こんばんは、みぃです。

在宅ワークをやりつつのんびりまったり主婦生活もなかなか気に入ってるのですが、ちょっとずつ仕事をしようかなと思いネットであれこれ調べていると、やってみたい仕事の求人があったので問い合わせて履歴書を書いてる最中なのですが・・・

みぃはとてもうっかり者の上にドンくさいので苦手なものが腐るほどあり、履歴書を書くというのもその一つです。
普段文章を書く際の誤字脱字は少ない方だと思ってるのですが、なぜか履歴書に限ってものすごく間違えるのです。
しかも履歴書というのは一つ間違えただけでも一から書き直しになるので、非常にブルーになります。
以前履歴書を書いた時も買い置きしてた10枚の履歴書すべてを誤字でボツにしてしまい(自分の名前の送り仮名を間違えるなんて><)、今度こそ・・・!と思って今回は鉛筆で一度下書きをして、その上からペンで清書するという方法をとりました。
これなら誤字の心配はありません。

サラサラと鉛筆で下書きをしていざ清書!!
ところが、ここに思わぬ落とし穴があったのです・・・

何とか無事に清書ができて消しゴムで下書きの跡を消したのですが、みぃの筆圧はどんだけ薄く書いてるつもりでも結構重くようで、ごしごし消すほど真っ黒になっていくではありませんかllllll(-ω-;)llllllガーン…
これでは誤字脱字がなくても汚れ過ぎて印象が悪い・・・
そこで今度は下書きナシのぶっつけ本番で書いたら、やっぱり最後の最後で誤字を出してしまいまた書き直す羽目に・・・
もう右腕がハンパじゃなく疲れたし、精神的ショックも大きいので翌日に回すことにしましたww
また一から名前と住所と学歴だの職歴だの資格だの自己PRを書かないといけない、はぁ~ブルーだ・・・とか思いながら書きなおしているとまたミスってを繰り返して結局4枚目にしてようやく仕上がりました。
さらに封筒を1枚没にさせて、履歴書1通書くだけでどえら重労働になりました。

だねさんには「自己PR?破壊が得意です!って書いとけばええんちゃう?住所も破壊の国、名前は破壊神、PRは触れるものすべて壊します!!で完璧やんvv(きりっ」と言われています(ノ`△´)ノ キイッ
しかも間違えた履歴書と封筒を見て「こんな間違いあり得へん!!なんで下書きしてミスるねんwwww」と転げまわって大爆笑しやがりました(´▽`メ)
えぇ、こんなに笑っただねさん見るの、初めてというぐらいに笑ってましたとも・・・_| ̄|○

多くは望まない。
欲しいものもない。
ただもっと慎重に生きたい・・・^^;
1通の履歴書書くのに1セット履歴書を用意しないといけないなんて我ながらあんまりだ・・・

さて、本題。
ボスが象をゲットできたかどうかというのはちょっとおいといて・・・

お元気で~ノシ

そうそう、新シナリオ始まった日、転生する直前にチリンチリンが鳴ったので何だろう・・・と思って受信箱を開けてみると、仙戒さんからお餞別が届いていました(´つω・`)シュン
やはり、お別れになるのですね・・・

まぁ、みぃの活躍なんてたかがしれてますが、可能な限りこのゲームを楽しもうと思います。

未だに慣れない・・・ww

ずっと魏で暮らしてきたので、魏の武将が敵になるということにいまだに違和感がありますww
何で淵たまの文字が赤いんやろう・・・って一瞬考えてしまったり^^;
シナリオ始まって数日後、上官の貂蝉から初のお給料をもらったのですが・・・

やっすぅ~・・・

治安低いせいか、安かった・・・_| ̄|○
前のシナリオの時は18000円ほどもらってたからちょうど半分ぐらいですかね^^;

列伝特務も気が向いた時に少しずつやってます。
ただ、内政値が上がるわけでも戦利品がもらえるわけでもないし全部クリアしても変な人形しかもらえないのでなかなかやる気になれず、今のところまだ半分ぐらいしかクリアできてまへんww

脳筋なりに貂蝉を好いてるところが好きです。

その中でも一番やりやすいのは、連環の計のやつですね。
董卓さえ無事に誘導できればあとは呂布がやってくれますしvv
呂布はまあまあ好きです。というか、脳筋キャラが割と好きですね。
ちなみに、無双3の五丈原で司馬懿を挑発するムービーがあったのですが呂布の挑発が小学生レベルですっごい面白かったですww
あの頃の無双は武将によってムービーのセリフが違ってて武将の個性がまだはっきりとあったので、やってて飽きなかった・・・

続きまして、隻眼の追跡者(要するに関羽千里行)もやりました。
これも基本的に拠点とって惇兄が残り1ドットに体力を減らしてくれた関羽を倒せばいいだけなので楽です。

くっそ~惇兄め(ノ`△´)ノ キイッ

ところが予想以上に惇兄が来るのが遅く、一度関羽に撃破されて達成度がBになってしまいました(ノ`△´)ノ キイッ
やはり長くやってないとどのタイミングで武将が来るかというのを忘れてしまい、つい無駄な動きをしてしまいますね・・・。
二回目で普通にSクリアできました。

態度のでかい張遼

ここでふと思った。
上のSSは張遼が惇兄に向けて言うセリフなのですが、態度デカくないですか?
だってこの時の張遼と惇兄とじゃ、圧倒的に惇兄の方が身分が上なはずなのに・・・。
ま、まぁ細かいことは気にしないでおこうか・・・

ないないづくしないづくしの列伝ですが、このシナリオになって初めて列伝の価値を見出せました!

徐晃さんだ~(≧∇≦)

キャー!!徐晃さーーーん(*ノ∇)ゝ
しかも曹操様に「おお、徐晃!」と言ってもらえてる!!
これはオフ無双では考えられないことだ!!

最近の無双やOROCHIへの不満の一つに、徐晃のセリフが誰からもスルーされているという点あります。
一応徐晃さんの固有ムービーもあるにはあるのですが、一人城壁のてっぺんで大斧振り回して叫んでたり、セリフは発してるのにスルーされて「よし、行くぞ!!」みたいな感じであっさりまとめられてたりして他の武将と絡んでいるシーンが極端に少ないので、ファンとしてはすごく寂しいんです。関羽しか友達のいない子みたいです。
わかってくれる人はすごく少ないと思いますが・・・^^;

もうすぐ無双6が出ます(3月でしたっけ?)。
戦場の爽快感とかそんなのはどうでもいいので、徐晃さんの萌え所を増やしてくれることを切に願ってますw

なんてことを考えながら華容道なんちゃら戦をやってたのですが(真面目にやれというツッコミはナシの方向でで^^;)、いや~ここは素晴らしいステージですd(-∀-。)ネッ

でれぇぇ~~~~(*´∇`*)

徐晃さんがいっぱい~(*´∇`*)デレェ~

そしてやっぱり・・・

やっぱり態度のでかい張遼

関羽に対しても態度がデカい張文遠ww
張遼は好きだしカッコいいとは思うけど、ツッコミ所満載なキャラでもあると思いますww
でもあんまり書くと某鉤鎌刀工場長さんから縦割り横割りの真っ二つにされそうな気がするので、やめときます。

なんでウチ跳んでるんやろ・・・ww

まぁいいや、徐晃さんカッコイイから・・・vv
いや~、華容道は本当に素晴らしいステージですd(-∀-。)ネッ
初めて列伝特務をする意義を見出すことができました。

しかし華容道をクリアしてからは徐晃さんがいないのでひたすら作業です。
「勢いよく手を上げる」エモは手に入れましたが、他のはまだです・・・。
立て続けに5つ6つ列伝をしたのですっかり疲れて街をうろうろしていると・・・

象を見つけて気が抜けた3人

念願の象をゲットしてすっかり気が抜けてしまったいんちょと花ちゃんにばったり出くわして、少しお話してまた普通の特務に戻りました♪
そーいや最近、いんちょご一行とアイテム行ってないな~^^;

さてさて・・・
綾雅ちゃんの存在をお忘れ( ゚∀゚ )カッ?ww

先々週の金曜の夜、ブロガー撮影会があるらしいという情報をブログ村ランキングに登録してる方たちのブログで知り、一応ブログ村の末席に身を置いているみぃも参加することに♪
一時ランキングにも参加してたのですが、ウチのブログはいつもダラダラ時間をかけて書いていて一つの記事を更新するのも結構な手間がかかり、頻繁に更新するのが難しくなってきたので外してしまいました。
それでもブログ村を通して顔見知りになったブロガーさんもいるし、みぃはほとんどサブを稼働させないので勢力が違うブロガーさんにあまりお目にかかれなかったのでいい機会だと思って参加を決めました。

しかしここでもお間抜けが発動し、19日の24時という告知に土曜日の12時と勘違いをしてしまったみぃたん。
綾雅ちゃんのブログを読んで「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 撮影会今夜やん!!」と気づき、慌ててお風呂上がってから再びインしました。
すると、撮影会に参加する気はないけど撮影会を覗きに行くというかりおさんに遭遇ww
ホント、このお方はネタとあらばどこへでも行きますなぁ・・・^^;

かりおさんはほとんどのブロガーさんと面識がないとか言ってますが一人ものすごーーーーーく面識のあるブロガーさんがいるよww
ほら、あの色の黒いちょっとヘムタイなブロガーさんが・・・と思ったけど、ここでそれを言うと「やっぱ行くのや~めた」ってなってせっかくのネタが台無しになりそうな気がしたのであえて言いませんでした。

ひ、人がいっぱい・・・

さて桃源郷に着いたのはいいけどどこで撮影するのかわからないことに気付いたみぃは、綾雅ちゃんにTellで場所を教えてもらって何とか撮影会に参加できました。
何しろ慌ててすっ飛んできましたからね・・・^^;

ちなみに・・・

tell(→綾雅.常山)> (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆乱さんも遠くから覗くらしいよww
綾雅.常山(tell)> 乱さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

綾雅ちゃんが来ることはかりおさんには言わなかったけど、かりおさんが来ることはしっかり綾雅ちゃんに報告しておきました♪大喜びの綾雅ちゃんvvこれでもうネタが出来上がるの確定ですvv

ちょうど12時に着いたのですが、既にたくさんのブロガーさんが並んでました。
しかも・・・

鷲鳳.潁川(say)> 破壊神さんだwww
趙宏.北平(say)> みぃさんだ~
耕一.河東(say)> 階段を壊さないでね^^;

ウチは破壊しかないのか・・・_| ̄|○
2年以上もムソOnの記事を書き続けてきたのに、ムソOnとは全く関係のないリアル破壊ネタが一番ウケるっていうのもどうなん?という気がしないでもないですが、まぁいいか(´▽`;)

右から視点でvv

若干遅刻したので後ろの方でチョコンと立ってるだけで良かったのですが後ろだとおチビなみぃは全く見えなくなるので前に行かせてもらいました。
電車の中で「すんませんすんません」と言いながらわずかな隙間にヨッコイショと座る大阪のおばちゃん(551の豚まんの紙袋つき)みたいな気分でした。

顔見知りのお二人さんとともに♪

どさくさにまぎれて面識のあるお二人さんとともにアップでカシャッ♪

この時姿は見えなかったけど、いんちょと花ちゃんとかりおさんがエモを出していました。
3人で一緒に来たのかな~と思ったけど、どうやらたまたま3人が出くわしたそうです。

君らネタ求めるところで気が合いすぎやわww

しかもかりおさんに至ってはコッソリ遠くから覗くとか言っておきながら、「君の瞳に乾杯!」と堂々とエモを出していて近くにいるのがバレバレでしたww
それじゃあ綾雅ちゃんに襲ってくれって言ってるのと同じだよ・・・

ブロガーさんがいっぱい・・・

しかしまぁ、ブロガーさんの多さにビックリ!!
ランキングに登録してる人もしてない人も、かりおさん達みたく撮影会に参加せずとも覗きに来てるブロガーさんも結構いたみたいだしもちろん撮影会に参加してないけどブロガーさんって方もたくさんいらっしゃるわけだから、全部合わせるとものすごい数のブロガーさんがいるんですね。
ムソOnって人気あるんだかないんだか、よくわかりませんですwww

主催者さん、締めの挨拶

とはいえあまり知り合いの方もいないし近くにいんちょご一行を発見したので、撮影会が終わってすぐにそっちに移動しましたvv
すると・・・

"争奪の烈将"乱鬼丸はみぃ.雁門をとにかく池へ放り込んだ
氷花.沛国(say)> なんでも放り込むなw
みぃは乱鬼丸.長安を地獄へと突き落とした。
"争奪の烈将"乱鬼丸はみぃ.雁門に~~│Д (-人-;) ジョウブツシテネ…

いきなり池に放り込まれました(ノ`△´)ノ キイッ
こんちくしょう!!実家の自転車と同じ運命にあわせてやろうか!?
ちなみにすぐ隣では・・・

"魁の豪傑"鷲鳳は氷花.沛国を破竹+攻撃2倍+極雷玉+閃光+でこピンwww
"乱戦の烈将"氷花は鷲鳳.潁川に腕を交差してみせた

いんちょが被害に遭ってました。
もはやでこピンとは言えない威力ですよそれwww

せっかく主催者の春香さんが締めの挨拶をしてがのに、ちゃんと挨拶を返せなかったじゃないか><

蛮拳は売らん!

撮影会が終わってから少しの間、その場にいた方たちと喋ってました。
みぃの蛮拳はまだ全然威力がなく、まだまだ製造中なのですvv
ついでにボスに属性つけてもらわなきゃψ(`∇´)ψ

そうこうしてるうちに、やっぱり来ました!!

黒い人登場(≧∇≦)

黒いブロガーさんが・・・(≧ω≦。)プププ
ほんと、綾雅ちゃんと並ぶとかりおさんが美白将軍に見えてくるから不思議だww
でも再会できて良かったd(-∀-。)ネッ 遠距離恋愛大変だけど頑張ってくださいねvv

そんなアホな会話をしてると、あの有名ブロガー耕一さんがやってきました!!

有名ブロガーさんまで!!

こっちは好きで破壊してるわけじゃないんですけどね~(´▽`;)
それでもファンと言われると、やっぱり嬉しいもんですね~♪
というわけで久しぶりの逢瀬でラブラブしてる二人をおいといて(笑)、フレ登録しましたvv
ろくに何もしない特務将軍ですが、これからもよろしくです。

後ろのツイートは無視して下さいd(-∀-。)ネッ

耕一さんはちょくちょくうちのブログにもコメントをくれたりして初対面ながらもお互い知っていましたが、本当にお初にお眼にかかった方も声をかけてくれました。
趙宏さんです。
あの蜀で有名なギルド「三国市まったり村」で宴会部長をしておられるとか・・・。
しかし、その宴会部長さんから恐ろしい話を聞いてしまいました。

なんとまったり村でもフルボッコ祝賀会が行われるようになったというではありませんか!!
何でも、うちのブログをみたギルメンの方が始めたらしく・・・
まったり村はまったりしてるからまったり村じゃないのですか!?
ダメですよフルボッコなんて危険なもの取り入れちゃ><
ちょっと話つけるから村長さん呼びなさい!!

と思ったけど、村長さんは御欠席でしたwww
趙宏さんは今度フルボッコが行われるときに見学をしたいと言ってました。
えー、次のフルボッコ予定は・・・

1:だねの亜父祝い(亜父まで商業あと2。本人は頑としてイヤって言ってるがww)
2:かりおさんのブログ2周年祝い(バレンタインデーですよ~!!)

だと思いますノ良ければ観戦に来てくださいd(-∀-。)ネッ
みぃには当分お祝いしてもらうネタはないですよ~(・3・;)~♪

趙宏さんとお別れした後は、こちらも寝る時間になっていたので落ちようと思いましたが落ちる直前になって先ほどフレ登録をしたつもりの耕一さんは間違えてPTを組んでいただけということに気づき改めてフレ登録したり(笑)、呂布姿のじゅずちゃんがいたので盗撮したり

後ろにいる呂布姿の人はじゅずちゃんですvv

後ろで黒いブロガーさんが謎の発言をしていますね(●´∀⊂)ペチッ
他にも・・・

瞳深ちゃんとメイン同士でフレ登録♪

ブログ女王瞳深さんとメインでフレ登録できましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
乱戦ツアーにもちょくちょく混ぜてもらってますが良くて空気、悪くて残念っぷりを発揮してます^^;
へっぽこ特務将軍ですが、よろしくです。

有名ブロガー、春香さんとフレ登録♪

これまた有名なブロガーさんの春香さんともフレ登録しました━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!(注:SSは盗撮ですw)

初めてお目にかかりましたが可愛いですねvv
ぐーたら特務将軍ですが、よろしくです。

ZETOOさんともフレ登録できたのですが、SS撮り損ねた・・・_| ̄|○
イケメンさんだったのは覚えてるのですが・・・^^;
ぐだぐだ特務将軍ですが、よろしくです。

無理とか言うなー><!!

もっと皆さんとお話したかったけど、次の日も結構朝早いので本当に落ちました。
土曜日ボスが休みだったらもっと長く残ってたのに・・・。

撮影会を主催してくれたブロガーさん
参加したブロガーの皆さん
フレ登録してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
ログ流れがすごかったので、声をかけてくれたのにこちらが見逃してしまった方もいらっしゃるかも知れませんがお許しください。


すっかり寒くなってきました。
日曜日、気合入れてだねさんとアイテムに励んでいましたが、ものの見事に風邪引きました。
しょうが湯と睡眠で大分楽になってきましたが、皆さんもお体には気を付けてくださいね。
Secret


