こんばんは、みぃです。
今日の記事は長い上に文字が多く、しかも口が悪いです。
活字が嫌いな方は、適当に読み流しましょう。


新シナリオが始まって早2週間。皆様いかがお過ごしでしょうか?
クローンのねみぃちゃんが曹操軍の雑号マントを手に入れているのがちょっと怖いですが(笑)、みぃとだね夫婦で毎日まったり遊んでますvv

しかしねみぃちゃん、昇格に昇格を重ねてまさか本体乗っ取るつもりじゃなかろうなwww
本体はお間抜けなネタキャラなので乗っ取りようがないとは思うけど、気をつけねば・・・

桃源郷でみぃとみぃクローン撮影会とかやっちゃダメかしらwww

しかし新シナリオが始まって一週間ぐらいは不具合のオンパレードで毎日お昼ぐらいに臨時メンテやってた気がします・・・

不具合オンパレード・・・

シナリオ始まって二日後の土曜日の昼下がり、特務でもやろうと思ってインしたら出撃停止3分前ということがわかり、しゃーないからハンコもらって街をうろうろしていたらかりおさんを見かけました。
どうやらかりおさんもインしてすぐに出撃停止になることがわかったらしく、ヤケクソで呂布服買ったそうですw
頭だけ買えなかったとのことですが、(アンタ仮面ばっかりなんだから、触角頭なんかいらんやん!)というツッコミはあえてしませんでした。

(*OωO)ノ ィョ───ゥ!

ガチムチ男前なことは兄様にもご挨拶。
SSは旅行から帰ってきた日の夜にインしてすぐにバッタリ出くわした時のものです。
ただ、シナリオ変わってもやることは変わらないわけで、毎日特務とアイテムばっかりやってますね。
みぃの特務10個、だねの特務5個、時間があれば二人でアイテム・・・という感じです。

負けちった・・・^^;

二人でやってたら、こんなこともあります・・・(●´∀⊂)ペチッ
青狩りに夢中になりすぎるとこんなことになりますww

個人的に、みぃは青狩りしません。rrkkの早回しで十分だと思ってます。
目的がアイテムそのものではなく、大抵武器の使用回数稼ぎと義稼ぎと貴石と錬丹を拾うことなので皮さえきちんと拾えればそれでいいです。
それに青狩りやっていっぱい武器を拾っても、武器庫は絶えず圧迫気味なので増えても困る・・・
でも最近のアイテムは青狩りがつきものになってしまいましたね。
「青狩りしないで」とまでは思わないけど、青狩りのために動きを考えないといけないのが些かめんどくさく感じます。

貂蝉のまねっこシスターズ

アイテム拾っては売って・・・を繰り返してると少し貯金が増えたので、貂蝉服買いました。
とはいえ、みぃは胴だけ、だねは頭だけですがww
貂蝉胴に着替えたみぃを見て、「服ダサいなぁ・・・頭だけでいいやww」とだねに言われました_| ̄|○

あ、山登りもやってます。

山登りも少しずつ・・・

他の方のブログやSNSの日記などを見るとPTで遊ぶ方がオススメという意見が多いですが、個人的にはこれはソロか余程一緒に遊んでる人としかできないんじゃないかと思います。
もちろんソロでやると桃札(だっけ?)を回収するのが大変だろうけど、セーブデータが一つしか作れないという時点で気軽に遊べない・・・
こまさんのブログにも書いてたけど、同じPTメンバーがいつも集まれるとも限らないわけで一緒に行く相手をかなり選ぶコンテンツだと思います。

とはいえ、みぃ的にはこういう作業的な遊びは嫌いじゃないのでちょくちょくだねさんと登りに行ってます。
昨日2回目の山登りをして25山区まできました。
夫婦で10山区ずつ進むペースがちょうどいいかなぁ・・・という結論に至りました。

あと、ミッションによっては武器の回数稼ぎにもってこいですねvv
妖術兵長と弓兵長を倒せとか、簡単なやつが多いからね。

さてさて、不具合が多いのはシナリオ始まったばかりだから若干仕方がないとして(フレの家に呪い祝いにいけないのが残念だけど)、どうしても気に入らないことが一つある!!

街中象が溢れかえって、通行の邪魔なんだよ(ノ`△´)ノ キイッ !!

なんなんだ、狭い広場の中でバカでかい象なんか乗りまわしやがって><
普通に広場を歩いているだけで・・・

ぎゃー><!!

南蛮兵みたいな人に踏んづけられたり・・・

(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!

爆弾オカンに踏まれそうになったり、命がいくつあっても足らんわコノヤロー!!
そもそも街中に象が増えたら街中糞だらけになるじゃないか!
誰が掃除するんだコノヤロー!そもそも象の糞の大きさを知ってんのかコノヤロー!
姫路セントラルパーク行ったときにあまりの大きさに感動して写真撮ったぐらいにでかいんだぞコノヤロー!!
ちったぁ住民の迷惑も考えやがれヾ(`ω´*)ノ""


う、う、羨ましくなんかないんだからね!!!


そもそも、新シナリオが始まってからの(株)みかえりにおける初仕事はというと・・・

みかえり初仕事、いっくよ~!!

シナリオ始まって二日目にしてかりおさんが象をゲットしたという情報を聞きつけ・・・

シナリオ変わってもお祝いは変わりませんww

全員で社屋に乗りこんで呪いお祝いをしまくったことであります♪

それにしてもよりにもよって何でかりおさんに真っ先に象がくるのさ・・・
神様は間違ってる、間違ってるよヽ( `・д・´)ノ!!

象ちっちゃくてかわええ・・・

象の目が可愛いですね。
家の中にいる分には問題ない感じがします。
予想をはるかに上回る愛らしさに、俄然みんな象が欲しいモードになりまして頑張ってアイテムをしました。
さて、ある日だねさんと二人でアイテムを数戦して家に戻ってみると・・・

へっぽこ武器庫を覗いてはいけませんw

我が家の武器庫を覗いている悪女不審者を発見!!

暇なら一緒にアイテムに行きませんか~と聞いてみると「行きますノ」と言ってくれたので収入さんも拉致して3人でしばらくアイテムしてましたが、この日も象は出ませんでした。
さらに次の日・・・

アイテムもやってますvv

一人でアイテムしても象が出なくて疲れてボーっとしていたら香子さんからお誘いがあり、PTに混ぜてもらうことに・・・♪
開始早々のチャットで香子さんが突然

ぞ、象が来たのか!?

なんて喜ぶもんだから象が出たのかと思ったけど・・・

惇兄だった・・・

ただの惇兄でした^^;
惇兄をこよなく愛しておられる香子さんが自らの恐ろしい武器で惇兄を倒しておりましたwww

結局この時も象はおらず、辛うじて李羽さんが

仕事もバッチリvv

キツネを拾ったから、みんなでお祝いに上がりました♪

大喜びの李羽さん(ウソw)

うん、李羽さんも大喜びですd(-∀-。)ネッ たぶん・・・www
キツネが出たんだからそろそろ象さんも出るだろうと期待したけど、ジジイがいっぱい出て終わりました_| ̄|○

その後不具合続きだった運営さんがお詫びに象の出現率を上げてくれたことを(公式サイトではなくw)SNSで知り、俄然やる気になったボスと一緒に何度もアイテムしたのですがなかなか現れません。
運営の出現率UPほど当てにならんものはないということは君命褒美の服飾練成で嫌というほどわかっていますが、ここまで象が出会えなくて象の出現率が上がったなんてイケシャーシャーとほざく運営に少なからず腹立たしさを覚えました。

そうこうしてるうちに、ギルメンはどんどん象に出会って残るはみぃとだねさんだけになりつつありました。

これはもしかして、SS偽造の危機じゃないのか!?
パンダや熊は適当な副将を塗り潰せばいいだけだったけど(それも虐待とか言われたけどww)、象の偽造なんてどうすりゃいいんだ?
ガルちゃんの鼻を適当に長くして耳を付け足せばいいような気もするけれど、新種の魔物が完成しそうで怖い。
絵心ゼロどころかちっちゃいころから「絵はモチーフをよく見て描きましょう。」と先生に散々呆れられ、美術の成績は10段階で3だったこともあるぐらい絵が苦手だったみぃに、象の偽造なんて難易度の高いことをさせないでーーー><

それにしても、みぃは本っっ当にモノづくりの類ができないんだなぁ~・・・(●´∀⊂)ペチッ

なんてことを考えてる間も「象ゲット~!!」なんて報告をギルチャで聞いたりブログで読んだり・・・
ふんっ、どうせ象なんてみぃにだけ都市伝説さ!
他のプレーヤーが全員象ゲットしてもみぃには象が用意されてないってオチだろうがぁ~!!
ええいもう象なんて知るか!?象なんかいなくても特務は普通にできるさ><
象なんていなくてもたくましく生きてやるーーー!!

と、すっかりやさぐれモードになっちまいましたwww
もう今までの人生において一度も吸ったことのないタバコふかして「ひと~りじょう~ずとよばないで~」なんて歌を口ずさんでしまいそうになるくらいにやさぐれていました。

ところがだねさんが乱戦に出てる間退屈なので一人でアイテムをすると・・・

ジャッキー、やっぱ鼻デカくねww?

あっさり象ゲットヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

みぃ:「あ、象いたvv」
だね(乱戦中):「なにぃぃいいいーーーー!!?」
みぃ:「今まで出なかったのが嘘みたいに、普通におったww」
だね:「くっそー><オッサンが名前考えたるからちょっと待っとけ~!!」

―乱戦終了後―

だね:「象の名前か~・・・鼻デカいから『ジャッキー、やっぱ鼻デカくね?』でええんちゃう?」
みぃ:「何で名前が疑問文やねんwwしかも銀魂読んでないと元ネタわからんがなww」
だね:「そしたら『ジャッキーの鼻は何個ですか?』でww」
みぃ:「一緒やん!!そもそも字数制限に引っ掛かるわい><」
だね:「文句多いやっちゃな~・・・ほんならジャッキーの鼻で」
みぃ:「・・・ジャッキーにしとく(´▽`;)」

結局、普通にジャッキーになりました。良かった良かった。
だいたい、「ジャッキー、やっぱ鼻デカくね?ちゃん」なんて呼びにくいわ(´▽`メ)

さて、ここでピンチになったのがだねさんです。
ギルドで唯一象を手に入れてない人になってしまった・・・かもしれない(二人行動がほとんどだったので誰が象をゲットしてるかちゃんと把握してなかった^^;)。

「(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!一人象を手にいれおって!!だねのアイテムに付き合えー!!
特務しろーーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!」ってな感じになってしまいました。

でも二人でアイテムをした途端に象が出なくなるミラクル・・・

しばらく二人でアイテムをしてましたが香子さんと収入さんが混ぜてと言ってくれたので、寝るまでの間4人でアイテムすることに・・・。

収入.不.安定(party)> 象出ろ~
party: 象出ろ~
香子.沛国(party)> 出ろ~~~
だねぴょん.雁門(party)> ろーーー ←ちゃんと願いましょうww
収入.不.安定(party)> 象の団体さん出ろ~ ←そんだけもいらないww
香子.沛国(party)> それコワイww

みんなでひとしきり祈ってから出撃したのですが・・・

長棍使い> アタシを召抱えようってのは いないのかい?
双錘使い> ご主人様にふさわしい方 見つかるかしら
幻杖使い> あたしを召し抱える根性のあるやつ いねえか?
直槍使い> 私を召抱えようって御方はおらんかのう


コラ運営!
人間副将出現率アップさせてねーかコノヤロー!

ここまで人間副将が続くとさすがのボスも・・・

かわいそうなボスwww

テンション大幅ダウンwww
ボス以外の3人はすでに象を手に入れてるのですが、みんなボスのために必死に象を呼び込んでくれました。

香子.沛国(party)> 象ー!!
収入.不.安定(party)> ナウマン象~ ←それもコワイww

心なしか、収入ちゃんが壊れていた気もします^^;

だねぴょん.雁門(party)> 象よ~どこにいるんだよ~
香子.沛国(party)> 象~象~ψ(`∇´)ψ
party: エロエロエッサレム~
収入.不.安定(party)> 象はボスの心の中に・・・
だねぴょん.雁門(party)> どういういみだーーーーー(・.・;)
収入.不.安定(party)> さあ・・・

ボスにつっこまれるって、よっぽどですよ・・・(●´∀⊂)ペチッ
しかし一向に象が出る気配もなく、ついにブチ切れたボスは八つ当たりに無双武将を仕留めようと思ったのか、突然武器を双戟に変更しました(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

破竹6倍無双でも喰らわせたのか、その後に現れた劉備がものすごい速さで撤退しました・・・
「落とし穴におちたみたいですよ」とボスが言ってたけど、どう考えてもボスが落とし穴掘ったよね?ね!!?
そのつるはしみたいな双戟で、落とし穴掘っちゃったよね!?おばちゃん怒らないから正直に言いなさいwww

ちなみに落とし穴の他にも

アンタがしばいたんでしょうがww!

こんな言い訳もありますwww
蒼天航路の曹操じゃあるまいし・・・☆…(-c_,-。)プッ?

それにしても象が出ません。
出ないでないと言いながらアイテムしてるうちにオネムの時間になったので、ラスト1戦することに・・・
最後なので、みんなのお祈りにも気合が入ります。

収入.不.安定(party)> 象さん出ておいで~
party: ぞ~さんぞ~さん(・3・)~♪
だねぴょん.雁門(party)> さんぞ~さんぞ~
香子.沛国(party)> さんぞう??
収入.不.安定(party)> 三蔵!Σ( ̄口 ̄;;
だねぴょん.雁門(party)> 変な声のおっさんでてきそう・・・
party: ボスが責任を持って引き取るようにw
香子.沛国(party)> うむw
だねぴょん.雁門(party)> 絶対いや!!




ところが、ボスの予想は見事に的中したのです・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル




三蔵登場!!

三蔵が本当にやってきた・・・_| ̄|○
しかも、かりおさんボイスのオッサンというのがミソwww

アンタが呼んだんでしょうがww!

ボスには申し訳ないですが、大爆笑しました。
眠くてしょうがなかったのですが、この1件で眠気も冴えましたともwww

いりませんノ

まさか本当に三蔵が出てくると思ってなかったボスはみんなに譲ってくれましたが

収入.不.安定(party)> 要りません
party: いらねーよwww
香子.沛国(party)> いりませんノ


当然です。
欲しいのは象さんであって三蔵じゃありませんもの。

party: ボスが責任を持って引き取るようにww ←二回目ww
香子: よろしくお願いします
収入.不: よろしく……
だねぴょん.雁門(party)> 絶対いや!!絶対いや!!絶対いや!!絶対いや!!絶対いや!! ←駄々っ子かよww

うっかり収入ちゃんが魂を持って帰りそうになったらしいのですが・・・

party: 毎晩あの声でささやかれるといいよwww
香子.沛国(party)> 青のお礼に三蔵譲りますよw
収入.不.安定(party)> 絶対いや

だそうです。
どんだけ三蔵嫌われてるんでしょうねwww

「三蔵はみんなの心の中でいきつづけますvvだねにはいりませんが・・・^^」というボスの締めの言葉で最後のアイテムを終えました。
結局この日は人間副将4人と三蔵に出会って終わりました・・・(´▽`;)


たまにギルチャで三蔵という名前が出てきて「誰?」と思ったギルメンもいるかも知れませんが、こういういきさつがあったのですよ。
それにしても、大抵副将はサッサと手に入れていただねさんがここまで象に出会えなくて苦労してるところを初めて見たので、嫁としてはとっても面白いですヾ(*`∀´*)ノとても心配です(´・ω・`)

ちなみにみぃのジャッキーはというと・・・

この子はすでに解雇しました。

フレ宅訪問が封鎖されて一切呪いがかかってないというのに、無属性ヘッポコスキル鈍足のダメダメっ子になったので即解雇しました。
今では2代目の象が家にいますが、象の攻撃は狩りの邪魔になるのであまり連れて行きたくないですね・・・^^;


あぁ、やっとこれでブロガー撮影会と乱戦ツアーの記事が書ける・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
Secret


