こんばんは、みぃです。
いやー、春ですねぇ~・・・
予備校のCMがにわかに放映されるようになったり、スーパーでいかなごが大量に売られているときに春が来たんだと実感します。

さて現在も行商2倍キャンペーンで、先日の記事のタイトルでも争奪よりもアイテムやらせろとか書いちゃいましたが


すみません_○/|_ 土下座
ほとんどやってまへん!!



う~ん・・・何かイマイチヤル気にならんのですよ・・・
だって、欲しいものが何もないんだもん(´・ω・`)ショボーン
軍資金も何だかんだで7桁を優に越えて差し迫った入用もないし、染色も武器作りもできる範囲でやればいいとか思ってるし、今以上に軍資金を貯めるメリットがわからないです。
強いて言えば春秋左氏伝代が欲しいというぐらいかな^^;
でもそれだけじゃめっちゃアイテムしまくろうっていう気にもならないよね・・・

もちろんインすれば結構な確率でお誘いをいただくのでそんな時は喜んでPTに混ぜてもらいます。
和気あいあいとやるのは楽しいですから(*´・ω・)bね
でも・・・

この格好でてっぽこは本当にアカンと思いました・・・

アイテムとはいえ、影山セットでてっぽこ使っちゃだめだよwww
パンツ丸見えどころの話じゃなくなるからd(-∀-。)ネッ

というわけで、なんとみぃ、列伝特務をやってみることにしました。

何故わざわざこんなことを書くかというと、みぃは特務メインで丸2年遊んできたのですが列伝特務だけは全くやる気になれなかったからです。

だってクリアしても内政値が上がらず、戦利品も一切なく、しかもタスクがめんどくさく(武将の誘導にいつもイライラする)、列伝台から見られるお話が増えるらしいけど、白状させてもらえばみぃは三国志演義が嫌いなので全く魅力を感じず、徐晃さんでも出てる特務があるのならまだ喜んで挑戦するけどどうにも列伝のチョイスがみぃの一番嫌いな場面ばっかり(なんで魏の敗戦ばっかりなん!?)で当然徐晃さんも出てるはずもなく(もう徐晃さんってコー○ーから忘れられた存在じゃなかろうかと思うときすらあるよ・・・)そもそも列伝台をコイン400も出して買う気など起きるはずもなく、こんなしょーもない特務を作るんやったら酒場の特務をもっと増やしやがれヽ(キ`д´)ノヤッテ(キ`д´)ノラン(キσ`д´)σネェーー!!!!と常々思ってるわけですよ。

なので、前のシナリオでニポポ人形をもらって義を誓うエモができるようになって以来、放置でした。
(シナリオ代わってまた一から列伝やり直さないといけないとわかった時、どんだけ愕然としたか^^;)

でも、最近かりおさんに出会うたびにバッテンエモばかりされるようになりましてねぇ・・・^^;
最初は何も思わなかったのですが、見かけるたびにされ続けてると何かダメ出しされてる気分になりまして、これはみぃもやり返さねばならない!!と思うようになったわけですよ。
しかも、花餞さんもバッテンエモができるようになったとSNSの日記で読んで、みかえりでできないのはみぃとだねさんぐらいになりつつあるではないか!!

これは嫌でもやらねばならぬ・・・
というわけで、早速やってみましたよ♪
えーっと何でしたっけ?働かない龐統を働かせる特務(タイトル忘れた^^;)でしたねww

めんどくさそうな特務だ・・・

院長に聞いた話だと弟探しが運要素らしく、結構めんどくさそうな印象です。
とりあえずやってみたのですが、これが7回連続回線抜きllllll(-ω-;)llllllガーン…

いつもぶっつけ本番でWikiとか見ないので、最後に月英や張飛を倒さないといけなくてうっかりやられて回線抜きというのも2度ほどありましたが、それ以上に最初の案件の「赤兵士の中に紛れた黄色兵士」がなかなか湧かなくて、イライラして皆殺しして「おい、どさくさにまぎれてうちの小作人を倒すな!」と怒られて、これでもうSクリアはできないのかと思って回線抜いてたのです・・・
でもS条件は残り時間だけでしたね・・・回線抜いて損した_| ̄|○

はいはい、そーですか

まぁ最初っから張飛がいきり立っていたので、最後はめでたしめでたし・・・と思いきや

アンタのそういうところが嫌いなんだよ><

何で蜀の特務って最後にいつも諸葛亮がしゃしゃり出てくるのだろう・・・
何でもかんでも自分の計算でしたーと最後にだけ出てくるのが何か腑に落ちんのです。

まぁ、何はともあれ一つ目クリアvv
続きましては「長坂の戦い」。
これはそんなに難しくはなかったかな、あっさりクリアできたと思います。
ただ・・・

たまに劉備ってとんでもないこと言うよね・・・

たまに劉備って、とんでもないこと言うなぁ・・・
劉備は嫌いじゃないです。地位も策もないただのオッサンが蜀を取ったのだから、それなりに魅力はあると思います。
ただ演義での描かれ方が嫌いです。クリーンなだけで国なんか取れるわけないもの。

じゃあ子作りするなよって思ったのはみぃだけですか?

何か、阿斗がかわいそうだと思ったりする・・・
ところで、阿斗は演義では暗君として描かれていますが本当にアホだったんですかねぇ?
みぃは絶対違うと思います。

あとは何やったっけ?あぁ、「西山の幻影」でしたっけか?

これはねぇ~・・・黄蓋と周瑜を倒すところに手こずり、一度やり直しましたね。
8割さっくん任せでした。さっくんの体力なんか知ったこっちゃない^^;
おかげで無事にSが取れました。最後にやってきた于吉はあっさり倒せました

さっくん・・・

やはりちょっと切ないですね。孫策好きなだけに・・・

演義の中でも1,2を争うほど後味の悪いシーンです。

よりにもよって仙人の呪いで死ぬ描かれ方だなんて、ひどいです。
羅貫中に孫家を何だと思ってんだと小一時間問い詰めたいです。
ただ、孫家一族の中でまともに長生きしたのは孫権だけらしく、やはり呪われてたのでは?と書いてた本もあったなぁ・・・。

最後は「苦肉の策」。これも苦労した・・・_| ̄|○

諸葛亮特務以上のいやらしさでした><

連環船で全敵兵撃破というのは、前にあった諸葛亮特務でも変わらなかったのですが今回はさらに張遼を倒さないといけなかったので、結構残り時間が厳しかったですね・・・
3回ぐらいやりなおしたかなぁ~・・・_| ̄|○
最終的に全敵兵撃破する前にわざと体力減らして赤ゲージ状態で真無双を二回ブッパして倒しました。

あーしんどかった・・・もうやりたくない><
お昼過ぎから初めて全部クリアした頃にはすっかり夜になってましたよ。
でも苦労した甲斐があって・・・

おっvv

酒場を出ると、エモが使えるようになりました♪
でも史家のオッサンに報告した時点では何も出ないので、ホンマにエモが使えるのかと心配になってギルメンに尋ねてしまった^^;
こっそり使えるようになる予定だったのに(´つω・`)シュン

まぁそんな細かいことはいいや^^;早速家に帰ってやってみました。

これってどう見ても・・・

け~じ~め~ けじめのない~あな~た~♪がまず最初に思い浮かんだみぃは、多分年いってるんだよね・・・
それか、ひょうきんざんげ室の白塗りのオッサンやなwww
どっちも知らないアナタはきっと若いんだね。羨ましい(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
でも・・・

嘘はいけませんよ(--)/~~~~~~~ピシッ

アンタは絶対どっちも知ってるwww間違いない!!
まぁ、そんなのは置いといて・・・

ギルチャで無事にエモができるようになったと報告したら、「小さい子のバッテンみたいー>w<!!」って院長と花さんコンビがやってきました。
そして・・・

3人並んで、はい、ビームww

3人並んではい、ビーム!!
なかなかタイミングを合わせるのが難しかったので花餞さんがカウントダウンしてくれましたvv
でも、みんな何でバッテンエモを手に入れたかったのかというと・・・

とりあえずかりおさんのせいだということで・・・ww

みんなかりおさんにダメ出しされまくって悔しかったから!!だってさwww
どんだけかりおさんはみんなにバッテンやりまくってたんだ(´▽`;)
っていうか、それに影響を受けまくるみかえりって一体・・・

まぁ紆余曲折いろいろ苦労はありましたが、ついに・・・

念願のバッテン返しww

念願の、かりおさんへのダメ出しができるようになりましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
我ながら、「ダメ出しはダメ!ゼッタイ!!」って言ってるみたいに見える・・・

要するに、かりおさんのせいということで・・・ww

「何で俺のせいやねん!」と尋ねるかりおさんに、3人でクレームwww
まったくもう~、みかえりにおけるかりおさんの影響力は絶大なんだからあんまり列伝エモばっかり出さないでちょーだい><!!

とはいえ、苦労して手に入れたエモなので嬉しさのあまり・・・

燐ちゃんはウケてくれましたww

燐ちゃんに意味もなくダメ出ししたり・・・

3人で「ダメ!ゼッタイ!!」

たまたま仲買付近にいたたなちゃんと院長の3人でバッテンしたり、他にもSNSのフレさんにもいっぱいエモ逃げしてる今日この頃であります♪

それにしても列伝特務って酒場の特務よりもはるかにめんどくさく、また変に難しいですよね・・・
難易度Bが多いから内政値上がったらもっとやる気になれるのに・・・
みぃの腕前じゃ、列伝は結構厳しいものがあります。
もっと練習せんとあかんかなぁ・・・


仕方ないのでだねさんの列伝もすべてやってあげようと心に誓うのでありました。



・・・あれ??




(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
だねめ、夕食でブログ放置してる間にいらんこと書きおって・・・
うっかり妖術師はやってあげても列伝はイヤじゃ><!!
アンタの方が100倍上手いんやから、自分でやりやがれーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!

こんなオチにする予定じゃなかったのに・・・_| ̄|○
Secret


