こんにちは、みぃです。
だねが出張に出かける数日前の休日に二人でドライブをしていたら、「ネコババア」を見かけました。

ネコババアとは、みぃがかつてバイトしてたスーパーに毎日来ていた迷惑客です。
出没時間は開店直後の朝9時(今そのスーパーは24時間営業になってるけど、変わらず出向いてると思う)で、ものすごーーーくしょうもないクレームを言ったあげくに98円のネコ缶を一つだけ買っていくのです。
いつも前のめりにスチャチャチャーーーとばあさんの割にすごいスピードで店内を歩き回り、気に入らん店員を見かけると「ヽ( `・д・´)ノ シャー!!!」ってすごい形相で威嚇するので、おばちゃんの店員さんは大迷惑。
ただ、その婆さんは駅近くの市の中心部で独居生活らしく、さらに他のスーパーで万引きを繰り返して周辺のほぼすべてのスーパーから入店禁止の措置がとられていたために、そのスーパーより他に行くところがなかったようです。

みぃはネタ好きっ子だったし別に威嚇されることもなかったので普通にネタ客として楽しんでいましたが、彼女が米5キロを買って行ったときは少々ホッとしました。
「ネコ缶が主食じゃなかったんやΣ(・□・)」とわかってww

そして先日、彼女は自転車にも乗れるということが判明し、だね共々びっくりしましたww

しかしこのスーパー、今思い返すとネタの巣窟でして客のみならず店員も癖のある人ばっかりでしたね。
卵のパックを落として破壊していった客とか
ポン酢のびんを割ってそこらじゅうポン酢のにおいを漂わせてくれた人とか
お徳用コンドーム(24個入り)を5箱買って行ったおばちゃんとか ←いつ誰が使うの!?とマジでビビった
挙句の果てに、自動ドアにカートを激突させて破壊していった客とか・・・
 
今日のみぃのキャラに少なからず影響を与えた場所であります。

って、そんなどうでもいい昔話は置いといて、本題です^^;

魏軍は二日連続で争奪でしたね。
二日連続はつらいです。義がサクサク上がってしまうではないか(-"-)
あ~もう出たくないよぉ・・・とか思いつつビフォーアフターをだねさんと見てるうちに彼は寝てしまい退屈になったのでインして集合場所に行ってみると・・・

衝撃の事実発覚!!

悦子さんから徐晃さんが出てることを聞き、d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションЦP゚+.゚☆(*′∀`b)b
もう前のシナリオのかなり最初の戦い以来じゃなかろうか・・・_| ̄|○
開発も運営もその程度の扱いしかしてくれないから、徐晃さんの人気は地味なままなんだよ(*`・з・)ムッ

もうあまりにも久しぶり過ぎてほんまかいな・・・と思ってたのですが

徐晃さんの顔はこれが一番カッコイイと思う(≧∇≦)

ホントに出てるよおい・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

あ、ちなみに今回の参加者はこの時点では6人だったので3人ずつのPTで出撃しました。
途中からボスやかりおさんが参戦するのは目に見えてますがねwww

ひねくれ者なのでメモはしませんww

ランダムでPTを分けた結果、香子さん、氷花さん、みぃのPTと、悦子さん、李羽さん、花餞さんのPTになりました。
ちなみにSSは戦績をメモってなくて香子さんからお説教されてるみぃの図ですww
どうせブログには勝ち越した、負け越した、いっぱい負けた、めっちゃ負けた、とにかく負けまくった・・・とかそんな書き方しかしないので別にメモらなくてもいいかなぁと思ってたのですがダメなようです^^;
PT決まってもしばらくまったり喋ってました。

パートの愚痴を言う正社員のおばちゃんたちww

最近パートのTなこさんが誤字脱字にツッコミばかり入れるのでオッチョコチョイには辛いところですな^^;
で、ぼちぼち行きましょか~ということになって・・・

士気上昇のための儀式ww

一同社歌を斉唱し(約一名社歌を省略してますがww)、士気を上げて出陣!!

さてうちらPTの戦績ですが氷花さんによると5勝6敗の負け越しでした^^;
もっと負けた気がしてましたが、呉軍相手に五分五分近い戦績だったのでそう悪くはなかったかな^^;

でもねぇ・・・今回は本当にみぃが残念すぎて、やはり99パーセントアイテムと特務将軍では何もできないです、はい。

やっぱ大斧が手になじんでるvv

苦手な堅関でスッキリ制圧勝ち♪
敵が一人防衛に来たのですが、なんとこの時同じ場所に徐晃さんもいて撃破してくれたのです。
二人の愛の共同作業で拠点を取って守れたという、素晴らしい一場面であります(*´∇`*)

個人的にはとても残念でした・・・

連環船撃破2000で勝利!!
これはみんなのおかげとしか言いようがなく、みぃはエンゲツ持った敵さん二人に囲まれた黄色地点が初期位置で、死なないように逃げながら戦うしかできず、350ほどしか撃破できてないです^^;
誰か一人必ずこういう死地に飛ばされますよね^^;

とりあえず、レインボーのエンゲツさんが近くにいるときは攻撃よりも先に防御を強化した方がうまくいきます。
マップが広いので双剣で行ったのですが、防御強化3回した状態だとブッパされてもまず死にません。
エンゲツの撃破力がすごいのは誰もが認めるところだと思いますが、いつでもどこでもエンゲツ使って撃破数を稼げるか・・・というとそうでもないと思うのですがねぇ^^;
足が遅いので広いマップで初期位置が悪いと涙目になりませんか?
そこは気合と極光陰護符の移動最大でなんとか・・・と言ってもランスロが前半にある以上、それほど長時間移動最大でいられるわけでもないわけで、結局それほど狩れない・・・ということが多々あると思うのですがどうなんでしょうね?

獄刀は総大将撃破には微妙だ・・・

大好物の総大将撃破で華麗に勝利vv
・・・とは言ってもこれもみぃは何も貢献できず、強化が終る頃には勝っていたという、なんともネタ的な事態になっちまいました。

何度か挑戦してますが、獄刀で総大将撃破は意外と難しいですね。
もちろん威力は宝剣よりはるかにあるのですが、宝剣の倍以上強化に時間がかかるので速攻には向かない・・・_| ̄|○ 
攻撃と無双と攻撃2倍を仕込むだけでもかなりの時間がかかってしまいます。
獄刀で総大将撃破をやってる人に聞きたいのですが、どれだけ強化した状態で総大将のところへ行くのかな?

ただ、相手が委縮や鼓舞を使ってきたときは鳳凰まで強化して味方と示し合わせて一気に・・・という手が使えるかな?
状況に合わせてとりあえず属性玉は装備した方がいいかも知れません。
鳳凰無双を総大将にブッパするもよし、宝剣の味方に撃破を任せて防衛に回るもよしですから(*´・ω・)bね

もちろん戦いの合間にまったりすることも忘れてませんww

ごめんねじゅずちゃん・・・

戦い終わって家に戻ってみればじゅずちゃんが来ていたり・・・
(ごめんね、ゆっくり話せなくて(´д`、)ウウウ)

木下さ~ん><!!

どざえもんになったらしい架空のギルメン木下さんの捜索をしたり・・・
(というのは冗談で、どうやら別働隊PTがかりおさんと待ち合わせしてただけだったらしい。
いっそのこと最初っから一緒に入ればいいのにwwみかえりPTもまったり戦ってるんだし・・・)

そうそう、NPCでまったり戦っていると・・・

また風属性・・・^^;

ウチのパンダ、ぴぎゃあぁちゃん(愛称が難しい^^;)のオケツに風属性がつきました!!
っていうか、また風属性なの・・・(ノω・、`)モキュモキュ・・ これでもう3頭目だよ><
一応、斬、風、紅蓮と揃ってるのであとは雷属性のコが欲しいんだけど・・・

ゲッ!追いついてきてる・・・

そうこうしてるうちに、呉軍の皆さんは本当に強いです!!
物凄い勢いで追い上げてきました!!

ボス起床ww

そしてようやく終盤になってボスが起きてきたのでPTにvv
でもそっから本当にいいことなしで、4連敗ぐらいしたかな^^;

どれもこれも、みぃが戦犯だったと思います。
制圧の対決で負けたり、防衛の対決で負けたり、とにかく対決で負けたり・・・(T△T)
演習のおかげでやみくもに逃げるということはなくなったのですが、その分撤退ばっかりしてしまいました^^;
今回みぃを撤退させた武器は長双刀と砕棍。
どっちも前々から苦手でしたが、パターンが見えてきまして・・・

長双刀はC3→ピヨピヨ→C1突で着火→2倍無双で成仏。←だねいわく、王道コンボらしいですねww
砕棍はD→2倍無双であえなく成仏。
みぃは双剣使ってる割に双剣で対決が全くできないので、いっそのこと武器を戦戈か長双刀に持ち替えようと考え中です・・・

しまいには、最後撃破がものすごーーーく競り合ってる残り1分で頑張って追い込みたい時にネタ神様が降臨し、時間切れまで周泰に粘着されるというトホホな事態になり、結局10ぐらいの差で負けてしまったのが今でも悔しいです!!



とまぁいいことなしの争奪戦でしたが、どうにか魏軍が勝ちました!
初期兵力差がなければ絶対負けてたと思いますが、両軍の皆さまお疲れ様でした(*'-'*)


対決はサボりま~すノ

終わってから少しの間、まったりトーク♪
ボスは久しぶりに対決激に行っちゃいました・・・

ここで重大なイベントが決定しました!!

第10回クローンイベント、花餞さん祭り開催決定でっす!!
2月6日(土曜日)乱戦終了後(22時)でっすvv
燐ちゃ~ん、日時が決まったよー(≧∇≦)

カガリちゃん登場

しばらくすると、久しぶりにカガリちゃんがやってきました。
7連勝のログをみたのですが、その後3連勝して10連勝したそうですよ(( ;゚Д゚)))ガクガクブル!!
ほんと、敵軍じゃなくて良かったよ・・・^^;
おかげでみかえりはギルド争奪戦果49位に跳ね上がりました。
なんかみぃはみかえりにいちゃいけない気すらしてきました・・・_| ̄|○

みんなで「すご~い(≧∇≦)!!」とカガリちゃんを讃えていると・・・

ボスも登場ww

りったんポジにボス登場!激に飽きたのかなww
ボスなんだからみんなのところへおいでよ~><と声かけても一向に近づく気配がなかったので・・・

ボスのりったんポジは禁止ですww

みんなで囲んで踊っておきました(・3・)~♪
適当なことばっかり言うので弄られ役ですが、ボスは人望があるのですww
ギルマスってこれぐらいがちょうどいいです♪
だから、ヨイショされたいとか崇め奉られたいとかそんなことあんまり考えない方がいいよ、たなちゃんwww

ようやく出会ったボスとカガリちゃんww

ようやくボスとカガリちゃんが初めて顔を合わせました。
カガリちゃんも最近来てなかったし、ボスはサブちゃんの育成に夢中でメインは封印気味だったのでギルドに入って3カ月経ってようやくお目見えといった感じですww

カガリちゃんも交えてチャットする機会もそうそうないので・・・

記念撮影vv

空き執務室にて記念撮影♪
角度を変えてみると、テーブルの上にカガリちゃんの生首が乗ってるように見えて軽くホラーでしたが、なかなかよく撮れました(。・ω・。)

みかえり10連勝といってもみぃはボロボロだったので何とも心苦しいところでありますが、それでも嬉しいですね!
やはり対決演習に参加して少しでも腕を上げないと・・・と思います。

で、ここでギルメンのみんなに提案なのですが、一度制圧武器で対決演習しませんか?
みぃが対決する機会ってほぼ争奪に限定されてるので、制圧武器で対決の練習をしてみたいなぁ・・・と思うのですがどうでしょう?


だねさんがいないとご飯作るのもおっくうです。もうインスタントラーメンでいいくらいです^^;
今日は買ってきた鍋つゆでコラーゲン鍋っていうのをやってみたけど、イマイチだったです><
明日はゴマ豆乳鍋(市販のスープ)にしようかな・・・

こんなみぃですが、良ければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


