こんにちは、みぃです。
 
さて、梅雨明け宣言もあっていよいよ夏真っ盛り!
最初は仲良しフレさんが集まって作ったちっちゃなギルド、(株)みかえりもあれよあれよという間に10人超える大所帯になり、さらにパートさんもいて毎日がネタ祭りの愉快な集団になってしまいました。
今日は社長だねさんからボーナスも出て、楽しい社長の手作りポスターの効果もあり(笑)すでにギルドは夏祭りムードでさらに盛り上がりそうな予感ですd(-∀-。)ネッ

次回もムソOnのサービスが終了していない限り冬季ボーナスも配布する予定だそうですよvv
嬉しいものをもらった人も、惜しくも抽選に外れた人も、いらんものをもらってしまった人も、次に期待しましょう♪

さて、夏祭りムードの中このブログでもちょっとしたお祭り企画を考えてみましたvv

「むそおんぶろぐ。」を開設して2年とちょっと経ちますが、ブログ初の試み、(株)みかえり上半期ネタ大賞を決めたいと思います!!

ルールは簡単!
ブログ右にある投票で、これ!!と思う項目をぽちっとしてくれたらいいです。
一応コメント欄もありますが50字までです。
1位になったネタを生み出した人にはささやかなプレゼントを進呈します。
(自分のネタも多いので、フルボッコ券はやめとくwww)

しかしネタ提供者がみぃであるネタが1位になった場合は・・・そっとしてくれたらいいでです^^;
フルボッコ祝いとかいりませんので。



期限は・・・う~ん決めてないけど8月10日ぐらいまでにしときましょうかね。←適当ww
ちなみに投票数20を切った場合は企画自体無効とさせてもらいます。
母集団が小さすぎる統計なんて、面白くないもの(´・ω・`)ショボーン

そうなったらみぃはへこんでしまうので、良ければ投票してやってくださいませ。
(1日2回まで投票可)

ちなみに選択肢の説明です!

1:誤爆erトップ3、SHOUT Perfumeを結成!!(ネタ提供者:院長、みぃ)

「誤爆er」とは決して誤字ではありません。「ごばっかー」と読みますww
みかえりで1,2を争うネタ将軍(結局、おっちょこちょいなのd(-∀-。)ネッ)みぃと院長の果てしなきデッドヒートが繰り広げられてますが、ついにランキング上位3位(院長、みぃ、燐ちゃん)でユニットを結成しちゃったよ!!
デビュー曲は「ネタリズム」。
次の新曲予定は未定です(多分ずっと未定ww)

2:君命褒美、ネタ将軍には関係なかった・・・(ネタ提供者:みぃ、院長もかな?)

技術値を100万上げろというあほみたいな君命をどうにか頑張って達成し、服飾練成成功率が10パーセント(だっけ?)増えてせっせと染色や仕立てに励んでみたものの、どうにもネタ神様が勝ってしまいろくに成功しなかった痛い思い出・・・(´つω・`)シュン
むしろ普段の方が染色成功してるんですけどー(ノ`△´)ノ キイッ と毎日切れていた隣でだねさんがセッセと染色や仕立てを成功させる有様・・・
運営の数値ほど当てにならんもんはないと悟った、34歳の春・・・

3:破壊神みぃ、相変わらずの破壊っぷり(ネタ提供者:みぃ)

「今年の目標は脱破壊神!」と年明けの記事に声高に宣言したものの、車ぶつけたり引き出しひっくり返して床を傷つけたりと、相変わらずちっちゃな破壊を繰り返しているみぃたん・・・
モノだけならまだいいが、今年はインフルエンザにかかったり、マッサージして足をあざだらけにしたりと自分の体まで壊してしまっている、もはや甥っ子と破壊数を競い合っている今日この頃_| ̄|○
残る5カ月にわずかな希望を託す34歳の夏・・・

4:豪邸かりお邸、みかえり社屋に♪(ネタ提供者:だねさん、かりおさん)

2年10カ月もの間無課金を貫いてきたかりおさんがついに課金しちゃったよΣ(・□・)
おまけに今までの反動からか、増築を繰り返して豪邸になり、さらにはいい家具と虎絨毯までつけちゃった!!
それに目を付けた社長だねさん、なんと株主総会でかりおさんの家を社屋(ギルド部屋)にする!と勝手に決めちゃって賛成多数で可決されちゃった!!
家主の意向を完全に無視した強行採決ながら、新しいギルド部屋はお気に入りでっす(*´∇`*)

5:観戦者、スケスケ発覚!!(ネタ提供者:花餞さん、悦子さん)

元ギルメンの楼蓮さんがひょんなことから「自分以外の観戦者のナース服は透けている」という驚愕の事実を発見しちゃった!!
「運営は何考えてるのかしら!?」「んまぁ~、こんな重大な不具合を見逃すなんて!!」とクレームが出るのが普通なはずだがネタ大好物のみかえり社員はそんなの一切気にしない!!
むしろ「スケスケ見た~い(*´∇`*)」とボコメンよりも観戦者に希望者が殺到する有様!
ネタ提供者は、観戦者一セクシーなスケスケ黒ナース姿を披露してくれたお二方に決定!!

6:お祝いフルボッコ、みかえり名物に!(ネタ提供者:だねさん、かりおさん、ことはさん、楊貴妃さん、収入さん、たなこさん←主力ボコメンバーww)

昨年の秋、車騎将軍に昇格したかりおさんを軽い気持ちでフルボッコしちゃったのが運のツキ、「何が何でも仕返ししてやる!!」と復讐の鬼と化したかりおさんは昇格祝いはもちろんのこと誕生日祝いやブログ○周年祝いなど、あらゆるお祝いにかこつけてフルボッコを実行してしまいました(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
この半年の間に行われたフルボッコ祝いは数知れず、「そんないじめみたいな真似はやめてー><」とブログ読者から批判が出るどころか「フルボッコしたいからみかえりに入れてください!!」と意気揚々と入社してきたことはさんと楊貴妃さんと収入さん・・・すでにみかえり看板イベントになってしまいました^^;
最近ではギルド内のみならず、突発的に人気ブロガーの綾雅さんまでフルボッコしちゃいましたが、お肌スベスベになったと大好評♪
もう今ではどうでもいい理由でもフルボッコ祝いの対象になってしまうので、うかつなことは書けないわ・・・><

7:みぃ、だねの特務代行にヘロヘロ・・・(ネタ提供者:みぃ、だねさん)

普段はラブラブ夫婦のみぃとだねさんも、ムソOnの中では社長と部下(下っ端_| ̄|○)。
じゃいぴょんこと社長だねさんは、「大将軍に昇格しちゃったし残る目標は仲父だけやけど、特務めんどくさいからみぃ代わりにやって~」ととんでもないお願いをするようになりました。
「自分でやってください社長><」という部下の言うことには全く耳を貸さず「まぁまぁ、はい座って座ってvv」とだねの壊れたPC椅子に座らされて、延々と特務に励む可哀想なみぃたんであります。
もう今ではみぃは自分の特務をする暇もないほどですが、社長のために今日も頑張って特務をするのでありました。
こんな健気なみぃたんに、愛の1票を!!

8:相変わらず大人気の説子(ネタ提供者:香子さん)

シナリオ変わって最初に催されたイベント「悦子さんクローン祭り」で稲妻のごとく登場した説子!!
そっくりなクローンがいっぱいいる中で「説子だけちょっと違う」と言われたのがお気に召さなかったのか「呼び捨てにしないで!!」と本体悦子さんが滅多に見せないツンデレが全面に押し出されてしまいました。
この説子、クローン祭りが終わっても根強い人気で今もちょくちょく登場します♪

9:最後のクローン祭り、無事に終了(ネタ提供者:柚生さん)

受験でずっと休職していた柚生ちゃんが無事に大学に合格し、お祝いの気持ちも込めてクローン祭りを行いましたvv
誰が誰かという区別は柚生ちゃんもさっぱりわからなかったようですが楽しんでもらえたようで本当に良かった・・・(*´∇`*)
これで社員全員のクローン祭りが終わってちょっと寂しいなぁ~・・・と思ったのですがことはさんと楊貴妃さんもやってきたので再開でしょう( ゚∀゚ )カッ?

10:みかえりボーナス♪(ネタ提供者:李羽さん、香子さん、だねさん)

やっぱり社員一同が最も盛り上がるイベントはコレですね!!
対決演習が盛んになったので今回は対決トーナメントで決めようかというのも少し考えたのですが、それをやってしまうと強い人しかボーナスがもらえなくなってしまうし、みかえり社員は全員何らかの形でギルド盛り上げに貢献してくれているのでやはりここは全社員に平等のチャンスがある方がいいということで、今回も抽選方式となりました。
ネタ提供者は、毎回楽しい企画を考えてくれるボスと、普段PT分けで0を出したりする李羽さんと、最もフルボッコに参加しなかったのにフルボッコ券をもらってしまった香子さんに♪

11:その他
他にもこんなネタが面白かったよ!!というのがあれば、コメント欄で簡単にお願いしますvv 
Secret


