上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
鉄槍を手に入れようと、ここ数日はアイテム狩りばかりやってます。

・・・でもなかなか手に入らないですね。
だねさんは無事に手に入れて5000円で仲買に出して即売したそうな。
ちなみに対決での鉄槍のJCが、実に鬱陶しいとのこと(笑)。

そんなだねさんは今、宝剣にハマってるみたいです。

というわけで、今日はアイテム狩りの話でもしましょうか。
新兵向きというには高度な話だし、慣れた人にとっては「今さら何言ってんの?」という感じでしょうが、良ければお付き合いくださいませ。

でもその前に、今日の徐晃さんとの2ショットw(とりあえずSS撮らなきゃ気が済まんらしい・・・)

顔埋まりすぎ♪

徐晃さんの匂いを嗅ぎすぎて、顔が埋まってます・・・。
アイテム狩りといえばソロでやるか、だねさんと二人でまったりやるかのどちらかだったのですが、先日たまたま野良でする機会がありました。
すると、聞き慣れないチャットが流れました。

「私、青やります。」

・・・へ??

ゲームが始まってからも「あおふく」とか「あかにく」とか聞いた事もない言葉がポンポン飛び交い、頭の中で疑問符が並ぶみぃとだねさんでしたが、しばらくしてようやく意味がわかってきました。

つまり

あかにく:「ここの赤色武将からは肉まんが出ました。」の略。
あかぶき:「ここの赤色武将からは武器庫が出ました。」の略。
あかふく:「ここの赤色武将からは服飾が出ました。」の略。
かわ:「ここの木箱から皮袋を取りました。」の略。

「あおにく」「あおぶき」「あおふく」も同じです。
でも、味方武将を倒すことなんて可能なのか??とやっぱり疑問だったのですが、鉄鞭の爆弾攻撃を使って最後に敵の雑魚兵に倒させるという手があったのですね♪

おかげで、いつもは最高5つほどしか武器やアイテムが取れませんでしたが、6~7個は取れました。すごいすごいw

ただし、何度かやってみた結果、注意しないといけないことがわかってきました。

1 勝利条件は必ず敵拠点制圧にすること。

間違っても撃破2000とかにしてはいけません。味方武将や兵士をどんどん倒すことになるのだから撃破ゲージがどんどん赤くなっていきます。拠点制圧でしか勝ち目はほぼないと言っていいです。

2 役割分担はきちんとしよう。

例えば、4人いれば一人は赤色武将撃破担当、一人は青色武将撃破、残りの二人は木箱取りつつ拠点と撃破数の維持という風に役割を決めましょう。
アイテムいっぱい取れるメリットがある反面、負ける可能性も結構高いということを忘れてはいけません。

3 慣れるまでは七星帯は装備しないこと。

何度も書きますが、味方の武将や兵士もどんどん撃破するので撃破ではどうしても不利になります。
いくらいいアイテムをたくさん取っても負けてしまっては何にもなりません。
最初のうちは七星帯を使わないほうが無難です。

みぃとだねさんも何度か鉄槍狙いで野良でアイテム狩りをして、ちょくちょく負けました。
野良とはいえ4人揃ってても負けるし、ソロで勝つのはほぼ不可能なので(鉄鞭で全ての武将を倒して拠点制圧なんて、みぃの腕じゃどうひっくりかえっても無理ww)、慣れたPTとかで最初はやってみた方がいいでしょうね。

でも撃破数が圧倒的不利な状況の中制圧勝ちすることになるので、争奪に向けていい練習になるかも・・・。いろんなマップでやると効果あるかな??

今週は争奪戦ないよねww良かった良かった♪
またギルドで演習かしら??

え?今日はSSないのってか??
そうですね~、では・・・

盗撮失敗ww

先日特務やソロでアイテム狩りをしていたら悦子さんを見かけました。
何だか見慣れない服を着ているので隠し撮りしようとウロウロしてたら、気づかれてしまいました(当たり前だバカ!)
というわけで、改めまして2ショット♪

王子服かっこいい・・・w

ずっと前の課金服だそうですが、かっこいいですね。
今じゃもう入手不可能なのでしょうか・・・(ノ_・、)
ちなみにこのとき、一瞬だけ香子さんもいたんですよwすぐ行っちゃったけど・・・。

だねさん家のサブさんも、なかなか順調に育ってます。

子守も大変だ・・・

夜に練兵をすると、それなりに人が集まりますね。

俸給抜きは流石に辛いので、サブ子も頑張って戦ってます。
これは期間限定特務「焦熱の大地」をクリアしたときの一枚♪

サブ子もようやく使えるように・・・

流石はランク3の武器。何とかクリアできました。
最後の道士があほみたいに強かったから少し時間はかかりましたが。
この夏圏、仲買で強化済みのを買ったのですがすごい使い込んでたみたいで、これで精鋭のアイテム狩りも余裕でできます♪
今度こそ、サブ子も俸給もらえるぞww 良かったね~(*^。^*)


キャラをもっと大事にしよう!と思った優しいアナタ、ツッコミのバナークリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/43-f78d02f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。