上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

もうすぐ夏休みも終わりですね~。
みんな、宿題やったか~い!?
自由研究はもう終わったか~い!?
みぃみたいに、本まる写しして提出しちゃダメだぞ( ・∀・)σ) ̄□ ̄)!

一度だけ、真面目にやったことはあるんですよ。
『ニンニクの水栽培』というタイトルで。
ビンの中に水を入れて、その中ににんにくを1かけ放り込んで、毎日観察日記をつけるというもの。

ところが、この時みぃは致命的なミスを犯してしまいました。
ビンの蓋をしめてしまったのです。

水も変えずに閉め切ったビンの中でニンニクが成長できるはずもなく数日後腐ってしまい、しかもそのビンを置いてた場所が台所だったもんだからそれはそれはもう大事件になりました。
台所中ボットン便所のにおいがして、おかんにこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
涙目でくさったにんにくの入った水を外に捨てに行ったのを覚えてます。
腐ったにんにくのにおいというのは、えげつないです・・・_| ̄|○
後にも先にも、あれ以上に臭いにおいを嗅いだ経験はありません。

まぁ、自由研究なんだからやりたい奴が勝手にやればいいとか変な理屈をつけて、その後まともに提出しなかったんじゃないかな^^;
読書感想文も同じく一つも書かないまま大人になりましたが、まぁ何とか生きていけます。

はい、あほな昔話はおいといて本題。


暑い日が続きますね。
夏は大好きなみぃたんですが、ここまで暑いとさすがにバテてましてブログどころかインすら億劫な今日この頃。
そんな中、君命が発令されました。
今回の君命は軍事を40万上げろとのことですね。
亜父みぃたん、軍事だけは100を超えているので(序列52位wwとても中途半端^^;)春秋つけなくても2倍の経験値はもらえるのですが、武器練成にさして興味もなく、技術100万の時の褒美の成功率10パーセントアップの当てにならなさを嫌というほど体験してしまったので、あまりテンションあがりません。
まぁみぃの当面の目標は仲父になることなので軍事に限らず黙々と特務をしていると・・・

ぜえぜえ・・・

軍事に続いて技術が100になりました♪
これで少しは服飾練成の成功率が上がるのかしら・・・^^;

ただ、ふと思うのです。
みぃは、もし仲父になってしまったらその先何をしたらいいのでしょうね。
別に戦闘にも昇格にも興味はないし、アイテムやりつつあてもなく武器作るだけになりそうです。

毎日元気に特務代行・・・

しゃーないから、頼まれるままにだねの特務を代行したり・・・

どんだけ俸給ほったらかしやねん・・・

お給料もらいに行くのもめんどくさいと言うので、代わりにもらいに行ったり・・・
(でも何であんまりメイン使ってないのにこんだけもお給料あるんだ?)

どんだけ大変やねんwww

仰々しい書簡がだねさんから届いて何やろう・・・と思ったら何てこたぁない、単に属性修理を代行してほしいというお願いだったのでしゃーなしに鍛冶屋さんに修理してもらったり・・・

何か最近、だねさんの代行しかやってない気がする。
かと言って、自分でしたいこともそんなにあるわけでもなし・・・
みぃにとっちゃ、仲父になった時点でゲームクリアなのでこれから先どうやってこのゲームを楽しめるかというのを考えているのですが、なかなか思いつきませんね。

それでも嬉しかったのは・・・

ぶんちゃ~ん(*´∇`*)

ようやくぶんきt・・・ゲフゲフッ、張遼殿がデレてくれました♪

何でこんだけももらってんだろう・・・

久しぶりに徐晃さんのお部屋に行くと、お給料もらいました(*´∇`*)
でも、アイテムと特務しかしてないのにどうしてこんだけももらえたのだろう。

親密度が上がって名前を呼んでもらえるのは確かに嬉しいですが、徐晃ラブ子みぃとしちゃもうちょっと工夫してほしいですね。
・親密度3段階ぐらいあって、MAXまで親密度が上がった時には呼び捨てにしてもらえるとか(徐晃さんに「会いたかったでござる、みぃ!!」とか言われたら悶絶の上卒倒します・・・)
・最高まで親密度が上がったプレーヤー限定で、いつもと違う所属武将の格好が見られたり(徐晃さんが頭巾外して夜着とか着てたら、貧血起こすぐらいに鼻血出ると思う)
・魏の広場のどっかに滝を作って、争奪前徐晃さんが滝に打たれていたり・・・
・EDも親密度によって変えてもらいたいですね。今のままじゃ徐晃さんと野良仕事してるようにしか見えないもの。せっかく親密度上げたんだから、もうちょっとソヒ様みたいな感じにならないもんですかね?


妄想は果てしなく続きますが、ここまで書いてだねさんに「おいそこ!!ブログ書きながらニヤニヤするな、気持ち悪い!!」と怒られたので、とっとと次の話題にいきます・・・(´・ω・`)ショボーン
ブログ書くのもだる~いとか思いつつ休み休み書いていると結構ネタもたまってしまい、既にギルメンのブログではとうの前に書かれたことですが・・・

こまさん入社(*'-'*)

世間がお盆休みの週だった月曜日、こまさんが正式に(株)みかえりに入社しました♪
気がつけば、(株)みかえりはめちゃくちゃ高身分の集団になってしまってました。
これで大将軍が何人になったんだ。ボス、おかん、ことはちゃん(メイン)、こまさん・・・
気づけばみぃは一番下っ端になっちゃいましたwww

さとつぼー回数稼ぎの旅♪

アイテムで手に入れたさとつぼーが思いのほか気に入っただねさんと一緒に回数稼ぎの旅(無双格速攻制圧回し)をしました。
特に赤武将も倒さずひたすら制圧するだけなのですが、意外と貴石や錬丹が手に入るので美味しいっちゃー美味しいです。

こまさんが入社した8月9日はサプライズ乱戦があって、社員旅行を楽しんでいました。
その合間にみんなでチャットで喋ってたのですが、かりおさんにギルチャが届かないのをいいことに・・・

素で「子供か!?」とツッコんでしまいました・・・

「やーいやーい、リーブ21~」とからかう社長だねさん・・・^^;
仮面外したところを見た事ないので、みんな「実は中身はハゲなのでは!?」と噂されるかりおさんです。

次の日、上半期ネタ大賞の賞品をせっせと作っていました。
大賞に選ばれたのがかりお邸が社屋に選ばれたネタで、賞品渡す相手がだねさんとかりおさんでした。
この二人だったら・・・

フルボッコ券(画像使い回しww)

もうコレで良くね?と心底思いましたが、こんなのあげちゃうと後が怖いでは済まないので(現に、去年の秋にかりおさんの車騎将軍祝いと称してフルボッコしたらそれ以来すっかりお祝いフルボッコが定着しちゃったんだから・・・_| ̄|○)ちゃんと作ってあげましたよ・・・

これだけのために物凄い錬丹を消費しました^^;

今回作ったのは、コチラ♪
一応だねさんは総大将撃破が趣味なので真乱舞書を渡しましたが、かりおさんに真乱舞書渡しても演習で使うとかとんでもないこと言いだすので(笑)、ちゃんと争奪とかで使ってもらえそうな斬極石帯にしました。
5回目ぐらいで成功したのですが、作ってる最中に・・・

普通に成功してください・・・_| ̄|○

こんなもんが出来上がるから、余計な手間がかかったじゃねぇかよぉぉーー(ノ`△´)ノ キイッ
何なんだ!オイラ別に昇格したいわけじゃねぇぞ><
それとも何か!?みぃに車騎将軍目指せってことか?
車騎将軍に昇格して社員一同にフルボッコしてもらえってことなのかコノヤロー!!

まぁでも、無事に渡せてよかったです。
今度は冬のボーナスと合わせて、みかえり流行語大賞か今年のネタ大賞で投票し、社長夫人からの副賞という感じでまた何か賞品を贈りましょうかね。

で、社屋の管理人さんとなったかりおさんから、お礼状が届きました。

かりおさんからのお礼状vv

え?何ですか「仮面の貴公子ノーベル平和賞受賞」って?
知りませんよそんなネタ。
「仮面の奇行師ノーベルドエス賞受賞」の間違いちゃいますん(´▽`;)??

実はめちゃくちゃ緊張しますたww

アイテム作ってぼーっとしてたら、こまさんが虫とりのお手伝いをする人を探していたので僭越ながらみぃがご一緒させてもらいました。
実は二人特務というのは、だねさんかじゅずちゃんと(ちょくちょくことはちゃん)ぐらいしか一緒にすることがないので結構緊張しましたです^^;
全然7点虫の場所を覚えていないみぃに、フレアを出してくれました。
おかげでSクリアで極符水いっぱいもらいました♪(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

久しぶりにいんちょと花ちゃんとかりおさんの4人でアイテムをしていると・・・

いかにも血圧の薬がいりそうな名前・・・ww

これまた久しぶりに銀狐を発見したのでコッソリ撃破してお持ち帰りしたのです。
でもどんだけコッソリ魂をもちかえっても、ログが流れるからバレバレなわけで・・・

(ノ`△´)ノ キイッ

結局、こんなことに・・・_| ̄|○
この時ばかりはBASARA3の石田三成のごとく、「き~さ~まぁぁあああーーーー!!!」って感じですww
ちなみにこの直後花ちゃんがマメパンダをゲットしてたので・・・

必殺、呪い返しvv

先ほどのお祝いのお礼もかねて、心をこめてお祈りさせていただきました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
えぇ、それはもう何度も何度も、執拗なくらいにお祈り申し上げましたよ・・・

ついに怒りだす花ちゃんww

ついに花ちゃんは怒っちゃったけど、やめるわけにはいかない。
だってそうでしょ?

人様への呪いは楽しいです♪

目には目を
歯には歯を
呪いには呪いを
、がみぃのモットーですよ・w・?

その週末は争奪がありました。
夕食の後片付けをしていたらインするのが遅くなり、ギルメンは既に2PT組んで行っちゃった後で野良ででも参加しようかと思ったけどめんどくささが勝ってしまい、まったり特務をしてました。
するとたなちゃんからTellが入りました。

たなちゃん:「仮病かね?」
みぃ:「ちゃんとお国のために貢献してるよ。内政値上げるのvv」
たなちゃん:「今はお国のために戦うんだーーー!!」
みぃ:「そういうアンタは?」
たなちゃん:「俺はちゃんと戦ってたぞ。平地で蜀相手に一人で撃破2000をな!!

戦いは戦いでも、それはアイテムという名の戦いじゃーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

ちなみに、たなちゃんは早速「みかえり広辞苑」を見てくれていて「とりあえず加齢臭は消してもらおうか!」とか言ってたけど、あれは重要な単語なので消すわけにはいきませんwww
シケ単(みぃが受験の頃使ってたんやけど、まだあるんかな?)で真っ先に載るぐらいの重要な言葉でっせ♪

で、特務も疲れたので一旦落ちてゴロゴロしたりだねさんの戦いぶりを隣で観戦したりしてたのですが、この日はこまさんと北菜さんの入社祝いがありそうだったので、争奪が終わってからもっかいインしました。

熊にも容赦ない朴刀工場長www

すると、香子さんがこまさんの熊に向かって決め台詞「あたいの場所だ!」を言ってるところでした。
この日はやたらとアタイの場所を連呼してたような気がするのですが、広辞苑のせいかしら(●´∀⊂)ペチッ

さすがに熊には勝てず・・・

しかし鬼のような朴刀を製造する工場長香子さんも、熊には敵わなかったようです・・・www
で、少し話をしてるとかりおさんも合流して、お祝いすることになりました♪
最近だねさんはBASARA3にお熱でムソOnは控えめ(一日一対決はしてるけどww)なので、いる時にイベントをしとかないとd(-∀-。)ネッ

で、たくさん社員が集合してたのでボコメンは主賓のお二人に指名してもらうことに。
いくらフルボッコとはいえ、相手は対決メインの大将軍です。
こちらも相当のボコメンを用意しないといけません。

えっ、何?聞こえな~い!!

しかし主賓に北菜さんがいたので、当然いんちょと花ちゃんとかりおさんはアッサリ決定ww
残り一枠は当然だねさんだと思ってたのですがなぜか観戦を決め込んでて、信じられないことに争奪をサボったという理由でみぃに白羽の矢が立ちました_| ̄|○

(SSのかりおさんの発言は、あえてスルーでwww)

結局VIP大将軍様相手に・・・(敵三番は前将軍ですが、メインは大将軍の社長です)

一体どっちがボコられるんだか・・・

ボコメンはこの通り・・・
そうか、最高に強い人を相手にする場合はネタ将軍がおもてなしをすることになるのか・・・_| ̄|○
しかしこれじゃあお祝いフルボッコどころか、ネタ将軍PTお仕置き虐殺大会になるではないかwww

っていうか、だねサブ!!
観戦枠に飛び込む言うたのに、何でそっちに行くねん><!!
「いあいあいあ、見てるだけやから。NPCおったらウザイやろ?」とか言ってたけれど・・・

予想通りwww

おかんの笛と、こまさんの夏圏に加えて、ヌンチャクでペチペチしてくるだねサブちゃん(死なない程度にウザく体力を減らしに来ましたww)にボコメンはほとんど手も足も出ず、予想通りこっちがボコボコになりましたとさ_| ̄|○
何とか固まって・・・とか思ったのですが、いい感じに近づけたと思ったら誰かがボコりにやってくる感じでして、何もできんかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

まぁ、これが本場の対決なのでしょう。
やっぱりみぃには恐ろしくて無理です・・・_| ̄|○

かいさーん!!

何はともあれ・・・

おかん、こまさん!!
ようこそ(株)みかえりへ!!


マイペースな会社ですが(笑)、これからもよろしくですよ~(*´∇`*)


さて、しばらくはブログの更新はお休みになりそうです。
最近ほとんどインしてないのでネタがないのと、リアルに締め切りが近いものがありまして九月初旬まではちょっとブログ書いてる場合じゃない状況でして・・・^^;
ちょうど一段落したころには涼しくなって夏バテも解消してると思うので、また元気にブログが書けると思います。
それまで、しばしさようならですノシ

え、何の締め切りかって?
聞かないでください・・・。







年に一度書いてる同人誌の原稿(しかもガッツリR18)だなんて、恥ずかしくて言えません・・・・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。