こんにちは、みぃです。
年末年始に二回ほど実家に帰り3カ月ぶりに甥っ子に会ったのですが、6月の誕生日プレゼントに買ってあげたアンパンマンの消防車が既に破壊されていました・・・_| ̄|○
その時の姉との会話(というより漫才)

姉:「みぃぃぃいいい~><」
みぃ:「どないしたん?」
姉:「ごめん・・・みぃがせっかく買ってくれたアンパンマン消防車、ボーズ(甥っ子)が壊した~(´д`、)ウウウ」
みぃ:「えっ、そうなん!?」(内心ウケてる)
姉:「こいつ(甥っ子)があっちへガシャン!こっちへガシャン!てぶつけたり投げたりするもんやからスピーカーが壊れて、どんなに走らせてもサイレン鳴らんようになってしもた><」
みぃ:「あらあら・・・ウチに似たんかな?」
姉:「そんなことないよ!!子供だから壊したんだよ!!アンタになんか似てへんよ><子供だから壊すこともあるよ!!仕方ないって!」

なんでそんなムキになって否定するのですかお姉ちゃん・・・_| ̄|○

とはいえ去年の夏にバーベキューで我が家に来た時も彼はラジオのアンテナをへし折った実績もあり、破壊癖が遺伝なのか年齢によるものなのかというのはもうちょっと追跡調査が必要です。
とりあえず彼にはたくましく成長してもらいたいという願いをこめて、お年玉千円を渡しておきましたvv

はい、どうでもいいリアルネタはおいといて、本題です。

悦子さんが車騎将軍に昇格したという朗報を聞いたギルメン並びにパートの二人は早速悦子邸に集合し、お祝いとしてフルボッコ演習をしようという話になりました。
とりあえずボッコ役はたなちゃん、かりおさん、だねさんの3人で残る女性陣(氷花さん、花餞さん、みぃ)はブログカメラマンとしてSS撮影に専念することに・・・

とはいえ・・・

死地に赴く気分・・・

ボッコ役の男性陣があまりにも凶暴な人たちなので、SS撮影も命がけです。
はたして、みぃの運命やいかに!?
カメラマンも命がけ・・・

とりあえずPT分けはこんな感じになりました。

乱鬼丸.長安(shout)> 壁|*'O')w ォ-ィ!!覚悟はいいかなw? ←めっちゃ生き生きしてる・・・^^;
たなこ.東海(shout)> ヒィーハァー!! ←テンション高い時のたなちゃんの口癖ww
燐.廬陵(say)> 命がけの見学って・・・!何かが違うw ←絶対違うよね・・・_| ̄|○
花餞.沛国(say)> こーわーいー!><
悦子.河東(say)> 緊張する~><
say: なんてったって最強の鬼PTだからな^^;
花餞.沛国(say)> 悦子さん、改めておめでと!がんばですよv
乱鬼丸.長安(shout)> 最近よく手元が狂うのだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

とりあえず甲軍の男性陣は悦子さんのみならず乙軍メンバー全員を襲う気満々というのがありありとわかったので、いつ襲われても逃げられるようにだねさんから借りっぱになってる甲刀で出陣しました。

で、頑張って強化して現場へ直行すると・・・

凍らされてる悦子さん^^;

既に悦子さんは襲われ中でした(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
何か某車騎将軍の鉄鞭で燃やされたり某車騎将軍の獄刀で凍らされたり某大将軍の獄刀で無双削られたり散々だったようです。
しかもやはり悦子さんだけじゃ飽き足らず、一同は花餞さんにも襲いかかった∑( ̄[] ̄;)
そしてあっという間に花餞さんは撤退し・・・

巻き添えを食らうカメラマン1名

花餞.沛国(shout)> 鬼か鬼か鬼かあああああああああああああ
というシャウトが要塞中にこだましたのでした・・・_| ̄|○

で、フルボッコシーンの撮影に気を取られて戦績は撮り忘れました・・・
っていうか、みぃもたなちゃんに二度ほど襲われましたが甲刀でどうにか逃げきれました。
終わり数秒で残り体力少ないかりおさんを背後から無双ひき逃げしようかと思いましたが、無双も溜まってなかったのであきらめました。無念・・・_| ̄|○

まぁそんなことはさておき・・・

花餞.沛国(shout)> ★―― ォメデト----(○´∀`○)パチパチ--【祝】――★
だねぴょん.雁門(shout)> おめでとうございまぁ~すw
shout: 昇格(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
たなこ.東海(shout)> 車騎将軍おめでと~う!
乱鬼丸.長安(shout)> 昇格おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
悦子.河東(shout)> ありがと━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ !!!


改めてみんなで悦子さんにおめでとうを言いました♪
やっぱりみかえりはいいギルドだなぁと思った瞬間ですvv

ちなみに・・・

氷花.沛国(shout)> 見学者が1人死んでるw ←そこはおいとこうよ、院長^^;
乱鬼丸.長安(shout)> あれ~花餞さんどうしたのw? ←うわぁ・・・^^;
悦子.河東(shout)> www
だねぴょん.雁門(shout)> おかしいですねぇ~ ←ボスよ、お前もかwww
たなこ.東海(shout)> 花ちゃんどした? ←もう何も言うまい・・・
花餞.沛国(shout)> いえ…ちょっと不発弾が埋まってたみたいでねぇ~www

で、フルボッコ昇格祝いが終ってから、一同はいつもの場所に移動・・・

やっぱり義のチェックは欠かせないらしい^^;

爆撃で襲われた恨み言を言う花餞さんに対してかりおさんが言い放った言葉は、四征将軍までの残り義でした^^;
ほんと、このお方は義のチェック以外に生きがいがないのでしょうかね・・・
何にせよ、花さん気の毒に・・・と若干人ごとで見ていたら

いらんことを・・・><

こらボス!!いらんこと言うなぁぁああーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!
特務とアイテムしかやってなくても、地味に義は増えるもんです・・・_| ̄|○
もういっそのこと人物紹介に義なんて載せなくてもいいんじゃね?今度運営に要望出そうかな・・・

燐ちゃんはギルドに戻って行き、入れ違いに李羽さんと合流vv
で、二回目どうする?ってことになって結局普通に4-4で演習をすることにvv

二回目はただの演習

ふと思ったけど、ちょくちょく身内で対決演習をしてますがかりおさんと同じPTになったことって数回もない気がします・・・

それは何の嫌がらせですか!?

愛情表現はもっと素直にするべきだと思いますノ
もっとこわいのはいつも夫婦共同作業で指揮官撃破を頑張ってきたのですが、夫婦が敵同士になりました(T△T)

だねサブ大暴れww

とりあえず誰かが必ず属性玉を装備してることは明白なので、不屈もちのてっぽこでいきました。
でも、正直てっぽこの使い方がわかりません。
不屈で属性ダメージをカットできますが、防御が低いので下手にインファイトするとすぐ死にます。
ガードのできないみぃは背後からC3を連発するだけなのですが、無双で返り討ちにあって死にかけのところをかろうじて逃げて・・・ということしかできん・・・

ありがたいブログの読者様・・・

その後もグダグダと喋っていたのですが、近くにいた方がブログを見ていると声をかけてくれたのでしばらくお話してフレ登録しました。ありがとうございます!
で、二日はこのまま落ちまして・・・

三日は特にすることもなく、無事にPS3が戻ってきて早速だねさんはFF13で遊ぶ中、みぃはぼんやり溜まっていた特務をすることに・・・
一応、今シナリオの目標は脱破壊神ではなく仲父ですから(*´・ω・)bねvv

しかし演習でやいのやいの言って遊んでいると、特務がとっても退屈に思えてくるのですよ・・・
それでも黙々とこなしていましたがついに飽きてきたのでお気に入りの帽子を染色することにvv

一発で成功~(*'-'*)vv

いつも+1の服飾ですら何度も失敗するのに、今回は一発で成功(≧∇≦)!!
気分を変えて、染色したばかりの帽子に合わせたコーディネートで特務をしようと街に出ると・・・

甘そうな雰囲気ですがそんなことはありませんww

「君の瞳に乾杯!」と聞きなれた義の誓いをする人が・・・ww
珍しく西広場にいてどうしたんだろうと思いましたが、もしかして染色帽子姿が可愛いとでも言ってくれるかもと一瞬期待したのですが・・・

乱鬼丸.長安(tell)> 2425_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

うん、かりおさんに甘さを期待したみぃがあほでしたwww
しかし本っっ当にみかえりの女性陣の義のチェックばっかりしてるよなぁ・・・と思ったので思い切って尋ねてみました。

tell(→乱鬼丸.長安)> かりおさん・・・義のチェックの他に生きがいはないのかね(´▽`;)
乱鬼丸.長安(tell)> 絶対にやり返すΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

うわぁ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もういい加減忘れようよ、そんな何カ月も前のフルボッコのことなんかさぁ・・・_| ̄|○
ちなみにこれだけギルメンの義のチェックをしてますが、数日前に雑号将軍に昇格しただねサブちゃんの昇格祝いをしようとは決して言いませんww
(でもだねさんも獄刀はやっぱり危険だからかりおさんとはあんまり戦いたくないと言ってたことがある・・・)

二人してボ~っと・・・^^;

その後特務に行き、再び西広場に出るとまだかりおさんがいたのでしばらく喋ってました。
春秋代だけで軍資金が減っていく話や、FFとドラクエとポケモンの話をしていると・・・

わらわらわらわら・・・www

乱戦を終えたギルメンたちがわらわらと集まってきました(*'-'*)
何でも0時のやつが予約いっぱいだったとか・・・^^;

say: そうそう、特務も飽きたからボーっと・・・ww
乱鬼丸.長安(say)> 暇だったので(● ̄  ̄●)ボォ----っと
花餞.沛国(say)> ぶーw
say: そしたらかりおさんが義のチェックをしてきたから・・・^^;
花餞.沛国(say)> あ~・・・
乱鬼丸.長安(say)> 3210_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
花餞.沛国(say)> 誰の義でしょうかね~
say: 他に生きがいはないらしいよwww
乱鬼丸.長安(say)> 皆にフルボッコを存分に味合わせてやるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
花餞.沛国(say)> (・ω・≡・ω・)シャシャッ
say: しつこいねぇwww
花餞.沛国(say)> もう存分に味わいましたノ
乱鬼丸.長安(say)> 俺は第一犠牲者なんじゃ><
say: 犠牲者って成り行きだったじゃないかww
花餞.沛国(say)> そうだそうだ!
乱鬼丸.長安(say)> やられたらやり返す!

まぁ順当にいけば、一番昇格に近いのは間違いなくみぃです。
(でも乱戦や争奪にちゃんと出てる花さんの方が早いかも知れない・・・)
やはり一度はフルボッコされないといけない運命なのかなぁ・・・(遠い目)

っていうかかりおさん、お願いだから他に生きがいを見つけてください・・・


しかし寒いですね。山の中なので自宅周辺だけがふぶいてたり雪が積もってるなんてことは日常茶飯事であります。
しかもジムに通ってることもあり、夕食作る気力が前よりなかったりします。
こんなときのお助けメニューの代表は鍋焼きうどんなのですが、毎日作るわけにもいかんなぁ・・・どうしよ^^;
もういっそのこと月曜日は普通のかつおだし、火曜日は豚汁仕立て、水曜日はけんちん汁仕立て、木曜日はカレー仕立ての鍋焼きうどんじゃだめですか?
ダメですか。そうですか・・・

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


