こんばんは、みぃです。
無事に箱根から帰ってきましたvv

久しぶりの遠出だったので、いつもよりテンションあがりました。
だねさんがなかなか連休取れない仕事なので、いつも一泊二日近場の温泉旅でしたからd(-∀-。)ネッ
この旅行のために買い換えた二代目サイ○ーショットを持って(いや、別に初代が壊れたから買い換えたんじゃないよ!)、お茶とおやつをたんまり買って(コンビニで買うと高いからいつも前日にスーパーで買っとくのですvv)しゅっぱ~つ♪

みぃ:だねさん=1:3ぐらいの割合で運転しました。
とりあえずまっすぐ走っていればいい高速道路ばかり担当したので、特別どこかにぶつけることもなく新車を破壊することなく無事に箱根の旅館に着きました。
今回のお世話になったお宿は「水の音」というとこだったのですが、もともと25000円の客室露天風呂つきのお部屋プランだったのが4周年記念じゃ○ん特別プランというので20000円ちょいになってましたvv

思った以上のボリュームでしたvv

一日目の夕食はあぶり焼き懐石でしたvv
限定プランで夕食の時間が若干ずれて20時からでした。
日曜日の20時といえば、みぃが毎週欠かさず見ている「大改造劇的ビフォーアフター」がある時間じゃないかllllll(-ω-;)llllllガーン…
だねの休みの関係上旅行は大抵日曜日出発なのですが、大抵チャンネルの少ない地域(すみません・・・)に行くのでビフォーアフターやってないんですよね。
今回は箱根でいっぱいチャンネルがあって「わーい!!ビフォーアフター見れる~♪」と思ったら、夕食・・・・・・_| ̄|○

人生、上手くいきません。

とはいえ、夕食は多すぎず少なすぎずちょうどいいボリュームでして(この年になるとドーン!と盛られた料理は食べられなくなりつつある・・・)なかなかいい感じでした。
あぶりやきも肉だけじゃなくて魚とエビもあったので、みぃでも苦しくならずに食べられましたvv

で、食べてからは何故かだねさんがムソOnにインして一回対決をしてましたが(部屋でネットができると知ってノーパソ持参してましたww)、あとはひたすら寝てました・・・(-ω-` )…zzZZZ

翌日・・・

黒たまご♪

ちょっと高級なお宿「水の音」を後にして、まずは小涌谷に行きました。
いや~、確かにいい景色だったけどとてつもない硫黄の匂いで何度もむせました^^;
で、そこの名物黒たまごを買って、車の中のおやつにしました。
食べると寿命が7年伸びるらしいのですがバラ売りはなくて5個からしか買えず、二人でその場で全部食べると絶対にコレステロール摂りすぎやんなぁ~とか言いつつ、車の中のおやつにしました。
一応翌日までもつので、その時食べられなくてもいいみたいですよww

肝心の味は・・・ちょっと硫黄の風味がしましたが、まぁ普通のゆでたまごです。

さてここでちょっと質問なのですが、皆さん、車内でゆでたまごを食べる時どこで割りますか?

ダッシュボードで叩いてたらだねさんに「車壊す気か!!?」とめっちゃ怒られましてねぇ・・・
じゃあどこで割ればいいんだよ><と散々考えた挙句、結局デコで割りました。
小学生のころ、ゆでたまごをデコで割れる子がいてものすごく憧れて、修学旅行の朝ごはんでやってみたらそれは生卵でデコがたまご塗れになった悲しい思い出があるので、なるべくデコ割りは避けてたのですがやむを得ませんでしたwww

これだけのために清里に行きましたww

大涌谷に行った後は暇だったので、のんびり富士五湖を抜けて山梨の桃を買って二泊目の信州に向かうことに。
河口湖が綺麗でしたねvv
高校時代の修学旅行の話になって、清里のソフトクリームが美味かったというのを何気なく言うと「よし!清里行くぞ!!」となりまして(笑)、そのまま清里に。
牧場近くのお店でソフトクリームを買いましたが、相変わらず美味しかったですね~(*´∇`*)
ブルーベリーソフトもあったので気にはなりましたが、やはりここは王道のミルクソフトにしました♪

さて、二泊目のお宿は「追分屋旅館」という純和風の雰囲気のとこだったのですが・・・

もんぷちぃぃーーー><

熊副将発見!!
さっそくだねサブちゃんが捌いて絨毯にしちゃいましたvv
(だねが捌いてる様子はSNS日記にアップしてますww)
なかなかいい座り心地でしたよ。爪の部分は痛かったけど^^;

馬刺しウマっすvv

夕食は馬刺し(*´∇`*)
馬刺しは大好きなのでこれだけで大満足でしたが、後から普通の牛肉のステーキも出ました。
おまけに・・・

土瓶蒸しまで・・・vv

松茸の土瓶蒸しも出て、もう至れり尽くせり・・・ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
普段家庭で松茸なんて買いませんもん。そこまでして食べたいとも思わないし・・・。
そもそも松茸ってそんなに美味いか?と思いますが、こういうところで食べるとやっぱり美味しいですd(-∀-。)ネッ

この後は少しPCつないでネットで翌日の行先を決めたりして、だねさんはずっと寝っぱなしでした。
みぃは隣で一人ポケモンで遊んで、一人で露天風呂入って、いい時間になったから寝ましたww

みぃが壊したんじゃないぞ><!!

豪華な朝ごはんを食べてお宿を後にして、松本城へ行きました♪
松本市立博物館の入場券も含まれてたのでついでに寄りましたが、庶民の生活品が展示されててなかなか面白かったです。
決して、みぃの破壊物コーナーじゃありませんからね!!

もうちょっと足を延ばして上高地も行きたいねぇ~とか言いながら、次の日仕事というのもあって早めに信州を後にしました(´・ω・`)ショボーン

りんごソフト♪

駒ケ岳SAで買ったりんごソフト♪
旅の楽しみの一つに、ご当地ソフトを食べるというのがありますvv
たまにシャーベットやん!っていう残念なソフトがあるのですが、ここのりんごソフトは本当にソフトクリームにりんごが入った感じで美味しかったですよ~..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

そこから屏風山PAまで100キロほどみぃが運転しました。
今までは奈良の自宅から山形や九州までだねさん一人で運転してたのですが、やっぱり30過ぎると一人でぶっ通し運転はきついので交替するようになりました。
年ですねぇ~・・・_| ̄|○

というわけで今回も無事に旅が終わりました。
関東方面への旅は実は初めてでしたが、予想以上に楽しめましたね。
特に箱根はもっかい行きたいなぁ~と言ってます。
今度は鎌倉あたりにも行きたいですね。


さて、もうひとつ無双とは全然関係のないネタでもしましょうか・・・
暇つぶしにもってこいの「うそこメーカー」さんから「コンビ名メーカー」ってのがあったのでやってみました。交流のあるフレさんすべてにやってみたので、片っ端から上げていきましょう!!

<みかえり社員>

みぃとだねぴょん:アザラシとクマ 二人とも熊っ子なのに・・・^^;

みぃとだねの兄:三日月ダイアモンド 何じゃそりゃwww

みぃとだねサブ:ドリームソックス あんなにすぐ破れたり片方なくしたりするのに、靴下に何の夢を持てるんだww

みぃと悦子さん:ベリーベリーサマー 悦子さん、夏苦手なのに・・・ww

みぃといんちょ:晴天フライデーズ スポーツ新聞なみのネタブロガーだからでしょうかwww

みぃと花ちゃん:ユーメミーテ これは何となくわかる・・・

みぃと収入さん:怠慢センチメンタル みぃの中では収入さんは結構働き者のイメージがあるのに・・・

みぃと李羽さん:早く笑い隊 李羽さんはお笑い好きなのでしょうか?

みぃと香子さん:爽快サーズデーズ 何故木曜日??ww

みぃと説子:セーフティーズ 安全なの( ゚∀゚ )カッ?

みぃと柚生ちゃん:青春ナイツ 確かに柚ちゃんは青春まっただ中だもんねvv

みぃとことはちゃん:やっぱりさわり隊 Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

みぃと楊貴妃さん:オイリーバッファローズ 油っぽい牛??

みぃとおかん:告白ダイアモンド 何を告白するのだろう・・・

みぃとたなサブちゃん:エキゾチックライダー あんなに可愛いのに、ライダーなのかww

みぃとこまさん:ヒステリックプレイス 確かにこまさんの鉄鞭はヒステr・・・


<パート>

みぃとたなちゃん:ギャランティーズ ギャランドゥならわかりますが・・・

みぃとかりおさん:エロチックハウス 確かに、お互い飼い犬はエロいよね・・・ww


<フレさん>

みぃと燐ちゃん:シャイニーファミリー お互いひっそり活動してると思うのですが・・・

みぃとじゅずちゃん:胸チラ親衛隊 じゅずちゃんも好きねぇ~(*´∇`*)

みぃと楼さん:ベリーベリーバツイチ llllll(-ω-;)llllllガーン…

みぃと綾雅さん:ブルーキャメルス 意外と普通だな・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

みぃとヒューちゃん(緋彪さん):ピュアキャンディ 何か純情な感じ・・・///

みぃと少尉(天地さん):ちちくりエメラルド んまっ・・・(*ノωノ)ポッ

<クローンズ>

みぃとみぅちゃん:もっと抱き隊 本体もクローンもエロなの( ゚∀゚ )カッ?

みぃとねみぃちゃん:クリーミーティアーズ 一体対決でどれだけの人を泣かしたのか、このクローンちゃんはw

みぃと破壊魔神ちゃん:初恋サタデーズ 恋心抱いても破壊するのかしらww?


ふぅ~・・・やっと書けたvv
争奪サボってのレポートでございました♪
Secret


