こんばんは、みぃです。

伊豆旅行に行ってきました。
特筆すべきネタは仲居さんが畳にすべってコケたところを思いっきり見てしまい大爆笑したというぐらいで、あとは普通に楽しんできました。
問題は、その次の日です。

少し前に実家の両親が東京方面に旅行に行き、その土産を大量にもらったので、お返しにこちらもいろいろお土産を買い、ついでに家の裏にある畑でいろいろ野菜が収穫できたのでそれらも一緒に持って昨日実家に行きました。
いつもの走りなれた道を40分ほど運転して、普通に実家に到着。
あとはガレージに車を止めるだけというところで、大量の小学生どもがぞろぞろと道路を歩いてなかなか止められなかったのです(どうも実家の前の道路は、小学校の通学路になってるらしい)。
(早く行け~ガキども~!!)とちょっとイラッとしながら待っているとようやく区切りがついたので今のうちにササっと止めることに。
何度も止めているのでお手の物・・・と思いきや何か引っかかった感じがする。
あれれ?おかしいなぁ~・・・と思ったのですが、ガレージは多少段差があって結構勢いよくアクセルを踏まないとなかなか進まないのでそのせいだろうと思いフンッ!とアクセルを踏んだ瞬間・・・


どんがらがっしゃーーーーーん!!


という激しい音が・・・

慌てて車から飛び出ると、何とガレージのど真ん中にチャリが2台止めてあったようで、それらが勢いよく倒れていました。
そしてそばにいた実家の犬クラーク(ジャーマンシェパード 8才)は庭の隅っこで震えていました。

両親に自転車を車ではねてしまったことを報告すると、「あの自転車、昨日修理したばかりなのに・・・」と力なく母は言いました。

(お母さん、ごめんなさい。あなたの娘は破壊神です・・・_| ̄|○)と心の中で謝り倒していました。

っていうか、何であんなガレージのど真ん中に自転車止めてあるんだよぉぉおおーーー><
普段めっちゃ隅っこに止めてあるというのに、何でだぁぁああーーー!!嫌がらせかコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ

前回の記事で、今年一杯破壊はしないと誓ったのにもうこの有様だ・・・
決していい加減な気持ちで誓ったわけじゃない、むしろ結婚式で健やかなる時も病める時もともに愛し人生を共に歩むことを誓ったぐらいの本気度で誓ったのに・・・。
もう次の記事でこんな報告をしないといけないなんて、神も仏もないと思いました、まる。

今のところ自転車がコケただけで特に壊れた報告もないので、セーフかな・・・と自分を慰めておこう。
これからは帰る途中にがきんちょに気を取られることなく後ろもちゃんと確認しよう。何置いてるかわからんもんね・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

はい、トホホネタはこのくらいにして本題。

無事に董卓軍に転生したみぃ(何度目だww)。
貂蝉に仕官を決めたのはいいのですが、貂蝉の執務室が大混雑で肝心の貂蝉の姿が全く見えない。
あれれ?おかしいなぁ・・・貂蝉どこだ?と思ってると突然チリンチリンが鳴りました。
誰じゃーーー!!と思ってお知らせボタンをクリックすると・・・

転生して真っ先に会ったお方vv

ことはちゃんのお兄様(要するにメインさん)でございました♪
お兄様はガチムチのイケメンさんなのです(*´∇`*)
早速フレ登録をして、ギルドのみんなにも会いたいけど誰かインしてない( ゚∀゚ )カッ?と聞かれたのでフレリストをチェックして悦子さんと花ちゃんがいるということを報告して、昇格試験を受けました。

放置中だったのかな?

結果報告で何度か回廊と広場を往復していると、motokyonさんがいました。
メイン同士で見かけるのは初めてですが、相変わらずイケメンさんですね~♪
声をかけようかと思ったけれど放置中っぽかったので、盗撮とエモ逃げだけしておきましたww

何度目かの昇格試験を終えて家を出ると、何やら家の前でギルメンが集まっていました。

董卓軍でみんなと合流♪

無事にお兄様がギルメンのお二人に会えたようで、記念撮影をしていたので一緒に写っておきました♪
すると・・・

やっとタソ語にも慣れてきました♪

ゴゼンタソさんのメインさんにお会いしました!
初めてお見かけしたのですが、グラマーさんだったんですd(-∀-。)ネッ
(最初、どこの悪女だと思ったことはヒミツだ)
グラマーな姉ちゃんにはぱふぱふせずにはいられません!

社員集結!!

やがて香子さんや李羽さん、そして燐ちゃんも転生し、ギルメンほぼ全員集結vv
ついでに・・・

みぅちゃんからTellが・・・ww

みぅちゃんからTellが入りました。
どうやら今シナリオも偶然一緒のようですwww
頼むから、本体のふりしてギルメンの家具を破壊したり怪盗行為をしないでd(-∀-。)ネッ
弁償はご自身の責任でお願いしますwww

オカンはマントを取りに別勢力に行っているようですが(曹操軍で目撃しましたww)、そのうち合流できるでしょうww
たなちゃんや綾雅ちゃんなど離れてしまったフレさんもいますが、ほとんどのギルメンさんと合流できてホッとしました。

そうそう、転生してすぐにこまさんから・・・

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

豪華すぎる仲父祝いを頂きました!!
ひー!いきなり目標達成しちゃったよ^^;
たかが仲父でここまでのものを頂けるなんて、有難い通り越して申し訳ない気持ちになります。
(いきなり達成できなかった目標もあるじゃないかなんてツッコミはナシな!!)

こまさんはみかえりを退職しました。
シナリオまたいでギルドに残らないことにしてるそうですが、みかえりの居心地は良かったとブログに書いてもらえて嬉しかったです(*'-'*)
何だかんだで、フルボッコイベントもノリノリだったもんなぁ…(遠い目)


さて、前シナリオ最後のネタ、最終決戦が残ってるのでそっちも書こう・・・
最終決戦数日前に、張遼コスしてた柚生ちゃんとぱしゃり♪
まぁ半分盗撮したようなもんですが、気にしないww

でれぇ~(*´∇`*)

かわええのぉ~(*´∇`*)
同じ顔と姿のはずなのに、アイドルと芸人並みに扱いが違うのがアレですがね・・・_| ̄|○

さて、その3日後、魏Vs呉の前哨戦がありました。
魏軍みぃの最後の戦いになるので、めんどくさくても一応参戦しとかなあきませんね^^;

景気づけソング♪

21時にいつもの場所に集合して、みんなで社歌を歌って士気を上げ、いざ出陣!!

ちょっとだけ押してる・・・

ほぼ最終決戦なので士気、兵力ともにイーブンかと思いきや、ちょっとだけ魏が押してました。
全焼戦は普通の争奪扱いだったのです(*´・ω・)bね

さて、前哨戦のぱーちぃ~はご覧の通り・・・

一日目のぱーちぃ~

みぃ、いんちょ、ゴゼンさん、こまさんの4人。
後のボス、ことたん、香子さん、悦子さんは別働隊でした。
一人武名がCのみぃがリーダーをしましたww

この日は敵があまり入ってこず、ひたすらNPC時々4-4という感じでした。
ただ、4-4の時のみぃはロクな動きができませんでした。
対決に極端に自信がなく積極的に動けないというのが一番の原因であります。

総大将の鼓舞も敵が防衛に来たらほとんどできなかったので、次の総大将戦からこまさんに宝剣を借りて撃破役をすることに・・・。

結果は、3勝3敗5NPCでした。
この日は逆転されることもなく魏が勝ちまして、最終決戦に進むことに・・・
あ~、魏は二日連続で戦うのか~・・・・・・

二日連続になった感想ww

めんどくせ~・・・・・・
もうそれしか感想ないわい^^;
まぁ車騎将軍昇格まで既に10000を切ったので、少しは義稼ぎになると思って次の日も頑張ろうと思いました、まる。

ちみっ子が!?

それにしても、ちみっ子はことごとく綾雅一族の餌食になってましたね・・・ww
かりおさんも好きだけど幼女もd(-∀-。)ネッという感じでしょうか。

意味もなく記念撮影vv

なんとなく久しぶりの争奪であまりにも不甲斐なく、気落ちしたまま記念撮影してそのまま寝ました(-ω-` )…zzZZZ

次の日・・・

この日は魏Vs蜀で最終決戦。
まぁ人数の多さで蜀が天下を取るのは目に見えていますがね・・・

二日目のぱ~ちぃ~

最終決戦のPTは上の通りです。
さくせん「ガンガンいこうぜ」のボスと「いのちだいじに」のみぃと「逃げるが勝ち」の花ちゃんと「適当にウロウロ」の香子さんww
ただ、前日は撤退しないようにと思い過ぎて何もできず若干虫の居所が悪かったみぃは、ええいもうヤケクソじゃ!という心境で出陣してました。

人数差がハンパなかったらしいですね

ところがヤケクソが功を奏したのか、初動の対決でことごとく倒せてしまいまして・・・

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

気づけばみぃの頭上に恐ろしい文字が出現していました・・・
これだけ見たらすっごい対決夫婦みたいやないかーーwww
慌てて戦績を確認すると・・・

いあ、これはまずいって・・・^^;

ひぃぃいいいーーー!!と思ったけどどうせすぐ消えるし消えたら最後二度と現れることもなかろうとも思ったので、記念にSS撮っておきました♪

勝ったり・・・

武名の関係もあるのでしょうが、この日はそこまで格上のPTと当たることが少なく、気持ちよく制圧勝ちできました。
みぃが初動の防衛や制圧に成功したのもそのためでしょう。

制圧や撃破をしててもし敵さんがやってきたら、どうしますか?
対決の苦手な人は、特に考えてしまうテーマだと思います。
思いきって戦うか、死なないように立ち回りつつできることをするか、一旦退くか、選択肢はいくつかあると思います。
どれを選べばいいなんて正解はないですし(ベストな動きはあるのでしょうが)、人それぞれの癖や性格もどうしても反映されてしまうものなので、思い通りに動けなくても仕方のないこともあります。

ただ、死ぬの覚悟して頑張って戦って撤退して負けた時と、戦わずに逃げて追いつかれて攻撃受けて撤退して結果的に負けた時ではどっちが激しく後悔するかと聞かれたら、みぃの場合は間違いなく後者です。
どっちにしても撤退するんだったら、思い切って打って出てみるのも悪くないかなぁ~と思いました。

負けたり・・・

ただ、総大将はいっぱい負けた・・・_| ̄|○
綺麗に無双を合わせるのというのは、なかなか難しい^^;
一人打ち終わるの待ってる間に親衛隊の一撃で死んでしまいましたwww

委縮や天運が出現してから、ますます総大将がやりにくくなりましたね・・・

みんなきれいに13強化ww

みんな綺麗に13強化www
負けてもこんなネタができるあたりが、みかえりですd(-∀-。)ネッ
総大将は3戦ほどあったと思うのですが、1勝2敗でした。
諸葛亮に止めをさせただけでも満足でしたけど・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

誰もが負けると思っていた格上の対決好きそうなPTに勝てた1戦。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
たまにはこういうこともあるもんですww

ボスの鬼・・・_| ̄|○

戦ってる最中にボスの制圧武器の攻撃が削れてしまいまして、「みぃ~、琥珀6つ持ってるんやったらだねの武器鍛錬つけれるよな~ψ(`∇´)ψ」とただでさえ少ない琥珀しか持ってないみぃに鍛錬頼んでくれやがりまして、こんなことに・・・
こんにゃろ~!!今度絶対課金してもらうからな((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!

魏軍の参加人数は一時1200人を超えていたらしく、久しぶりに活気がありましたが、蜀軍は2000人以上参加してたそうで結局魏は負けました。
人数差だけはどうしようもないですもんね・・・
っていうかこのゲーム、そんだけもプレイしてる人がいたのねwww

あーあ・・・
呂布時代からずっと曹操軍にいたけれど、一度も天下取れなかったなぁ。
一度でいいから魏で天下取りたかったなぁ。

つ(血圧の薬)

戦闘が終わっていつもの場所に行ってみると、予想通りかりおさんがお怒りでした。
まぁまぁ、そんなに怒らないの。
血圧の薬あげるから、少し落ち着きなさいなwww

しばらく外でお話していましたが、シャウトログがすさまじかったので社屋に移動しました。

勝手なお触れを出す隅っこのボスww

公式サイトで庭付き屋敷にできることを知って、社屋の武器庫を覗きながら勝手な予告をするボス。
でも庭付き社屋はとても魅力がありますね。
みんな「庭でバーベキューができる~♪」と大喜びでしたvv

ちなみに、ボスにとって争奪戦とは・・・

明らかに認識を間違っているボスww

普通の対決だそうな(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


さて、この日でシナリオが終わりかと思いきや、9日まで普通にゲームができるとのことだったのでまったり遊んでました。
エンディングあたりのことは、また次の機会にでも・・・


そうそう、明日でしたっけ?桃源郷でブロガー撮影会があるのって。
ランキングにも参加してない場末のブロガーですが、参加してもいいかしら?
10分程度で終わるらしいし、若干知り合いの方もいるので覗きにいこうかと思います。
コッソリ隅っこに心霊写真みたいに写って後で「この人、誰??こんな人ブロガーでいたっけ??」って思ってもらうことにしようww
Secret


