こんにちは、みぃです。
開花予想ほど当てにならんもんはないですね。
既に今現在、家の前にあるお寺のサクラが満開ですvv

それにしてもみぃは寒いのが苦手な上に別に花粉症でもないので、春がくると嬉しくてしょうがないのですが、暖かくなった途端に出現する困ったヤツもいます。

そう・・・ゴキブリ(-゛-;)

先日早速出ましたよ。
まだちっちゃかったのでスリッパで仕留められたけど・・・_| ̄|○
ところで、このゴキブリを辞書で調べてみると・・・

『ごきぶり:台所を初め、家の中のあらゆる所に住む、油色の平たい害虫。さわると臭い。あぶらむし。(ゴキブリ科) 【かぞえ方】一匹』

新明解国語辞典第6版からの引用です。
みぃはこの新明解がお気に入りで第3版の頃からずっと使い続けてますww
ところで、この辞書は4版を境に全体的に説明が簡略化されつつある傾向にあるのですが、その中で「さわると臭い」という一文だけは頑固に残り続けておりどうやらこの辞書を書いた人は何が何でも臭いということを伝え続けたいらしいのです。
そこまで書き続けてくれているなら一度においを確認してみたいのですが、いかんせんみぃは虫の類がこの世において3番目ぐらいに嫌いなので到底ゴキブリに触ろうという気にはなれません。
(遠くからかいでもキンチョールのにおいしかしませんでした。)

そこでゴキブリのにおいを嗅いだことのある方、どうかみぃに感想を教えてほしいのです。
本当に臭いのか、もし臭いとすればどんな臭さなのか・・・
別に気になって夜も眠れないというわけでもないですが、生きてる間に確認しておきたい気もしますwww
教えてくれた方にはささやかなお礼をします。(アイテムしかないけど^^;)


はい、本日誕生日記念のイベント告知でした~♪




・・・って、そんなわけあるかああぁぁーーーヽ( `・д・´)ノ!!!
なんで誕生日にゴキブリ関連のイベントやねん、自分・・・_| ̄|○
(っていうか、何でムソOnのブログでゴキブリの内容だけでこんだけも費やしてるん!?)

はい、真のイベント告知の内容は続きをクリックvv!!
えー、実は本日、みぃはまた一つ年を取りました・・・_| ̄|○
まぁ年は聞かないでください・・・・・・


さてこの誕生日を記念して、優しい優しいギルメンさん達がお祝いをしてくれるそうです。
そう・・・

みぃ生誕記念フルボッコ祭りーーー(ノ`△´)ノ!!!
本日21時半より、開始いたします。

いつもギルド内だけで行われているイベントですが、今回はみぃのフレさんまで参加枠を広げようと考えてます。
参加したい人はどなたでも!という風にしたかったのですが、人数が増えすぎても場を纏めることができないのでみぃとフレ登録してる人に限らせてもらいます。ごめんなさい・・・

ブログで読んでるフルボッコ祭りを体感してみたいそこのフレさん、21時半に西広場の池のほとりに集合です!
参加人数が多ければ、2回に分けて行います。あんまり人数が多いと参加はお一人様1回限りとさせてもらいます。
最後に広場か空き執務室にて記念撮影もします。
平日なので、どんなに遅くても23時には終わるようにします。

ええいもうこの際じゃ!戦績なんか知ったことかーーー!!
ネタブロガーの意地と誇りにかけて、大々的なイベントにしてやるーー><

みぃをボコりたいアナタ
みぃとともにボコられたいアナタ
み~んなまとめてドンと来いやぁああ!!!


ボコメンのギルメンども、今夜は双刃剣探しなんかさせねぇぞぉぉーーー!!
ボスも龍が如く4やってる場合じゃねぇぞぉ~>w<
最後までちゃんと祭りに付き合えよ~ヽ( `・д・´)ノ!!!

さらに、お祝いしてくれた皆さんにお礼もしようと、プラスアルファの特典を考えました。


みぃの撤退回数を予想しましょう!!


見事ピタリ賞に輝いたアナタには、賞品として濃縮染料を差し上げます。
ニアピン賞(誤差±1)のアナタには、粉末染料3個か七星帯5個か緯書5個(軍資金1万円相当)差し上げます。

21時半までにどんな形でもいいのでみぃに撤退数予想をお伝えください。
当然ですが、雑魚死は含みません。
お祭りが終わってから「実はこっそり予想して当てたから、賞品頂戴vv」っていうのはナシねww


はい、告知終わりvv
どえらい誕生日になりそうですが、みんなでワイワイ楽しめるといいですね♪
ちなみに、軍師将軍とはいえみぃの対決スキルは皆無なのでボコボコにされてヘコんでボスと入れ替わってるかもね・・・ψ(`∇´)ψ


今回はSSもなく文字だけで大変見づらかったことと思いますが、お許しください。
Secret


