こんばんは、みぃです。

いや~もう歯が痛い痛い(またかよ)。
もう左の親知らずのある部分の歯茎が腫れすぎて、隣の歯を圧迫してるらしいですよ^^;
ロキソニンが効かないほどの歯痛を経験したのは、今が初めてです。

もう最近のリアルネタの8割が歯痛の話になってきてるのでジムネタでもしましょう。
最近ジムにも人が増えて、若い兄ちゃん姉ちゃんがたくさん見かけるようになりました。
日課の筋トレをこなすのも待つのに時間がかかります。
さて、みぃがいつも欠かさずやってるマシンの一つにチェストプレスがあります。
毎日90回(30回を3セット)してるのですが、先日エアロビのレッスンが始まる前に軽くやっとくかと思ったのですがあいにく先客がいたので待つことに・・・。
近くの椅子に座って少し眺めていたのですが、先客の人がちょっとおかしいのです。

20代前半ぐらいの若い男の子だったのですが、いわゆるもやしっ子で申し訳ないけれどみぃのタイプではありません(いや、それはどうでもいいねww)。
その子が明らかにキャパを超えたほどの重りをつけて、ものすごい形相で動かしてるのですよ。
男性の目安は最初は15キロほどだそうですが、30キロぐらいのところにピンをさして「ふーーーーん!!」と寄せてそれが終わるたびに数分休憩してまたふんがー!って寄せて・・・
明らかに無酸素運動です。そんなやり方しても効果は薄いぞww
もっと軽いのから始めればいいのに・・・っていうか早くしてくれよ!!と何度となく思いましたが、それ以来彼は見てません・・・

でも彼だけじゃなくてマシンに座り込んでダラダラやる人も結構いるので勘弁してほしいです。

さて本題。
ひょんなことからギルチャでかりおさんが2頭目の虎をゲットしたと聞いたので・・・

当然です!

ちゃんと無属性になるように祈っておきました♪
この乱鬼姫ちゃん、とっても高飛車な女王様口調でみぃが話しかけただけで「無礼者!自分の立場をわきまえなさい!!」と叱られてしまったのですが・・・

あらいい雰囲気・・・(*´∇`*)

だねペットちゃんのことはまんざらではなかったご様子でした♪
でもそのだねペットちゃんはもういません(´つω・`)シュン
なぜなら・・・

2匹目の虎ゲットvv

二匹目の虎をゲットした際に、解雇しちゃったからです・・・_| ̄|○
もう~、ちょっと不気味なことを言う時もあったけど結構いい子でもうちょっと一緒にいたかったのに、無属性しょぼスキルだったから仕方なく・・・(ノД`)シクシク
でも、もう属性は期待しません。
ぐほ3世(豆パンダ)も属性覚えそうにないし、最近めっきり属性爪に縁がないわ^^;

だから、祈っても無駄ですよ~(´▽`)♪


さてこの時燐ちゃんと一緒にアイテムをしてたのですが・・・
久しぶりに燐ちゃんとアイテム~(*´∇`*)

みぃはブログのみならずSNSにもちょくちょく手を出しててしょうもない日記を書いてるのですが、その中で一つ「熊の子大好きクラブ」という活動性ゼロのコミュニティをやっとります。
名前の通り、意味もなく熊の子ボイスを愛でてます!と自己主張するためだけのコミュなのですが、燐ちゃんはその会員第一号でありますww
青刈りやってくれて「がううぅぅ~」とお礼らしきことを言っただけで・・・

熊っ子ファンクラブ第一号ww

デレてくれました(*ノωノ)ポッ

でも虎が一度出たほかはほとんど服祭りで・・・

うわーん><

やっぱりみぃのせいなのかしら・・・_| ̄|○
ちなみに燐ちゃんとアイテムすると高確率で動物副将が出ますvv
服、服、服、服、虎でも服、武器、服、服、武器、服・・・って感じだったのですが、そのわずかな武器箱の中にR3の呪符が入ってました!
なので、みぃにしちゃネタ神降臨した割にはそこそこの成果と言えましょう^^;

呪符といやぁオフ無双4をしたことのある方ならわかると思いますが、呂布の武器並みに強武器でした。
通常攻撃だけでも広範囲高威力、あほみたいな攻撃範囲と威力を誇るC4、強力な無双乱舞、新乱舞無双の締めの攻撃範囲はあり得ないほどでして、実際これだけは実装したらあかんやろ!?と思ってましたが出ちゃいましたね・・・ww
まぁでも、出ちゃったからには遊んじゃるよん♪とだねさんと話してます。

さて気になる刻印チェック。
みぃが拾った呪符は盾砕でしたが・・・

呪符のC1盾

これが盾。
羽扇のC3みたいな変なやつが出ます。
SAつきで気絶効果があるので最初は使えるかな~とか思ったのですが、周囲には不評のようですね。
何でも出が遅すぎるとのことで・・・

使いどころあんのかなこれ^^;

これが砕。
前後左右に4つ氷玉らしきものが出た後に締めにでっかい氷玉が現れる。
シャッターチャンスがわからない攻撃でしたww
いいのか悪いのかさっぱりわからない刻印でみぃが出した時は誰も凍らなかったのでゴミ刻印だなとか思ってたらこれがだねさんには好評で、「対決でめっちゃ使えそうvv」とのこと。

どうもみぃがいいと思ったものはダメでみぃがあかんと思ったモーションほど使えるらしいww
実践経験が薄いので判断基準が「みぃが使いやすいか否か」だけなのです。
なのであまりみぃに刻印どうやった?とは聞かない方がいいと思うよ、たなちゃんww

この日の夜、観戦者モードも体験したのですがその辺のことは次に書きますし素晴らしいギルメンブロガーさんが既に記事にしてくれてるのでまぁいいでしょう。


さて話は前後あちこちに飛びますが、今週の日曜日だねさんが横浜に出張に行かなければならず早朝7時前に駅まで送っていかないといけませんでした。
帰ったら朝ごはん食べて二度寝しようと思ったのですが意外と目が冴えてしまい掃除も洗濯も前日に済ませてすることがなかったのでとりあえずムソOnにインしました。
日曜のこんな時間に起きてること自体が奇跡です。何しろ普段はどんだけ早くてもワンピースが終わりかけぐらいの時間まで寝てるのだからww

で、こんな時間に誰もいないだろうなぁ~とか思っていたら破壊魔神ちゃんのメインさんから虫採りを一緒にやらないかとお誘いがありました♪

魔神ちゃんを待ち伏せww

みぃはめったに昆虫採集をしないので場所を指示してもらって走り回るとSが取れました。
何をどうやったらS取れるのかさっぱりわからなかったのですが、どうやら協力者も最低1匹は7点の虫を取ることが必須条件らしい。
どちらも一匹ずつ7点虫を取るとS取れるらしく、意外と簡単だったんですね^^;

で、時間もまだまだ残ってるしギルメンも誰もいなかったのでもう一人のSNSフレさんも誘って何かしようということに・・・。

もう一人のフレさんも待ち伏せw

それにしても魔神ちゃん宅もこのフレさんのお家も立派やなぁ~・・・
当然のように4部屋あるよ^^;
ちょうど●●さんちに入った時はまだ戦闘中だったので勝手に上がりこんで待たせてもらい、その間にトイレにいってたのですがその時に帰ってきたらしく、トイレから戻ってみると大量のエモが・・・

"兵に将たる器"●●はみぃ.雁門にビスコをわたした
"兵に将たる器"●●はみぃ.雁門をピコピコハンマーで叩いた
"兵に将たる器"●●はみぃ.雁門に破壊しないようメラミンのコップを渡した
"兵に将たる器"●●はみぃ.雁門を大酒のみだーと指差した
"兵に将たる器"●●はみぃ.雁門を破壊に目覚めた人だと指差した


どんだけ破壊神&酒飲みだと思ってんだよwww

お返しに虎副将に属性がつかないことを願ったとエモを返したら「虎いないし・・・」と普通にツッコまれました。
この銀髪イケメンフレさんは前のSNSの時からコメントし合ったりして交流があるのですが、ゲーム内では会話することはあまりなく、ひたすらエモ逃げ合戦を繰り広げています。
でも、こういう付き合いも楽しいので全然OKです♪

というわけで3人でひたすら高楼破壊する特務を開始~vv
みんなでバキバキ壊して楽しかったです。
高楼破壊する音ってすっごい心地いいです(*´・ω・)bね

3人ともかなりの特務将軍なのであっさりクリアして時間が残ったのでアイテムをすることに。
でもただのアイテムじゃありません。
拾った服飾を着ないといけないというルールです。

すっぴんからスタート♪

だから当然、すっぴんから始まりますwww
これから拾った服飾を装備していくので、どんな仕上がりになるかは未知数です。
「着せ替えアイテム」とでも名付けときましょうかww

たまにはSNS絡みのフレさんと♪

あれだけSNSで交流があるのにこの3人でアイテムするのは初めてです^^;
こんな時に限って武器箱しか拾わないネタ神様にとりつかれた子が一人いますが、あとの二人がとても優秀なので衣装箱はきちんと取れましたww
では、第一回お色直しを・・・♪

一回目の戦利品vv

衣装箱を2つ取りまして、魔神ちゃんは頭と胴、みぃは腕と銅、Yさんは頭と足でした。
「Yさんわかんなーいww」と魔神ちゃんと笑ってました。
さて、第二回お色直しはというと・・・♪

2回目の戦利品vv

魔神ちゃんは頭と足、みぃは胴と足、Yさんは頭と胴を拾ったのでそれぞれ装備vv
黒装束がやたらと似合うYさん・・・
さて、何だかんだで遊んでるうちにお昼時になってきたので次でラストにしようということに・・・
最後も無事に衣装箱を拾って最終的にどんな格好になったかというと・・・

三回目の戦利品vv

結局みぃは最後の最後まで頭服飾が拾えませんでした・・・_| ̄|○
普段のアイテムではもうええっちゅーねんってくらいに頭ばっかり拾うのに、やっぱりネタ神様がいるみたいだww
Yさんは前回のアイテムで物凄く面白い格好になったらしいのですが、今回はかっこ良く仕上がりましたねvv


結局、3時間以上遊んでしまったよ・・・_| ̄|○
でも、こんなルールでアイテムするのも楽しいですね。
一度みかえりでやってみてもおもしろいかも♪

いやいやいや!!
かりおさんの思いっきり変な格好を見てみたいとかそんなこと期待してないからね、ね!!
(どうせ仮面は外さんやろうなぁwww)


突然だねさんのPCがどえらい不調でして、今日はムソOnできそうもありません。
HDかマザーボードか知りませんが二度目の故障で、なーんか夫婦でしょんぼりですわ^^;
今日はノーパソだけでインします。
Secret


