こんにちは、みぃです。
お出かけの前にちょっくら更新ww

本日みぃは争奪戦お休みします。
早く帰れたら後半あたりからInできるかもですが、4年ぶりに友達と集まるのでどうなるかはわかりません。山奥まで帰るのも時間かかるしね・・・。

まぁ、みぃがいなくてもそれほど戦力ダウンにはならんと思いますが・・・。

というわけで今日は争奪戦には出ませんが、争奪戦の武器とアイテムのお話でもしたいと思います。
とは言ってもヘタレプレーヤーの言う事なので、大して参考にはなりませんが・・・。

つれな~い(○`ε´○)

広場で惇兄に話しかけたら、こんなこと言われました。
冷たいわ・・・惇兄ったら。
「こっちだって、好きで話しかけてんじゃないわよ。」とついつい言いたくなっちゃう。

やっぱりみぃにはこのお方♪

あなたのそばにいられれば、武なんてどうでもいい

いっそのことみぃは隣で半分だけ映っている親衛隊長になって、ずっと一緒に歩いていたいのですが・・・。
ダメですか。そうですか・・・。
何度も書きますが、みぃは徐晃さんが大好きです。
なので、使う武器も必然的に大斧です。
オフ無双の時からずっとそうで、どれだけ放置していても全武将中真っ先に徐晃さんのユニーク武器、白虎牙断だけゲットすることだけは忘れません。
無双OROCHIの時も、徐晃さんだけが真っ先にLv99になりました。
だから、ムソOnでもどれだけ他の武器に浮気しても、大斧だけは愛用し続けているというわけです。

確かに強くはありません。

確かに無双がしょぼかったり、強化が完成しても攻撃力も防御力もそれほど強くはないという事実は否めませんが、それでもあの強化の早さは魅力です。
パッと(瓢箪)取ってシュッと(拠点に)行けるというのは、最大の利点です。高楼拠点なんか瓢箪2個で強化完成して制圧に行けてしまうんですよw
あぁこれで移動力さえもうちょっとあれば、双剣と並んで速攻拠点制圧武器として愛されていたと思うのですが・・・。

この大斧は、マップが狭い場所での拠点制圧と撃破3000用です。
普段の激突ではじゃんじゃん使いますが、争奪戦だとやはり移動力が優れている双剣を優先しちゃいます。
それでもやはり大斧には大斧の良さがあるし、大好きな大斧で勝ちたいという気持ちもあります。
そんなみぃが大斧を装備したときに使うアイテムはコレ♪

1:極神速符

今となっては非常に入手しづらくなってしまいましたが、大斧でもこれをつけるとかなり戦いが楽になります。まぁこれからは普通の神速符で我慢するしかないですが・・・。
前シナリオで仲買で買いあさった極神速符が2つだけ余ってますが、いつ使おうかな・・・。

2:太一丹(うろ覚えなのですが、これで合ってますかね?)

すでに連撃強化が+1になるアイテム。撃破3000で大重宝です。
なぜならみぃはC6覇でいつも敵を狩っているので、少しでも早く連撃強化したいからです。
それまではジョコプターやC3でゴリゴリ狩ってますが、ジョコプターは大変打たれ弱いのですぐに横槍が入って落ちてしまうんです。
評判通り、覇はめっちゃ強いです。あれだけで周りの敵がいなくなりますから。

3:極玄武甲

攻撃力以上に不安な防御力の底上げに。

これでまぁ、何とか足手まといにならない戦いができるというものです。
あとスロ5と6が丸々ランスロにできるというのもこの武器の強みでしょうか。
もっとも、対決用の場合だと無双も上げないとダメなのでしょうけど・・・。

もういっちょ、争奪戦でメインに使う双剣です。

やはり移動力は重要だ。

ヘタレの言い訳なのですが、争奪戦でみぃは何を一番に考えているかというと「何はさておき、撃破されないこと」であります。ただでさえ上手くない上に撃破されて強化消失してしまったらさらに他のPTの皆さんに迷惑をかけてしまいます。
だからといって、対決に持ち込んで敵を撃破できるほどの腕もありません。
なので、敵に出会ったときは「さっさとその場を切り抜ける」ことを最初に考えます。
えぇ、負け犬です。
でも、意地をみせて死なないように最大限に防御を優先した結果がこれです。

そんなみぃが双剣を装備したときに使うアイテムはというと・・・

1:太一丹

総大将撃破のときに使います。少しでも早く鼓舞にもっていくためです。
でも最近はものの3分ぐらいで勝負がつくこともあるので、あまり鼓舞で役にはたてませんけどね。

2:風雷符(できれば+40の方)

拠点制圧戦用に。これで完璧な速攻制圧武器になります。
入手しやすいからどれだけジャンジャン使っても大丈夫だし♪

3:懐中瓢箪

撃破2000用に。丁度攻撃がスロ3なので少しでも早く陣で狩れるように。

あと、双剣に極神速符つけたらえげつない移動力になりますね。
いつでも移動MAXです(笑)。


以上、全然参考にならん、みぃのアイテム話でした~w
たまにはちゃんと戦おうって頑張ったら、こんなことに・・・

修行が足りぬぞ!!

凍らされた・・・
しかし凍らされたときの自分の顔と姿って、非常にマヌケだよね。

ではでは、争奪戦頑張ってくださ~いノシ


いやいや、お前も頑張れよ!という優しいアナタ、ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/39-d7d890aa

