こんばんは、みぃです。

何か最近暑いですね~・・・
毎日ジムで鍛えてはいますが、さすがのみぃたんもここ最近の急激な気温の変化に体がついていけず、今日は丸一日寝てばかりでした。
こんだけ蒸し暑いと、ヘビとムカデが出没しますので気をつけましょう!!

そんなみぃたんに追い打ちをかけるように、またもやふ○っ子のCMで「海の野菜 海の野菜 昆布を美味しく召し上がれ♪」の歌が流れだして、みぃの脳みそがまたもやコイツで一杯になろうとしてる・・・_| ̄|○
こないだだねさんとケンミンショーを見ててこのCMが流れて「ヤメテー><」と耳をふさいだら、鬼のだねさんは「みぃ~、最近面白い動画サイトを見つけてんけど・・・」と言ってあろうことか○じっ子のサイトから延々この歌を流す有様・・・

何であんなしょうもない歌に限って、ヒトの頭から離れないのでしょうね・・・

海の野菜しかり、以前のホットペッパーで木村カエラが歌ってたアノ歌しかり、DAIGOの「黒いバ~ラのかおり~♪」しかり、とれとれ市場(@和歌山県)のテーマソング「とれとれとれとれとれとれとれとれ と~れとれとれとれと~れ~♪」しかり、近所のスーパーの鮮魚コーナーで延々流れてる変な歌「マグロ食いたきゃいつでも来やがれ 俺がいつでも面倒みてやる♪」しかり・・・

列挙し出せばきりがないのですが、その中でも海の野菜の影響力はトップクラスです。
くっそ~!!ふじっ○め!!どうしてくれる!?
コンビニで昆布のおにぎり見ただけで海の野菜が頭の中で流れだすんやぞ><!!
こっちはおかず畑さえあれば十分なんじゃ~ヽ( `・д・´)ノ!!! ←だねの弁当用ww


あ~スッキリしたところで本題ww
とはいっても最近バテてるのに無理してジムに行くもんだから余計にバテて何もする気になれず更新なんてとんでもない感じになってたので、ここ1,2週間の間に撮ったグダグダSSからどうぞ♪

先週の木曜日、あのじんじんたみたみ言ってるオッサンこと劉備の武器、尖剣が実装されたにも関わらず全く関心がなくとりあえず失った錬丹と貴石を求めて一人でアイテムをやってたのですが衣装箱ばっかりでロクなものが取れずふくれっ面で行商に売り飛ばしていると・・・

あらこんなところに・・・♪

いつもの人たちを発見したのでアイテムに混ぜてもらうとアッサリ尖剣を拾ったのでみんなで試し切りすることに。
オフ無双でも劉備でプレイしたことがほとんどなかったので馴染みのない武器ではありますが、まぁ無難なモーションで使いやすいだろうなぁ~というのは予想できます。
でも移動力135はビックリ・・・

尖剣C1 盾

C1盾は使いどころがよくわかりませんが、とりあえずめっちゃカッコイイです。
見かけだけで欲しくなる刻印ですが、他のブログを見るとイマイチのようですね_| ̄|○

尖剣C6 突

こっちはC6の突。
とっても対決で使えそうなモーションですd(-∀-。)ネッ

足は速いわ攻撃上昇値がやたら高いわ防御力も高いわ、どえらく優遇された武器ですね・・・
思った以上に使いやすそうな感じでした。
でもみぃは、多分獄刀のままだと思いますvv

チョウチンアンコウ帽姿の花ちゃんww

同じ日に新しく出た頭服飾が変だと聞いてはいたのですが、花餞さんがいち早く手に入れたので見せてもらいました。
うん・・・チョウチンアンコウだww
院長もかりおさんもPC前を通りかかっただねさんもみんな笑ってましたが、おでこのマリモがなければそこそこ可愛いデザインだっただろうになぁ~と思います。

南天なんちゃらトリオww

水曜日だったかな・・・
夕方近くにインすると、ことはちゃんと花ちゃんがいたのでお揃いの格好でまったりお話してました。
こないだの記事のせいか福神漬けの話になったのですが、あれは正確には「ふくじんづけ」なのですね。
ずっとふくしんづけと思ってたみぃは、何で変換出ないんだろうと疑問だったのですがこれで謎が解けました。
長年の誤った読み方が正されました。めでたしめでたしvv

みんな何やってますのん?

先週の土曜日、まったり一人で特務をやってると市場に続く門を登っているみんなを発見Σ(・□・)
そのまま少しお話してましたww
なぜかボスの高所恐怖症ネタで盛り上がってました・・・

さてこの日の夜、魏Vs呉の争奪戦がありました・・・
マントは直前に外しました・・・

だねさんから「ハッタリで大将軍マントつけろ!」と言われて渋々大マントを装備して集合場所へと行きましたが、やはり腕が伴ってないのに身分以上のマントをつけるのにとっても抵抗があるみぃは、直前に外しに戻りましたww

呉軍は上手い人多いからなぁ~・・・

争奪が始まってからもしばらくまったりギルメンで喋ってましたが、ぼちぼち行きましょうかということに。
いつものようにランダムでPTを分けて、景気づけに「みかえり~みかえり~(・3・)~♪」と社歌を斉唱してみかえり一同も出陣しました♪

本日のぱーちぃ~vv

この日のPTはご覧の通り。
みぃ・氷花さん・だねサブ・花餞さんチームと、悦子さん・ことはさん・柚生さん・李羽さんチームに分かれました。
結論からいえば、うちらのPTは4勝6敗と負け越し・・・

二人差って・・・(ノ`△´)ノ キイッ

最も悔しい敗北は、撃破2人差で負けたコレ!!
終始撃破は押されてたしみぃは一度撤退しちゃったことを考えると、ここまでよく追い上げたもんだとは思うのですがそれでも惜しいにも程があるわ^^;

さすがです!

一方別働隊はというと、御覧の通り6連勝を達成vv
さすがだなぁ~・・・
制圧はちょっぴり苦手なのに敵拠点か全拠点ばっかりという引きの悪さに嫌気がさしてきたのですが、後半に総大将が出てきて俄然やる気になったボスww

やっぱり総大将は好物♪

当然、勝ちました♪

最後の方に少しずつ調子が出てきてよーしこれからじゃ~!!とか思った矢先に・・・

・・・えっ!?

争奪、終ワッタ・・・_| ̄|○
しかし、魏が勝つとは思わなんだなぁ・・・(´▽`;)
終わってからは西広場に集まってまったりトーク♪

パンダっ子とバニーガールww

軍議係のしろちゃん(悦子さんのサブ)が白パンダを着てたので、みぃもピンクパンダに着替えました。
すると柚生ちゃんやことはさんもパンダに着替えてこの通り♪
くぅぅ~・・・みんな可愛すぎるずぇ~(*´∇`*)
一方では・・・

仮面カップルww

こちらでは仮面カップルが誕生vv
なかなかカッコイイじゃないか(*´∇`*)
しかしみんな染色し放題ですねwww

山田親衛隊!!

さらに別の場所では山田(張遼)親衛隊が結成されてました。
山田さんのことになると、積極的になる李羽さんです♪
みぃも張遼は2番目に好きなのですが、どうにも徐晃さんのことが好き過ぎて・・・^^;

みかえり幼稚園パンダ組(担任徐晃さんww)

そうこうしてるとこちらでもじょこを徐晃さんに変身させてくれた上に悦子さんもみどパンダに着替えて来てさらに大人数に・・・ww
何だか徐晃さんが引率の先生みたい(≧∇≦)

お久しぶりです説子さんww

賑やかな雰囲気に誘われて、説子(敬称略)も登場!!
ツンツンぶりも相変わらずでした^^;
呼び捨てを嫌がってるからニックネームを考えてみたのですが、セッチーは「もっと嫌!!」だそうです。
注文の多い説子さんです・・・_| ̄|○

そーいや香子さんに会うには久しぶりであのキャラをお披露目してないな~と思ったみぃは急きょ・・・

でかみぃ参上!!

でかみぃと交替!!(ばーーん!!!)

そこ!キモいとか言わない(ノ`△´)ノ キイッ

相変わらずことはちゃんからキモいと言われましたが(´つω・`)シュン、でかみぃでインして1分ぐらいで落ちてしまいました・・・
な、何も破壊神完全体に変身して回線を破壊したわけじゃないからd(`д´*)ねっ!

結局このままグダグダ喋って落ちました。
みぃが落ちた後に残ったメンバーで演習してたみたいですが、皆さまお疲れ様でした。
さて次の日・・・

おそろい♪

大将軍になってもはや内政値しか上げるものがなくなっただねさんは仲父を目指し始めたので一緒に二人特務をしてました。
あ、お揃いの格好ですがだねさんはつのメット、みぃは泰西麗甲を染色してますvv
しかしみぃ、色黒いなぁ・・・^^;

かりおさんもビックリww

同じ格好で街を歩いているとかりおさんに遭遇ww

染色・・・ソンナモノコノヨニアリマセンヨ・・・

染色が上手くいかんことを少しぼやいたりしつつ、虫取りにいきました・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
もう染色なんて、かなり初めのうちからやってなかった気がします。
ムキになっても錬丹減るだけやし、錬丹課金を重ねても運営が儲かるだけで大したメリットないのに儲けさせるなんて何か腹立つし・・・ww

とりあえず濃縮染料がめちゃくちゃ値下がりしてたので最大限買い占めたぐらいですかね^^;

さてこの日の夜も魏軍は争奪。
は~、めんどくさいったらありゃしない・・・

とりあえずこの日も元気にビフォーアフターを見てそっからのっそりインしてPTに入れてもらおうかと思った矢先、突如用事が出来て、用事ついでに残った家事もやってしまおうと頑張っていると気がつけば22時・・・
だねが一足先にインして野良で戦い始めました。
みぃも後片付けとアイロンがけを済ませて、22時過ぎにイン。
別に寝坊したわけじゃないのですが、遅刻には変わりないわけで・・・

銀魂16巻 マダオと店長

「ミィ~~~オ前ハ死ヌノダ~~!!」ってなことにならないかと不安でしたが(笑)、そんなこともなくちょうど戻ってきたみかえり3人PTに混ぜてもらえました♪

この日のPTは・・・

みかえりまったりトリオと合流vv

みかえりまったりトリオの皆さんでした(*´∇`*)
「まったり行きましょう~」と言ってくれたもののみぃが入るまで2連勝中だったのでみぃが入っても良かったのだろうか・・・と一抹の不安がよぎりましたが、3連勝までいったようです。
結局みぃが入ってからは2勝2敗。お3方の戦績は6勝3敗だったそうな。

とりあえず、ことはちゃんのメインさんと遭遇しなくて本当に良かったと思いました、まる!!

もうみぃがインしたときには敗色濃厚っぽかったのですが、やっぱり魏軍は敗北・・・
何か最近2勝することがなくなりましたね・・・
どっちかに勝ってどっちがに負けて・・・の繰り返しです^^;

全員集合ww

終わってからは例によって池のほとりでまったりトーク♪
と思ったのですが、どうやらかりおさんが風邪で熱があったらしくみんなすごい勢いで離れてましたww
最近暑いんだか寒いんだか訳わからんからのぉ~・・・みぃも気をつけなくちゃ(´▽`;)

で、争奪の最中に対決激をやってたたなちゃんから「お国のために戦ってきたか!?」と信じられない上から目線のTellが入ったりしてたのですが、柚生ちゃんにはご覧の有様・・・

危険だから直ちに離れましょう!!

うんうん!!
聞くまでもなくそいつは危険人物だから、3メートル以上離れた方がいいよ柚ちゃん(-゛-;)


この日もそのままお話して落ちました。
やっぱりみぃが落ちてから対決演習をしたらしいですww

今もみんなで対決演習で盛り上がってる模様ですが(しっかり隣で見ているww)、今日はすさまじく体がだるく(夕食すら惣菜のお寿司で済ませた^^;)頭も痛いのでこのまま寝ようと思います。
今日は丸一日寝てばっかりだけど、仕方ない^^;

はい、体調が悪いときはとっとと寝るのが一番です!!
無理してインするとどうなるか、そのお話はまた次回にでも・・・www
Secret


