こんばんは、みぃです。

今日の朝一に仕事先の人から電話がかかってきまして、普段は送られてきたブツを黙々と片づけ送り返すという感じですので電話がかかってくるというのは非常に珍しいわけです。
しかもわざわざ電話でかけてくる時というのは、何らかのトラブル(というかクレーム)があったので対応してほしいという用件がほとんどでして(うわぁ・・・)と思いながら電話に出たのです。
内容は予想に反して、突然同じ仕事をしてた人が辞めて欠員が出たので今年度いっぱいその人の分も担当してほしいというものでした。まぁ言えば仕事が増えて収入が倍になるわけで有難い話なので即お受けしました。
でも「やはりみぃ先生も他にもお仕事なさってますよね~・・・最も忙しい時期とかあれば教えていただきたいのですが・・・」とものすっごい下手に聞いてくれて「あの~すっごい働いてる人に思われてるけど毎日家事とジムとムソOnとブログ書いて生きてますんでお気になさらず。」とはとても言えませんでした・・・。

思いもよらぬ話が舞い込んできて内心ちょっとひゃっほ~い!って感じで洗濯をし、(そうだ今日はパン教室の予約を入れてたんだった・・・、早く行かなきゃ♪)とルンルン気分で出かけて教室についてメンバーズカードを通してみると、予約が10時45分だったことが判明・・・
12時45分からと記憶してたのは、さらに次の予約でした_| ̄|○
ちなみに昨日、ジムで着替えたのはいいけどロッカーのカギをかけるのを忘れるという、今まで絶対にしたことがなかったミスをしてしまって(幸い、何も取られてなかったけどね・・・)ヘコんでいたところに今日のミス。
どうも最近ボケまくってるなぁ・・・しっかりせねば。
フルボッコでもされたら、脳が活性化させるかしら。それとも余計にアホになるかしら。

人間、のんびりし過ぎると思いもよらぬしっぺ返しをくらうということですね。気をつけましょう。

はい、本題。

鉤鎌刀がチューンナップされましたね。
だねが持ってる鉤鎌刀のC1が陣らしいのですが、狩り能力の上がりっぷりにびっくりしてました。
ウチもちょこっと特務代行したときに((ノ`△´)ノ キイッ )使ってみたのですが、確かにすごかったです。
めちゃくちゃ綺麗に狩れる上に、弓兵も狩れる攻撃範囲になっていたのである意味エンゲツに近い感じになってますね。
(とか言いつつやっぱり争奪の2kは極光陰護符装備したエンゲツ使うんだろうな・・・)

あと、川柳大会とSSコンテストは既に締め切られたらしく・・・(●´∀⊂)ペチッ
いあ、別に応募する気は全くなかったです。
ダラダラと好きにブログや日記を書くのが好きだし、しかも何書いても大抵長文になりますので川柳みたいな17文字でウチの言いたい事は到底表現できませんや(´▽`;)

あと、張遼の衣装が拾えるようになるとな?
ふーん・・・別に欲しくもないですが実装されたらそりゃアイテムして探すでしょうよ。
それで徐晃さんの衣装はどうなってるんですかね?いつ出るんですかね?
出す気あるんですかね?
え?出ないんですか、ふーん、そうですか・・・。

(ノ`△´)ノ キイッ

張郃と張遼の衣装は実装されても徐晃さんの服が出ないなんて、同じ魏の五将軍の一人なのにどうしていつもこうも扱いが違うんだ・・・_| ̄|○

とだねさんにボヤくと「だってさ~、街にいる人全員徐晃の白装束身につけてるとこ想像してみ?一体何の宗教団体ですか?ってツッコミたくなると思うで。」と笑って一蹴されました。

ボスとアイテム~♪

そんな憎たらしいことを言うだねさんと、毎日ちょっとずつ一緒にアイテムしたり二人特務したり、はたまた特務代行をしたりしてまして、今日なんてほぼ一日特務と代行で終わりました。
阿直2回もやったっちゅーねん・・・^^;

・・・・・・

二人してマメパンダが欲しいと言ってるのですが、出てくる副将と言えばいつもこんなんばっかり・・・
「みぃ!ジジイに化けたパンダおるで!!はよ捕まえや~ψ(`∇´)ψ」と譲ってくれます。
あぁ、さすがはみぃのダンナさんだ、優しいなぁ・・・

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆・・・ってなるか(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

そうそう、最近ものすごくショッキングな事実がわかったんです。
みぃは徐晃さんが大好きで、徐晃さんのセリフはすべて一言一句漏れることなく把握したいわけです。
なので昇格試験では必ず何度か撤退して「立て!修業が足りぬぞ!!」と怒鳴られます。
っていうか、それが普通だと思ってたのです。
絶対に昇格試験の撤退セリフを聞いてる人、結構いてるんじゃないかなぁと・・・

ところが、それをしてるのは

ドM祭りが好きなコンビww

この二人だけだったのです!!
llllll(-ω-;)llllllガーン…
そんな、ドM祭りをみんなしないなんて・・・
みんなもっと昇格試験を楽しもうよ!
ただの通過点にしちゃうなんて、もったいないよ><

やはり11月の蒼天なんちゃらが始まったら、もっとドM祭りを普及しなくちゃ・・・
よし!やっぱり次もドM祭りに励むぞ~!!と思った次の瞬間、気がついた。

次のシナリオ、徐晃さんがいな~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もうあかん。
次のシナリオ、一体みぃはどこで何を楽しめばいいんだ。
徐晃さんのいない世界なんて・・・嫌(ノ`△´)ノ

と、とりあえず気分はどん底ですが、記事は更新しなくちゃ・・・

で、晴れてめでたくいんちょとかりおさんが大将軍に昇格して、土曜日にかりおさんの昇格祝いボッコがあったのですがそれ以前に大ニュースをまだ書いていないのでそちらから・・・。
その日、みぃは一人で特務をしていたと思います。
だねさんは一応いたけれど、お疲れでしんどいと言って寝ていました。

すると、ことはちゃんから「夫婦いる( ゚∀゚ )カッ?」とギルチャが入りました。

どうしたんだろう・・・と思ったら、「入社面接を希望している人がいる。」とのことでした。

ゴゼンタソさん(遺影用ではないww)

彼女の名前はゴゼンタソさん。
何度か聞いたことのある名前だなぁ・・・と思ったら、ことはちゃんのフレさんでしてよく悦子さんを含めた3人で制圧ツアーに行ってるお方であります。

で、だねさんに「みかえりに入社希望の人がいるらしいんやけど・・・」と言うと「あぁ、入ればいいさ~」と寝ながらすっごい適当な返事をされたので、こりゃボスは今回面接不参加だなぁと思いましたが、「今回の面接は乱さんと花ちゃんで~」と指示だけはちゃっかりしてくれました。

とりあえず面接といやぁ社屋でするのが通例ですが、ゴゼンさんはまだかりおさんとフレ登録をしていないので社屋が利用できないという理由で、悦子邸で面接を行うことになりました。

大斧工場に出社♪

それにしても悦子さんのその染色服、いいなぁ・・・(*´∇`*)

誰だげつこって・・・www

ちなみに「げつこ」というのはことはちゃんが「悦子邸」と打ったつもりがまちがえて「げつこ亭」になっちゃったようです。

ことはちゃんによると、ゴゼンさんは常時酔っぱらっているらしく6時間酒を飲んでない状態だとすでに休肝日扱いだそうな。
この時もよっぱらっていたのか、なかなかのテンションでしたww

ちなみに社屋管理人かりおさんが悦子邸にやってきた途端、みんなこぞって注文を始めましたww

北菜.漢中(say)> 管理人さん紅茶ね~
こまけだら.許昌(say)> 私はナポリンがいいノ
北菜.漢中(say)> あとチョコケーキね~
氷花.沛国(say)> チーズケーキ
say: ミルクレープとコーヒーvv


悦子邸であっても、やはり社屋管理人はかりおさんのようです・・・^^;

で、ボスが指名した面接官だとどちらも面識がないので面接しづらいだろうということで、どうしようかとしばらく話し合い、結局面識のある悦子さんとことはちゃんがすることに・・・
っていうか、毎回全員でグダグダな質問するから、もう誰でもいい気はするけどどうなることやら・・・

結局全員面接官に・・・

ほ~らねwww
結局みんなでどうでもいい質問するんだから・・・(´▽`;)
でもやっぱりボスがいないとみんなも締まらない感じがするのか、「ボス対決ですよ~!」と呼んでいましたww

徐晃さんを馬鹿にするのは許しません!!

氷花.沛国(say)> スリーサイズ教えてくださいノ ←いきなりセクハラ質問かよww
乱鬼丸.長安(say)> じゃあ仮面持ってる? ←やっぱりそれかいっ!
花餞.沛国(say)> じゃあ、夏侯惇将軍は好きですかv
ことは.敦煌(say)> w
北菜.漢中(say)> 乱さんの仮面剥ぐことできますか? ←さすがおかんww
ゴゼンタソ.河東(say)> んとねーー 〇〇センチ 〇〇センチ 〇〇センチ ←まぁ普通答えたくないよねww
花餞.沛国(say)> _| ̄|○
氷花.沛国(say)> ○は知りたいねん! ←何故そこまでして知りたいww
悦子.河東(say)> ww
ことは.敦煌(say)> 答えてねぇwwwwwwwwww
ゴゼンタソ.河東(say)> ㌧にーさま 最高
花餞.沛国(say)> o(*´∀`)oヤッ!! ヽ(*´∀`)ノタァー!!
乱鬼丸.長安(say)> 院長よりは胸があると"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ ←さりげなくすっごい失礼なこと言ってるよこの人www
氷花.沛国(say)> いい人だ採用! ←採用してる場合じゃないよ、いんちょwww
香子.沛国(say)> 明日面接の記憶がある自信がありますか~?ノ
say: 徐晃さんの魅力について語ってください。 ←やっぱ、みぃですから^^;
ゴゼンタソ.河東(say)> あのひとはねーー かんう 将軍をみのがしたところの男気をかんじます ←関羽将軍を見逃したというより、率先してしばきに行った気が・・・^^;
say: あぁ、男気という言葉がいいねぇ~(*´∇`*)
ゴゼンタソ.河東(say)> あとは しょぼーん 武器も (=゚ρ゚=)ボヘーー ←(ノ`△´)ノ キイッ
shout: 不採用!!

質問ぐらい自分でしてくださいwww

やいのやいの言いながら面接をしてる雰囲気が寝てるだねさんにも伝わったのか、「俺からも一つ質問~・・・」といつものようにみぃにチャット代行を頼んできましたww

ゴゼンタソ.河東(say)> 蕎麦焼酎 うんかいーーーー なんてねw なんでも のみますよw

おおっ!いい回答だww
ボスはいも焼酎だけ嫌いなのですwww
でもこれで、実はボスが起きていることが判明したわけで・・・

会長起きてたんやけどね・・・^^;

「起きろ!」とお怒りの管理人さんwww
ボスは最近お疲れなので、チャットは結構人任せです・・・。
ランダムも人任せです。特務も人任せです。

つまり、ほとんど人任せです_| ̄|○

で、しばらくグダグダな会話が続きボスがいない状況で合否の決めてもないまままぁ採用で・・・という流れになりました。
工場配属は、大斧第2工場長(悦子さんのライバル工場)です。

この時みかえりオフィサーの香子さんは、いつもかりおさんをギルドに勧誘してくれてるらしいのですが今回も拒否されたそうです。
こんだけ絡んでくれてるんだから入ればいいのに・・・^^;

で、晴れてめでたくゴゼンさんがギルメンになりまして、みかえり関係者の皆さんとフレ登録をしていると、いつものようにオカンが「スペシャル氷ボコパス」を渡していました。
聞くと前回のいんちょのお誕生日祝いボッコで何らかの不正が発覚したそうで・・・
(PCの調子が悪かったんで、みぃはこの時不参加だったんだな(´・ω・`)ショボーン)


乱鬼丸.長安(say)> この前の誕生日ボコは無効だからでしょw?
say: 無効なの?
乱鬼丸.長安(say)> 不正が発覚しました! ←まぁ大したことじゃないんだろうけど、気になるww
氷花.沛国(say)> やかましい
say: どんな不正だwww
氷花.沛国(say)> 不正じゃない!愛だ!! ←Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
香子.沛国(say)> そうだ!
花餞.沛国(say)> うむ!
say: やっぱりいんちょとかりおさんって・・・ ←あやしい・・・
北菜.漢中(say)> 献身と守護と天運です
ことは.敦煌(say)> デキてるね( ^ω^) ←ドンズバリ言っちゃったよwww

どうする綾雅ちゃん!!?

まぁ、普段から散々ネタカップルとかネタキングとネタ女王コンビだの、いろいろ言ってますがねwww
そんな疑いを払しょくしたいのか、かりおさんは

大スクープ!

悦子邸の副将、乱鬼丸.君と何やら愛を確かめ合っていましたwww
綾雅ちゃんが見たら泣くなぁと少し心配しましたが、「彼なら奪ってくれる!」とことはちゃんが言ってそれもそうだなぁ・・・と思ったみぃたんでした(何の話だwww)

社長出勤のボスww

で、採用が決定してからボスが超社長出勤してきましたww

濃縮染め+斬防御がマックスについたドレスが仲買で安く売ってたので買ったらしいのですが・・・

だねぴょん.雁門(say)> 濃縮です^^あっ
氷花.沛国(say)> 粉末じゃなければいいです
だねぴょん.雁門(say)> 失敗の方に・・・失礼 しました
乱戦の烈将"氷花は泣いた ←そら泣きたなるわなぁ><
乱鬼丸.長安(say)> ∑('◇'*)エェッ!? 粉末で36連敗している人が居るのに濃縮だってww
花餞.沛国(say)> (今日粉末染め成功したなんて言えない…)
北菜.漢中(say)> ギャハハハ(≧▽≦)
氷花.沛国(say)> [威嚇]#゚Д゚)ノ<キーッ!!!!!
"争奪の烈将"乱鬼丸は氷花.沛国にドンマイ
だねぴょん.雁門(shout)> えっ!!36連敗ってなに!! ←知ってるくせにww
氷花.沛国(say)> なんでしょうね~[壁]ノ_<。)グシュ

ウケるというより感心してましたよ・・・

ボスも「よく36回も挑戦する気になるよなぁ~・・」と感心してましたね。

さてさて、ご本人様の強い希望もありそのまま入社歓迎ボッコをすることに。
対決嫌いなみぃは観戦者で十分と思っていたのですが、大斧対決をしようということになりみぃがボコメンに駆り出されてしまいました。

大斧縛りの入社歓迎ボッコ

おばちゃん見てるだけで十分なのに・・・^^;

しかし全員大斧というのも初体験でして、なかなか楽しかったです。
いつもみぃは丈夫できるまで強化するのがめんどくさいと思ってしまって、争奪の時なんかはそこそこの強化で拠点取りに走り回ってしまって撤退するのですが、丈夫ってこんなにも有難いのね~と実感(*´∇`*)
ただ、ゴゼンさんの大斧はめちゃくちゃ固かったです><

防御力がすごかったです。

時間ギリギリで一度撤退しましたが、撤退と同時に時間切れになったので撤退数にカウントされてませんでした。
でもいけませんねぇ~・・・大斧で撤退するなんて><

で、お祝いが終わってみんなでゴゼンさんに入社おめでとうと祝辞を述べて、再び悦子邸に戻りまして反省会をする面々・・・

スケスケ・・・

相変わらずよく落ちるとか、ボコメンまで落ちたとか、とにもかくにもよく落ちたとかいろいろ言ってましたが最終的な結論としましては・・・

残っててもいい不具合だったのにwww

Come back,SUKESUKEーーー・゚・(ノД`)・゚・。!!ということに尽きたと思います、はいww

ゴゼンさんは2回戦を希望していたのですが、いい時間になったのでお開きになりました。

かいさ~ん!!

お疲れ様でしたvv
ゴゼンさん、本当に入社おめでとうございます!!
ろくに仕事しない特務将軍ですが、良ければよろしくです(*'-'*)


はひ~・・・やっとここまで書けた。
あとはあの重要人物の昇格祝いを記事にせねば・・・♪
Secret


