こんにちは、みぃです。
突然ですが、最近ジムで起きたお間抜けなネタを一つ・・・
(長いので、活字が苦手な人はすっ飛ばしても全然差し支えありませんww)




いろんなプログラムがありますが、みぃの一番のお気に入りはヨガです。
毎日ヨガがある日は必ず参加しています。
ただヨガは定員制で毎回整理券が配布されるのですが、人気のプログラムなのですぐになくなってしまうのです。
だからいつも整理券を手に取るまでは気が抜けない。

あと、リアルみぃは決して社交的な性格ではないのでジムで友達を作るつもりはなく、一人黙々と出たいプログラムに参加して黙々とシェイプアップに励み、そして黙々と風呂に入って帰る、そんな毎日だったのです。
それでいいと思ってたし、むしろそっちの方が気楽でいい。

ところが最近、そうは問屋がおろさなくなってきました。
何故かわからないのですが、みぃの倍ほど年上のおばちゃんがしきりに話しかけてくるようになったのです。
いつもぼーっと一人でいるところをつけこまれたのでしょうか・・・

先週の水曜日、みぃはいつものようにエアロビとヨガに出て軽く筋トレして風呂入って帰る予定でした。
ところが・・・朝一のエアロビでそのおばちゃんが来ていたのです。
ありゃりゃ・・・と思ってるうちに先生がやってきてレッスンが始まって無事に終わり、あとは弁当食べてヨガの整理券を取るはずでした。
それなのに、終わるや否やそのおばちゃんが怒涛の勢いで話しかけてくるではありませんか。
ちょっとめんどくさいなぁと思いつつ、まぁおばちゃんの扱いは一応心得てるつもりなので「はぁ、そうなんですか~」「すごいですね~」などと相槌を打っていたら、突如「アンタ、どんな音楽好きなん?」と聞かれ、(う~ん・・・還暦過ぎたおばちゃんにHYとかミスチルとか言ってもわからんやろうしなぁ・・・どうしようかね)とあれやこれや考えていたら、ウォークマンを取り出してみぃの耳に突っ込んできたのです。
そして「うち、マシンやりながらいっつも尾崎豊聴いてるんよ!」とフルボリュームで「17歳の地図」を聴く羽目に・・・
いや、確かにええ歌やけどこんなの聞かされてどうすりゃいいんだい!?
いくら何でも「年の割に若いの聴くんですねー」とか言っても失礼だろうし、とりあえず「懐かしいですね」とコメントしたらバシッって叩かれてしまい、あわわわ・・・ってなったり。
おばちゃんの攻勢は緩まず、今度は「あと、中島みゆきも好きなんよ。」と言って曲変えられて、まぁみぃも中島みゆきはかなり好きなので「あぁ、私もこのベストアルバム持ってますよー。」と言ったのですがそれはおばちゃんにしたらどうでもいいらしく、「これええ歌やな~!!」と悦に入ってるご様子。
(人の話もちょっとは聞いてくれよ~><)と思いつつ、まぁおばちゃんというのはえてして人の話を聞かない人種なので半ば諦めモードに入ったみぃは、ここでハタと思いだす。

ヨガの整理券配布時間、とっくに過ぎてる・・・・・・

急いで整理券を配布していたところに行ってみるとそこにはもう整理券はなく、ほどなくして定員いっぱいになってしまったという放送が・・・。
しかもインストラクターのお姉さんに話を聞くと、ヨガの人気は凄くいつもの配布場所だと人が殺到して通行の妨げになるとか言ってその日から配布場所を変更したといつもの時間に放送を流したというではないか!!

音楽聴かされてて、放送が全く聞こえなかったよ・・・_| ̄|○

「えー!!この子ずっと整理券配られるの待ってたのに!!」とおばちゃんはインストラクターの人に文句言ってたけどさぁ・・・

アナタのせいですよヽ( `・д・´)ノ シャー!!!という言葉をかろうじて飲み込んだみぃ・・・
結局この日はヨガには出られず、筋トレだけして風呂入って帰りましたとも・・・(ノω・、`)モキュモキュ・・

それ以来、そのおばちゃんに出会うのがちょっと恐怖になっているみぃであった・・・




なんでこんな長ったらしい、しかも無双と関係のないリアル話を延々と書いたかというと、最近ムソOnの中でもこれと似たような事態に陥ることが出てきたからです・・・

というわけで、複線になってるかも微妙な話が終わったところで本題です。

一人黙々とアイテムをやってたら、西広場で燐ちゃんを発見したのでバキバキのキットカットを渡すエモを出して逃げました。
すると・・・

潰したる~><

「キットカットのお返しに、パンダ自慢に来ました♪」
燐ちゃん・・・さりげなく鬼だ・・・(T△T)
しかもパンダの楓ちゃん、みぃにセクハラしてますがwww

しょうがないから、パンダ自慢のお返しにカスタムエモで楓ちゃんを乗り潰しておきました♪

その後はアイテムもせず、みぃのリアルネタ話(「書き初め事件」と「謎の巻尺」)をして燐ちゃんを爆笑させてるうちに寝る時間になったので落ちました。

それから二日後の夜・・・
李羽さん祭りも無事に終わり、だねさんを始めとするギルメンはいつも通り乱戦に出てる中、みぃは家事が残っていたのでせっせと片づけ、前日お祭りでこってり遊んだ疲れも残ってたのでこのままインせず寝ようと思っていたのです。
すると・・・

「ボス!ボス!!ボーーースーーーー!!!」という香子さんからギルチャでお呼び出しが・・・
聞くと、「後夜祭の時間だよ!」とのこと。
うーん・・・後夜祭と行っても季羽ちゃんを衛士に昇格させるの忘れちゃってR1の直槍しかないからあまり気が進まんのぉ~・・・(-"-)と思ってたのでだねさんに「みぃは調子悪いから休むって言っといて」と伝言を頼んでおいたのです。
そしたら・・・

「今仮病ですって、転がってます」

だねめ・・・><いらんことを言いおってからに(*`・з・)ムッ
それに対して香子さんはツッコムどころか・・・

香子.沛国(guildsay)> 仮病!それは大変><お大事にw
だねボケに乗っかる有様ww
ここまで言われちゃみぃもインせずにはいられません・・・

後夜祭は欠席しまーすノ

すると「寝てなきゃダメじゃない!!」と香子さんが言ってくれたのでお言葉に甘えて今日は後夜祭を欠席してさっさと寝ることを伝え、そそくさ~と退散しようとしたのですが・・・

鬼のボスww

「まてぇ~」とボスに首根っこ掴まれて逃亡失敗・・・_| ̄|○
でも・・・

この程度のボケは軽いジャブです♪

どうして集まってるのかわかっていなかったボスwww
何だよ龍神鱗争奪戦って・・・誰もいらねーよそんなの・・・
っていうか強力な桜扇使いが2人もいるこのギルドではむしろいらんやろwww

でも本体曰く、後夜祭での武器は鉤鎌刀しかダメらしく・・・

じゃあ、みぃは無理やん!!

じゃあ、みぃあかんやんww!!
まだ伯長だったのでR1の爪楊枝みたいな直槍しかもってないよvv
というわけで、みぃは欠席(・3・)~♪と思ったら、「武器は何でもいい」と一気に制限がなくなり結局参加することに・・・_| ̄|○

結局出る羽目に・・・_| ̄|○

しゃーないので季羽ちゃんに交代^^;
そのままPT組んでゴー!と思いきや、だねさんが作った李羽子はチュートリアル戦が終ってなくてPTに入れないことが発覚llllll(-ω-;)llllllガーン…
それなら勝手に部屋に入れば・・・と思ったけどそれも無理だった^^;

どうやらチュートリアル戦を済ませてない新兵は一切の戦いに出られないっぽい・・・

李羽子でも参戦が絶望的となったので・・・

・・・・・・

普通のだねサブで参加www
鬼の弧刀(R3)で大暴れしてました。
みぃはというと、ただでさえ直槍は使う気になれない武器第一位でしかもR1とくれば何もできるわけもなく、ただりたっちゃんの李羽・改に粘着された揚句に2度も撤退する羽目になっただけで終わった・・・_| ̄|○

後夜祭が無事に終わってからは・・・

燐サブ残像の怪ww

燐ちゃんとかりおさんも交えてまったりグダグダトークに花を咲かせていました♪
かりおさんの隣にいるのが燐サブちゃんなのですが、彼女、ログアウトしてからもしばらくの間残像でその場に留まってて皆不思議がっていましたww
ちなみにパンダが欲しいみぃに、みんなは・・・

これ以上ネタを求めないでくれたまへ・・・_| ̄|○

ネタを期待しているようです><
ホント、渡る世間は鬼しかいねぇコノヤローですわ^^;

さて、次の日からは・・・

まったりアイテム♪

みんなが対決演習に励む中、夕食後にだねさんとまったりアイテムをしたり一人で特務をしたりする毎日でした。
一応みぃの今シナリオの目標は仲父になることなので、特務は欠かせません。
でも、春秋左氏伝は武将特務と天候将軍にしか使わないから無理かも知れないけど、それでも可能な限り内政値を上げたいです。

そんな日々が続いていましたが、先週の金曜日、珍しく朝からインしました。
普段午前中はジムに行ってるか、はたまた家事をしてる時間帯なので朝にインすることはまずないのですが、たまたまジムが休刊日だったこととだねさんが休みでこたつでゴロゴロしてたので一緒にのんびり過ごすことにしましたw
で、こんな時間にギルメンやフレさんは誰もいないだろうなぁ・・・と思っていたら香子さんがいましたvv

いたずらっ子香子さんは、だねさんの狼副将モルツちゃん(紅蓮爪)の炎が危険だからと言って勝手に消火活動をしていたようです(つまり、エモ逃げww)。
だねさんも負けてはいません。
小麦粉つきの挑戦状(もちろんタイマン)を叩きつけていました^^;
(なんで粉末つきなのかというのは、12月10日の氷花ブログ「粉夫婦」を参照のこと)

しばらく香子さんとはアイテムの合間にギルチャでしゃべっていたのですが、洗濯物を干すため放置してる間に・・・

香子はみぃ・雁門に小麦粉付きの挑戦状に卵をつけて渡したというログが・・・

(´・ω・`)エェェェエ
パン粉つけて揚げろってか!?箕面のもみじ天ぷらとは訳が違うぞ!
こんな恐ろしげな御馳走、奈良公園の鹿も食わんわ><!!

とまぁ散々ギルチャで好き放題遊んでましたが、突如だねさんが放置してワードを起動させたではありませんか。
持ち帰り残業でもあるのかな?と思ってたら、あの賞与の告知ポスターを作製してたのですww
「せっかくボーナスもらったからなwwギルメンにもあげようと思ってな。もちろんウケ狙いでwww」と一人嬉々としてキーボードを打ってました。

で、勝手にアミダくじを作って勝手に実行して、みぃが1位になりまして・・・

要するにただの思いつきです・・・

いいんだかゴミなのかすらわからないR5の弧刀が送られましたwww

まぁ、そのうち使います・・・

まぁ弧刀は一度はちゃんと使いたい武器だったので、そのうち開封するつもりです。
ちゃ~んと保護してありますvv

で、ギルメンのみんなにも賞与を配送し、タイムリーに粉末染料(5位)を受け取った香子さんは大喜び♪

香子.沛国(guildsay)> うわあ~いO(≧▽≦)O
guildsay: 本日、みかえり賞与の日となっております
香子.沛国(guildsay)> 1位は何ですか~?
guildsay: ふふふ詳しくは、みぃブログで発表いたします
香子.沛国(guildsay)> 楽しみだな~wボスありがとう~vv
guildsay: まさか、香子さんに粉末がいくとは・・・・ 何かの呪いとしか・・・ ←あかんのかいっww
香子.沛国(guildsay)> えええええ!!どんな方法でくじがおこなわれてるのだwww
guildsay: 手作業・・・・ ちなみにあみだくじです
香子.沛国(guildsay)> 地道だな~wあみだwwwww
guildsay: 全員に賞与も送りました。
みぃ.雁門(guildsay)> もうね、すっごい楽しそうだったよ一人でwwwww
guildsay: いうなや~
香子.沛国(guildsay)> 太っ腹~w(゚o゚)w オオー!
guildsay: 使わないものの整理ですたい
香子.沛国(guildsay)> だね邸の年末の大掃除ねww ←ただ単にいらんもんを送りつけたかっただけらしいw
guildsay: うんうんwでもよく計算したら軍資金5000くらい使ったかも・・・・・

困った奴ですwww

ウケ狙いのためなら仕事よりも真剣になる人、それがだねぴょん(*` 艸 ´)ウシシシ

ちなみに把握してるギルメンの反応を書いておきます。

2位の李羽さん(封斬符2個):賞与ありがとう。粉末染料が欲しかっただなんて思ってませんww
3位の悦子さん(R4の幻杖):本当にゴミだよ~(´▽`;)でもボーナスありがとう
4位の柚生さん(春秋2個):休職中なのにありがとうございます!!
5位の香子さん(粉末染料):上記の通りwww
6位のたなこさん(鎮身石帯):4位!!4位をくれ!!!(4位は柚ちゃんになったと説明するとそれならしゃーないと納得www)
選外の氷花さん(鎮身石帯):氷花ブログ参照のことww
選外のかりおさん(極斬玉):1位の賞品より嬉しい!!ありがたや~ ←一番渡したらあかん物を・・・
選外の花餞さん(わからない><):賞与のお知らせのコメント参照のことww
選外のカガリさん(雷玉):ありがと~vvタイマンで使うw

ざっとこんな感じ・・・
だねさんへの書簡やTellやギルメンのブログから書かせてもらいました。
ネタのためにちょこっとだけだね宛ての書簡を見せてもらったことをお許しください。

早くも一部のギルメンからはお年玉を期待されてますが、それはどうかな^^;
年末お年玉争奪イベントとかできたら面白そうですが、そのころにはFF13に夢中でムソOn休止する可能性もあるので難しいかな・・・(´つω・`)シュン
おまけに年内は大みそかまでビッシリ仕事らしいしな・・・><


年末大掃除は、みぃが頑張ろう・・・_| ̄|○
こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


