、相も変わらずりったんポジにいましたよvv
魏の大豪傑さん(仮名w)もいたのですが、いつの間にかいなくなってた(ノ_・、)グスン

もちろん燐ちゃんもいます♪

もちろん悦子さんといやぁみぃにも負けず劣らずの徐晃ファンなので(いや、みぃも悦子さんだけは適わないかも知れない・・・)、悦子さんホイホイをしたり・・・

何故か無表情拍手w

(説子はツンデレなので無表情拍手でしたwww)

当然、悦ザエルもやりましたよ♪

悦ザエルww

でもこうやって見ると、雨乞いかなんかの祈祷っぽい・・・^^;

野菜星人さん生贄の儀式ww

徐晃さん囲むだけじゃ飽きたらず、珍しくギャラリーでやってきたりたっちゃんのおデートの相手(ペンネーム野菜星人さんw)を囲んで踊ってみたりして、いろいろ楽しんでましたvv
ちゃっかりかりおさんも踊ってるところがミソですwww

さて、ひとしきり踊って遊んだところで、クローン恒例のマラソンはしないのか?という提案があったのですが、その時に・・・

乱鬼丸.長安(say)> 走ってきたらww
say: どうしよう…
悦子にゃん.河東(say)> さあ、どうしよう…
悦子.河東(say)> やだ><
say: やだ><
徐悦子.河東(say)> どうしよう~山本けいいちろうさん

何となく思いつきで徐悦子(だねさん)が口走った山本けいいちろうさん。
これがみんなの予想を大いに狂わせたのです。
最初はみんなスルーして、恒例の揺さぶり質問をしていたのですよ。

悦子.河東(say)> 対決演習したらボス1発でわかるねw ←わかるわかるww
悦子.河東(say)> パンダの餌食になりたい人~ノ ←捕まえたいけど餌食はゴメンだw 
悦子.河東(say)> まだパンダと対峙したことない人~ノ ←こ、こんな質問につられて・・・たまる・・か・・・・・・_| ̄|○

ところがしばらくして・・・

乱鬼丸.長安(say)> う~ん、山本けいいちろう?

メンバーで最も観察眼の鋭いかりおさんがわざわざ過去ログを見直して食いついてしまったのですwww!!!
ふっふっふ・・・その注意力が今回は仇となりましたヾ(≧∀≦)ノ

いいですよ、ギルメンにしてもww


山本けいいちろうさんというのは、このゲームやってる人でも知ってる人は稀少だと思いますが、徐晃さんの声を担当してる声優さんです。
みかえりの中でも知ってる人はみぃと悦子さんとりたっちゃんぐらいです。

徐悦子はだねさんじゃないか・・・という予想をたてていた審査員一同ですが、まさかボスがそんなマイナーな声優さんの名前を知ってるはずがないと全員が思ってしまったのです。
ここで、徐悦子=みぃと予想が変更されてしまいましたvv
「ボスが知ってるわけないよな~」と悦子さんが言った時は夫婦でガッツポーズが出ましたwww

それだけじゃなく、今回は自己紹介もはっちゃけてまして・・・

悦子にゃん:「悦子:軍師将軍。大斧使用。車騎将軍目指して義を稼ぎ中。徐晃が大好き。」
説子:「クローン:栄養生殖によって増殖した個体集団。挿し木。偽者ではない」
えったん:「呪いの大斧を持ってます♪」
徐悦子:「熊手:落ち葉などをかき集めるための竹製の扇状のもの。対決用爪ではない。」


説子と徐悦子の説明文がかなり似通ってることも、撹乱の要因となりました。

乱鬼丸.長安(say)> たんさん、なんか書かれてるぞwww
たなこ.東海(say)> 熊手・・・こやつは院長じゃないのかw
"鉄鈎を極めし者"たなこは徐悦子.河東を貴様院長だな!
利達.居延(say)> たな坊、適当?本気??
乱鬼丸.長安(say)> 昨日までだねさんが同じ文を書いてたよ
たなこ.東海(say)> ちょっと本気
たなこ.東海(say)> だねさんのは熊手じゃなくて孫の手じゃなかったっけ?
悦子.河東(say)> 孫の手だったw
乱鬼丸.長安(say)> じゃあ破壊神じゃないかよww ←何でそうなるの( ̄□ ̄;)!!?
利達.居延(say)> うー・・わからん><
たなこ.東海(say)> 説子と徐悦子が怪しい! ←何がどう怪しいのか50字以内で説明しなさい。
乱鬼丸.長安(say)> 昨日、孫の手のことを熊手って言ってたよww
たなこ.東海(say)> まっ、貸した車騎マントはあとで取り上げるとして・・・
徐悦子.河東(say)> あの紹介文みんなでみたよね
説子.河東(say)> 呼び捨てにしないで・゚・(つ▽`)・゚・  ←ここでもツンデレwww
乱鬼丸.長安(say)> その時は孫の手だったよ
たなこ.東海(say)> 説子ッ!説子ォ! ←ひねくれ者www

あーあ、最初の予想が当たっていたのに段々混乱してきてるよ、みんなwwwとこの季節になってもまだ冷たいウーロン茶を飲みながらほくそ笑むみぃ夫婦♪
なんてったって、もう日付変わっていい夫婦の日ですからねvv
夫婦で思いっきり楽しまなくちゃヽ(´∀`*)ノ

やがてかりおさんが小腹がすいたと言い出してパンを食べにいくと言い残して離席しました(パンっていうのが何か可愛いと思ったww)。

よーし!この隙に・・・

その間にクローンたちはというと・・・

一斉に楼台登りww

一斉に楼台にお引越し♪
パン食いから戻ってかりおさんは結構悔しがってましたね。
楼台登りって割と癖が出ちゃうので予想が立てやすいのだそうで・・・^^;
(あー、いない間に楼台に登って本当に良かった・・・)

ここで1回目の記念撮影♪

1回目の記念撮影♪

りたっちゃんはいつも使っているPCと違うやつを使ってたので昇れなかったようです。
うんうん、ウチでも使い慣れたPCでしか楼台昇りは無理だわ><

さて、残るは答え合わせだけなのですが、これまた混迷を極めました・・・
その模様については、次回にて・・・

あぁ~、やっぱり一話にまとまらなかった・・・・・・_| ̄|○
サンタクロースさん、どうかみぃにコンパクトに物を書く才能をください。
あと、3億円が当たる宝くじもください人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Secret


