こんにちは、みぃです。
誰か助けてください・・・

海の野菜 海の野菜 昆布を美味しく召し上がれ♪
海の野菜 海の野菜 昆布を美味しく召し上がれ~♪


このCMソング(振りつき)が頭から全然離れてくれないのです・・・

以前は「コロ~チャ~ コロ~チャ~ ゴロウちゃ~ん ころ~ちゃ~♪」がずっと頭の中を駆け巡ってたのですが今はこれです。
やめてくれよ~、せっかくディラン効果から解放されて平穏な毎日を送っていたというのに・・・_| ̄|○

だねさんと朝ごはんを食べている間も
ジムでヨガやボディヒーリングのレッスンが終わってリラクゼーションしてる間も
仕事してる間も
特務してる間アイテムやってる間も
大好きなGREEEEN聴きながらブログ書いてる今も

頭の片隅では「海の野菜 海の野菜」なのですよ・・・(T△T)

一日中そのメロディーが頭から離れない。
どんなに聴きたくないと思っても、気がつけば歌っている。
朝から無意識のうちにその歌を口ずさんでいる・・・

それをディラン効果というらしいけど、本当に恐ろしい現象だと思いますwww
このせいで商品を買わされたと思うと何かすっごい負けた感じがするので、当分ふ○っ子のおまめさんは買わないつもりです(キリッ

さて本題。

ドラクエ6もそこそこ順調に進んでる中一人でまったり特務やってるとギルチャで「後夜祭はどうなんだろう・・・」というログが流れてきました。
人数それほど揃ってなかったので後日かなぁ・・・という流れになった瞬間、タイミングを計ったように次々にみんなインしてきたので後夜祭をすることに・・・

さぼりは禁止みたいですw

李羽さんが病み上がりで参加は無理と言ったので、便乗してみぃも持病の仮病(まぁ要するにさぼりたいw)で休めないかと思ったのですが・・・

李羽.許昌(guildsay)> ごめん、わたし昨日まで寝込んでて…病み上がり…ムリ……バタリ
氷花.沛国(guildsay)> あら><
花餞.沛国(guildsay)> Σ(・□・)
悦子.河東(guildsay)> (つД`)ホロリ…
花餞.沛国(guildsay)> だだだ大丈夫ですか><
guildsay: みぃも病み上がり・・・ムリ・・・パタリ
悦子.河東(guildsay)> それでINしてなかったのか><
氷花.沛国(guildsay)> みぃさんは・・・え?
21:15 花餞.沛国(guildsay)> そうだったのか~;;
guildsay: じ、持病の仮病が・・・_| ̄|○
悦子.河東(guildsay)> 仮病www
氷花.沛国(guildsay)> 持病ならきっと大丈夫ですww
花餞.沛国(guildsay)> うむ!w
香子.沛国(guildsay)> 残念だけど、ゆっくり休んでください(李羽さんへ)


ふっ・・・どうせオイラはみかえり一のさぼり魔さ!!(キリッ!!)
とはいえ、やはり仮病では休む理由になるはずもなく、重いオケツをよっこいしょと上げて参加すべくいつもの池のほとりに行くと・・・


後夜祭のために集合!

なんと、氷花さんが車騎将軍に昇格してるではありませんかΣ(・□・)
すごいなぁ~、だねさん並みの昇格の速さだよww
対決苦手なので後夜祭はイマイチ気乗りがしないわけで、とりあえずかりおさんにTellでぼやくと・・・

ネタのにおいをかぎつけてやってきたかりおさんww

ネタ発見!とばかりにやってきましたww

まぁでも最近のクローン祭りの締めは後夜祭なので仕方ありません。
再びクローン姿で集合ですvv

花クローンで再集合!

しかしこんだけも花餞さんのそっくりさんが並ぶとなかなか圧巻です(´▽`;)
今回も花子だけが服装違います。
だねさんはいつも仕事から帰ってから急いでクローンを作るので、服飾まで用意できないことも多々ありましたww
(何気に花さんは限定服が多いからねwww)
クローンが勢ぞろいしたせいか、かりおさんもおかん姿にお色直しですww

ケチな乱おかん><

すると・・・

花餞.沛国(say)> わーい おかんだ~ヽ(≧▽≦)ノ
say: おかんお腹すいた~><
花餞.沛国(say)> お腹すいた~w

花餞..沛国(say)> おかん今日のご飯なに―、出来あいもんはもう嫌よ~
お花さん.沛国(say)> お腹すいたーw
花子.沛国(say)> お腹すいた~w
花銭.沛国(say)> お腹すいたかも~w

say: 焦げたピザもやだよ~ww
花餞.沛国(say)> お好み焼き食べたいなぁ~
花餞..沛国(say)> たこ焼きでもいい~
花子.沛国(say)> たこ焼きもたべたい
乱鬼丸.長安(say)> つ【マクドナルドのクーポン券】
お花さん.沛国(say)> 食べたーいw
say: ステーキがいいww
花餞.沛国(say)> マクドww
お花さん.沛国(say)> ぶwww
say: モスがいいww
花餞..沛国(say)> クーポンじゃん

やはりみんなおかんにエサをおねだりしてしまうww
そして、乱おかんはケチでした・・・_| ̄|○

しばらくグダグダと喋っていましたが、いよいよ後夜祭開始ですvv

後夜祭のはじまり~♪

本体とクローン合わせて7人だったので、かりおさんも見学参加です(*´∇`*)
あまり覚えていないのですが、とりあえずR1の爪楊枝直槍を持った花子(だねさん)がめっちゃ怖かったです。
だねさんは普段直槍使うことはないのに、それでも対決できるからすごいなぁと思いますよ・・・
そしてかりおさんは見学だったので盤刀(R4だったかな?)持ってたのですが、遠くから何度となく弾幕張ってましたww

特に何もせずに終わったww

花子の猛攻で何度か死にかけましたがどうにか逃げきったものの、誰も撃破できず空気な存在で終わりました。

李羽さんにお披露目ww

後夜祭も無事終わって再び池のほとりに行くと李羽さんがいたので、みんなで取り囲んで踊ってました♪
李羽さんは前日のお祭りに参加できなかったので、お披露目でっすvv

李羽さんファンクラブかww

しかしここまでくると、李羽教の信者みたいww
そしてせっかく李羽さんもいるので最後にみんなで記念撮影しようということになり・・・

記念撮影♪

はい、チーズ♪
この日は既にオネムの時間になってたのでみぃは落ちました。

さて、次の日一人まったりアイテムやってると珍しいお客さんが・・・

なんだなんだΣ(・□・)

はい、花餞さんでした。
突然だったのでどうしたんだろうと思ったのですが、院長の昇格祝いのお誘いでしたww
「前の時、私が(院長に)さらさら段取りされたので、仕返しにwww」だってさ・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

やはり憎しみは憎しみしか呼ばない相方のお祝いはちゃんとしたいですもんねvvさすがは名コンビです(*´∇`*)

この時たなちゃんとTellで喋っていたのですが、とりあえず氷花クリニックへゴー!

怯える氷院長ww

するとみんな殺るやる気満々という感じで既に集合してました(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
たなちゃんに至っては家主の椅子をぶんどって座ってますww
相変わらずおっさんくさかったです^^;

おなごで記念撮影♪

院長はせっかく碧海闘衣(かな?)の染色に成功させたというのに「もうすぐ血の色に染まるよww」なんて恐ろしいことをかりおさんに言われたもんだから、綺麗な色のうちに記念撮影をば・・・(*'-'*)

やがてベストな状態で昇格祝いに臨めるように対決激でウォーミングアップをしていただねサブちゃんもやってきました。
「ドラクエのレベル上げをやってたらいいですよ。」という氷花院長の言うことも聞かず「部下の昇格には心からお祝いをしないと・・・」ということでわざわざドラクエの手を止めての参加ですww

というわけで今回の参加者は・・・

お祝い開始vv

<ボコメン>

サブになっても中身は大将軍!対決と聞くと血が騒ぐ暴れん坊ボスことだねぴょんさんww
座りっぱなしの少年よ今こそ立ち上がれ!逃げも殴りもブッパもお任せあれの対決将軍たなちゃんことたなこさんww
復讐に燃える特務将軍!仮面の貴公子という仮面に隠された牙を獄刀とともに突き立てるかりおさんこと乱鬼丸さんww
猛然と襲い掛かるボコメンズもかわして動画撮影バッチリvv抜群の動きを見せる仕事人、カメラマン悦子さんww

(ちょっと花さんのSNS日記っぽく書いてみた^^;)

<ボコられガールズ>

異例の昇格スピード!対決にも目覚め日々演習と激突で磨いた腕で返り討ちか!?院長こと氷花さんww
やられたらやり返す!この昇格祝いの企画兼実行委員長、御存じ院長の相方天然鬼こと花餞さんww
制圧も対決も勘弁だ!勝負がダメなら破壊とネタでギルドに貢献!!万年職業遊び人のみぃたんことみぃww

撮れたのはこれだけ(´・ω・`)ショボーン

いや~、それにしても最近カメラマンも仕事がやりづらくてしょうがないっすよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
ボコメンたちは見境なく襲い掛かってくるので、一応ブッパと丈夫でかわせるようにエンゲツ(攻撃削れまくりww)での参戦でっすvv
強化の最中に一番で会いたくないたなちゃんに出くわして双鞭でボコられて一度撤退・・・
その後は遠くからシャッターチャンスを窺っていましたが、結局撮れたのはこれだけ・・・
ボコられてる院長どころか鳳凰でボコってるかりおさんしかいないというね・・・(´・ω・`)

みぃは死んだだけで終わりました・・・

でも氷花さんはやっぱり強かった!
あれだけボコっててもちゃんとボコりかえしてたもん(*´・ω・)bね!

終わってからはまったりトークをして、みぃだけ眠かったので先に落ちました。
残りの皆さんで何度か対決演習をしていたようです。
でもね・・・

ほっといてくださいみぃのことは><!!

かりおさん、お願いだからみぃのことはほっといてくださいヽ( `・д・´)ノ!!!


しかし、どんだけ引きのばしてもXデー来るのです_| ̄|○
そのあたりの話はまた後日にでも・・・
Secret


