こんばんは、みぃです。
虎副将なんていねぇじゃねぇかこのやろ~(ノ`△´)ノ キイッ
パンダ副将のオケツ攻撃がかなり狩りの邪魔だし、ずっと前に流行った動物占いでみぃは虎だったので(全然関係ないけど)何となく欲しいんだけどねぇ・・・ww

前振りのリアルネタですが、去年の11月に思い切って40型アクオス(ブルーレイデッキ付き♪)を購入した時に発生したエコポイントをやっと今日になって申請しました。
大して関心がないのにいちいち賞品選んで保証書コピーして申請書を書くという手順がどうにもめんどくさく、我が家ではこんな会話がことあるごとに繰り広げられていました。

だね:「みぃ、エコポイント申請してくれた?」
みぃ:「・・・(;・3・)~♪」
だね:「もう~、ずっと家におんねんからやっといてよ~><」
みぃ:「嫌やめんどくさい!!エコなんかどうでもええわ!だねさん自分でやるって言ってたんやから、だねさんやってよ!!」
だね:「嫌や俺もめんどくさい!!!
みぃ:「ウチ絶対やらへんで!めんどくさい!
だね:「あぁもう、めんどくさいめんどくさいめんどくさーーーい!!!」

・・・どんだけめんどくさがりな夫婦なんでしょうね(´▽`;)

散々めんどくさいと言いまくって気が済んだみぃが、「よーいドン!」を見ながらチャチャ~っと書類を書き(所要時間20分)、適当に景品選んでやっとこさ申請しましたw
しかしあれ、何でいちいちコピーせなあかんのやろう・・・
宅急便の用紙みたいに複写式だったらいちいちコピーとらんで済むのに、変な手間がかかって余計に書く気がおきなんだわい><

はい、今日一日の仕事が終わった気分で本題いきますww

少し前にだねサブちゃんが前将軍に昇格しましたvv

ボスにも昇格祝いを体験してもらおうvv

だねさんはフルボッコ昇格祝い制度が出来上がった時にすでに大将軍で昇格祝いのしようがなかったのでせめてサブちゃんで昇格祝いができないかと思い立ったみぃは、早速ギルメンに声をかけてみました。
(というわけで、昇格祝いがサブに適用されるのはだねさんだけですからね、かりおさん!!)

まさかサブでフルボッコの目に遭うと思ってもみなかっただねサブちゃんは・・・

こ、こわ~・・・

視線がわが身に突き刺さる・・・

まぁでもね・・・

お祝いに買ってやりましたww

お祝いにちゃんと呉の黒マント買ってあげたんだからお祝いに付き合ったってーな・・・と言うと「しゃーないなぁ・・・」って感じで了承してくれました♪
魏の黒マントはイマイチ好みじゃないそうな。
やはりボスでもフルボッコされるのはちょっと勘弁してほしかったっぽいwww

「これからボスサブちゃんの昇格祝いをするよ~!!」とギルチャで声をかけると、次々とギルメンがやってきました。

興味津津のギルメン・・・

そして当たり前のように武器庫を覗くギルメンたち・・・
「対策立てられるやろ~!!」と後で怒られましたが、まぁいいや^^;

そうは問屋がおろさない!

だねサブちゃんはこのまま3人にお祝いされて十分と考えていたようですが、それではただのボッコです。
今回はフルボッコですからね!やはりちゃんと4人そろわないとフルじゃないよ(*´・ω・)bね
そう思ったみぃは・・・

お、オイラ知らねぇなぁ・・・

たまたま街にいたかりおさんを召喚!!
突然のサプライズにだねサブちゃんは「誰だ情報流したのは!!」と嬉しそうでしたwww
かりおさんがだねサブ邸に来たのは初めてですが、やはり最初にしたことといえば・・・

やっぱり武器が気になるみんなww

武器庫チェックwww

「なるほど・・・ブッパ武器に注意か・・・」とか何とかぶつぶつ言ってました。
でもだねさんはブッパだろうが殴りだろうがほぼオールマイティに戦えるので、対策もへったくれもなかったりする^^;

争奪よりやる気満々なくせに・・・ww

かりおさんは「呼ばれたから仕方なく来てやった」的な言い方してますが、本当は争奪よりもノリノリなくせにぃ~コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ
さぁ、これでフルボッコのキャストは全員揃いました(*´・ω・)bね

フルボッコになるか一騎当千返り討ちになるかはわかりませんが・・・
昇格祝い、開始!

昇格祝いのはじまりはじまり~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
メインは大将軍なのでまさか昇格祝いをされるとは夢にも思っていなかっただねさんの、初めてのボコられ大会ですよ~vv
さぁ、他のギルメンがたっぷり味わってきたボコられ恐怖を味わうがいいψ(`∇´)ψ!!

ボコられてる~(*´∇`*)

せっかくのだねさんがボコられてたというのに、みぃったらボンヤリしててこれしかSS撮ってなかった_| ̄|○
みんな属性攻撃をしてたから、さすがのだねさんも結構撤退してましたね・・・
それでも

それでも倒してるあたりはさすがとしか・・・

一度かりおさんを倒してるあたりは、さすがとしか言いようがない・・・
みぃはこの時投弧刃を持ってたのですが、遠方からひたすら突を当ててました^^;
はい、それだけwww
(うかつに近寄ったら鬼の鉄鞭真無双を喰らってひとたまりもなさそうだったし・・・^^;)

無事に昇格祝いが終ったので特務やって寝ようと思ったその矢先・・・

鬼の復讐が始まろうと・・・

ボスから普通に対決演習をやろうというお誘いがΣ(・□・)
4人まとめてお祝いのお返しをしてやろうという魂胆が見え見え・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

水虫疑惑www

演習のたびにかりおさんが靴をはきかえに家に戻ったのが何か可笑しかった。
「なんであんなにも履きかえるんだろう・・・」「やっぱ蒸れるのかしら?」とヒソヒソ話に興じる院長とみぃの図ww
(実は、昇格祝いの直前にも履き替えに戻ったww)
というわけでここからはランダムでPT分けて普通の演習開始♪

落ちたついでに・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

ところが一回目の演習の終盤で夫婦そろって回線落ちしてしまい、あろうことかメインで復活したボス・・・
もう仕返しする気満々じゃねぇかよ(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
(しかし可愛く作ったはずなのに、なんでだねさんってこんなに迫力を感じるのだろう・・・)

さて、気を取り直して次の演習にゴー!

一度だねさん倒したよ~!

だねさんが敵になってあわわわ・・・って感じでしたが、この時だねさんに借りていた両節棍で残り体力わずかだっただねさんにペチペチやって倒せました!
最初は(こんなクソ速い武器使えるかーーー!)とか思ってましたが、なかなかどうしていけますね♪
何も考えずにN→EVOを叩きこめるところがいい。
ちなみに両節棍のチャージ攻撃はよう出しません^^;攻撃があまりにも速すぎてタイミングがずれてしまうのです・・・_| ̄|○

「まさか自分の武器でペチペチされてしまうとは・・・_| ̄|○」(byだね)

しかし、何も戦いは対決演習だけではございません・・・

もうミスは許されない・・・

みぃVs院長で水面下で繰り広げられているシャウト誤爆対決!!
今のところどっちも3回で1位タイなので、出し抜いた方が負けです_| ̄|○
うっかりシャウトしないように気をつけねば・・・

みんなも誤爆すればいいんだ・・・

「院長頑張れ!」「破壊神頑張れ!」とヤジを飛ばす外野どもめ、一度くらい誤爆すりゃいいんだ・・・ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン

脱ネタ神希望!!

誤爆をすればもれなくかりおブログの滝川クリステルに大々的に報道してもらえるという特典付きなのに・・・ww
(あんなジェネレーター、どっから見つけてくんねん・・・)

気を取り直して3戦目・・・

テッポコは難しいのぉ~(T△T)

だねさんと同じPTになったので夫婦ラブラブ激無双発動!!
というわけで、みぃのテッポコC3でゴリ押しして着火したところをだねブーメランで無双しよう!という作戦だったのですが、あえなく撃沈・・・_| ̄|○
ゴリ押ししようとガードもできないくせに前線に出るもんだから、死んでばっかりでした^^;
この時だねさんは避雷符を装備していたのですが、全員属性玉つけてたにも関わらず雷玉をつけてた人は誰もおらず、どうやらネタ神様がだねさんのところにも降臨した模様でありますww

それはディープ・ブルーらしいよwww

戦いの合間、ディープインパクトを見てるという話になったのですが院長が「あぁ、あのサメの映画?」と聞いてきて夫婦で「さめ??」と首をかしげているところですww
どうやらサメの方は「ディープ・ブルー」らしいです。
みぃは映画には詳しくないのでディープ・ブルーも知らなかったし、もっと言えばディープインパクトとインデペンデンスデイとアルマゲドンの区別がイマイチつきません^^;

学生時代、だねさんとデートでアルマゲドンを見に行ったのですが、ラストで感動してうるうるしてるだねさんの隣で「この映画、なんぼかかったんやろ~・・・」と言ってしまい、それ以降デートで映画を見に行くことがなくなっただなんてこたぁヒミツだ・・・

そんな話は置いといて、その次の演習・・・

めちゃくちゃな部屋を立ててしまった・・・_| ̄|○

この時もみぃが部屋を立てたのですが、そのディープインパクトがちょうどラストシーンで気を取られながら部屋を立ててしまい、気がつけば強化消失な上に撃破数判定というめちゃくちゃな部屋になってましたww
「なんで倒しまくったのに負けんねん><!!」とだねさんお怒りでした_| ̄|○

最後のPT分け♪

で、そろそろいい時間になってきたので最後の演習に・・・
何か最後の最後でネタPTが出来上がった気がします。
かりおさんは「俺は違う!」とか言ってたけど、むそおんぶろぐ。のネタの半分がかりおネタということを考えると十分ネタキャラやっちゅーねんwww

投弧刃持って誰も撃破できなかった_| ̄|○

かりおさんの斬攻撃を恐れてのことだと思うけどだねさんは封斬符を装備していたにも関わらず、誰も斬玉を装備してる人がいなかったので、ここでも弄られてました。
「いや、攻撃力が+15だから・・・白虎牙なかったし^^;」と苦しい言い訳をしてましたww

ところで・・・

水面下で熾烈なシャウトランキング争いが・・・

院長Vsみぃの誤爆シャウトランキング決定戦は未だに決着がつかないままお互い「シャウトしようよww」とか言い合ってる状況であります。
うん、1位タイのままどっちつかずは苦しいもん(*´・ω・)bね
だから院長が思いっきりやっちゃうといいよ♪

いっそのこと、かりおさんが5回ぐらい連続でシャウト誤爆してくんねぇかな・・・
たまには弄られるヘマをすればいいのに♪


オイーーー!!!

演習が終ってからもしばらくまったりチャットをしていたのですが、やはりだねさんは列伝もみぃ任せにしたいようです・・・
しかもブログにいらんことを書き足してくれたもんだから、またもや弄られる羽目に・・・_| ̄|○
挙句の果てに院長からは・・・

院長、ひどいよ・・・(´つω・`)シュン

「みぃに一体何を求めてんだ!?」と言えば「ネタ」と即答され、列伝を断るとかりおさんからは「東スポブログ」といつものように弄られ、もうみぃのガラスハートは寸止めされた高楼拠点のようにズタボロですよ・・・
っていうか、ネタ女王とサンスポブロガーに言われたかねぇや(ノ`△´)ノ キイッ !!

とまぁ、久しぶりにみんなでヤイノヤイノ言い合って楽しめました♪
皆さまお疲れ様でした&ありがとうございましたvv


ところで、ことはさんがしきりに自分の誕生日と一周年をアピールしてくれるのだけど、これはフルボッコ希望ということなんでしょうかねwww
Secret


