こんにちは、みぃです。
突然ですが昨日、本当に返答に困った質問をされてしまいました。

7月の終わりに髪を切ってから早3カ月以上経ち、切りすぎだのおサルみたいだの散々な評判だった髪がまたまた伸びてボサボサになってきたので美容院に行ってきました。
いつも車で15分ぐらいの住宅街にあるパーマ屋さんに行ってたのですが、たまには違うところに行ってみようと思い立ち国道沿いにあるちょっとオシャレな美容院に行ったのです。

そこの美容院は高校生ぐらいまで前髪にパーマをかけるためによく利用してたのですが、やがて大学近くの美容院に行ったり予約が面倒だったりでいつしか行かなくなっていました。
さらにもはや外に出る機会の少ない主婦となってしまった今となっては美容院なんて安いところに限るわけで、オシャレでカリスマ美容師がいそうな国道沿いの美容院なんて全く関心がなくなっていたのです。

おそらく15年ぶりぐらいに行きました(笑)。

さて美容院に着くと、美容院のくせに受付があって「紹介状持ってますか?」みたいなことを聞かれ、さらに「当店はスタイリストによって料金が違うのですがご指名ありますか?」聞かれ、(めんどくせぇぇーー)と思いつつまぁその辺は「持ってません」とか「別にこだわりはないですので適当にお願いします~」だの言えば良かったのですが、今度は「初めてでしょうか?」と聞かれたのです。

この場合、どう答えればいいのでしょう?

「あぁ、来たことありますよ15年前に。」と馬鹿正直に答えるのか、全く初めてのふりをして「そうなんですよ~」と答えればいいのか、本気で困りました^^;
普通に店側の人の立場で考えれば15年前に来たことあるなんて知ったことじゃないわけで、初めてと言うのが手っ取り早いのでしょうが、みぃの中の何かが許さなかった。
だって、本当に初めてじゃないんだもん。
「いやぁ~、初めてといえば初めてですし、違うといえば違いますね~」と答えたみぃに店員さんもすっかり困った顔をして「そうなんですか~」とひきつった笑顔を見せられ、「ではカルテを作成しますので、これに記入をお願いします~」と問診票みたいなのを渡されました。

ちなみにスタイリストは適当でいいと言ったらトップスタイリストのお兄さんに切られ、いつもより1・5倍の料金がかかりました。
(ペーペースタイリスト2980円、トップスタイリスト3980円、カリスマ美容師5000円でしたww)

マッサージまで丁寧にしてもらえたのですが、何かいつもの倍以上に疲れました・・・_| ̄|○
こんなことならいつものパーマ屋さんで隣でパーマをかけているおばちゃんに交じって美容師のおっちゃんのB級グルメトークを聴いている方がずっと気楽だった・・・

結論:熊っ子にオシャレなカリスマ美容院は似合わない。

って、こんなトホホ話にスペースを費やしている場合じゃない!!
ブログネタは新旧入り混じって溜まりにたまっているというのに何くだらん話書いてんだみぃヽ( `・д・´)ノ!!

無事に董卓軍に転生を果たしたみぃ。
武器庫に空きを作れと言われたので一つアイテムで拾ったR5の桜扇を仲買に出してどうにか空きをつくって着替えて再び外に出ると・・・

思ったよりお茶目だった董卓・・・

間違えた君主の董卓様がお出迎えしてくれました。
酒池肉林の野望を抱く暴君だそうですが、思った以上に言動が可愛かったです。
だって、ほら・・・

不覚にも、可愛いと思った・・・

仕官断った時のセリフがこれですよwww
一瞬本当に仕えたくなってしまいました。

でもみぃの本命は呂布様・・・
ずっと呂布にお仕えしたかったのだから・・・

呂布可愛い・・・

と、思ったのですがここでハタと気付いた。
もしかして今呂布配下になってしまうと、昇格試験がひどく面倒くさくならないか?

そりゃだねさんみたく、謎の張家軍だろうが五虚将軍だろうが玉璽使わず殴り殺せるような腕の持ち主なら大して問題ないだろうけどさ・・・みぃみたいな、街道整備の山賊長ですらあっさり殺されてしまうようなへっぽこな腕で呂布倒すのはどうなんだ・・・

しかもスキルボーナスが極めてどうでもいいものばかりだったので(呂布配下の人たちスミマセン・・・)、やはり呂布はやめておこうと思い泣く泣く断ると、呂布も泣いてましたwww
で、結局・・・

結局、貂蝉配下になりましたvv

貂蝉配下になりました♪
貂蝉といやぁ蒼天航路で自分のまぶたを切って二重に整形した場面がものすごい衝撃だったのですが(笑)、ほぼ架空の人物のようですね(董卓の妃を呂布が好きになったというのは本当っぽい)。
まぁでも、こういうキャラがいて初めて物語は面白くなるので嫌いではないです。

で、アプデ当日、暗くなるまでにチャッチャと昇格試験を受けようと思っていたのに臨時メンテでそれもできず、結局夕食後に再びインしてちゃっちゃか昇格試験を受けて来ましたvv

真面目に昇格試験・・・

それにしても、なんで指揮官撃破なんて文字がついたんでしょうね・・・(・3・;)~♪

はい、余裕~

当然、校尉試験は余裕でクリアww
ただし、武器庫がいっぱいで昇進できず、しかも衛士だから他の武器に装備を変更することもできず、とっとと爪楊枝を行商にでも売り払いたいのに装備中なのでそれもできず、にっちもさっちもいかなくなってしまったみぃは武器庫を買い足してしまいました。
皆さん、武器庫は2つ以上空きを作っとかんとあきまへんで~(●´∀⊂)ペチッ

その後はR3の羽扇が面白そうだったので仲買で購入し・・・

はい、らっくらく~

都尉試験も・・・

R3の羽扇じゃ突狩りはできませんでした_| ̄|○

偏将軍試験も余裕でクリアです。
ただ、R3じゃ突狩りは全くできませんでしたね・・・_| ̄|○
あとC3がアレなので狩りはしんどかったです^^;無双も全部当てられなかったし・・・ww

当然、一発合格・・・

雑号将軍試験も簡単にクリアして・・・

さすがに肩凝ってきた・・・

さすがにこの辺になってくると、肩が凝って首筋まで痛くなってきました^^;
ちなみにこの時使ったのはR4の双刃剣ですvv
もちろん突狩りは攻撃2倍の時じゃないと無理ですが、それでも使いやすくて気に入ってます♪
でもここまでくると試験はあと一つです。頑張って行きましょう~vv

あー、つまらんかった(´・ω・`)ショボーン

最後の昇格試験、衛将軍試験もあっさりクリア・・・。
一度も撤退することなくすべて一発クリアです。

それにしてもさぁ・・・

昇格試験って、こんなにもすぐに終わるもの&つまらないものだったのね・・・_| ̄|○
いつも5日がかりでドM祭りをやっていたので、わずか1時間程度で終わってしまうなんて物足りなくてしょうがない><

COME BACK, ドM祭りぃぃいいいーーー(ノ`△´)ノ !!


はい、では前のシナリオのネタいきまーすノ
11月5日・・・

集合~!!

この日、魏にとどまることはちゃんの送別会的イベントをことはちゃん自身が企画してくれたので参加しました。
何とこのイベント、豪華賞品があるということで武器マニアのだねさんも大張りきり!

<夕食時の会話>

だね:「あ~~~~、無双もだるいのぉ~・・・」
みぃ:「まぁそう言わんと・・・21時からギルドイベントあるよ。」
だね:「何あんの?フルボッコ?」←実は社長が一番イベントを把握してませんw
みぃ:「よくわからんねんけど、ことはちゃん主催のお別れイベント。フルボッコではないらしい。
優勝者には豪華賞品があるらしいよ?武器とか、服飾とか、アイテムとか・・・」
だね:「賞品・・・武器だと?」 ←明らかに眼の色が変わったボスwww
みぃ:「うん、暇やったら参加した方がいいと思いますが、社長www」
だね:「・・・やるヾ(*`∀´*)ノ」

対決じゃないイベントにだねさんが嬉々として参加を表明するのは割と珍しいことであります♪
予定の21時になり無事にみかえり関係者一同がことは邸に集合したので、司会のことはちゃんがご挨拶♪

だねはコッソリ出席ですww

初めてのイベントにみんな大盛り上がり・・・ってあれ、ボスは??

実はイベント直前になってまただねPCの調子が急激に悪くなり、インしてもすぐに落ちてなかなか復帰できず・・・を繰り返す状態だったので、ここにはいませんでした。
「しゃーないなぁ・・・もう諦めよう」と言って不貞寝してましたが、みぃがだねの答えを代理で答えればOKとことはちゃんが言ってくれたので、姿はないけどボスもしっかり参加してましたww

初のイベントvv

ネタクイズ大会とは、なかなかおもしろそうです!!
さすがにこの季節に地べたに座ると寒いので、シャンブロウちゃんを湯たんぽ代わりにするみぃww

夫婦で仲良く解答♪

解答は真面目に答えるもよし、ボケ解答でもよし(ナイスボケで部分点がもらえるというからくりTVルールww)とのことでボケる気もそれなりにあったのですが、真面目な質問が多く夫婦そろって比較的真面目に答えていました。
質問は全部で25問。1分以内にTellでことはちゃんに解答するというのがルールであります。

ことは.敦煌(say)> PSゲーム 三国無双及びセンゴク無双を製作している会社はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ!

乱鬼丸.長安(say)> ボケづらいぞ! ←いきなりのツッコミww
tell(→ことは.敦煌)> KOEIです!(みぃ&だね)
たなこ.東海(say)> そーだそーだ!真面目に答えちゃったじゃねーか!
ゴゼンタソ.河東(say)> ネクソン ←地味にウケたwww

ことは.敦煌(say)> みかえりマスター だねぴょんのキャラクターの出身地はどこでしょう ( ゚∀゚ )カッ?注)リアル出身地ではありません

乱鬼丸.長安(say)> なんて変換したら出るんだw?
たなこ.東海(say)> こんな漢字も分からないのかね! ←相変わらずこの二人の言い合いはおもろい・・・

tell(→ことは.敦煌)> 雁門!(みぃ&だね本人)

うーん、ボケようがないぞww
リアルは奈良です。和歌山寄りの奈良県民ですww

ことは.敦煌(say)> みんな大好き みかえり名物イベントは!?

tell(→ことは.敦煌)> フルボッコ!
tell(→ことは.敦煌)> クローン祭り(byだね)

正解はフルボッコだったようですね。
クローンも盛り上がったと思うのですがやはり準備が大変ですからねぇ、あれwww

ことは.敦煌(say)> ギルメン 悦子さんは何の工場長でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

tell(→ことは.敦煌)> 大斧!
tell(→ことは.敦煌)> 危険な大斧!(byだね)

だねさんは真面目に答えてるけど、いらん一言を付け足す癖がありますww

ことは.敦煌(say)> 説子のメインキャラは誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!

tell(→ことは.敦煌)> 朴刀工場長香子さん!(みぃ) ←完璧な解答!
tell(→ことは.敦煌)> 説子は説子以外の何者でもない(byだね)

ジャスタウェイ(@銀魂)かよ・・・^^;

ことは.敦煌(say)> みぃさんが 一番最近壊したものは何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?(リアルで)!

ゴゼンタソ.河東(say)> コップ ←Tell無理のタソさんww
tell(→ことは.敦煌)> 2代目コーヒーメーカー_| ̄|○ ←本人が間違えた・・・ww
tell(→ことは.敦煌)> 柿の葉寿司の葉っぱ(byだね) ←こっちが正解♪

実はダブルベッドのシーツだなんて、言えないwww
ちなみに、外野どもの反応はというと・・・

北菜.漢中(say)> いつもじゃないか
乱鬼丸.長安(say)> 集計中にも新たな破壊が・・・


アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す))

こんな感じで和気あいあいとクイズ大会は進んでいきます。
途中で李羽さんとこまさんもやってきました♪

ことは.敦煌(say)> ここ魏国の王であり、初代皇帝になっちゃったスゴーイ人を字を入れてフルネームで答えてください!

不覚にもみぃはここで魏国の王というとこだけで曹操と答えてしまいました・・・_| ̄|○
何たるケアレスミス・・・正解はぴぃ様だということに次の日気が付きました(●´∀⊂)ペチッ

ことは.敦煌(say)> 呉の小喬の旦那を字を入れてフルネームで答えてください!難しいんで漢字とかは別にいいです!

tell(→ことは.敦煌)> 周瑜 公瑾!
tell(→ことは.敦煌)> 周瑜 公瑾(レッドクリフでだんごをいっぱいもらいすぎて苦しんでた人)←byだね

実際、だんごの場面は映画館で二人で転げまわって爆笑しましたからね・・・
周りが誰も笑ってなかったので余計に辛かったです、はいww

ことは.敦煌(say)> みかえりのMr☆アル㊥は誰でしょう ( ゚∀゚ )カッ!!!(名前だけでおk)

tell(→ことは.敦煌)> ゴゼンタソさん!
tell(→ことは.敦煌)> 1位ゴゼンタソ 2位ことは 3位不在(byだね)

なるほど・・・だねさんの中ではそんなイメージなのね。
っていうか、みかえりの皆さんは割と飲む人が多いと思いますvv
だねさんもこの時、マッコリ飲んでましたからd(-∀-。)ネッw

ことは.敦煌(say)> こまけだらさんの制圧メイン武器は何でしょう ( ゚∀゚ )カッ?

2010/11/05 22:00 tell(→ことは.敦煌)> 鉄鞭鉄鞭鉄鞭鉄鞭鉄鞭(byだね)←どんだけアピールしたいねんww
2010/11/05 22:00 tell(→ことは.敦煌)> 鉄鞭(みぃ)

ことは.敦煌(say)> オカンこと北菜さんの特技は青狩りと何狩りでしょう ( ゚∀゚ )カッ

tell(→ことは.敦煌)> 味方狩り!(みぃ夫婦)
まぁこれは、言わずもがなでしょうwww

たまに同じ答えの時もありますww

そうこうしてるうちに、オカンがシャンブロウの上に座ってアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワの花ちゃんww 
しかしシャンブロウって何でこんなにも弄りたくなるんだろう・・・
みぃの中ではもんぷち以上のインパクトがありますww

で、あっという間に最終問題・・・

んまっ!

って、隅っこの二人何やってんのーーーーナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?

氷花.沛国(say)> お、いつの間にかゴゼンさんと乱さんラブラブww
花餞.沛国(say)> ォオオ!!(゚ロ゚屮)屮
乱鬼丸.長安(say)> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
氷花.沛国(say)> パシャ
乱鬼丸.長安(say)> あれ?
香子.沛国(say)> 喜んでるw
ゴゼンタソ.河東(say)> あ ごめ さけくさくて ごめんなさい
乱鬼丸.長安(say)> 俺も飲んでるからw


あーあ、こりゃ酒の勢いでどないかなってしまいそうな雰囲気ですなぁ( ´艸`)ムププ
みかえり社員キラーかりおさんが本領発揮したよwww
でも、タイトルの通り酔った勢いで起きることなんてロクなことがないので気をつけましょうwww

ちなみに・・・

北菜.漢中(say)> いんちょが妬いてます
たなこ.東海(say)> いんちょが妬いてるなあ・・・

院長、妬いてたんですかwww

ことは.敦煌(say)> 呉で、最も火遊び(火計など)が好きなイケメン武将はダーレ ( ゚∀゚ )ダ!(注:両手武器

tell(→ことは.敦煌)> 陸遜(双剣ください!)byだね ←オイwww


とまぁやいのやいの言ってるうちにクイズ大会は終わりまして、ことたんが採点してる間もぺっちゃらくっちゃら喋っておりました。
いつもチャット中に放置したり寝てるボスも、結構隣で楽しんでましたよ♪
でもやっぱり手持無沙汰だったのか、か~んさい~でんきほ~あんきょ~かい♪ってチャットで歌ってましたけどwww

結果発表~!!

で、あっという間に結果発表~!!どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

第3位(七星帯5個)

山田さん みぃさん いんちょ 同一3位!!!!!!!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 3位入賞♪
でも、コーヒーメーカーと曹操が悔やまれる・・・_| ̄|○

第2位(才媛衣+7と液晶カラーTV手装備品)

説子ぉぉぉぉぉぉ! じゃなくて 香子さん!!!!!!

そして1位の発表の前に、ネタ大賞を・・・

予想通りの二人ww

どうやら、同点でオカンとかりおさんだったようですwww
この人たちは即興でボケる力もすごいからな~☆…(-c_,-。)プッ?
しかしネタ大賞は二人もいらんということで、ジャンケンすることになりました。
しかしこれがまた・・・

ネタ大賞対決!

やってもやってもアイコになりまして、ホントどんだけ強力なネタ神様が降臨してんねん!って感じです。
ボスもしびれを切らして対決しろとか言いだすし・・・^^;

いつまでアイコやねんww

本当にこのまま朝までアイコが続くのかと不安になってくるぐらいにアイコが続きましたが・・・

ネタ大賞ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

結局、6回目(ぐらい)にしてようやくネタの神様はかりおさんにほほ笑んだ模様ですwww

ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
ちなみに賞品は+8のカチューシャ(女性用)でしたww
たまには仮面外してつけてみたらいいんだ♪

そして第1回ネタクイズ大会でめでたく1位を取った方は・・・

ずっと参加してましたよwww

ボス!!

実は、本人が一番びっくりしてましたww
かなり適当に答えたのに・・・と。
あまりの嬉しさにだねPCでもう一度ログインを試みると入れたので、最後の最後にボス登場でありますww

で、1位の賞品は・・・ことは兄様の武器3点セット!!

マジでヤバいってこれマジヤバイよどのくらいヤバいかっていうとマジヤバイってなぐらいに危険な武器が、よりにもよってみかえりで最も危険な人物である社長の手に渡ってしまいました・・・_| ̄|○

なんてことだ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

賞品配り中♪

ことはちゃんがセッセと賞品を配ってくれている間、みかえりでは最後の会議をしていました。
もちろん、次のシナリオどこへ行くかということです。

みかえり董卓行き決定!

予想通り「まぁみんな董卓行くんやったら、董卓いきましょか~」ってことになりましたけどd(-∀-。)ネッ
その代わり、ボスサブ一族はバラバラになりました(´・ω・`)ショボーン

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

で、いただいた3位の賞品がこれ♪
少しでもいいものを拾えるといいですね。
七星帯装備して老酒拾うというネタの持ち主ですが、これからもチマチマとアイテムで小銭を稼ごうと思います。

かいさ~ん!!

ことたんが賞品を配り終えると、終始和気あいあいと盛り上がったネタクイズ大会もついにお開きとなりました。
いや~、面白かった!!
何かの節目にまたやりたいですねvv
今度は完全にみかえりのネタから出題してみたいです。
「アナタはどれだけみかえりに染まってるか!?みかえり期末テスト」って感じで・・・♪


何はともあれ、企画&司会のことはちゃん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!


さてさて、みぃ夫婦は明日から三日間、今年最後の旅行に出かけます。
伊豆高原に行き、周辺の紅葉を見に行きます。富士山も見えたらいいなぁ~(*´∇`*)
というわけで、次にお会いできるのは火曜日の夜ぐらいになると思いますvv
Secret


