上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。

ようやく今日は晴れてくれましたねvv
梅雨明けも近いということで、いよいよ夏本番♪
我が家では、ゴーヤ第一号を収穫しました。

さて、土曜日は世間ではお休みな方が多いとは思いますが土曜日は普通に出勤日のだねさん。
一人でお昼ご飯を済ませたみぃはコッソリ決心しました。
やるなら今しかない!
やるなら今しかない!!
今やらねばいつやるんだ!!?


さぁ、めんどくさい気持ちに打ち勝って頑張るのだみぃ!!


え?何の話かって・・・そりゃもちろん

みぃの特務ですよ!!!

何しろだねさんが家にいる時にムソOnにインしようもんなら
「みぃ~、アイテムしよ~・・・」←これは普通ww
「みぃ~、インする暇あるんやったらだねの特務やって~」←ワシも特務するんじゃ(ノ`△´)ノ キイッ
「おい下っ端、大将軍様の特務をやるのだ!!」←下っ端言うな><!!
「そこの拾われた子、姉の特務をやりなさい。」←拾ったんだったらもっと大事にしやがれ!!
「みぃ、確か趣味が高楼破壊やったよな?こっちにいっぱい高楼あるんやけど壊さへん?」
「みぃ~、ちょっとうるさい常連客おるんやけど山道におる雑魚倒して拠点取って~vvみぃの大好きな高楼もあるよ♪」
とか、お誘いやら依頼やら依頼とか依頼など(笑)いろいろあって、自分の特務がほとんどできなくなっちゃうのでだねさんがいない今のうちにある程度済ませておかないといけません。
もうすぐ技術が100になりそう(現在97)なのでせいぜい頑張ります・・・

っていうか最近楊貴妃さんにも「おかんの特務やって~ww」とか言われるのですが・・・_| ̄|○
もういっそのこと「有料で特務代行します。」って商売したいよ・・・(●´∀⊂)ペチッ
(当然、そんなことしませんけどねwww)


はい本題・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!(書いただけでげっそりしてきたww)


R6の武器を手に入れたら琥珀がもらえるという情報を得たみぃたんは、早速仲買で安いサトツボウを買いました(そこそこの上昇値で2万でした)。

安かったので買ってみた

なかなか悪くない買い物だと思います♪
さて、破壊がスロ1のこの武器、どうしても試さずにはいられないことがありました。

そう、「楼多くして功少なしをどんだけ速くクリアできるか」です!!

まぁ、これはお約束ということで・・・^^;

破壊に三つ目の鍛錬をつけると、特別強化が発生しました♪
どうせなら攻撃に発生してほしいのに、何でよりにもよって破壊につくんだ・・・

さて、今のところ最速でクリアできた武器は戦戈であります(当然かww)。
効率よく破壊できるのは大斧ですが移動力の低さがネックでどうしても戦戈には勝てない感じですかね。
大斧でやる時は、移動力+20の服飾セットで臨みますvv
さて、戦戈や大斧と同じく破壊に3つ鍛錬をつけたサトツボウはどれだけ速くクリアできるでしょうか・・・?

う~ん・・・

結論から言うと、「大斧や戦戈には到底かなわない」でした(●´∀⊂)ペチッ
残り時間10分ギリギリでしたね。
移動力120+α(服飾で17ほどアップ)、鍛錬3つつけて風伯雷公符を装備した状態で、C3+N3回当てないと壊れません。連撃を1段階上げてようやくC3+JNで壊れてくれました。
ダッシュ攻撃するとかえって時間のロスになってしまうのも痛かったですね。

同じ条件の大斧でこの特務をすると、D+JCで壊れます♪
戦戈だとD+C3(連撃いらず)で壊れます♪

ちなみに長双刀は連撃1段階上げてC3+JCでやっと壊れてくれるので、サトツボウと似た感じだったかな・・・

というわけで、サトツボウは速攻で拠点を取る性能が高いですが、特別高楼を壊しやすい武器というわけでもないです。
ただC3は周りの敵も巻き込んで攻撃できますので、雑魚兵に邪魔されにくいという利点もあるかな。


そうそう!!話は変わりますが・・・

ようやく決定しました~!!

(株)みかえり夏季賞与の抽選が、ようやく確定しました!!

全社員・パートさんが無事に社長だねさんにランダムできまして、結果は下記の通りになりました。

1位(濃縮染料1個):李羽さん(ランダム96)
2位(粉末染料1個):楊貴妃さん(ランダム91)
3位(春秋左氏伝1個):悦子さん(ランダム88)


ここまでが、当たって嬉しいボーナスです♪
この先は、当たってもあまり嬉しくないボーナスです。

4位(社長のゴミ的武器&封斬符1個):破壊さんことみぃ(ランダム4)
5位(夏のドリンクギフトセット 老酒高山茶符水3個ずつ詰め合わせ):たなこさん(ランダム3)



そして、誰もが絶対に当てたくなかった賞品を大当たりさせちゃった人物は・・・


6位(拒否不可能なフルボッコ券):説子こと香子さん(ランダム1)


もちろん1位を当てた李羽さんは普段、張遼殿(間違ってもぶんきちと呼んではいけないwww)の衣装のフリル職人を目指して日々染色に励んでおられますから濃縮染料はとても嬉しかったようです。
ただ、あのポスターに載っていた濃縮染料のSSは去年みぃが杏特務で液体染料ばかりゲットして腹いせに色塗って濃縮染料と偽造したSSですから、本物の濃縮染料がもらえるかどうか少し不安だったみたいで・・・

ひー><

お、脅してる・・・Σ(・□・)


なお、惜しくも抽選に外れた関係者さんたちも心ばかりの参加賞(寸志みたいなもんww?)として点心1個が配布されました。ただし、シャウト誤爆報道局長かりおさんは昨日なんと広場でシャウト誤爆をしてしまい、特別に「夏のシャウト賞」として仙薬2個を贈呈しましたwww
お抱えキャスターでクリステルまでいるのにね~(●´∀⊂)ペチッ


ネタはいろいろありますが、頭痛いのでとりあえず今日はここまで^^;
超大物のシャウト誤爆や楊貴妃さんの入社模様(既に他のギルメンのブログで記事になってますがww)はまた次回にでも・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。