上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.14 近況報告
こんばんは、みぃです。

三つのゲームを掛け持ち状態でなかなか忙しいのですが(笑)、やっとこさ大神伝が佳境に入ってきました。
ラスボスの正体がわかって十六夜の祠に入ったところであります。
前作の「大神」で封印された祠の入り口からどうやって遅れてやってきたスサノオが入れたのかがすごく不思議だったのですが、からくりがわかりましたww
前作のヤマタノオロチを倒した時、どんだけ部外者おってんとツッコミ入れてしまいました。
登場キャラは前作とほぼ変わりなく、チビっこ世代がちょこまかと頑張ってる姿はめちゃくちゃ可愛いのですが、やっぱり前作がPS2ソフトだったせいか、DSソフトの今作は些か物足りない感じがします。
やはり、大神降ろしのあの迫力はテレビの大画面じゃないとダメだよぉ~・・・(´つω・`)シュン

もういっちょ、最近の日常ネタを一つ・・・
  
みぃ夫婦は「ONE PIECE」が大好きであります。
ジャンプが発売される月曜日は、必ず立ち読みに行きますww
大抵だねさんは仕事が終わってからコンビニに寄って立ち読みするので、いつもみぃの方が早く読み終わっています(ジム帰りにスーパーに寄るからねww)。
だねさんは相当疲れてない限り帰るコールをくれるのですが、「今日のワンピもおもろかったで~ψ(`∇´)ψ」「くっそ~またみぃに先越された><まだ読んでへんのにぃぃーーー(ノ`△´)ノ!!ええもん!!今からコンビニ行くもん><ついでにビールも買ってやる~!!」というやり取りが繰り広げられるのです。

さて先週の土曜日、比較的すんなり起きて弁当や朝食の用意などが割とスムーズに進んでいつものようにだねさんを仕事に送り出して、やれやれ、モーニングコーヒーでも飲むか・・・と思った矢先に電話がかかってきたのです。

家を出てすぐに電話がかかってくる状況といえば、何か重大なものを忘れ物したとか、体調が悪いから帰るとか、事故にあったとか、あまり良くない状況ばかり想定してしまい、どうしたんだろうと一瞬不安になったのですが

だね:「あっみぃ?いや~今週のワンピはめっちゃおもろいで~ψ(`∇´)ψえっもしかしてみぃまだ読んでへんの?はよ立ち読みしに行きや~wwwほんなら~ノシ」
みぃ:「・・・え、それだけ?」
だね:「えっ、内容知りたいってか??教えてほしいか?教えてほしければだねに1000円よこしなさい。」
みぃ:「いあ、後で読みに行くからええけどさ・・・(´▽`メ)」
だね:「あぁ~、やっとみぃよりも早く読めたぞvvいつも先越されて(ノ`△´)ノ キイッ ってなってたもんなぁwww」
みぃ:「・・・・・・」

一瞬でも本気でだねの心配をしたみぃが、あほでした_| ̄|○

はい、しょうもない夫婦漫才はおいといて、本題。
といっても最近夫婦でアイテムするか、一人黙々と特務をしてるだけなので大したネタはないんだけどね・・・。

巻貝で記念撮影♪

クローンのみぅちゃんが巻貝かぶってギルメン宅に覗きを繰り返してるという情報を小耳にはさんだので(笑)、仕方なくみぃも巻貝を買いました。
+7の移動巻貝であります♪

花ちゃん大喜びww

早速市場で誰かに会わないかなぁ~・・・と思いながらうろうろしてると、いつもの義稼ぎ隊を発見。
巻貝大好きの花ちゃんは喜んでくれました。
この時花ちゃんは巻貝をかぶっていなかったのを後悔していましたww

その後・・・

美容後初めて見ました♪

紫ドレッドに美容した綾雅さんを発見vv
実はこの時初めて美容後の姿を見ましたw
う、うん・・・フレさんだから抵抗ないけど、争奪の敵さんでこんなのがいたら全力で逃げると思います^^;
まぁでも、さすがは美容しても変態さんです。だってね・・・

さ、さすがだ・・・

自己紹介文が・・・(●´∀⊂)ペチッ
ということは、かりおさんにはいっつもノーパンのままくっついてたんですかねww?

この日だったかは忘れましたが、SNSでの綾雅さんのページで15000のキリ番を踏んでしまい、「賞品はエターナル綾雅汁です!」と言われて(何やろう綾雅汁って・・・)と一人(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなってましたねww

ちなみに・・・

ひー><

おかんの自己紹介文は全力で怖いので、書きなおしを要求しますwww
大神伝とかけもち中ではありますが、一応毎夜ひっそりインして特務やってます。
現在の内政値は、商業96、流通99、治安98(軍事、技術はすでに100)でありますvv
商業はほとんどのE特務で上がるので、何で商業が一番低いんだ?と思われる方もおられるかもわかりませんが、実はみぃ、商業が上がる特務って嫌いなやつばっかりなんですよ><

まぁ、E特務といっても「娘を救い出せ!」や「幻の酒」、阿直を引きずり戻す特務はサクサクできますが、サンポールのじじいの挑戦はぴったり315人撃破するのが死ぬほど苦手で実はSクリアできたためしがありません^^;
なので前のシナリオから全くやってません。「算法老師ふたたび」も出てませんもんwww
そして「弟子を連れ戻せ!」。これもランダム要素が大きすぎるのと戦利品が泣きたくなるくらいしょぼいのであまりやりたくありません。鉄材の収拾は嫌いじゃないけどめんどくさいし最近まで存在を忘れてました。
そして「強まれば弱まらん」は大分前に多節鞭を売ってしまいあれができる武器がなくなってしまいました。
鉄鞭の爆弾あてれば何とかなるかという気もせんでもないですがね^^;
さすがに桜扇で12回撤退しながらするのも疲れ果てたので最近は全くしてません・・・_| ̄|○

というわけで、商業の上がる特務はずーーっとサボり倒してきたので一番低いまま今も結構苦労してます^^;

でも四の五のいってられません。サンポールだけは死んでもやりませんが二人特務でも何でもやって内政値を上げないと・・・と思っていると

いあ、やっぱじゃいぴょんでしょうww

「みぃ、どうした内政値を上げたいのか?
よし、オッサンがみぃのために素晴らしい特務を用意したからするといいよ。」と言って、無理やりだねPCの椅子に座らされ、またもや特務代行を・・・(ノ`△´)ノ キイッ
いあだから、だねの特務代行をやってる場合じゃないんだってばよ><!!

とブツブツ言いつつ何とか5つ代行しまして(笑)、再びみぃに戻ってもそもそと特務をしてましたですよ。
またある時はお昼から夕方にかけて大神伝をやって、夜になったら特務を頑張ろうと思ってインすると・・・

アイテムのお誘い♪

「みぃ~、オッサンとアイテムをしようではないかvvオッサン優しいからみぃにPTリーダーの役をあげるよ♪」とお誘い(といえるのかww)を受けてもそもそアイテムをしていたのですが、りっくん服はほとんど来ませんでしたね。
+6の頭と胴と腕を1つずつ拾った程度です。

それでも・・・

珍しい組み合わせvv

香子さんから「3人で高楼をバキバキ破壊しよう!!」というお誘いがあったので、珍しい組み合わせで行ってきました(たまたまギルドで手が空いてたのがみぃとこまさんだった)。
高楼破壊が趣味のみぃは、無駄に張り切ってしまいますね。いつも一人で風伯雷公符とか装備してますもんwww

どうでもええところに・・・_| ̄|○

あとは、すっごいどうでもいい武器のすっごいどうでもいい部分に特別強化が発生して一人でがっかりしていたり・・・
(特務用の双剣に特別ついても嬉しくないっすよ・・・><)

いつもの人たちとアイテム~vv

たまたま義稼ぎPTに空きがあったらしく、みぃも混ぜてもらいました。
おかんもいるので注意が必要ですwww

この時大久保さんに似たブッサイクな副将がやってきたのですが・・・

んまっ!!

かりおさんがお持ち帰りしたという噂が流れましたww
本当かどうかは定かじゃありませんがね・・・。

あれは寿命です!!

なぜかみぃが怒られましたが、ランチョンマットは寿命ですvv
何度も書きますが寿命です!
ケータイのバッテリーが2年に一度膨らんで買い替えざるをえなくなるのと同じくらいの寿命ですww

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

またある時は、綾雅.太原さんのメインの水槌さんから春秋が届いていました。
本当に(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
早速使わせてもらいました。というか、速攻でなくなりました。

結局無属性のダメな子になりました><

だねさんとアイテムしていると、ビクビク口調のパンダを拾いました。
大人気の花ちゃんのパンダ副将、シャンブロウちゃんと同じ口調だったので「シャンブロウ大」と名付けたのですが、留守中のみぃ宅にギルメンが入りこんで呪ってくれたおかげで、無属性&遠目&流水という全然使わないスキルの子に育ってしまいました_| ̄|○

え、えーっと・・・

おまけに悪女さんも家に忍び込んでシャンブロウ大ちゃんの上で雪降らせたり凍ってましたww
シャンブロウ大ちゃんはとても可愛かったけどしばらくアイテムすると白虎がやってきたので、泣く泣く解雇して白虎を雇うことに・・・。

内緒で捕まえましたvv

名前は乱雅。
今イチオシのお二人さんにちなんでつけました。
ひっそりと飼ったのでギルメンでもこの子の存在を知らず呪われることはありませんでしたが、結局属性はつきませんでした。
ただ、広特攻と威圧というなかなかのスキルを覚えてくれた上にどえらい攻撃的な子に育ちまして、湖沼の怪や落ちぶれ道士をの同時倒しをする時にいつも止めを刺そうとするのでヤバい!と思って召喚ボタンを押すと今度は無双を発動しやがりまして、結局失敗する羽目によくなります。
全く、困った子になっちゃいました・・・(●´∀⊂)ペチッ

こんなところに・・・

そうそう、いらん戦利品を行商に売り払いに行く途中に、屋台にひっかかってるシャンブロウちゃんを見かけました。
「ご、ご主人様のところへ早く行かなきゃ><!あ、あれ?抜けない・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」って感じでかわええのぉ~(*´∇`*)

デート現場www

まぁそんなシャンブロウちゃんを見捨てて行商へ行くと(オイ!)、いつものネタカップルがデート中でしたww
先日二人そろって大将軍に昇格しました。
おめでとうございます!!

お祝いはいつなのかしら・・・ψ(`∇´)ψ

ここ何週間か、一人で特務するかだねさんと二人でアイテムや二人特務をしてるかのどちらかですが、先日珍しく香子さんからアイテムのお誘いがありました。

何気にお気に入りです。

どうでもいいけど、個人的に香子さんのお誘い文句がとても気に入ってます。

またまたアイテム~♪

というわけで、ちょっと珍しい組み合わせで行ってきました。
りっくん服は出ませんでしたが、楽しかったです。またご一緒してくださいな♪

というか、香子さんと花ちゃんももうすぐ車騎将軍なのですね。

ということは、シナリオ終了直前に4人分のお祝いボッコをすることになるのですね。
もうみぃが仲父になる頃にはボコイベントも飽きてもうええやろ・・・ってことになりませんかね^^;

最後に・・・

なんで・・・??

首都陥落してからの方がお給料が上がってるのですが、なんで??
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。