上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
いや~、この数日とっても大変でございました。

SNSの日記では既に報告済みなのですが、あろうことかみぃたんは

新型インフルエンザにかかってしまいましてねぇ・・・_| ̄|○

ちょうど前の記事を書いた直後からどんどん熱が上がり、家事どころか足元すらおぼつかん状態になって、もらった風邪薬も効かない上に尽きてしまったのでもう一度病院に連れて行ってもらうと、インフルエンザにかかってることが判明・・・
うん、絶対月曜日に隔離待合室で1時間半も座ってる間にもらったに違いないよ><

まぁかかってしまったもんはしょうがない、タミフルもらって飲んでもう三日目になりますがおかげさまで熱は下がりました。でもタミフルはどんだけ調子が良くなっても5日間飲みきらないといけないそうなので頑張って飲みますが。

というわけで水曜日から家でも隔離でずっと寝室にこもりっきりだったのでPCにすら触れない状況でございました。
(むろん触れる状態でもなかったけど^^;)
だねさんには風邪が治りきっていないにも関わらずずっと炬燵で寝てもらってました。
同居してる姑にも食事を作ってもらったりしてとにかく頼りっぱなしでございました。

インフルで寝込んでる間に姉からメールが届き、両親も風邪でダウンしていたり実家もバタバタなので帰ったほうがいいか迷ってるという内容だったので、「今無理をして帰っても両親は気を遣うだろうし、甥っ子に風邪をうつすだけだと思うから帰るのは2月に入ってからでもいいと思う。ついでにウチも今インフルで寝込んでる。」と朦朧とした頭で返信をしたのですが翌日再び姉からメールが来たので「おっ、見舞いの文句でも?」と思って読んでみると・・・

「タイトル:夏夕介よ、永遠に・・・

本文:昨日おかんの風邪の具合を聞こうと実家に電話したんやけど、夏夕介が亡くなった話題になったよ。
夏夕介と言えば特捜最前線。特捜最前線といえば夏夕介、いや、大滝秀治。
(中略)
まぁいい。今はただご冥福を祈っている。合掌」


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

って、ウチへの見舞いの言葉はナシか姉ぇぇーーー(ノ`△´)ノ キイッ
ウチより夏夕介かーーー!!
生前、特捜最前線が終ってから(いや放送してる間も)夏夕介の話題なんか上ったことすらほとんどなかったがなーー!!

インフルエンザにかかってる時ぐらい、ネタ提供せずに平穏に寝かせてくれたまへよ、姉よ・・・


今日は大分調子が戻ってきたのでほぼ一週間ぶりにコーヒーを作って飲んでるけど、美味いなぁ(*´∇`*)
あぁ、日常って素晴らしいvv
明日ぐらいからぼちぼち溜まってる家事と仕事に取り掛かるとしよう・・・

あれこれいろんな病気にかかりましたが実は今の今までインフルエンザにはなったことがなく、周りが次々にダウンしていく中みぃだけが一人元気だったりしてたのでどんなもんか一度くらいなってみたいと思ったりもしてましたが・・・

うん、もうええわ・・・_| ̄|○


寝てる間にケータイでSNSだけはチェックしてましたが、花餞さん四征将軍に昇格したのね・・・
フルボッコ祝いあったのね・・・
だねさんもちゃっかり参加してたのね・・・
いいなぁ、楽しそうだなぁ・・・


もうフルボッコでもいいから構ってもらいたいよ・・・_| ̄|○
一人寝は寂しいみぃたんに、励ましのワンクリックを!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。