こんばんは、みぃです。

GWの予定はもう決まりましたか?
みぃはまだです。
だねさんはGW関係なくお仕事なのですがみぃはというと・・・で、とりあえず1日に大学院時代の同期5,6人ほど集まって梅田でランチというのは決まってるのですが他は全くの空白でして、だねさんはいない、ジムも平日限定コースなので行けない、毎年大学時代の友達が帰ってくるのですが今年は結婚の準備に忙しく帰れないらしく(あぁ~数少ない友達が関東の人になってしまう(´つω・`)シュン)、ダラダラ過ごすだけで終わりそうです。
掃除でもして、君命に貢献でもしようかな・・・あは、あははは・・・(●´∀⊂)ペチッ

さて、毎朝弁当作ってだねさんを見送ってるみぃですが、その時当然のようにこんな会話が繰り広げられます。

みぃ:「いってらっさい。気をつけて。」
だね:「おうっvvあっそうやみぃ?」
みぃ:「うん?」
だね:「今日暇やろ?ちょっとさぁ~、頼みたいことがあるんやけど・・・」
みぃ:「・・・・・・(すっごい嫌な予感ww)」
だね:「いやいや大したことちゃうよ。だねぴょんっていう仲父になりたい大将軍の子がおるんやけど・・・」
みぃ:「こっちにもみぃっていう仲父になりたい軍師将軍の子がおるんじゃい!!」
だね:「軍師将軍と大将軍ではどっちが身分上やねん!?」 ←これは反則だ!職権乱用だ><
みぃ:「がるるるる・・・」 ←身分出されたら反論できん><
だね:「じゃ、頼むわ~♪まだ君命期間中やしvvあ、A特務には春秋宜しく(*・∀-)ね!!!☆★☆」
みぃ:「とっとと行きやがれ!!(ノ`△´)ノ キイッ 」

というわけでですねぇ~・・・


今日も元気にだねで特務・・・_| ̄|○

今日も元気にだねでインして君命に貢献してきましたよ_| ̄|○
腹いせに、みぃコスに着替えてやったわ((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!
(しかしだねさんってホント流泉蓮華衣が似合わねぇなwww)

とはいえ、だね武器を使い放題なので楽しいことは楽しいです。
いろんな武器を試せるし、だね夏圏なんてとんでもない攻撃力があるのでめちゃくちゃスムーズにクリアできます。
窃盗団長1秒ぐらいで瞬殺でした。

あと、先月に中途半端に余ったコインで錬丹を買い、80個以上持ってるので染色することに。
極錬成機を買ってから一度も染色に成功していないにも関わらず(+1のパンダ腕の液体染色ですら失敗した時はさすがに泣けた)+6の染色なんて無謀かと思いましたが、失敗続いて極錬成機なんて叩き壊してやるー!!って記事を書くつもりで染色したところ・・・

失敗しようとした時に・・・

一 発 成 功・・・_| ̄|○

どうしても染めたい時に成功せずに、どうでもいい時に成功するんですね。
思惑通りにならないのが、みぃたんクオリティでありますww

そうそう・・・

よろしく━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━う!!

いつも見かけるたびにエモを出してくれている収入・不・安定さんとついにフレ登録しました。
今度虎ランドを見せてもらいにお伺いしますd(*^ω^*)ネッ!
ネタ神様に取りつかれてるダメダメ将軍ですが、これからも仲良くしたってくださいな。

はい、本題・・・
だねさんのPCの調子が最悪でいつHDがぶっとんでもおかしくない状態なので、今現在ムソOnできるPCが1台しかなく、当然のごとくイン率は下がりギルメンともあまり絡めない日々が続いているみぃは、もっぱら特務特務特務特務特務・・・(以下エンドレス)で過ごしてます。

正直だるくてしょうがないのですが、君命のためです。

やはりこの武器でSは無理だった・・・

男好きでおバカなサブ子も君命貢献に頑張ってます。
まぁR2の武器でもそこそこ使えまして、鮮やかな進撃などは余裕でSが取れますが、さすがに破壊に鍛錬が1つしかついていない戦戈で高楼破壊特務はS取れませんでした。
ちょうど8分残しでAでしたね・・・

さて例の限定特務ですがだねさんで一度クリアしてからはあまりのめんどくささに全くやる気になれなかったのですが、続編「浸食する闇」が二人特務であることを知っただねさんは「協力したるからとっととやらんかーーい!!」と何だか理不尽な要求をしてきました。

みぃ:「これクリアすんのどんだけめんどくさかった思てんのよ?」
だね:「そんなめんどくさがってばかりいては、人生やっていけないぞ。」 ←どの口が言うのΣ(・□・)!?
みぃ:「・・・アンタにだけは言われたくないわ」

というわけで仕方なくみぃも街の中を走り回って同じ証言を聞いた後に特務開始!!
だねの時は比較的チャチャ~っと済んだので同じ感覚で臨むと今度は呂葉が逃げて特務失敗・・・_| ̄|○
どうやら呂葉の隠れてる拠点もランダムなのかな??

で、2回失敗したみぃを見てだねさんは「は?何で失敗すんの?これそんな難しい特務か?どれ、オッサンがやったるから貸してみ。」とコントローラーを取られてだねにやってもらうと・・・

なんでだねさんの時だけすんなりと出るの( ´・ω・`)σ

あっさりクリアされて「簡単やったやんwww」と一言・・・
もうイヤーーー(ノ`△´)ノ キイッ
正直本当にイラッときましたが、気を取り直して二人特務をすることに。
「もうできるんやろ?さっさとPT組んでやろうずぇ~(≧∇≦)」と張り切るだねさんですが、当然特務を始める前に街のNPCに話しかけないといけないという前情報を彼は全く知らなかったので教えてあげると「えー!めんどくさーーーい(。´・ε・`。)プー 」とさっきの言葉はどこへやら、またもやめんどくさがり屋さんに戻ってしまいましたww
だから言ってるでしょ、「この特務は泣くほど面倒だ」ってwww

まずは解説官のオッサンのところへゴ~!!

お前、ちょっとは働けよ!

相変わらず頼みごとをするだけで全く動こうとしない解説官です。
実はコイツが真犯人・・・とかだったらおもろいのにww

話を聞くと、呂家から厄除けグッズが盗まれてお祓いの儀式ができず邪気が街を覆って街の人にも影響が出てるとのこと。
一見、街の人たちは何の変わりもなく歩いてるように見えるんですけどね^^;
で、暴力的になった人や寝込んでしまった人を治療してる健気な女性が市場にいるそうで彼女のもとへ行きました。

えー!めんどくせぇ~><

予想通り、雑用第2弾がありましたww
どんな人形なんでしょうね。列伝特務をオールSクリアしたときにもらえるニポポ人形みたいなもんでしょうか?
何はともあれ、また街のNPCに片っ端から声をかけました。

あぁ、ヨモギのおばちゃんが・・・

前の特務でヨモギを厄除けに使うと教えてくれたおばちゃんが、えらいことになってました。
人形渡しても狂気は取れませんでした。

アンタ仕事してたの??

畑の作物が腐ってしまうとボヤいていたオッサンもおかしくなっていましたが、人形で治りました。
良かったねww

もしかしてあのオッサンが邪気でおかしくなってるかも知れない!!と思って現場に急行したのですが・・・

邪気に覆われても相変わらずのアレ男

アレのオッサンは相変わらずでしたww
残念。「アレをよこせーーー!!」とか叫んで暴れてたら面白かったのにww
っていうか、徐晃さんは何なんだよヾ(`ω´*)ノ""
いい加減アレの内容を50字以内で説明しろって言うてるやろうがwww!
まぁみぃ的には徐晃さんといえば、頭巾がまぶしくて三国一地味な存在だけどかっこ良くて攻めだろうが受けだろうが萌え萌えなのですが、そんなことはどうでもいいね・・・

前回探偵ぶってあれこれ推理していた女の子はというと・・・

妻でっすvv

大人しかったです。
彼女には一応「徐晃さんの妻です!!」と言っておきました♪

西広場を3周ほどしたのですが人形を渡す相手が3人中2人しか見つからず、あと一人誰やねん><と走り回ってるとだねさんが先に渡し終えてしまいました。
残り1人は東広場にいるおばちゃんに渡したそうな。

東広場まで出張・・・

だねさんに教えてもらった通り西広場の扉付近にいるおばちゃんに人形を渡しました。
「はたたさん」(葉太太ってなんて読むの?)と違ってこちらはすんなり人形で治りました。
しかし人形で正気に戻る邪気って、結構ちゃっちい気もします。

無事に3人に人形を渡したことを一氷さんに報告し、解説官にも報告し、ようやく文官から特務を実行できることに。
どんだけ街走り回らせるねん!!
(と言いつつ、街のNPCに声かけるのは結構好きなのでさほど苦にもなりませんでしたが)

ようやく特務開始・・・_| ̄|○

それでもここまで持っていくのに結構グッタリ・・・
西広場だけで3人渡せるようにしてほしかったな。
「何かようわからんけど、とりあえずやってみよう!」という適当作戦でどうにか課題をこなすと・・・

とりあえずAでした。

犯人らしく奴が出てきました。
なーんだ、解説官のオッサンじゃなかったのか。

(´・ω・`)エェェェエ

で、結局Aでクリア・・・
あとBとCの記憶も見ないといけないのね、かったるいのぉ(´・ω・`)

なんだかなぁ・・・

事件の関係者がみんな戻ってきたらしいので、とりあえず酒場に行きました。
何か火曜サスペンス劇場みたいな展開になってきましたね。
ここはやはり、解説官が黒幕であることを希望しますがまさかね・・・ww

そんな感じでグダグダとだねさんと協力特務をクリアしましたが、あと3回ぐらいやらなあかんのよね・・・
3回もだねさんが一緒にやってくれるかどうかわからないなぁ・・・


協力特務を終えてから、とっても久しぶりに二人特務をやりました。
だねさんと二人特務をするのはほぼ1年ぶりではなかろうか・・・
特務誘ってきた時に限って忙しかったり家事で手が離せず断っていたら「みぃなんか二度と誘わへんもん!!」と喧嘩して以来ぱったりやらなくなってました・・・

しかしまぁ、1年ぶりの二人特務なのでこの上なくグダグダでしたねww
どんだけグダグダだったかというと・・・

空城偵察:達成度B (うっかりみぃが親衛隊長を仕留めてしまったため)
天の恵み:達成度C (うっかりみぃが北西の黄色兵士を倒すつもりが北東の弓兵を仕留めていたため)
昆虫採集:達成度C
 (どんだけ走り回ってもみぃが7点虫を見つけられなかったため)

大将軍と軍師将軍のPT(しかもどっちも内政値オール80以上)でこの体たらくぶり(´▽`;)
・・・はい、原因はみぃです。
もう本当に自信なくしましたよ。
特務でこんだけミスるなんて・・・_| ̄|○

こんな時はアレですね・・・

やっぱり徐晃さんは最高!

家族写真でも眺めて元気を出すしかないわ(*´∇`*)
(父:徐晃さん、母:悦子さん、娘:みぃ)

こんなみぃで良ければ、二人特務お手伝いしますよ(と、一応言ってみる)。
Secret


