こんばんは、みぃです。
いやー、ゲームの世界でもリアルでも誕生日でして、今週はお祝いモード一色でございました^^;
今月初めに旅行に出かけて帰りにアウトレットで服を買ってもらえてそれで十分だったのですが、その後も誕生日にだねさんからサプライズで家に花束が届き、特売で買ったステーキを焼こうとしたら姑から手巻きずしを作ってもらい、余ったステーキは翌日に焼き、昨日はだねさんがかに道楽に連れて行ってくれました。
ギルメンやフレさんのみんなからもフルボッコでお祝いしてもらい(まぁお祝いの手段云々は置いといてww)、さらにはプレゼントまで贈ってくれて、あぁおいらは幸せ者じゃ~(*´∇`*)

でも、これからは節約の日々だけどね・・・_| ̄|○

34歳ってもっと大人だと思ってました。
そもそも大人とは、遊ばないものだと思ってました。
自分の親見てもあまり遊んでるところを見たことなかったですし、自分が親の年になっても仕事と子育てに追われるもんなのだろうとか思ってたのですが、いざ自分が34歳になると仕事はちょろっとやってはいるものの子供もおらず、暇があれば夫婦でふらりと旅行して、あとは家事とジムとムソOnで日々過ぎていくという極めてお気楽な毎日でして、白状すれば同人活動すらまだ続いてたりします^^;
こんな34歳でいいのかねとちょっと思ったりする・・・_| ̄|○


はい、そんなことを考えてても生活は変わりませんので本題いきます。
みぃの誕生日を迎える一週間ほど前ぐらいに争奪戦がありましたね。

遅刻しました・・・

「あーあ、どうせ今日は呉とだったっけ・・・何か負けそうやしみぃが出てもあんまり歯が立たんし気が向いたらのんびり出ようーーーっと」とのんきに構えていたら何と土曜日は蜀と対戦ということがわかり、慌ててインしました。
30分ぐらい遅刻したかと思います・・・^^;
インした直後に香子さんから「氷花さんが野良で戦ってるらしいから一緒に戦おうか」とお誘いをいただいたのでありがたくもPTに混ぜてもらうことにしました。

作戦はいつもガンガンいこうぜの院長ww

ちょうど行商買い取り2倍キャンペーン中だったのでまったりアイテムしながら気が向けば争奪で・・・と院長は思っていたらしいのですが、思いもよらず4連勝中でまったりどころかガンガンいこうぜ作戦になっているではないかΣ(・□・)!!
さすが院長・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

この日のぱ~ち~vv

というわけで、あぶれたギルメン3人がPT組んで出陣しました♪
みぃが入ったことでガンガンいこうぜからじゅもんつかうなぐらいに変更された気もしますが、気にしないwww
みかえりでは固定PTというのはなく、ギルド内でランダムしてPT分けてます。
まぁみぃが残念将軍というのもあるけれど、基本的にみんなとっても真面目に戦うので誰と当たっても大きく戦績が変わるということもなく、上手い人がとても増えたので勝ちにくくはなってますがそれでも五分五分近くを保ててると言えましょう。

いやいやいや・・・

主要都市を取られた蜀が、何でしょっぱなからこんだけも兵力あったのでしょうね・・・
かつて官渡時代に曹操軍が主要都市を取られた時、以後の争奪はずっと不利な兵力差と士気で戦う羽目になっていたというのに・・・
あからさまな運営の蜀贔屓もいい加減にしてもらいたいもんです。

さてさて、気になるみかえり別働隊(さくせん:いのちだいじに)の戦績はというと・・・
ずばり、4勝2敗!!(最高2連勝)でしたvv
PT組んだ後に2連勝したので、院長は6連勝したことになります。すごーい゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆!!

みぃは何もしてませんでした^^;

みかえり大好物の総大将撃破が6戦中3戦もあり、大喜び!なはずなのですが実は最近みぃはちょっと困ってます。
何故かというと、かりおさんの手前大変言いづらいのですが・・・

獄刀で総大将は無理!!

強化が間に合えばうまくいきますが、やはり宝剣のスピードにはどう頑張ってもかないませんわ^^;
相手が委縮とだの鼓舞だので撃破で逃げ切る作戦をとっている場合獄刀は有利なのですが、速攻で倒すというみかえりの主義に獄刀は合わん・・・
また最近は双剣で鼓舞をしようと思っても天運で鼓舞を防がれてしまうこともあるので、宝剣を手放した今何をどう戦っていいのかわからなくなってしまいました。
結局、宝剣を買いなおすしかないのかなぁ・・・_| ̄|○

まぁ総大将は3戦中2勝しましたが、すべて味方のおかげです。みぃは何もしてません・・・
残り一戦は天運で鼓舞ができず、総大将の位置が敵側の近くだったためにあっさり負けてしまいました。
総大将はちょっと運要素もありますね。

他は制圧だったのですが、敵さんの一人がものすごく対決好きな方がいて拠点そっちのけだったために勝てた戦いもありましたww
おかげでみぃは一度撤退しましたが、勝てたからいいでしょう。

社歌は外せません!

争奪中もみかえりはま~ったりでしたww
落ちたので広場でPTメンバー待ってたら悦子さん達がやってきてそのうち全員合流したので社歌を歌って気合を入れたり・・・(*´∇`*)

おっ、いけるか・・・

そうこうしてるうちに、いつの間にか兵力が追いついてきてまたもや終盤は接戦となりましたが前回みたく逆転勝ち!ということにはならずギリギリのところで魏軍は敗北・・・
再び成都が蜀に戻りました。

なーんか争奪もつまらんですなぁ。
前はもうちょっとお祭り的な雰囲気だったのに、今は運営が仕様変更を重ねまくってるおかげで結局勝敗は運営が握ってるという感じがしてモチベーションが上がらない・・・
とぼやくと、「そんなもん知らんわい。俺は自分がいい戦いができればそれで満足じゃ。勢力順位とか主要都市とかそんなもんどうでもええわ。」と言い切っただねさんがカッコイイと思いましたwww

争奪が終ってからはいつものように反省会・・・

影山服の女たち♪

と称した撮影会が催されましたvvv
ちょうど影山セットを手にいれたばかりだったので、みんなノリノリで着替えてきましたよ~♪

前列にいる3人は左からしろちゃん(悦子さんのサブ)、柚生ちゃん、みぃで体型も顔も同じなのですが全然雰囲気違うなぁ・・・と改めて思います。
そしてやっぱりみぃは色黒だった・・・_| ̄|○
野生児というイメージで作ったので、若干日に焼けた感じにしたかったのですがかなり黒いなぁ・・・

まぁ、入らんでしょうな^^;

もはや事実上のギルメンであるかりおさんに正式にみかえりに入れと何度目かのスカウトをしてみたのですが、やっぱりダメでした・・・^^;

初めての熊っ子フレvv

そんなみぃを遠くから遠くから眺めていたSNSのフレさんがいたのでフレ登録をしました♪
ホント、SNSを始めてからフレさんがめちゃくちゃ増えて、3ページぐらい(しかも3分の1はサブw)しか埋まってなかったフレリストがいつの間にか5ページ目に突入しましたよ・・・
でも、あんまりフレさんが多すぎてもみぃ自身が対応しきれないので無理に増やすつもりもないです。
(何しろ特務とアイテムしかしないのでね・・・^^;)

実は後ろにたなちゃんもいますwww

やがてかりおさんとうちのブログを見てくれてる方(むそおんぶろぐ。をきっかけに休止から復帰したそうで^^;)も混じってどんどん人数が増え・・・

の、覗きΣ(=ω= ;)!?

何故か柚生ちゃんクローンとたなちゃんも影山服に着替えてやってきたのですが、日ごろの行いがイマイチなたなちゃんはスカートの隙間を覗いてるようにしか見えないのだった・・・ww

どっからともなく湧いてきたwww

どっからともなく知らないおさるさん2名がやってきて突然踊りを披露しては同時に消えていきました。
おそらくPTで行動してたんだろうとは思いますが何だったんだろう・・・ww

そして知り合いが知り合いを呼びおまけに破壊魔神ちゃんまでやってきて、最終的には・・・

最終的に大人数にwww

ものすごい人数にΣ(・□・)
一緒に写ってるこのお方たちは、序列でめっちゃ上位に載っているギルドの方たちです。
即席コラボ状態となりました♪

後ろから見てもなかなかの圧巻ww

実はりったんポジにだねサブちゃんもいたのでこのアングルからも撮影したのですが、後ろからみてもすごいですd(-∀-。)ネッ
結構立ち止まっていく方もいらっしゃったのですが、かなり目立っていたのですねww

というわけで・・・

多分全員入ってないね・・・^^;

かあちゃん隣の執務室に場所を変えて、再び撮影会・・・
とは言っても人数多すぎて多分全員おさまってない気が^^;
もし「私写ってないよー><」と思われても自慢の武器でみぃを真っ二つにするのはやめてくださいね(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

かいさ~ん!!

しばらくまったり過ごしてるうちにいい時間になったので解散しました。
本当に皆さま、お疲れ様でした~!!


って、次の日は呉軍との対戦かぁ・・・^^;
相変わらず二戦というのはめんどくさいもんですな_| ̄|○
Secret


