こんにちは、みぃです。
本題入る前にちょこっとおバカなリアルネタでも・・・

ここ最近、みぃはブルーでした。
というのも、二度目の結婚指輪紛失をやらかしてしまったからです。
去年の春先に旅行中に車の中で指輪を落としてそれっきり見つからず、「仕方ない。10年目の記念日に買ってやろう。」とすっかり諦めモードだったのですが、少し前にだねさんが車を掃除してる時に見つけてくれまして一年ぶりにみぃの指に戻ってきたのです。
ところが、日曜の夜にまたもや指輪がないことに気づき、いつどこで外したか全く思い出せない・・・_| ̄|○

前例もあるので指輪が見当たらないことにかなりナーバスになってるみぃは、一人内緒で狂ったように探しまくっていたのですが見つからず、「せっかく見つけたったのにまたなくしたんかいっ!!」と気を悪くするはずだからだねさんにも言えず、いつどこで外したか壁に頭ぶつけて思いだそうとしたのですが思い出せず、ついに昨日ヘコんだ表情をしてたのかだねさんにも「何かあったんか?」とバレてしまい、「実は・・・」と切り出すと大爆笑して「しゃーない、探したろwwどうせ何気なくその辺に外してほったらかしてんやろ・・・」とテーブルの上のものをどかすと・・・

「おい・・・2秒で見つかったぞwww」

いとも簡単に見つかりましたwww

だね:「で、あそこに置いてあるのにずっと探してたん?」
みぃ:「うん・・・三日間^^;」
だね:「三日も!!?」
みぃ:「うん・・・三日間ダイニングテーブルとかカウンターの上とかPC周辺何度も見たりゴミ箱あさったり・・・」
だね:「どうせ一人泣きそうな顔して探してたんやろwww」
みぃ:「うん・・・三日間^^;」
だね:「あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 罰としてだねの特務をやりなさい!!」
みぃ:「・・・やらせていただきます_| ̄|○」

それ以来、だねさんに「三日」と呼ばれています・・・_| ̄|○


たまに思う。
こんなうっかり者と結婚してだねさんも大変だなぁと・・・^^;


はい、それでは本題^^;

そんな苦労人だねさんがマスターをしているギルド「(株)みかえり」に、ついにことはさんが入社しました!

セクシーな最強戦士♪

先日雑号将軍昇格祝いフルボッコをした時のSSなのですが、ボコメンを返り討ちにしてるところですd(-∀-。)ネッ
(ホンマかよww)
お色気タップリの声で両節棍を振り回す姿は、みかえり社員の憧れであります♪

では、そんなことはさんとボスの入社面接の一部始終をどうぞvv


朝からいたのでびっくりww

今日はだねさんが休みだったので、朝から二人で仲買ショッピングをしたり濃縮特務をしたりしてまったり過ごしていました。
で、濃縮特務が終わってブログでも書こうと思って落ちようとしたその時、チリンチリンが鳴ったので何か売れたのかチェックすると、ことはさんから「今すぐおうちにかも~ん!」という内容のお手紙が・・・

(その割に、何故かみぃ家にいましたけどねwww)

で、少しお話をしていました。
何でも蜀は服飾練成の成功率が+20パーセントとなり、もはや染色したい服飾がなくなってしまったとか・・・
(ええのぉ~、羨ましいのぉ~(´・ω・`))
お話をしてるうちに、やっぱり今みかえりに入りたいということになりまして、早速特務中だった社長(だねさん)に我が家に来てもらうことに。

ボスびっくりww

ボスはいつもマイペースに対決と特務をしていつの間にか落ちてるので、なかなか声をかける機会がわからないそうです。
困りますなぁ~・・・ボスなのにwww
フレ登録もまだなのでまずはフレ登録をして、それから入社面接を行うことに^^;

だねぴょん.雁門(say)> なんとw入社希望ですと!!
ことは.敦煌(say)> は、はいっ!><
だねぴょん.雁門(say)> じゃ~面接
ことは.敦煌(say)> はい><
say: (どきどき・・・)


一応ポジションはアルバイト希望ということですが・・・ww


面接開始~!

面接といってもことはさんがとっても上手なのは既にボス含めた社員一同が認めているところでありまして、あとは得意な武器を聞きたかっただけらしいですww
それでもまともに面接をしたことって初めてなので、隣にいたみぃもちょっとドキドキ・・・

だねぴょん.雁門(say)> 主な得意武器をおしえてくだあい
ことは.敦煌(say)> はい! 対決:両節棍、旋棍、積刃剣  制圧:双剣、将剣、獄刀 乱戦:両節棍、多節鞭 です><
だねぴょん.雁門(say)> w( ̄o ̄)w オオー!
say: ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

志望動機も希望職種も何も聞かずにいきなり得意武器を聞くあたりは、さすが百戦錬磨の対決将軍ww
そしてそらにさらりと答えることはさんもさすがです。
だってみぃなんて、何もないもんwww

だねぴょんはことは.敦煌に内定書をてわたした
ことははだねぴょん.雁門にお辞儀した


ほうほう、面接の結果無事に内定が決まったようです!!

だねぴょん.雁門(say)> 辞令~ 

おっ、社長直々からポストが発表されますよ!!
ことはさんの運命やいかに・・・


いきなりの大役!!

バイトどころかいきなりの工場長任命Σ(・□・)

それから、会社説明が始まりました。

会社説明ww

だねぴょん.雁門(say)> わが社では、基本みんな工場長ですvv
say: ・・・え、みぃは??
だねぴょん.雁門(say)> あと、パートで乱さんとたなこさんがいます
ことは.敦煌(say)> フムフム
だねぴょん.雁門(say)> みぃは、破壊処理工場長です
ことは.敦煌(say)> www ←そんなポジション初めて聞いたわいっ><!!
say: イジイジ( ´・ω・`)σ"

会社説明はまだまだ続きますww

だねぴょん.雁門(guildsay)> わが社のもっとは適当ですvv
ことは.敦煌(guildsay)> はいw ←そこはツッコむ所だよ>w<!!
guildsay: 初めて聞いたわそんなん・・・_| ̄|○
だねぴょん.雁門(guildsay)> えっ!?
だねぴょん.雁門(guildsay)> いや、みんな自由にってことで・・・
だねぴょん.雁門(guildsay)> 基本土曜日は夜、自然にみんな集まりますねw ←おっ、やっとまともな説明に・・・ww
ことは.敦煌(guildsay)> ほうほう。
だねぴょん.雁門(guildsay)> わらわらと・・・ ←この一言、いるww??
guildsay: で、そのままパートも集まって対決演習とかしてます。
ことは.敦煌(guildsay)> 土曜夜ですかw
ことは.敦煌(guildsay)> www
だねぴょん.雁門(guildsay)> 記念日という口実だけで、(入社直後ですが)フルボッコもあるのでご了承くださいvv ←うんうん、最重要事項だねww
ことは.敦煌(guildsay)> w
だねぴょん.雁門(guildsay)> 意味なくフルボッコが始まる場合もあるので・・・特にパートの意見から・・・気をつけてねw ←さすがボス!
ことは.敦煌(guildsay)> 了解ですーv

社長夫人としてどれだけ的確に会社説明ができるか戦々恐々でしたが(笑)、さすがはボスで要点をついた説明でしたd(-∀-。)ネッ (異論は認めないwww!!)

円満に決定vv

終始和やかな雰囲気で(株)みかえり入社面接は終了しました。

だねぴょん.雁門(guildsay)> では、入社試験、面接、会社概要、諸注意は以上となります。
guildsay: 入社試験あったかww??
ことは.敦煌(guildsay)> はいーw
だねぴょん.雁門(guildsay)> ご質問がある場合は、ここにいるちっこい子に聞いてください
guildsay: では、みかえりニュースとしてこれからブログ記事でも書いてきまふvv
だねぴょん.雁門(guildsay)> 試験は、面接したやん ←試験=面接だったのかww
ことは.敦煌(guildsay)> w
guildsay: あぁ、あれ試験だったのかww
だねぴょん.雁門(guildsay)> 面接官二人もいたら十分でしょ
guildsay: えっ、うち面接官やったんww? ←ちゃちゃ入れただけなのですがww
だねぴょん.雁門(guildsay)> (-_-;)(;-_-) チガウチガウ ←(´・ω・`)エェェェエ
だねぴょん.雁門(guildsay)> もう一人は、副将ギネスです ←ギネスは立ってただけやったやん><!!
say: (ノ`△´)ノ キイッ
ことは.敦煌(say)> w
だねぴょん.雁門(guildsay)> みぃは書記
だねぴょん.雁門(guildsay)> 雑用係り

guildsay: ギネス何も質問してへんかったぞ!!
guildsay: イジイジ( ´・ω・`)σ"
guildsay: イジイジ( ´・ω・`)σ"
guildsay: イジイジ( ´・ω・`)σ"
だねぴょん.雁門(guildsay)> 壁に穴をあけないでね ←上等じゃ!てめぇの家の壁に虎っ子一匹通れるほどの穴開けてやろーか!?
ことは.敦煌(guildsay)> ぶw

お話がまとまったところで、みぃは書記としてこの様子をブログに書くべく落ちました
(しかし夜になった今でも、まだ完成していない・・・_| ̄|○)


というわけで、みかえりにまた新たなメンバーが加わりましたvv
楼蓮さんに続いて、また一人お強い方が入社してくれましたですよ♪


思えば一昨年の8月にアイテム欲しさに衝動的にだねさんがその時一緒に争奪に出てたメンバー(みぃ、悦子さん、香子さん)とその日初対面で出会った李羽さんで結成した(株)みかえりでありますが、あれよあれよという間にどんどんメンバーが増えまして、今や10名となりました!
みんな好き勝手に特務やらアイテムやら対決やったりしてますが、誰とも絡まない日はほとんどなく、インするたびにブログネタができるので更新とのゲームと家事とジムの両立が大変なほどです(娯楽だらけかよww)。
(みぃはブログ記事書くのに平気で5時間以上かけたりするから(*´・ω・)bね)

ちなみに、(株)みかえりの名前の由来は当時のギルメンの頭文字を合わせたものでありまして

(株)←ボスww (だねぴょんのどの字を入れてもしっくりこなかったので仕方なく・・・)
み ←みぃ
か ←香子さん
え ←悦子さん
り ←李羽さん


なのですよ♪
まぁ、以前悦子さんのブログに書いてたけどね・・・ww
正直最初は「変な名前~(≧ω≦。)プププ」って思ってたけど、今じゃ他の名前に変更しようと言われても考えられないほど自分の中では馴染んでます。

ギルド成立!!(当時のSS探すの大変やった><

当時のギルメンのほとんどが特務やアイテムや泉マラソンで武器作り(これは今でも香子さんの右に出るメンバーはいません!!)をメインに活動してたので、ほとんど家族工場のように細々経営を続けてきましたがよくもまぁこれだけも大きくなってもんだ・・・
たまに「よくここまで続いた上に、人増えたよなぁ~・・・」とボスもしみじみ言うことがあります。

人が増えても大きなトラブルもなくまったりのんびりそれぞれのペースでゲームを楽しめてるのは、やっぱりボスとギルメンのおかげだと思います。
人数が増えるとトラブルも出てくるのではないかと心配で、最初はギルメンが増えてほしくないと思ってたのですがいざ増えると楽しさ倍増でして、ソロアイテムだけで落ちる日がとっても物足りなかったりします。
多分これからも人が増えたり減ったりしつつ、更新が追いつかないほどネタに溢れた人たちとネタを作っていくのでしょう。
(え?みぃ自身がネタキャラだと??・・・_| ̄|○)

・・・と、そんなことを今日はしみじみ考えたりしてましたね~。
みぃとて、たまには感傷的になることもあるのですよwww
まぁ自分がギルドについて語ると記事一本だけじゃ足りない上に自分のキャラに反する(全然おもんないだろうし)ので、何かの折に小出しに書く程度にしたいと思います。

何はともあれことはさん、ようこそ(株)みかえりへ!!
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)



っていうか、他にも書きたいネタがあったのにこれだけですごーく長くなってしもた・・・
ことちゃんの雑号将軍祝いとかりおさんプチファッションショーとあれとこれと・・・ってネタいっぱいやぁーーーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
Secret


